自動車用ピストンは、内燃機関の主要な構成要素の一つで、燃料と空気の混合物が燃焼することで発生する圧力を利用して動力を生み出す部品です。ピストンはシリンダー内を上下に動き、この運動がクランクシャフトを回転させることで車両の駆動力につながります。ピストンは、エンジンの効率や出力、そして耐久性に大きな影響を与えるため、その設計や材料は非常に重要です。
自動車用ピストンにはさまざまな種類があります。一般的には、アルミニウム合金製のピストンが使われることが多く、その理由は軽量であり、熱伝導性や耐食性に優れているからです。また、ピストンの形状にもいくつかのバリエーションがあり、一般的な円筒形のピストンのほかに、丸みを帯びたヘッドを持つピストンやコンクリート製のピストンなども存在します。これらの形状は、燃焼効率や冷却効果に影響を与えます。
自動車用ピストンの用途は主にエンジンの動力生成ですが、具体的には、内燃機関のシリンダー内での圧縮行程や燃焼行程、膨張行程、排気行程など、各工程での運動を制御する役割を担っています。ピストンは燃焼室の中で高温高圧の条件下で動作するため、強度や耐久性が求められます。それにより、ピストンには絶えず圧力や熱に耐える能力が必要で、適切な材質選定や表面処理が求められます。
関連技術としては、ピストンリングやオイルシールの技術が挙げられます。ピストンリングはピストンの外周に取り付けられ、シリンダーとの密閉性を高めたり、潤滑油の消費を抑えたりします。また、ピストンリングの設計によって、エンジン内でのガスの漏れを防ぎ、エンジンの効率を向上させる重要な役割を果たします。オイルシールは、潤滑油の漏れを防ぐために使用され、エンジンの寿命を延ばす助けになります。
ピストンの設計には、CAE(コンピュータ支援工学)技術が広く利用されています。これにより、ピストンの強度解析や熱解析を行い、最適な形状や材質を決定することができます。さらに、3Dプリンティング技術も登場し、試作品を迅速に製造することで、設計の検証を行うことが可能になりました。このような技術の進展により、より高性能で効率的なピストンの開発が進んでいます。
近年では、環境問題への対応として、ハイブリッドや電動車両の普及が進んでいますが、自動車用ピストンは未だ内燃機関において重要な役割を担っています。また、シリンダー内の燃焼効率を高めるための新たな技術や、より軽量化を図った新素材の開発も進められています。このように、自動車用ピストンは燃料経済性や排出ガス削減といった現代のニーズに応えるために、常に進化し続けています。
今後、燃料電池車や他の代替エネルギー車両が普及する中で、自動車用ピストンの役割は再評価される可能性がありますが、内燃機関自体がしばらくの間は主要な技術として残ると思われます。自動車用ピストンの設計、材料、製造技術の進化は、自動車産業全体の発展に寄与するものです。エンジン技術の向上が車両性能に直結するため、ピストン技術の進化は今後も注目されることでしょう。
世界の自動車用ピストン市場規模は2024年に92億5400万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)5.8%で成長し、2031年までに136億3300万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本レポートは最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、自動車用ピストン市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
自動車用ピストンは、燃焼エネルギーを機械的仕事に変換する主要なエンジン部品であり、通常シリンダー内に設置され、コネクティングロッドを介してクランクシャフトに接続される。エンジン作動時には高温、高圧、摩擦負荷に曝され、エンジン性能、燃料効率、排出ガス制御において重要な役割を果たす。自動車用ピストンは、アルミニウム合金一体型、鍛造鋼、複合材タイプなど、様々な材質と設計が存在し、異なる車種、出力定格、運転条件の要求を満たす。ピストンの精密加工、熱処理、表面処理技術は、エンジンの信頼性と寿命に直接影響する。2024年の世界の自動車用ピストン生産台数は4億200万台で、平均単価は23米ドルであった。
地域別市場動向
世界的に、アジア太平洋地域が自動車用ピストン市場の55%を占め、欧州が20%、北米が15%、ラテンアメリカが5%、中東・アフリカが5%を占める。アジア太平洋地域は自動車生産の集中と成熟したサプライチェーンにより主導的地位を占める。欧州は高級車モデルとアフターマーケットで安定したシェアを維持。北米は小型商用車と中高性能乗用車が牽引。ラテンアメリカ、中東、アフリカは主に現地生産とアフターマーケット交換需要に依存している。
主要メーカーと競争環境
世界の自動車用ピストン市場は、材料開発、プロセス標準化、グローバル生産・供給において強みを持つMAHLE、Kolbenschmidt、Tennecoなどの国際的リーダー企業が主導している。中国では、ZYNP、BoHai Piston、Zhejiang Jialaidun、Huamin Nanping が、材料の最適化と熱処理プロセスを通じて性能を向上させながら、国内および合弁の OEM 供給、コスト管理、納期対応において効果的に競争しています。Shriram Pistons & Rings や Yenmak などの地域企業は、安定した現地顧客基盤を維持しています。全体的な競争は、技術力、品質の一貫性、供給の信頼性という中核的な障壁とともに、地域的な専門性とグローバルなプラットフォーム化を特徴としている。
技術動向と革新
自動車用ピストン技術は軽量化・高強度化・耐熱設計へと進化。アルミニウム合金、鍛造鋼、複合材料が広く採用され、熱処理と表面コーティングで耐摩耗性・摩擦特性を最適化。構造設計では、熱強度と耐久性を高めるため、冷却ギャラリー、強化ピンボス、最適化されたリング溝がますます採用されている。精密鋳造、鍛造、CNC加工、デジタル品質監視などの製造プロセスが広く適用され、シミュレーションは熱応力、摩擦特性、ノッキング抵抗の最適化に活用されている。
政策と成長要因
世界的な排出ガス規制と燃費基準の強化がエンジンの熱効率と耐久性向上を促し、ピストン材料・構造の改良を推進。保証期間の延長と信頼性要求の高まりが疲労強度と耐熱性への需要を増加。サプライチェーンの安定化と現地化政策が地域生産を促進。ハイブリッド・ターボチャージャー搭載プラットフォームの拡大が高性能軽量ピストンの需要を拡大し、低炭素製造と省エネ政策がプロセス最適化と材料リサイクルを推進。
展望
今後数年間、自動車用ピストン市場は乗用車、小型商用車、高性能エンジン分野で着実な成長を維持し、軽量・高強度・耐熱性の利点を活かして多様な運転条件に対応する。一体型、鍛造鋼、複合材ピストンが相互補完し、市場セグメンテーションを推進する。グローバルリーダーはプラットフォーム標準化と現地生産で競争力を強化し、国内・地域プレイヤーはコスト優位性と迅速な対応でシェア拡大を図る。デジタル管理・軽量設計・低炭素製造の深化により、単価上昇と業界集中が進む見込み。
