自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):CPTCヒューズ、PPTCヒューズ

自動車用PTCリセット可能ヒューズは、電流の過負荷や短絡から車両の電気回路を保護するための重要なデバイスです。このヒューズは、ヒューズ自体が高温になると電気抵抗が急激に増加し、回路を断つ仕組みを持っています。PTCとは「Positive Temperature Coefficient」の略で、温度が上がるにつれて抵抗が増加する特性を指します。この特性を利用することで、過負荷が発生した際にヒューズが自動的に回路を切断し、たとえ過剰電流が取り除かれた後でも、自動的に復帰します。これにより交換が不要となり、メンテナンスコストが削減されます。

種類としては、主にグレードや構造に基づく分類が存在します。車両の用途に応じて、定格電流や動作特性が異なるため、多様な種類のPTCリセット可能ヒューズが市場に出回っています。基本的には、温度特性に基づいて低温動作型、高温動作型、さらには特定の電圧範囲に特化した製品などがあります。これらは、過負荷保護が求められるコンポーネントに応じて選定されます。

用途に関しては、自動車の電子機器や配線システムで広く使用されています。具体的には、オーディオ機器、エンジン制御ユニット(ECU)、照明、バッテリー管理システム(BMS)など多岐に渡ります。これらのデバイスは、電流の過負荷によって損傷を受けるリスクを軽減するために、PTCヒューズの使用が推奨されます。一度ヒューズが動作して回路を遮断すると、ヒューズが元の温度に戻ると自動的に復帰するため、運転中に回路が再度開くことを心配する必要がありません。

関連技術としては、材料技術や製造プロセスが挙げられます。PTC素子は、特殊なポリマー材料やセラミック材料で作られており、これらの材料の選定はヒューズの性能に大きく影響します。また、製造技術の進化により、微細化や高信頼性化が進んでいます。加えて、電子デバイスの進化に伴い、PTCヒューズはより小型化される傾向があります。これにより、自動車産業の軽量化や小型化に寄与しています。

自動車用PTCリセット可能ヒューズのもう一つの利点は、メンテナンスの手間を減少させる点です。従来のヒューズは、切れた場合に交換が必要ですが、PTCヒューズは動作後に自動的に復帰します。この特性によって、長期間にわたって安定した保護機能を発揮し、使用者のストレスを軽減することができます。また、環境に優しい点も見逃せません。PTCヒューズは再使用可能で、廃棄物の削減に寄与します。

さらに、自動車業界では、電動化や自動運転技術の進展に伴い、電子部品の使用が増加しています。これに関連して、PTCヒューズはますます重要な役割を果たしています。新しい電子機器が導入される中で、過電流保護の重要性は増し、PTCヒューズはそれに対応するための理想的なソリューションとなります。

このように、自動車用PTCリセット可能ヒューズは、過電流から車両を保護するための重要なデバイスであり、その特性や用途、関連技術は多岐にわたります。今後の自動車技術の進化とともに、ますます注目される製品であり、その利用が広がっていくことが期待されます。

