自動車用ネットワークアクセスデバイス(NAD)と無線通信モジュールは、近年の自動車の進化において重要な役割を果たしています。これらのデバイスは、自動車が外部と接続されるためのインターフェースを提供し、さまざまなサービスや機能を実現します。
ネットワークアクセスデバイス(NAD)は、車両がインターネットや他のネットワークにアクセスするためのハードウェアおよびソフトウェアのセットです。これにより、車両はリアルタイムのデータを取得したり、他のデバイスと通信したりすることが可能になります。NADは、通常、現代の自動車に搭載されているインフォテインメントシステムや車両制御システムと密接に統合されています。
無線通信モジュールは、車両のネットワーク機能を支えるための重要なコンポーネントです。これには、ブロードバンド通信を行うための技術が含まれ、LTEや5G、WLAN、Bluetoothなどが一般的に使用されます。これらの無線通信技術により、車両はスマートフォンやクラウドサービスとの接続が可能になり、運転者に対してさまざまなサービスを提供できます。
自動車用NADと無線通信モジュールの主な用途は、リアルタイムデータの収集や送信、コネクテッドカーの機能の実現、車両の遠隔診断、更新、さらには自動運転システムとの連携です。例えば、運転中の交通情報をリアルタイムで受信することや、ナビゲーションのアップデートを行うことが可能です。また、障害物検知や周囲の車両との通信も支援することで、安全な運転を促進します。
さらに、これらの技術は車両の故障診断やメンテナンス管理にも利用されており、ユーザーに対して事前に車両の異常を通知することで、予防保守を行える点も大きな利点です。このように、NADと無線通信モジュールは、車両の運転体験を向上させるための基盤となるテクノロジーです。
関連技術には、車両エッジコンピューティングやビッグデータ解析、IoT(モノのインターネット)技術が含まれます。車両は多くのセンサーやカメラを搭載しており、これらのデータをリアルタイムで処理し、適切な判断を下すためには高度なデータ処理技術が必要です。エッジコンピューティングは、データをクラウドに送信する前に、車両内で迅速に処理することで、遅延を最小限に抑え、リアルタイム性を向上させます。
また、5G通信技術の普及にともない、NADの性能や機能も大きく向上しています。5Gは高帯域幅低遅延通信を実現するため、車両同士の情報共有や遠隔操作がよりスムーズに行えるようになります。これにより、自動運転車両同士の協調走行や、一群の車両が連携して走行することが可能になります。
自動車用NADと無線通信モジュールは、車両の未来を形作る重要な要素です。これらの技術により、運転者はより快適で安全な運転体験を享受できるようになり、また、環境への影響を最小限に抑えることが期待されています。関連技術が進化することで、今後ますます多様なサービスが提供される見込みです。これにより、コネクテッドカー社会が一層進展し、自動車の可能性が広がるでしょう。これからの技術革新に注目が集まります。
世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場規模は、2024年に23億2900万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)9.1%で成長し、2031年までに41億200万米ドルに拡大すると予測されています。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本レポートは最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
2024年、世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場は約1億3700万台に達し、平均世界市場価格は1台あたり約17米ドルであった。自動車用無線モジュールは、基板上にチップ、メモリ、電力増幅器デバイスなどを集積し、データ送受信用の標準インターフェースを提供する機能モジュールである。車両が車載インターネット(IoV)やインターネットに接続するための基盤ハードウェアであり、車両とクラウド間、車両間、車両と道路間、車両と人(モバイル端末)間の直接通信・情報交換を実現する。通信技術の違いにより、無線モジュールは通信モジュールと位置測位モジュールに分類され、通信モジュールはさらに通信規格の違いによりセルラー通信モジュールと非セルラー通信モジュールに分けられる。自動車用無線通信モジュールのほとんどは4/5G(NAD)ベースであり、一部はWiFiモジュールである。
テレマティクス、インフォテインメント、先進運転支援システム(ADAS)、自動運転車開発の需要拡大に牽引され、自動車ネットワークアクセスデバイス(NAD)&無線通信モジュール市場は、コネクテッドカーエコシステムの戦略的支柱となっている。NADと無線通信モジュールは、車載機器とクラウド間、&車載機器とあらゆるもの間(V2X)の通信の基盤として機能し、リアルタイムナビゲーション、無線更新(OTA)、予知保全、強化された安全サービスなどの機能を実現します。4G LTEの世界的展開と5Gへの移行が進む中、市場は急速に進化している。5Gは自動車アプリケーション向けに帯域幅、遅延、信頼性を大幅に向上させる。さらに、eSIM技術やマルチスタンダードモジュールの普及により、多様な地域やネットワークを跨いだ車両の常時接続が保証される。この発展軌跡は、規制枠組み、接続性に対する消費者需要、コネクテッドサービスを通じた差別化を図る自動車メーカーの取り組みと強く結びついている。
地域別では多様な成長パターンが見られる。北米では、高いスマートフォン普及率、車載接続性への消費者嗜好、自動運転車研究開発への積極的投資がコネクテッドカー導入を強力に後押ししている。欧州は規制主導型導入で先行し、eCallシステムの義務化や道路安全重視が新車へのNAD(車載通信装置)や無線モジュール搭載を加速させている。アジア太平洋地域、特に中国・日本・韓国は、電気自動車(EV)の急速な拡大、スマートモビリティへの強力な政府支援、5Gインフラの広範な展開により最大の成長拠点として台頭している。特に中国は、国内のテクノロジーリーダー企業と高度交通システムの積極的な展開を活用し普及を促進している。ラテンアメリカや中東などの他の地域は依然として初期段階にあるが、4G/5Gネットワークの拡大とコネクテッドカーの普及率向上に伴い、潜在性を示している。
この市場における機会は極めて大きい。コネクティビティ、電動化、自動運転の融合には、堅牢かつ柔軟な通信ソリューションが求められるからだ。ソフトウェア定義車両への移行は、複数周波数帯をサポートしソフトウェア経由でアップグレード可能なモジュラー型NAD(ネットワークアクセスデバイス)の需要を生み出す。車両テレマティクスプラットフォーム、サイバーセキュリティソリューション、クラウドエコシステムとの統合により、ハードウェア販売を超えた継続的なソフトウェア・サービス収益への価値創出が可能となる。さらに、安全サービスに関する政府規制やスマートシティにおけるV2Xアプリケーションの重要性増大が長期的な展望を開く。自動車メーカー、通信事業者、技術企業間の提携が活発化し、エコシステム発展の新たな道筋を提供している。
一方で市場は重大なリスクと課題に直面している。技術変化の急速なペースによりモジュールは陳腐化が早く、サプライヤーは研究開発への多額の投資と進化する通信規格への対応を迫られる。5G対応モジュールの高コストは、特に価格に敏感な地域において、量産車への普及障壁となっている。接続車両が新たな脆弱性を生み出し、消費者信頼や規制承認を損なう可能性があるため、サイバーセキュリティは依然として重大な懸念事項である。サプライチェーンの混乱、半導体不足、限られた数の先進部品サプライヤーへの依存は、リスクをさらに高めている。加えて、通信事業者、地域、自動車メーカー間の相互運用性の問題は、標準化と普及を遅らせる可能性がある。
世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
LGイノテック
クエックテル
ユーブロックス
フィボコム・ワイヤレス
コンチネンタル
アルプスアルパイン
サンシー AIoT
タイプ別:(主力セグメント対高利益率イノベーション)
4G
5G
その他
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
乗用車
商用車
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるLGイノテック)
– 新興製品トレンド:4G普及 vs. 5Gプレミアム化
– 需要側の動向:中国における乗用車の成長 vs 欧州における商用車の潜在性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
欧州
中国
韓国
その他
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場規模と成長可能性の定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における5G)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドの商用車)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高&収益内訳。
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用知見を融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州の4G優位性 vs 中東・アフリカ地域の5G需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。

