自動車用電線コネクタは、自動車の電気系統において、電気信号や電力を伝えるために使用される部品です。これらのコネクタは、ケーブル同士を接続することで、電子機器やセンサー、アクチュエーターなどと結びつける役割を果たしています。自動車産業におけるデジタル化が進む中、コネクタはますます重要な役割を担うようになっています。
自動車用電線コネクタの主要な機能は、接続の確実性と信号のロスを最小限に抑えることです。これにより、電装品の動作が安定し、車両の安全性や性能を向上させることが可能になります。また、コネクタは防水性や耐熱性などの特性が求められ、環境に適した材料で作られることが一般的です。これらの要件を満たすためには、様々な技術が駆使されています。
自動車用電線コネクタの種類は多岐にわたります。一般的なものには、メスコネクタとオスコネクタがあります。メスコネクタは受け側で、オスコネクタは差し込む側です。また、接続方法によっても分類され、スクリュー式、圧着式、ハンダ付け式などが存在します。圧着式コネクタは、特に自動車産業で広く利用されており、効率の良い接続が可能です。
用途に関しては、自動車用電線コネクタは主に電気系統に関連する部品で用いられます。例えば、エンジン制御ユニットやトランスミッションコントロールモジュール、車両の照明装置、インフォテインメントシステムなどに使われています。これにより、制御情報や電力が各デバイス間で確実に伝達され、車両全体としての機能が支えられています。
最近の自動車では、ハイブリッドや電気自動車が普及しており、これに伴ってコネクタの役割も変わってきています。高電圧のバッテリーシステムやモーターに対応したコネクタの開発が進んでおり、高い耐圧性や耐熱性が求められています。また、通信規格に対応したコネクタも増えており、オートモーティブバス(CANバスやLINバスなど)に対応するものも数多く存在します。
自動車用コネクタの製造技術も進化しています。自動車の軽量化が求められる中で、コンパクトで軽量なコネクタの開発が進められています。また、製造工程においても自動化が進み、高精度な製品の提供が可能になっています。これにより、品質の向上とコストの削減が実現され、自動車メーカーにとって材の選定が重要なポイントとなります。
品質管理に関しても、厳しい基準が設けられています。自動車用電線コネクタは、安全性を担保するために様々な試験が必要です。耐久性試験、耐熱試験、防水試験などが行われ、実際の走行条件での使用に耐えられることが求められます。また、環境に配慮した材料選定も重要であり、リサイクル可能な素材の採用が推奨されています。
最後に、自動車用コネクタの市場は今後も拡大が期待されており、EVの普及や自動運転技術の発展に伴い、さらなる進化が見込まれています。これにより、新たなビジネス機会や技術革新が促進され、より安全で高性能な自動車の実現につながるでしょう。自動車用電線コネクタは、自動車の未来を形作る重要な要素の一つとして、今後も注目が集まることが予想されます。
世界の自動車用電線コネクタ市場規模は2024年に273億2500万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)5.8%で成長し、2031年までに405億4600万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本レポートは最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、自動車用電線コネクタ市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
2024年、世界の自動車用電線コネクタ販売数量は約34億個に達し、単価は約8米ドル/個となる見込み。自動車用電線コネクタは、車内の各種電気システム間で電流と信号を確実に伝送するための部品である。パワートレイン、照明システム、車載電子機器、インフォテインメントシステム、先進運転支援システム(ADAS)などの電気アーキテクチャに広く使用されている。通常、導電性端子、絶縁ハウジング、シール用ゴムリング、スナップフィット機構で構成される。高温耐性、防水性、防塵性、耐衝撃性を備え、車両の複雑な作動環境下でも長期にわたり安定した接続を保証する。現代の自動車用ワイヤーハーネスシステムでは、コネクタは高電流・高速データ伝送に対応するだけでなく、軽量化、小型化、モジュール化の潮流にも適合しなければならない。スマート車両の電動化とネットワーク化における中核部品である。
自動車産業はこの分野の主要な牽引役である。国際自動車工業連合会(OICA)のデータによると、2017年の世界の自動車生産台数と販売台数は過去10年で最高値を記録し、それぞれ9,730万台と9,589万台に達した。2018年には世界経済の拡大が終息し、自動車市場全体が縮小傾向に転じた。2022年には世界の自動車保有台数は8160万台に達する見込み。現在、世界の自動車の90%以上がアジア、欧州、北米の3大陸に集中しており、うちアジアの自動車生産は世界の56%、欧州は20%、北米は16%を占める。世界の主要自動車生産国には中国、米国、日本、韓国、ドイツ、インド、メキシコなどが含まれる。このうち中国は世界最大の自動車生産国であり、約32%を占める。日本は世界最大の自動車輸出国であり、2022年には350万台以上を輸出した。長期的には、市場の成長は主に技術進歩とシステム革新によって牽引されると予想される。ナビゲーションシステムやインフォテインメントシステムなどの普及が進み、これらは世界中のほとんどの自動車で標準装備となっている。これらのシステムを接続するには、中央電子制御ユニット用カーコネクターが必要である。自動車における先進安全機能の採用拡大と電気自動車(EV)需要の増加が市場成長の主要因である。さらに、自動車用センサーやインフォテインメントシステムの高度化が進み、自動車用ワイヤーハーネスおよびコネクターの世界的な需要が増加している。プラスチック光ファイバー(POF)は、データ伝送能力と設計の柔軟性を向上させつつ車両全体の重量を削減するため、自動車分野で銅ケーブルに取って代わりつつある。POFが適切に機能するには自動車用コネクターが必要である。消費者の安全意識の高まりと政府機関による安全関連施策が相まって、各種車両システムにおける信頼性の高いコネクタへの要求が増大している。例えば、車両に搭載されるシートベルト、エアバッグ、ブレーキなどの安全システムには、リテーナーや安全拘束システム用コネクタを含む接続システムが必要である。したがって、自動車安全システムへの需要拡大は自動車用コネクタの需要に直接影響し、これが市場の成長を牽引している。
世界の自動車用電線コネクタ市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