世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場規模は2024年に4億2000万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)6.2%で拡大し、2031年までに6億4600万米ドルに再調整される見込みである。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
自動車用PTC(正温度係数)リセット可能ヒューズは、自動車電気システム向けの自己復帰型回路保護デバイスである。従来の使い捨てヒューズとは異なり、PTCリセット可能ヒューズは過電流や短絡などの故障状態が発生すると自動的に自身の抵抗値を上昇させ、電流を制限して回路を保護します。故障状態が解消されると、PTCヒューズは冷却プロセスを通じて低抵抗状態に戻り、交換不要の自動リセットを実現。これにより保守コストを削減し、システムの信頼性を向上させます。近年、自動車の電子化が進み、新エネルギー車やスマートコネクテッドカーが急速に発展する中で、自動車用PTCリセット可能ヒューズの需要は大幅に増加しています。自動車用PTCリセット可能ヒューズの主要原材料には、ポリスチレン(PS)、ポリプロピレン(PP)などの熱可塑性ポリマー、カーボンブラック、銀ペースト、銅粉などの導電性フィラー、セラミックパッケージ材料などが含まれます。自動車用PTCリセット可能ヒューズの主要な下流顧客には、トヨタ、フォルクスワーゲン、テスラなどのOEMメーカーに加え、ボッシュ、デルファイ、コンチネンタルなど、OEM向けに電子部品や回路保護ソリューションを提供するサプライヤーが含まれます。さらに、アフターマーケットや電気自動車(EV)のバッテリー管理システム(BMS)サプライヤーもPTCヒューズの購入を必要としています。2024年の自動車用PTCリセット可能ヒューズの生産量は2億6250万個、平均単価は1個あたり1.6ドルでした。
自動車の電動化と知能化の急速な進展に伴い、車載電子部品・回路の数は指数関数的に増加しており、回路保護に対する要求はより高度かつ複雑化しています。PTCリセット可能ヒューズは、独自の自己回復特性により、従来の使い捨てヒューズに代わる理想的な選択肢となっています。回路で過電流や過熱が発生すると、PTCヒューズの抵抗が急激に上昇し電流を遮断します。故障が解消されると自動的に低抵抗状態に戻り、手動での交換が不要です。このリセット機能により、故障対応が大幅に簡素化され、メンテナンスコストが削減され、車両の信頼性が向上します。
世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、関係者が新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
リテルヒューズ
ベル・ヒューズ
Bourns
イートン
オンセミ
シュルター
YAGEO
TDK
村田製作所
ポリトロニクス・テクノロジー
タイプ別:(主力セグメント対高マージン革新)
CPTC ヒューズ
PPTCヒューズ
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
窓・ドア用モーター
車載インフォテインメントシステム
照明システム
その他
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるリテルヒューズ)
– 新興製品トレンド:CPTCヒューズの採用 vs. PPTCヒューズのプレミアム化
– 需要側の動向:中国における窓・ドア用モーターの成長 vs 北米における車載インフォテインメントシステムの潜在性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場規模と成長可能性の定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるPPTCヒューズ)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける車載インフォテインメントシステム)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高&収益内訳。
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言
本レポートの意義
一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本調査はマクロレベルの業界動向とハイパーローカルな運用インテリジェンスを組み合わせ、自動車用PTCリセット可能ヒューズのバリューチェーン全体におけるデータ駆動型の意思決定を支援し、以下の課題に対応します:
– 地域別の市場参入リスク/機会
– 現地慣行に基づく製品構成の最適化
– 分散型市場と統合型市場における競合他社の戦略