1 市場概要
1.1 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの製品範囲
1.2 タイプ別自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール
1.2.1 タイプ別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール売上高(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 4G
1.2.3 5G
1.2.4 その他
1.3 用途別自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール
1.3.1 用途別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 乗用車
1.3.3 商用車
1.4 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場の推定と予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの価格動向(2020-2031年)
1.5 前提条件と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場予測(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域&新興市場分析
2.4.1 欧州自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 中国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 韓国の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 その他地域における自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール タイプ別 過去市場レビュー(2020-2025)
3.1.1 グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール タイプ別売上高(2020-2025年)
3.1.2 グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール タイプ別収益(2020-2025年)
3.1.3 グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール:タイプ別価格(2020-2025年)
3.2 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場規模予測(タイプ別)(2026-2031年)
3.2.1 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール:タイプ別販売予測(2026-2031年)
3.2.2 グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール:タイプ別収益予測(2026-2031年)
3.2.3 グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール:タイプ別価格予測(2026-2031年)
3.3 各種自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの代表的なプレーヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
4.1.1 用途別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場規模推計と予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール価格予測(2026-2031年)
4.3 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールアプリケーションにおける新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売実績(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&2024年時点の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール売上高に基づくグローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場シェア
5.4 グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール平均価格(企業別)(2020-2025年)
5.5 世界の主要自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールメーカー、製造拠点&本社
5.6 世界の主要自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールメーカー、製品タイプ&用途
5.7 世界の主要自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールメーカー、本業界への参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 欧州市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 欧州における自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの企業別売上高
6.1.1.1 欧州自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール売上高(企業別)(2020-2025年)
6.1.1.2 欧州自動車向けNAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール売上高(企業別)(2020-2025年)
6.1.2 欧州自動車向けNAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 欧州自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール 用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.1.4 欧州自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの主要顧客
6.1.5 欧州市場の動向と機会
6.2 中国市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 中国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール企業別売上高
6.2.1.1 中国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 中国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール売上高(企業別)(2020-2025年)
6.2.2 中国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.2.3 中国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール 用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.2.4 中国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの主要顧客
6.2.5 中国市場の動向と機会
6.3 韓国市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 韓国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール企業別売上高
6.3.1.1 韓国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 韓国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール売上高(企業別)(2020-2025年)
6.3.2 韓国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール売上高のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 韓国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール 用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.3.4 韓国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの主要顧客
6.3.5 韓国市場の動向と機会