TEコネクティビティ
Yazaki
アプティブ
アンフェノール
モレックス
住友
JAE
KET
JST
ロゼンベルガー
LUXSHARE
AVIC Jonhon
Eaton
Kostal
タイプ別:(主力セグメント対高マージン革新)
ワイヤ間コネクタ
ワイヤ・ツー・ボード・コネクタ
その他
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
乗用車
商用車
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるTE Connectivity)
– 新興製品トレンド:ワイヤ間コネクタの普及 vs 基板接続コネクタの高付加価値化
– 需要側の動向:中国における自家用車の成長 vs 北米における商用車の潜在性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:自動車用電線コネクタ市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるワイヤ・トゥ・ボードコネクタ)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける商用車向け)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用知見を融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州でのワイヤ・ツー・ワイヤコネクタ優位性 vs 中東・アフリカ地域でのワイヤ・ツー・ボードコネクタ需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。

1 市場概要
1.1 自動車用電線コネクタの製品範囲
1.2 タイプ別自動車用電線コネクタ
1.2.1 タイプ別グローバル自動車用電線コネクタ売上高(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 ワイヤ間コネクタ
1.2.3 ワイヤ・トゥ・ボードコネクタ
1.2.4 その他
1.3 用途別自動車用電気配線コネクタ
1.3.1 用途別グローバル自動車用電線コネクタ売上高比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 乗用車
1.3.3 商用車
1.4 世界の自動車用電線コネクタ市場の推定と予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の自動車用電線コネクタ市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 数量ベース成長率における世界の自動車用電線コネクタ市場規模(2020-2031年)
1.4.3 世界の自動車用電線コネクタの価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル自動車用電線コネクタ市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル自動車用電線コネクタ市場 過去実績シナリオ(2020-2025年)
2.2.1 地域別グローバル自動車用電気配線コネクタ販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル自動車用電線コネクタ収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル自動車用電線コネクタ市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル自動車用電線コネクタ販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル自動車用電線コネクタ収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米自動車用電線コネクタ市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州自動車用電線コネクタ市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国自動車用電線コネクタ市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の自動車用電線コネクタ市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国の自動車用電気配線コネクタ市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル自動車用電線コネクタ市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバル自動車用電線コネクタ売上高(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル自動車用電線コネクタ収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル自動車用電気配線コネクタ価格(2020-2025年)
3.2 グローバル自動車用電線コネクタ市場:タイプ別予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル自動車用電線コネクタ販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル自動車用電線コネクタ収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル自動車用電線コネクタ価格予測(2026-2031年)
3.3 各種自動車用電線コネクタの代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル自動車用電線コネクタ市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
4.1.1 用途別グローバル自動車用電線コネクタ販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル自動車用電線コネクタ収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル自動車用電線コネクタ価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル自動車用電線コネクタ市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル自動車用電線コネクタ販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル自動車用電線コネクタ収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル自動車用電線コネクタ価格予測(2026-2031年)