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 自動車用PTCリセット可能ヒューズの製品範囲
1.2 タイプ別自動車用PTCリセット可能ヒューズ
1.2.1 タイプ別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 CPTCヒューズ
1.2.3 PPTCヒューズ
1.3 用途別自動車用PTCリセット可能ヒューズ
1.3.1 用途別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 窓・ドアモーター
1.3.3 車載インフォテインメントシステム
1.3.4 照明システム
1.3.5 その他
1.4 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場予測と推定(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域&新興市場分析
2.4.1 北米自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国の自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場規模予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ価格予測(2026-2031年)
3.3 各種タイプ別自動車用PTCリセット可能ヒューズの代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
4.1.1 用途別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場規模予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ価格予測(2026-2031年)
4.3 自動車用PTCリセット可能ヒューズアプリケーションにおける新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ プレイヤー別売上高(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要自動車用PTCリセット可能ヒューズメーカー(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&2024年時点の自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高に基づくグローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場シェア
5.4 企業別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の主要自動車用PTCリセット可能ヒューズメーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 世界の主要自動車用PTCリセット可能ヒューズメーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の主要自動車用PTCリセット可能ヒューズメーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高
6.1.1.1 北米自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高(企業別)(2020-2025年)
6.1.1.2 北米自動車用PTCリセット可能ヒューズ企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米自動車用PTCリセット可能ヒューズ 用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米自動車用PTCリセット可能ヒューズの主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州自動車用PTCリセット可能ヒューズ企業別売上高
6.2.1.1 欧州自動車用PTCリセット可能ヒューズ企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高(企業別)(2020-2025年)
6.2.2 欧州自動車用PTCリセット可能ヒューズ タイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.3 欧州自動車用PTCリセット可能ヒューズ 用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州自動車用PTCリセット可能ヒューズの主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国自動車用PTCリセット可能ヒューズ企業別売上高
6.3.1.1 中国自動車用PTCリセット可能ヒューズ企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国自動車用PTCリセット可能ヒューズ企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国自動車用PTCリセット可能ヒューズ タイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国自動車用PTCリセット可能ヒューズ 用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国自動車用PTCリセット可能ヒューズの主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本自動車用PTCリセット可能ヒューズ企業別売上高
6.4.1.1 日本自動車用PTCリセット可能ヒューズ企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高(企業別)(2020-2025年)
6.4.2 日本の自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本の自動車用PTCリセット可能ヒューズ 用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本の自動車用PTCリセット可能ヒューズの主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国自動車用PTCリセット可能ヒューズ企業別売上高
6.5.1.1 韓国自動車用PTCリセット可能ヒューズ企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国自動車用PTCリセット可能ヒューズ企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国自動車用PTCリセット可能ヒューズ 用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国自動車用PTCリセット可能ヒューズの主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 リテルヒューズ
7.1.1 リテルヒューズ企業情報
7.1.2 リテルヒューズ事業概要
7.1.3 リテルヒューズ自動車用PTCリセット可能ヒューズの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 リテルヒューズが提供する自動車用PTCリセット可能ヒューズ製品
7.1.5 リテルヒューズの最近の動向
7.2 ベル・ヒューズ
7.2.1 ベルヒューズ会社情報
7.2.2 ベルヒューズ事業概要
7.2.3 ベルヒューズ 自動車用PTCリセット可能ヒューズの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 ベル・ヒューズが提供する自動車用PTCリセット可能ヒューズ製品
7.2.5 ベル・ヒューズの最近の動向
7.3 バーンズ
7.3.1 バーンズ会社情報
7.3.2 バーンズの事業概要
7.3.3 バーンズ 自動車用 PTC リセット可能ヒューズの売上高、収益、粗利益率(2020-2025)
7.3.4 バーンズが提供する自動車用PTCリセット可能ヒューズ製品
7.3.5 バーンズの最近の動向
7.4 イートン
7.4.1 イートン会社情報
7.4.2 イートンの事業概要
7.4.3 イートン自動車用PTCリセット可能ヒューズの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 イートンが提供する自動車用PTCリセット可能ヒューズ製品
7.4.5 イートンの最近の動向
7.5 オンセミ
7.5.1 オンセミ会社情報
7.5.2 オンセミの事業概要
7.5.3 オンセミの自動車用PTCリセット可能ヒューズの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 オンセミが提供する自動車用PTCリセット可能ヒューズ製品
7.5.5 オンセミの最近の動向
7.6 シュルター
7.6.1 シュルター企業情報
7.6.2 シュルター事業概要
7.6.3 シュルター社の自動車用PTCリセット可能ヒューズの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 シュルターが提供する自動車用PTCリセット可能ヒューズ製品
7.6.5 シュルターの最近の動向
7.7 YAGEO
7.7.1 YAGEO 会社情報
7.7.2 YAGEOの事業概要
7.7.3 YAGEO 自動車用 PTC リセット可能ヒューズの売上高、収益、粗利益率(2020-2025)
7.7.4 YAGEOが提供する自動車用PTCリセット可能ヒューズ製品
7.7.5 YAGEOの最近の動向
7.8 TDK
7.8.1 TDK 会社情報
7.8.2 TDKの事業概要
7.8.3 TDK 自動車用 PTC リセット可能ヒューズの売上高、収益、粗利益率(2020-2025)
7.8.4 TDK 自動車用 PTC リセット可能ヒューズ 提供製品
7.8.5 TDKの最近の動向
7.9 村田製作所
7.9.1 村田製作所 会社情報
7.9.2 村田製作所の事業概要
7.9.3 村田製作所 自動車用PTCリセット可能ヒューズの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 村田製作所が提供する自動車用PTCリセット可能ヒューズ製品
7.9.5 村田製作所の最近の動向
7.10 ポリトロニクス・テクノロジー
7.10.1 ポリトロニクス・テクノロジー企業情報
7.10.2 ポリトロニクス・テクノロジー事業概要
7.10.3 ポリトロニクス・テクノロジーの自動車用PTCリセット可能ヒューズの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 ポリトロニクス・テクノロジーが提供する自動車用PTCリセット可能ヒューズ製品