世界の自動車用ピストン市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
MAHLE
コルベンシュミット・ピストンズ
Tenneco
ZYNPコーポレーション
フェデラル・モーグル
Chang’an Automobile Group
シュリラム・ピストンズ&リングス
Hirschvogel Group
Yenmak
ACRO NAINEN
BoHai Piston
浙江嘉楽敦ピストン製造
華民南平汽車配件
タイプ別:(支配的なセグメント対高マージンの革新)
アルミニウム製ピストン
スチール製ピストン
その他
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
乗用車
商用車
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるMAHLE)
– 新興製品トレンド:アルミピストンの採用 vs 鋼製ピストンのプレミアム化
– 需要側の動向:中国における乗用車の成長 vs 北米における商用車の潜在力
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:自動車用ピストン市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における鋼製ピストン)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドの商用車向け)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用知見を融合させることで、以下の価値を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州でのアルミピストン優位性 vs 中東・アフリカ地域でのスチールピストン需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。

1 市場概要
1.1 自動車用ピストン製品範囲
1.2 タイプ別自動車用ピストン
1.2.1 タイプ別グローバル自動車用ピストン販売量(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 アルミニウム製ピストン
1.2.3 鋼製ピストン
1.2.4 その他
1.3 用途別自動車用ピストン
1.3.1 用途別グローバル自動車用ピストン販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 乗用車
1.3.3 商用車
1.4 世界の自動車用ピストン市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の自動車用ピストン市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 数量ベース世界自動車用ピストン市場規模の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の自動車用ピストン価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル自動車用ピストン市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル自動車用ピストン市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル自動車用ピストン販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル自動車用ピストン収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル自動車用ピストン市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル自動車用ピストン販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル自動車用ピストン収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米自動車用ピストン市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州自動車用ピストン市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国自動車用ピストン市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の自動車用ピストン市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国自動車用ピストン市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インド自動車用ピストン市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル自動車用ピストン市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバル自動車用ピストン販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル自動車用ピストン収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル自動車用ピストン価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル自動車用ピストン市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル自動車用ピストン販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル自動車用ピストン収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル自動車用ピストン価格予測(2026-2031年)
3.3 各種自動車用ピストン代表メーカー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル自動車用ピストン市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