4.3 自動車用電線コネクタアプリケーションにおける新たな成長源
5 主要企業別競争環境
5.1 主要企業別グローバル自動車用電線コネクタ販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要自動車用電線コネクタ企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の自動車用電線コネクタ売上高に基づくグローバル自動車用電線コネクタ市場シェア
5.4 企業別グローバル自動車用電線コネクタ平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の主要自動車用電線コネクタメーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 世界の主要自動車用電線コネクタメーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の主要自動車用電線コネクタメーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別自動車用電線コネクタ売上高
6.1.1.1 北米自動車用電線コネクタ企業別売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米自動車用電線コネクタの企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米自動車用電気配線コネクタのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米自動車用電気配線コネクタの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米自動車用電線コネクタ主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州自動車用電線コネクタ企業別売上高
6.2.1.1 欧州自動車用電線コネクタ企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州自動車用電線コネクタの企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州自動車用電線コネクタのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.3 欧州自動車用電線コネクタの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州自動車用電気配線コネクタ主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国自動車用電線コネクタ企業別売上高
6.3.1.1 中国自動車用電線コネクタ企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国自動車用電線コネクタの企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国自動車用電線コネクタのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国自動車用電線コネクタの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国自動車用電線コネクタ主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本自動車用電線コネクタ企業別売上高
6.4.1.1 日本自動車用電線コネクタの企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本自動車用電線コネクタの企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本自動車用電線コネクタのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本の自動車用電線コネクタの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本の自動車用電線コネクタ主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国自動車用電線コネクタ企業別売上高
6.5.1.1 韓国自動車用電線コネクタ企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国自動車用電線コネクタの企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国自動車用電線コネクタのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国自動車用電線コネクタの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国自動車用電線コネクタ主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 TEコネクティビティ
7.1.1 TEコネクティビティ企業情報
7.1.2 TEコネクティビティ事業概要
7.1.3 TEコネクティビティ 自動車用電線コネクタ 売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 TE Connectivity 提供自動車用電気配線コネクタ製品
7.1.5 TEコネクティビティの最近の動向
7.2 矢崎総業
7.2.1 矢崎総業株式会社の情報
7.2.2 矢崎総業の事業概要
7.2.3 矢崎自動車用電線コネクタの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 矢崎総業が提供する自動車用電線コネクタ製品
7.2.5 矢崎総業の最近の動向
7.3 アプティブ
7.3.1 アプティブ企業情報
7.3.2 アプティブ事業概要