6.4 その他市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 その他自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール:企業別売上高
6.4.1.1 その他自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール売上高(企業別)(2020-2025年)
6.4.1.2 その他自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール:企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 その他自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール:タイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.3 その他 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール 用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 その他 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの主要顧客
6.4.5 その他 市場動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 LGイノテック
7.1.1 LGイノテック 会社概要
7.1.2 LGイノテック事業概要
7.1.3 LGイノテックの自動車向けNAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 LGイノテックの自動車向けNAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール製品ラインアップ
7.1.5 LGイノテックの最近の動向
7.2 Quectel
7.2.1 Quectel 会社情報
7.2.2 Quectelの事業概要
7.2.3 Quectelの自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 Quectelが提供する自動車向けNAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール製品
7.2.5 Quectel の最近の開発動向
7.3 U-Blox
7.3.1 U-Blox 会社情報
7.3.2 U-Bloxの事業概要
7.3.3 U-Bloxの自動車向けNAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 U-Bloxが提供する自動車向けNAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール製品
7.3.5 U-Bloxの最近の動向
7.4 Fibocom Wireless
7.4.1 Fibocom Wireless 会社情報
7.4.2 Fibocom Wirelessの事業概要
7.4.3 Fibocom Wirelessの自動車向けNAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの売上高、収益、粗利益(2020-2025年)
7.4.4 Fibocom Wirelessが提供する自動車向けNAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール製品
7.4.5 Fibocom Wireless の最近の動向
7.5 Continental
7.5.1 コンチネンタル企業情報
7.5.2 コンチネンタルの事業概要
7.5.3 コンチネンタルの自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの売上高、収益、粗利益(2020-2025年)
7.5.4 コンチネンタル・オートモーティブ NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール提供製品
7.5.5 コンチネンタルの最近の動向
7.6 アルプスアルパイン
7.6.1 アルプスアルパイン会社情報
7.6.2 アルプスアルパイン事業概要
7.6.3 アルプスアルパインの自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの売上高、収益、粗利益(2020-2025年)
7.6.4 アルプスアルパインの自動車向けNAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール製品ラインアップ
7.6.5 アルプスアルパインの最近の動向
7.7 サンシーAIoT
7.7.1 サンシーAIoT 会社情報
7.7.2 サンシーAIoTの事業概要
7.7.3 サンシーAIoTの自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 サンシーAIoTが提供する自動車向けNAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール製品
7.7.5 サンシーAIoTの最近の動向
8 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの製造コスト分析
8.1 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの製造工程分析
8.4 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店&顧客
9.1 販売チャネル
9.2 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売代理店リスト
9.3 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの顧客
10 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場の動向
10.1 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール業界の動向
10.2 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場の推進要因
10.3 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場の課題
10.4 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表一覧
表1. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール売上高(百万米ドル)のタイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール売上高(百万米ドル)用途別比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール収益シェア(地域別)(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売台数予測(2026-2031年)
表9. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売数量の地域別市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売台数(千台)と種類別予測(2020-2025年)
表13. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売数量シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール タイプ別収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表15. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールのタイプ別価格(米ドル/台)(2020-2025年)
表16. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールのタイプ別販売台数(千台)&(2026-2031年)
表17. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール:タイプ別収益(百万米ドル)(2026-2031年)
表18. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールのタイプ別価格(米ドル/ユニット)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレーヤー
表20. 用途別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売台数(千台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの用途別価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表24. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール 用途別販売台数(千台)&(2026-2031年)