4.1.1 用途別グローバル自動車用ピストン販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル自動車用ピストン収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル自動車用ピストン価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル自動車用ピストン市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル自動車用ピストン販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル自動車用ピストン収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル自動車用ピストン価格予測(2026-2031年)
4.3 自動車用ピストン用途における新たな成長源
5 主要企業別競争環境
5.1 主要企業別グローバル自動車用ピストン販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要自動車用ピストンメーカー(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の自動車用ピストン売上高に基づくグローバル自動車用ピストン市場シェア
5.4 企業別グローバル自動車用ピストン平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の主要自動車用ピストンメーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 世界の主要自動車用ピストンメーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の主要自動車用ピストンメーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別自動車用ピストン販売量
6.1.1.1 北米自動車用ピストン売上高(企業別)(2020-2025年)
6.1.1.2 北米自動車用ピストン売上高(企業別)(2020-2025年)
6.1.2 北米自動車用ピストン販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米自動車用ピストン販売量用途別内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米自動車用ピストン主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州自動車用ピストン売上高(企業別)
6.2.1.1 欧州自動車用ピストン売上高(企業別)(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州自動車用ピストン売上高(企業別)(2020-2025年)
6.2.2 欧州自動車用ピストン販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州自動車用ピストン販売内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州自動車用ピストン主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国自動車用ピストン企業別売上高
6.3.1.1 中国自動車用ピストン企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国自動車用ピストン売上高(企業別)(2020-2025年)
6.3.2 中国自動車用ピストン販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国自動車用ピストン販売量用途別内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国自動車用ピストン主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本自動車用ピストン企業別売上高
6.4.1.1 日本自動車用ピストン企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本自動車用ピストン売上高(企業別)(2020-2025年)
6.4.2 日本の自動車用ピストン販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本自動車用ピストン用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本自動車用ピストン主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国自動車用ピストン売上高(企業別)
6.5.1.1 韓国自動車用ピストン売上高(企業別)(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国自動車用ピストン売上高(企業別)(2020-2025年)
6.5.2 韓国自動車用ピストン販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国自動車用ピストン用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国自動車用ピストン主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インド自動車用ピストン企業別売上高
6.6.1.1 インド自動車用ピストン売上高(企業別)(2020-2025年)
6.6.1.2 インド自動車用ピストン売上高(企業別)(2020-2025年)
6.6.2 インド自動車用ピストン販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.6.3 用途別インド自動車用ピストン販売内訳(2020-2025年)
6.6.4 インド自動車用ピストン主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 マレ
7.1.1 MAHLE 会社概要
7.1.2 MAHLEの事業概要
7.1.3 MAHLE 自動車用ピストン販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 マレが提供する自動車用ピストン製品
7.1.5 MAHLEの最近の動向
7.2 コルベンシュミット・ピストン
7.2.1 コルベンシュミット・ピストンズ 会社概要
7.2.2 コルベンシュミット・ピストン事業概要
7.2.3 コルベンシュミット・ピストンズ 自動車用ピストン販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 コルベンシュミット・ピストンズが提供する自動車用ピストン製品
7.2.5 コルベンシュミット・ピストンの最近の動向
7.3 テネコ
7.3.1 テネコ企業情報
7.3.2 テネコ事業概要