7.3.3 アプティブの自動車用電線コネクタの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 アプティブが提供する自動車用電気配線コネクタ製品
7.3.5 アプティブの最近の動向
7.4 アンフェノール
7.4.1 アンフェノール企業情報
7.4.2 アンフェノール事業概要
7.4.3 アンフェノール自動車用電線コネクタの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 アンフェノールが提供する自動車用電気配線コネクタ製品
7.4.5 アンフェノールの最近の動向
7.5 モレックス
7.5.1 モレックス会社情報
7.5.2 モレックスの事業概要
7.5.3 モレックスの自動車用電気配線コネクタの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 モレックスが提供する自動車用電気配線コネクタ製品
7.5.5 モレックスの最近の動向
7.6 住友
7.6.1 住友商事会社情報
7.6.2 住友の事業概要
7.6.3 住友の自動車用電線コネクタの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 住友電工が提供する自動車用電線コネクタ製品
7.6.5 住友の最近の動向
7.7 JAE
7.7.1 JAE 会社情報
7.7.2 JAEの事業概要
7.7.3 JAE 自動車用電線コネクタの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 JAEが提供する自動車用電線コネクタ製品
7.7.5 JAEの最近の動向
7.8 KET
7.8.1 KET 会社情報
7.8.2 KETの事業概要
7.8.3 KET 自動車用電線コネクタの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 KET 提供自動車用電線コネクタ製品
7.8.5 KETの最近の動向
7.9 JST
7.9.1 JST 会社情報
7.9.2 JSTの事業概要
7.9.3 JST 自動車用電線コネクタの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 JST 提供している自動車用電線コネクタ製品
7.9.5 JSTの最近の動向
7.10 ローゼンベルガー
7.10.1 ローゼンベルガー企業情報
7.10.2 ローゼンベルガー事業概要
7.10.3 ローゼンベルガーの自動車用電線コネクタの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 ローゼンベルガーが提供する自動車用電気配線コネクタ製品
7.10.5 ローゼンベルガー社の最近の動向
7.11 LUXSHARE
7.11.1 LUXSHARE 会社情報
7.11.2 LUXSHAREの事業概要
7.11.3 LUXSHARE 自動車用電線コネクタの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 LUXSHAREが提供する自動車用電線コネクタ製品
7.11.5 LUXSHAREの最近の動向
7.12 AVIC Jonhon
7.12.1 AVIC Jonhon 会社情報
7.12.2 AVIC Jonhon 事業概要
7.12.3 AVIC Jonhon 自動車用電線コネクタの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 AVIC Jonhon 提供自動車用電線コネクタ製品
7.12.5 AVIC Jonhon の最近の動向
7.13 イートン
7.13.1 イートン会社情報
7.13.2 イートンの事業概要
7.13.3 イートン自動車用電気配線コネクタの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 イートンが提供する自動車用電気配線コネクタ製品
7.13.5 イートンの最近の動向
7.14 コスタル
7.14.1 コスタルの企業情報
7.14.2 コスタルの事業概要
7.14.3 コスタルの自動車用電気配線コネクタの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 コスタールが提供する自動車用電気配線コネクタ製品
7.14.5 コスタルの最近の動向
8 自動車用電線コネクタの製造コスト分析
8.1 自動車用電線コネクタ主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成における割合
8.3 自動車用電線コネクタの製造工程分析
8.4 自動車用電線コネクタ産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 自動車用電線コネクタ販売代理店リスト
9.3 自動車用電線コネクタの顧客
10 自動車用電気配線コネクタ市場の動向
10.1 自動車用電気配線コネクタ業界の動向
10.2 自動車用電気配線コネクタ市場の推進要因
10.3 自動車用電気配線コネクタ市場の課題
10.4 自動車用電気配線コネクタ市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表一覧
表1. 世界の自動車用電気配線コネクタ売上高(百万米ドル) タイプ別成長率(2020年・2024年・2031年)
表2. 用途別グローバル自動車用電線コネクタ売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界自動車用電線コネクタ市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル自動車用電線コネクタ販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル自動車用電線コネクタ販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル自動車用電線コネクタ収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル自動車用電線コネクタ収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル自動車用電線コネクタ販売数量予測(2026-2031年)
表9. 世界の自動車用電線コネクタ販売数量の地域別市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル自動車用電線コネクタ収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別グローバル自動車用電線コネクタ収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の自動車用電線コネクタのタイプ別販売数量(千台)予測(2020-2025年)