7.10.5 ポリトロニクス・テクノロジーの最近の動向
8 自動車用PTCリセット可能ヒューズの製造コスト分析
8.1 自動車用PTCリセット可能ヒューズの主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成における割合
8.3 自動車用PTCリセット可能ヒューズの製造工程分析
8.4 自動車用PTCリセット可能ヒューズ産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店&顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売代理店リスト
9.3 自動車用PTCリセット可能ヒューズの顧客
10 自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場動向
10.1 自動車用PTCリセット可能ヒューズ業界の動向
10.2 自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場の推進要因
10.3 自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場の課題
10.4 自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場の制約要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表一覧
表1. 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高(百万米ドル) タイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売数量予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売数量(千台)と地域別予測(2020-2025年)
表13. 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売数量シェア(種類別)(2020-2025年)
表14. 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズのタイプ別収益(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ価格(単位別)(米ドル/個)(2020-2025年)
表16. 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売数量(千台)と種類別推移(2026-2031年)
表17. 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益(タイプ別)(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ価格(単位別)(米ドル/個)&(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレーヤー
表20. 用途別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売量(千台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ価格(米ドル/個)&(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売台数(千台)&(2026-2031年)
表25. 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ 用途別売上高市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ価格(米ドル/個)&(2026-2031年)
表27. 自動車用PTCリセット可能ヒューズアプリケーションにおける新たな成長源
表28. 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売台数(千台)と企業別(2020-2025年)
表29. グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上シェア(企業別)(2020-2025年)
表30. 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益(企業別)(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズにおける企業別収益シェア(2020-2025年)
表32. グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ:企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)(2024年時点の自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益に基づく)
表33. グローバル市場における自動車用PTCリセット可能ヒューズの企業別平均価格(米ドル/ユニット)&(2020-2025年)
表34. 世界の主要自動車用PTCリセット可能ヒューズメーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の主要自動車用PTCリセット可能ヒューズメーカー、製品タイプ及び用途
表36. 世界の主要自動車用PTCリセット可能ヒューズメーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における自動車用PTCリセット可能ヒューズの企業別売上高(2020-2025年)& (千台)
表39. 北米自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表40. 北米自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表42. 北米自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売数量(2020-2025年)& (千台)
表43. 北米自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米自動車用PTCリセット可能ヒューズ用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表45. 北米自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表 46. 欧州の自動車用 PTC リセット可能ヒューズ販売(企業別)(2020-2025)&(千個)
表47. 欧州自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表49. 欧州自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売数量(2020-2025年)&(千個)
表51. 欧州自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州自動車用PTCリセット可能ヒューズ用途別販売量(2020-2025年)(千台)
表53. 欧州自動車用PTCリセット可能ヒューズ 用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国自動車用PTCリセット可能ヒューズ企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表55. 中国自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表58. 中国自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売数量(2020-2025年)& (千個)
表59. 中国自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国自動車用PTCリセット可能ヒューズ用途別販売量(2020-2025年)(千個)
表61. 中国自動車用PTCリセット可能ヒューズ 用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表62. 日本の自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売(企業別)(2020-2025年)(千個)
表63. 日本自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表64. 日本の自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表65. 日本の自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 66. 日本の自動車用 PTC リセット可能ヒューズのタイプ別販売台数 (2020-2025) & (千台)
表67. 日本の自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表 68. 日本の自動車用 PTC リセット可能ヒューズの用途別販売台数 (2020-2025) & (千台)
表69. 日本の自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売における用途別市場シェア(2020-2025年)
表 70. 韓国の自動車用 PTC リセット可能ヒューズ販売(企業別)(2020-2025)&(千個)
表71. 韓国自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 72. 韓国の自動車用 PTC リセット可能ヒューズの企業別収益(2020-2025)& (百万米ドル)
表73. 韓国自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表74. 韓国自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売数量(2020-2025年)& (千個)
表75. 韓国自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表 76. 韓国の自動車用 PTC リセット可能ヒューズの用途別販売量(2020-2025)& (千個)
表77. 韓国自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. リテルヒューズ企業情報
表79. リテルヒューズ 概要と事業概要
表80. リテルヒューズ社 自動車用PTCリセット可能ヒューズ 販売数量(千個)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/個)、粗利益率(2020-2025年)