7.3.3 テネコの自動車用ピストン販売、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 テネコが提供する自動車用ピストン製品
7.3.5 テネコの最近の動向
7.4 ZYNPコーポレーション
7.4.1 ZYNP Corporation 会社概要
7.4.2 ZYNP Corporationの事業概要
7.4.3 ZYNP Corporation 自動車用ピストン販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 ZYNP Corporationが提供する自動車用ピストン製品
7.4.5 ZYNP Corporation の最近の動向
7.5 フェデラル・モーグル
7.5.1 フェデラル・モーグル会社情報
7.5.2 フェデラル・モーグルの事業概要
7.5.3 フェデラル・モーグルの自動車用ピストン販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 フェデラル・モーグルが提供する自動車用ピストン製品
7.5.5 フェデラル・モーグルの最近の動向
7.6 長安汽車集団
7.6.1 長安汽車集団会社情報
7.6.2 長安汽車グループの事業概要
7.6.3 長安汽車グループの自動車用ピストン販売数量、売上高及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 長安汽車グループが提供する自動車用ピストン製品
7.6.5 長安汽車グループの最近の動向
7.7 シュリラム・ピストンズ&リングス
7.7.1 シュリラム・ピストンズ・アンド・リングス 会社情報
7.7.2 シュリラム・ピストンズ・アンド・リングス事業概要
7.7.3 シュリラム・ピストンズ・アンド・リングスの自動車用ピストン販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 シュリラム・ピストンズ・アンド・リングスが提供する自動車用ピストン製品
7.7.5 シュリラム・ピストンズ・アンド・リングスの最近の動向
7.8 ヒルシュフォーゲル・グループ
7.8.1 ヒルシュフォーゲル・グループ 会社情報
7.8.2 ヒルシュフォーゲル・グループの事業概要
7.8.3 ヒルシュフォーゲルグループの自動車用ピストン販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 ヒルシュフォーゲル・グループが提供する自動車用ピストン製品
7.8.5 ヒルシュフォーゲル・グループの最近の動向
7.9 イェンマック
7.9.1 イェンマック会社情報
7.9.2 イェンマック事業概要
7.9.3 エンマックの自動車用ピストン販売数量、売上高及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 エンマックが提供する自動車用ピストン製品
7.9.5 エンマックの最近の動向
7.10 ACRO NAINEN
7.10.1 ACRO NAINEN 会社情報
7.10.2 ACRO NAINEN 事業概要
7.10.3 ACRO NAINEN 自動車用ピストンの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 ACRO NAINEN が提供する自動車用ピストン製品
7.10.5 ACRO NAINEN の最近の動向
7.11 BoHai Piston
7.11.1 BoHai Piston 会社情報
7.11.2 BoHai Piston 事業概要
7.11.3 渤海ピストン 自動車用ピストン販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 渤海ピストンが提供する自動車用ピストン製品
7.11.5 渤海ピストンの最近の動向
7.12 浙江嘉来敦ピストン製造
7.12.1 浙江嘉来敦ピストン製造会社情報
7.12.2 浙江嘉来敦ピストン製造の事業概要
7.12.3 浙江嘉来敦ピストン製造の自動車用ピストン売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 浙江嘉来敦ピストン製造が提供する自動車用ピストン製品
7.12.5 浙江嘉来敦ピストン製造の最近の動向
7.13 華民南平自動車部品
7.13.1 華民南平自動車部品 会社情報
7.13.2 華民南平自動車部品の事業概要
7.13.3 華民南平自動車部品の自動車用ピストン売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 華民南平自動車部品が提供する自動車用ピストン製品
7.13.5 華民南平自動車部品の最近の動向
8 自動車用ピストン製造コスト分析
8.1 自動車用ピストン主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 自動車用ピストンの製造工程分析
8.4 自動車用ピストン産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 自動車用ピストン販売代理店リスト
9.3 自動車用ピストン顧客
10 自動車用ピストン市場の動向
10.1 自動車用ピストン業界の動向
10.2 自動車用ピストン市場の推進要因
10.3 自動車用ピストン市場の課題
10.4 自動車用ピストン市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表一覧
表1. 世界の自動車用ピストン販売額(百万米ドル)のタイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別グローバル自動車用ピストン販売額(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界自動車用ピストン市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル自動車用ピストン販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル自動車用ピストン販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル自動車用ピストン収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル自動車用ピストン収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル自動車用ピストン販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル自動車用ピストン販売市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル自動車用ピストン収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別グローバル自動車用ピストン収益シェア予測(2026-2031年)