表13. 世界の自動車用電線コネクタのタイプ別販売シェア(2020-2025年)
表14. 世界の自動車用電気配線コネクタの収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の自動車用電線コネクタの価格(単位:米ドル/個)と(2020-2025年)
表16. 世界の自動車用電線コネクタの販売数量(千台)と種類別推移(2026-2031年)
表17. 世界の自動車用電線コネクタのタイプ別収益(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. 世界の自動車用電線コネクタの価格(種類別)(米ドル/個)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル自動車用電線コネクタ販売量(千台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル自動車用電線コネクタ販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル自動車用電線コネクタ収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル自動車用電線コネクタ価格(米ドル/ユニット)(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル自動車用電線コネクタ販売数量(千台)&(2026-2031年)
表25. 用途別グローバル自動車用電線コネクタ収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル自動車用電線コネクタ価格(米ドル/ユニット)(2026-2031年)
表27. 自動車用電線コネクタの新たな成長源
表28. 企業別グローバル自動車用電線コネクタ販売台数(千台)&(2020-2025年)
表29. 世界の自動車用電線コネクタ販売シェア(企業別)(2020-2025年)
表30. グローバル自動車用電線コネクタ収益(企業別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表31. 世界の自動車用電線コネクタにおける企業別収益シェア(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界自動車用電線コネクタ市場(2024年時点の自動車用電線コネクタ収益ベース)
表33. 世界の自動車用電線コネクタ市場における企業別平均価格(単位:米ドル/個)(2020-2025年)
表34. 世界の主要自動車用電線コネクタメーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の主要自動車用電線コネクタメーカー、製品タイプ及び用途
表36. 世界の主要自動車用電線コネクタメーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における自動車用電線コネクタの企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表39. 北米自動車用電線コネクタ売上高市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米自動車用電線コネクタ売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米自動車用電気配線コネクタ収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米自動車用電気配線コネクタのタイプ別販売量(2020-2025年)&(千台)
表43. 北米自動車用電気配線コネクタ販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米自動車用電気配線コネクタの用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表45. 北米自動車用電気配線コネクタ販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州自動車用電線コネクタ売上高:企業別(2020-2025年)&(千台)
表47. 欧州自動車用電気配線コネクタ販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表48. 欧州自動車用電気配線コネクタ売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州自動車用電気配線コネクタ収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州自動車用電気配線コネクタのタイプ別販売量(2020-2025年)&(千台)
表51. 欧州自動車用電気配線コネクタ販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州自動車用電気配線コネクタの用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表53. 欧州自動車用電気配線コネクタ販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国自動車用電気配線コネクタ企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表55. 中国自動車用電気配線コネクタ販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国自動車用電線コネクタ売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国自動車用電線コネクタ収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表58. 中国自動車用電線コネクタのタイプ別販売量(2020-2025年)&(千台)
表59. 中国自動車用電線コネクタ販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国自動車用電線コネクタ用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表61. 中国自動車用電線コネクタ販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表 62. 日本の自動車用電線コネクタの企業別売上高(2020-2025)および(千台)