表25. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール アプリケーション別収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール価格(米ドル/ユニット)&(2026-2031年)
表27. 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールアプリケーションにおける新たな成長源
表28. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売台数(千台)と企業別(2020-2025年)
表29. グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール:企業別販売シェア(2020-2025年)
表30. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール収益(企業別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表31. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール:企業別収益シェア(2020-2025年)
表32. グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール:企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)(2024年時点の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール収益に基づく)
表33. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール平均価格(企業別)(米ドル/ユニット)(2020-2025年)
表34. 世界の主要自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールメーカー、製造拠点&本社
表35. 世界の主要メーカー別自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール、製品タイプ&用途
表36. 世界の主要自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールメーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 欧州における自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの企業別売上高(2020-2025年)(千台)
表39. 欧州自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 欧州自動車向けNAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 欧州自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表42. 欧州自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売台数(2020-2025年)& (千台)
表43. 欧州自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 欧州自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール 用途別販売量(2020-2025年)& (千台)
表45. 欧州自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 中国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売台数(企業別)(2020-2025年)(千台)
表47. 中国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 中国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表49. 中国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表50. 中国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売台数(2020-2025年)& (千台)
表51. 中国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 中国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール 用途別販売量(2020-2025年)& (千台)
表53. 中国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売における用途別市場シェア(2020-2025年)
表54. 韓国の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売台数(企業別)(2020-2025年)(千台)
表55. 韓国の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 韓国の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表57. 韓国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表58. 韓国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売台数(2020-2025年)&(千台)
表59. 韓国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 韓国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール 用途別販売台数(2020-2025年)& (千台)
表61. 韓国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表62. その他自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売台数(企業別)(2020-2025年)(千台)
表63. その他 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール 販売台数 メーカー別シェア(2020-2025年)
表64. その他 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール 売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表65. その他自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール収益の企業別市場シェア(2020-2025年)
表66. その他自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール タイプ別販売台数(2020-2025年)& (千台)
表67. その他自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表68. その他 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール 用途別売上高(2020-2025年)& (千台)
表69. その他 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール 用途別売上高シェア(2020-2025年)
表70. LGイノテック 会社概要
表71. LGイノテックの概要と事業概要
表72. LGイノテックの自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表73. LGイノテックの自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール製品
表74. LGイノテックの最近の動向
表75. Quectel 会社概要
表76. Quectelの概要と事業概要
表77. Quectel 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール 販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表78. Quectelの自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール製品
表79. Quectelの最近の動向
表80. U-Blox会社情報
表81. U-Bloxの概要と事業概要
表82. U-Bloxの自動車向けNAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表83. U-Bloxの自動車向けNAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール製品
表84. U-Bloxの最近の動向
表85. Fibocom Wireless 会社概要
表86. Fibocom Wirelessの概要と事業概要