表12. タイプ別グローバル自動車用ピストン販売量(千台)予測(2020-2025年)
表13. 世界の自動車用ピストン販売数量シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. 世界の自動車用ピストン収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の自動車用ピストン価格(種類別)(米ドル/ユニット)(2020-2025年)
表16. 世界の自動車用ピストン販売数量(千台)と種類別推移(2026-2031年)
表17. 世界の自動車用ピストン収益(タイプ別)(百万米ドル)(2026-2031年)
表18. タイプ別グローバル自動車用ピストン価格(米ドル/個)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル自動車用ピストン販売量(千台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル自動車用ピストン販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル自動車用ピストン収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル自動車用ピストン価格(米ドル/ユニット)(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル自動車用ピストン販売台数(千台)&(2026-2031)
表25. 用途別グローバル自動車用ピストン収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル自動車用ピストン価格(米ドル/個)&(2026-2031年)
表27. 自動車用ピストン用途における新たな成長源
表28. 企業別グローバル自動車用ピストン販売量(千台)&(2020-2025年)
表29. 企業別グローバル自動車用ピストン販売シェア(2020-2025年)
表30. 企業別グローバル自動車用ピストン収益(百万米ドル)(2020-2025年)
表31. グローバル自動車用ピストン収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. グローバル自動車用ピストン:企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)及び(2024年時点の自動車用ピストン収益に基づく)
表33. グローバル市場における自動車用ピストン平均価格(企業別)(米ドル/ユニット)(2020-2025年)
表34. 世界の主要自動車用ピストンメーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の主要自動車用ピストンメーカー、製品タイプ及び用途
表36. 世界の主要自動車用ピストンメーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における自動車用ピストン販売台数(企業別)(2020-2025年)(千台)
表39. 北米自動車用ピストン販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表40. 北米自動車用ピストン売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米自動車用ピストン収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米自動車用ピストン販売数量(種類別)(2020-2025年)&(千台)
表43. 北米自動車用ピストン販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米自動車用ピストン用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表45. 北米自動車用ピストン販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表 46. 欧州における自動車用ピストン販売(企業別)(2020-2025)&(千台)
表47. 欧州自動車用ピストン販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州自動車用ピストン売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州自動車用ピストン収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表50. 欧州自動車用ピストン販売数量(種類別)(2020-2025年)(千台)
表51. 欧州自動車用ピストン販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 用途別欧州自動車用ピストン販売量(2020-2025年)&(千台)
表53. 用途別欧州自動車用ピストン販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国自動車用ピストン販売:企業別(2020-2025年)&(千台)
表55. 中国自動車用ピストン販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国自動車用ピストン売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国自動車用ピストン収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表58. 中国自動車用ピストン販売数量(種類別)(2020-2025年)(千台)
表59. 中国自動車用ピストン販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国自動車用ピストン用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表61. 中国自動車用ピストン販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表 62. 日本の自動車用ピストン販売(企業別)(2020-2025)および(千台)
表63. 日本自動車用ピストン販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表64. 日本の自動車用ピストン収益(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表 65. 日本の自動車用ピストン収益市場における企業別シェア(2020-2025)