表63. 日本の自動車用電線コネクタ販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の自動車用電線コネクタの企業別収益(2020-2025)および(百万米ドル)
表65. 日本の自動車用電線コネクタ収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表66. 日本の自動車用電線コネクタのタイプ別販売量(2020-2025年)&(千台)
表67. 日本の自動車用電線コネクタ販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表68. 日本の自動車用電線コネクタの用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表69. 日本の自動車用電線コネクタ販売における用途別市場シェア(2020-2025年)
表 70. 韓国の自動車用電線コネクタの企業別売上高(2020-2025)および(千台)
表71. 韓国の自動車用電線コネクタ販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表72. 韓国の自動車用電線コネクタの企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表73. 韓国自動車用電線コネクタ収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表74. 韓国自動車用電線コネクタのタイプ別販売量(2020-2025年)&(千台)
表75. 韓国自動車用電線コネクタ販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国自動車用電線コネクタ用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表77. 韓国自動車用電線コネクタ販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. TEコネクティビティ企業情報
表79. TEコネクティビティの説明と事業概要
表80. TEコネクティビティ 自動車用電線コネクタ 販売数量(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表81. TEコネクティビティ 自動車用電線コネクタ製品
表82. TEコネクティビティの最近の動向
表83. 矢崎総業株式会社 会社概要
表84. 矢崎総業の概要と事業概要
表85. 矢崎自動車用電線コネクタ販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/個)、粗利益率(2020-2025年)
表86. 矢崎自動車用電線コネクタ製品
表87. 矢崎総業の最近の動向
表88. アプティブ企業情報
表89. アプティブの概要と事業概要
表90. アプティブ自動車用電線コネクタ販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/個)、粗利益率(2020-2025年)
表91. アプティブ自動車用電線コネクタ製品
表92. アプティブ社の最近の動向
表93. アンフェノール企業情報
表94. アンフェノール社の概要と事業概要
表95. アンフェノール 自動車用電線コネクタ 販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/個)、粗利益率(2020-2025年)
表96. アンフェノール 自動車用電線コネクタ製品
表97. アンフェノール社の最近の動向
表98. モレックス社情報
表99. モレックスの概要と事業概要
表100. モレックス 自動車用電線コネクタ 販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/個)、粗利益率(2020-2025年)
表101. モレックス 自動車用電線コネクタ製品
表102. モレックス社の最近の動向
表103. 住友商事会社情報
表104. 住友の事業概要と事業内容
表105. 住友自動車用電線コネクタ販売数量(千個)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/個)及び粗利益率(2020-2025年)
表106. 住友自動車用電線コネクタ製品
表107. 住友の最近の動向
表108. JAE会社情報
表109. JAEの概要と事業概要
表110. JAE自動車用電線コネクタ販売数量(千個)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/個)及び粗利益率(2020-2025年)
表111. JAE自動車用電線コネクタ製品
表112. JAE近年の動向
表113. KET企業情報
表114. KETの概要と事業概要
表115. KET自動車用電線コネクタ販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/個)、粗利益率(2020-2025年)
表116. KET 自動車用電線コネクタ製品
表117. KET近況動向
表118. JST会社情報
表119. JSTの概要と事業概要
表120. JST 自動車用電線コネクタ 販売数量(千個)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/個)、粗利益率(2020-2025年)
表121. JST 自動車用電線コネクタ製品
表122. JSTの最近の動向
表123. ローゼンベルガー社情報
表124. ローゼンベルガーの概要と事業概要
表125. ローゼンベルガー 自動車用電線コネクタ 販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/個)、粗利益率(2020-2025年)
表126. ローゼンベルガー 自動車用電線コネクタ製品
表127. ローゼンベルガー社の最近の動向
表128. LUXSHARE企業情報
表129. LUXSHAREの概要と事業概要
表130. LUXSHARE 自動車用電気配線コネクタ 販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/個)、粗利益率(2020-2025年)
表131. LUXSHARE 自動車用電気配線コネクタ製品