表87. Fibocom Wirelessの自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表88. Fibocom Wirelessの自動車向けNAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール製品
表89. Fibocom Wirelessの最近の動向
表90. Continental 会社情報
表91. Continentalの概要と事業概要
表92. コンチネンタルの自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表93. Continentalの自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール製品
表94. コンチネンタル社の最近の動向
表95. アルプスアルパイン会社情報
表96. アルプスアルパインの概要と事業概要
表97. アルプスアルパインの自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表98. アルプスアルパインの自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール製品
表99. アルプス・アルパインの最近の動向
表100. サンシーAIoT 会社情報
表101. サンシーAIoTの概要と事業概要
表102. サンシーAIoT 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表103. サンシーAIoTの自動車向けNAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール製品
表104. サンシーAIoTの最近の動向
表105. 生産拠点と原材料の市場集中率
表106. 原材料主要供給業者
表107. 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売代理店リスト
表108. 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール顧客リスト
表109. 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場動向
表110. 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場の推進要因
表111. 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場の課題
表112. 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場の抑制要因
表113. 本レポートの研究プログラム/設計
表114. 二次情報源からの主要データ情報
表115. 一次情報源からの主要データ情報
表111. 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場の課題
図の一覧
図1. 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール製品イメージ
図2. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール売上高(百万米ドル)-タイプ別(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)及び無線通信モジュール売上高のタイプ別市場シェア
図4. 4G製品画像
図5. 5G製品概要
図6. その他製品画像
図7. 用途別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図8. 2024年及び2031年の用途別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)及び無線通信モジュール販売市場シェア
図9. 乗用車の例
図10. 商用車の例
図11. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図12. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売成長率(2020-2031年)&(百万米ドル)
図13. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売台数(千台)の成長率(2020-2031年)
図14. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図15. 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール 対象年次
図16. 地域別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図17. 地域別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール収益市場シェア:2020年対2024年
図18. 欧州における自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図19. 欧州における自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売台数(千台)の成長率(2020-2031年)
図20. 中国の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図21. 中国自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図22. 韓国の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール売上高(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図23. 韓国の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売台数(千台)の成長率(2020-2031年)
図24. その他自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール売上高(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図25. その他地域における自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売台数(千台)の成長率(2020-2031年)
図26. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール タイプ別収益シェア(2020-2025年)
図27. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール販売数量シェア(種類別)(2026-2031年)
図28. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール:タイプ別収益シェア(2026-2031年)
図29. 用途別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール収益シェア(2020-2025年)
図30. 2020年&2024年の用途別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール収益成長率
図31. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの用途別販売シェア(2026-2031年)
図32. 用途別グローバル自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール収益シェア(2026-2031年)
図33. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール:企業別売上シェア(2024年)
図34. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール:企業別収益シェア(2024年)
図35. 世界の自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場における上位5社の収益シェア:2020年と2024年
図36. 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュール市場における企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)シェア:2020年対2024年
図37. 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの製造コスト構造
図38. 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの製造プロセス分析
図39. 自動車用NAD(ネットワークアクセスデバイス)&無線通信モジュールの産業チェーン
図40. 流通チャネル(直接販売対流通)
図41. 流通業者プロファイル
図42. 本レポートにおけるボトムアップ&トップダウンアプローチ
図43. データの三角測量
図44. 主要インタビュー対象幹部
■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
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