表 66. 日本の自動車用ピストン販売数量(2020-2025)および(千台)
表67. 日本自動車用ピストン販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表 68. 日本の自動車用ピストン用途別販売量(2020-2025)&(千台)
表69. 日本自動車用ピストン販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表 70. 韓国の自動車用ピストン販売(企業別)(2020-2025)および(千台)
表71. 韓国自動車用ピストン販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表 72. 韓国の自動車用ピストン収益(企業別)(2020-2025)&(百万米ドル)
表73. 韓国自動車用ピストン収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表74. 韓国自動車用ピストン販売数量(種類別)(2020-2025年)&(千台)
表75. 韓国自動車用ピストン販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国自動車用ピストン用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表77. 韓国自動車用ピストン販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. インド自動車用ピストン販売(企業別)(2020-2025年)&(千台)
表79. インド自動車用ピストン販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表80. インド自動車用ピストン売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インド自動車用ピストン収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表82. インド自動車用ピストン販売数量(種類別)(2020-2025年)(千台)
表83. インド自動車用ピストン販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表84. インド自動車用ピストン用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表85. インド自動車用ピストン販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表86. MAHLE企業情報
表87. MAHLEの説明と事業概要
表88. MAHLE自動車用ピストン販売量(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. MAHLE自動車用ピストン製品
表90. MAHLE社の最近の動向
表91. コルベンシュミット・ピストンズ企業情報
表92. コルベンシュミット・ピストンズ 概要と事業概要
表93. コルベンシュミット・ピストンズ 自動車用ピストン販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表94. コルベンシュミット・ピストンズ 自動車用ピストン製品
表95. コルベンシュミット・ピストンズ近年の動向
表96. テネコ社情報
表97. テネコの概要と事業概要
表98. テネコ自動車用ピストン販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表99. テネコ自動車用ピストン製品
表100. テネコ社の近年の動向
表101. ZYNPコーポレーション企業情報
表102. ZYNPコーポレーションの概要と事業概要
表103. ZYNPコーポレーション 自動車用ピストン販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表104. ZYNPコーポレーション 自動車用ピストン製品
表105. ZYNPコーポレーションの最近の動向
表106. フェデラル・モーグル社情報
表107. フェデラル・モーグルの概要と事業概要
表108. フェデラル・モーグル社 自動車用ピストン販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表109. フェデラル・モーグル社 自動車用ピストン製品
表110. フェデラル・モーグル社の最近の動向
表111. 長安汽車集団会社情報
表112. 長安汽車集団の概要と事業概要
表113. 長安汽車グループ自動車用ピストン販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表114. 長安汽車グループ自動車用ピストン製品
表115. 長安汽車集団の最近の動向
表116. シュリラム・ピストンズ&リングス会社情報
表 117. シュリラム・ピストンズ&リングス 概要と事業概要
表 118. シュリラム・ピストンズ&リングス 自動車用ピストン販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益(2020-2025)
表119. シュリラム・ピストンズ・アンド・リングス 自動車用ピストン製品
表120. シュリラム・ピストンズ・アンド・リングスの最近の動向
表121. ヒルシュフォーゲル・グループ企業情報
表122. ヒルシュフォーゲル・グループの概要と事業概要
表123. ヒルシュフォーゲル・グループの自動車用ピストン販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表124. ヒルシュフォーゲルグループの自動車用ピストン製品
表125. ヒルシュフォーゲル・グループの最近の動向
表126. エンマック会社情報
表127. エンマックの概要と事業概要
表128. エンマック自動車用ピストン販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表129. イェンマック自動車用ピストン製品
表130. イェンマック社の最近の動向
表131. ACRO NAINEN会社情報
表132. ACRO NAINENの概要と事業概要
表133. ACRO NAINEN自動車用ピストン販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表134. ACRO NAINEN自動車用ピストン製品
表135. ACRO NAINENの最近の動向
表136. BoHai Piston 会社情報
表137. BoHai Piston 概要と事業概要
表138. 渤海ピストン 自動車用ピストン販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表139. 渤海ピストン 自動車用ピストン製品