表132. LUXSHARE近年の動向
表133. AVIC Jonhon 会社概要
表134. AVIC Jonhonの概要と事業概要
表135. AVIC Jonhon 自動車用電線コネクタ 販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/個)、粗利益率(2020-2025年)
表136. AVIC Jonhon 自動車用電線コネクタ製品
表137. AVIC Jonhonの最近の動向
表138. イートン企業情報
表139. イートン 概要と事業概要
表140. イートン自動車用電気配線コネクタ販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/個)、粗利益率(2020-2025年)
表141. イートン自動車用電線コネクタ製品
表142. イートン社の最近の動向
表143. コスタル社情報
表144. コスタル社の概要と事業概要
表145. コスタル自動車用電線コネクタ販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/個)、粗利益率(2020-2025年)
表146. コスタル自動車用電線コネクタ製品
表147. コスタルの最近の動向
表148. 生産拠点と原材料の市場集中率
表149. 原材料の主要供給業者
表150. 自動車用電線コネクタ販売代理店リスト
表151. 自動車用電線コネクタ顧客リスト
表152. 自動車用電線コネクタ市場の動向
表153. 自動車用電線コネクタ市場の推進要因
表154. 自動車用電線コネクタ市場の課題
表155. 自動車用電気配線コネクタ市場の抑制要因
表156. 本レポートの研究プログラム/設計
表157. 二次情報源からの主要データ情報
表158. 一次情報源からの主要データ情報
図の一覧
図1. 自動車用電気配線コネクタ製品写真
図2. タイプ別世界自動車用電線コネクタ売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界自動車用電線コネクタ売上高市場シェア(タイプ別)
図4. ワイヤ間コネクタ製品画像
図5. ワイヤ・トゥ・ボードコネクタ製品画像
図6. その他製品画像
図7. 用途別グローバル自動車用電気配線コネクタ売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図8. 2024年及び2031年の用途別グローバル自動車用電気配線コネクタ販売市場シェア
図9. 乗用車の例
図10. 商用車の例
図11. 世界の自動車用電線コネクタ売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図12. 世界の自動車用電線コネクタ販売成長率(2020-2031年)&(百万米ドル)
図13. 世界の自動車用電線コネクタ販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図14. 世界の自動車用電線コネクタ価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図15. 自動車用電線コネクタレポート対象年度
図16. 地域別グローバル自動車用電線コネクタ市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図17. 地域別グローバル自動車用電線コネクタ収益市場シェア:2020年対2024年
図18. 北米自動車用電線コネクタ収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図19. 北米自動車用電線コネクタ販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図20. 欧州自動車用電線コネクタ収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図21. 欧州自動車用電線コネクタ販売数量(千台)成長率(2020-2031年)
図22. 中国自動車用電気配線コネクタ収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図23. 中国自動車用電気配線コネクタ販売数量(千台)成長率(2020-2031年)
図24. 日本の自動車用電線コネクタ収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図25. 日本の自動車用電線コネクタ販売数量(千台)成長率(2020-2031年)
図26. 韓国の自動車用電線コネクタ収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図27. 韓国の自動車用電線コネクタ販売数量(千台)成長率(2020-2031年)
図28. 世界の自動車用電線コネクタの収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図29. 世界の自動車用電線コネクタのタイプ別販売シェア(2026-2031年)
図30. 世界の自動車用電線コネクタのタイプ別収益シェア(2026-2031年)
図31. 用途別グローバル自動車用電線コネクタ収益シェア(2020-2025年)
図32. 2020年および2024年の用途別グローバル自動車用電気配線コネクタ収益成長率
図33. 用途別グローバル自動車用電気配線コネクタ販売シェア(2026-2031年)
図34. 用途別グローバル自動車用電気配線コネクタ収益シェア(2026-2031年)
図35. グローバル自動車用電気配線コネクタの企業別売上シェア(2024年)
図36. グローバル自動車用電線コネクタの企業別収益シェア(2024年)
図37. 世界の自動車用電線コネクタ市場における売上高ベーストップ5企業の市場シェア:2020年と2024年
図38. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)自動車用電線コネクタ市場シェア:2020年対2024年
図39. 自動車用電線コネクタの製造コスト構造
図40. 自動車用電線コネクタの製造プロセス分析
図41. 自動車用電線コネクタ産業チェーン
図42. 流通チャネル(直接販売対流通)
図43. 流通業者プロファイル
図44. 本レポートにおけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図45. データの三角測量
図46. 主要インタビュー対象幹部
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