表81. リテルヒューズ 自動車用PTCリセット可能ヒューズ製品
表82. リテルヒューズの最近の動向
表83. ベル・ヒューズ企業情報
表84. ベル・ヒューズの概要と事業概要
表85. ベル・ヒューズ 自動車用PTCリセット可能ヒューズ 販売数量(千個)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/個)、粗利益率(2020-2025年)
表86. ベル・ヒューズ 自動車用PTCリセット可能ヒューズ製品
表87. ベル・ヒューズの最近の動向
表88. Bourns 会社情報
表89. Bournsの概要と事業概要
表90. Bourns 自動車用PTCリセット可能ヒューズ 販売数量(千個)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/個)、粗利益率(2020-2025年)
表91. Bourns 自動車用PTCリセット可能ヒューズ製品
表92. Bourns社の最近の動向
表93. イートン社情報
表94. イートンの概要と事業概要
表95. イートン自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/個)、粗利益率(2020-2025年)
表96. イートン自動車用PTCリセット可能ヒューズ製品
表97. イートンの最近の動向
表98. オンセミ社情報
表99. オンセミの概要と事業概要
表100. オンセミ 自動車用PTCリセット可能ヒューズ 販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/個)、粗利益率(2020-2025年)
表101. オンセミ 自動車用PTCリセット可能ヒューズ製品
表102. オンセミの最近の動向
表103. シュルター企業情報
表104. シュルター社の概要と事業概要
表105. シュルター 自動車用PTCリセット可能ヒューズ 販売数量(千個)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/個)、粗利益率(2020-2025年)
表106. シュルター社製自動車用PTCリセット可能ヒューズ製品
表107. シュルター社の最近の動向
表108. YAGEO企業情報
表109. YAGEOの概要と事業概要
表110. YAGEO 自動車用PTCリセット可能ヒューズ 販売数量(千個)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/個)、粗利益率(2020-2025年)
表111. YAGEO 自動車用PTCリセット可能ヒューズ製品
表112. YAGEO近況動向
表113. TDK 会社情報
表114. TDKの概要と事業概要
表115. TDK 自動車用PTCリセット可能ヒューズ 販売数量(千個)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/個)、粗利益率(2020-2025年)
表116. TDK 自動車用PTCリセット可能ヒューズ製品
表117. TDK近年の動向
表118. 村田製作所 会社概要
表119. 村田製作所の概要と事業概要
表120. 村田製作所 自動車用PTCリセット可能ヒューズ 販売数量(千個)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/個)、粗利益率(2020-2025年)
表121. 村田製作所 自動車用PTCリセット可能ヒューズ製品
表122. 村田製作所の最近の動向
表123. ポリトロニクス・テクノロジー企業情報
表124. ポリトロニクス・テクノロジーの概要と事業概要
表125. ポリトロニクス・テクノロジー 自動車用PTCリセット可能ヒューズ 販売数量(千個)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/個)、粗利益率(2020-2025年)
表126. ポリトロニクス・テクノロジーの自動車用PTCリセット可能ヒューズ製品
表127. ポリトロニクス・テクノロジーの最近の動向
表128. 原材料の生産拠点と市場集中率
表129. 原材料主要供給業者
表130. 自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売代理店リスト
表131. 自動車用PTCリセット可能ヒューズ顧客リスト
表132. 自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場動向
表133. 自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場の推進要因
表134. 自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場の課題
表135. 自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場の抑制要因
表136. 本レポートの研究プログラム/設計
表137. 二次情報源からの主要データ情報
表138. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. 自動車用PTCリセット可能ヒューズ製品写真
図2. タイプ別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高市場シェア(タイプ別)
図4. CPTCヒューズ製品写真
図5. PPTCヒューズ製品画像
図6. 用途別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図7. 2024年及び2031年の用途別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売市場シェア
図8. 窓・ドアモーターの例
図9. 車載インフォテインメントシステムの例
図10. 照明システムの例
図11. その他用途の例
図12. 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図13. 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高成長率(2020-2031年)&(百万米ドル)
図14. 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図15. 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/ユニット)
図16. 対象年度別自動車用PTCリセット可能ヒューズレポート
図17. 地域別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図18. 地域別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益市場シェア:2020年対2024年
図19. 北米自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図20. 北米自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図21. 欧州自動車用PTCリセット可能ヒューズ売上高(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図22. 欧州自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図23. 中国自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 中国自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図25. 日本の自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図26. 日本の自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図27. 韓国自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図28. 韓国の自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売数量(千台)成長率(2020-2031年)
図29. 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図30. 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売数量シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図31. 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ:タイプ別収益シェア(2026-2031年)
図32. 用途別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益シェア(2020-2025年)
図33. 2020年&2024年の用途別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益成長率
図34. 用途別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ販売シェア(2026-2031年)
図35. 用途別グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ収益シェア(2026-2031年)
図36. グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ企業別売上シェア(2024年)
図37. グローバル自動車用PTCリセット可能ヒューズ:企業別収益シェア(2024年)
図38. 世界の自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場における上位5社の売上高別市場シェア:2020年と2024年
図39. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の自動車用PTCリセット可能ヒューズ市場シェア:2020年対2024年
図40. 自動車用PTCリセット可能ヒューズの製造コスト構造
図41. 自動車用PTCリセット可能ヒューズの製造プロセス分析
図42. 自動車用PTCリセット可能ヒューズの産業チェーン
図43. 流通チャネル(直接販売対流通)
図44. ディストリビュータープロファイル
図45. 本レポートにおけるボトムアップ&トップダウンアプローチ
図46. データトライアングレーション
図47. 主要インタビュー対象幹部


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