表140. 渤海ピストン近年の動向
表141. 浙江嘉楽敦ピストン製造会社情報
表142. 浙江嘉楽敦ピストン製造 概要と事業概要
表143. 浙江嘉来敦ピストン製造 自動車用ピストン販売量(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表144. 浙江嘉楽敦ピストン製造の自動車用ピストン製品
表145. 浙江嘉楽敦ピストン製造の最近の動向
表146. 華民南平自動車部品会社情報
表147. 華民南平自動車部品 概要と事業内容
表148. 華民南平自動車部品 自動車用ピストン販売量(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/個)及び粗利益率(2020-2025年)
表149. 華民南平自動車部品の自動車用ピストン製品
表150. 華民南平自動車部品の近年の発展
表151. 原材料の生産拠点と市場集中率
表152. 原材料主要供給業者
表153. 自動車用ピストン販売代理店リスト
表154. 自動車用ピストン顧客リスト
表155. 自動車用ピストン市場の動向
表156. 自動車用ピストン市場の推進要因
表157. 自動車用ピストン市場の課題
表158. 自動車用ピストン市場の抑制要因
表159. 本レポートの研究プログラム/設計
表160. 二次情報源からの主要データ情報
表161. 一次情報源からの主要データ情報
図の一覧
図1. 自動車用ピストン製品概要
図2. タイプ別世界自動車用ピストン売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界自動車用ピストン販売市場におけるタイプ別シェア
図4. アルミニウム製ピストン製品画像
図5. 鋼製ピストン製品画像
図6. その他製品画像
図7. 用途別グローバル自動車用ピストン販売額(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図8. 用途別グローバル自動車用ピストン販売市場シェア(2024年及び2031年)
図9. 乗用車の例
図10. 商用車の例
図11. 世界の自動車用ピストン売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図12. 世界の自動車用ピストン販売成長率(2020-2031年)および(百万米ドル)
図13. 世界の自動車用ピストン販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図14. 世界の自動車用ピストン価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図15. 対象年度別自動車用ピストン市場レポート
図16. 地域別世界自動車用ピストン市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図17. 地域別グローバル自動車用ピストン収益市場シェア:2020年対2024年
図18. 北米自動車用ピストン収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図19. 北米自動車用ピストン販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図20. 欧州自動車用ピストン収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図21. 欧州自動車用ピストン販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図22. 中国自動車用ピストン収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図23. 中国自動車用ピストン販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図24. 日本の自動車用ピストン収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図25. 日本の自動車用ピストン販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図26. 韓国自動車用ピストン収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図27. 韓国自動車用ピストン販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図28. インド自動車用ピストン収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図29. インド自動車用ピストン販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図30. 世界の自動車用ピストン収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図31. 世界の自動車用ピストン販売数量のタイプ別シェア(2026-2031年)
図32. 世界の自動車用ピストン収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図33. 用途別グローバル自動車用ピストン収益シェア(2020-2025年)
図34. 用途別グローバル自動車用ピストン収益成長率(2020年及び2024年)
図35. 用途別グローバル自動車用ピストン販売シェア(2026-2031年)
図36. 用途別グローバル自動車用ピストン収益シェア(2026-2031年)
図37. 企業別グローバル自動車用ピストン販売シェア(2024年)
図38. 企業別グローバル自動車用ピストン収益シェア(2024年)
図39. 世界の自動車用ピストン市場における売上高ベーストップ5企業の市場シェア:2020年と2024年
図40. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の自動車用ピストン市場シェア:2020年対2024年
図41. 自動車用ピストンの製造コスト構造
図42. 自動車用ピストンの製造プロセス分析
図43. 自動車用ピストン産業チェーン
図44. 流通チャネル(直接販売対流通)
図45. 流通業者プロファイル
図46. 本レポートにおけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図47. データの三角測量
図48. 主要インタビュー対象幹部
図44. 流通経路(直接販売対流通販売)
■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact

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