自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):C-EPS、P-EPS、DP-EPS、R-EPS

自動車用電動パワーステアリング(EPS)は、運転中の方向転換をサポートするためのシステムで、伝統的な油圧式パワーステアリングに代わるものです。EPSは、モーターを使用してステアリング機構をアシストし、運転者の操作を軽減します。このシステムは、燃費の向上やメンテナンスの簡素化、さらには電子機器との統合など、さまざまな利点を提供します。

EPSの基本的な概念は、運転者がステアリングホイールを操作する際、その力を電動モーターが補助することによって、より軽快なハンドリングを実現することです。これにより、運転者は少ない力で車両を自在に操ることができ、特に低速時や駐車時にその効果を感じやすいです。また、高速走行時には、ステアリングの重さが調整されることで安定性が向上するため、運転の安心感も増します。

EPSにはいくつかの種類があります。一般的には、コラム型、ラックアンドピニオン型、そしてシステム統合型があります。コラム型は、ステアリングコラム内にモーターを取り付ける方式で、シンプルな構造で製造コストが比較的安いです。ラックアンドピニオン型は、ステアリングラックに直接モーターを取り付ける方式で、より高い制御精度を提供します。システム統合型は、車両の様々な電子システムと連携して動作し、運転支援機能などと統合されているものです。

用途としては、一般的な乗用車をはじめとする、商用車や電気自動車(EV)、ハイブリッド車に至るまで幅広く採用されています。また、パワーステアリングは特に都市部での運転において、その効果が顕著に表れます。駐車や狭い場所での運転が容易になり、運転者の負担を大幅に軽減します。さらに、最近のトレンドとしては、自動運転技術との相性も良く、これにより将来的にはより高度な運転支援システムの重要な要素となることが期待されています。

関連技術としては、センサー技術、制御アルゴリズム、そして電子機器との統合に関する技術があげられます。EPSは、運転者の入力に応じてモーターの出力を調整するため、様々なセンサーからの情報をリアルタイムで処理する必要があります。これにはジャイロセンサーや加速度センサーなどが用いられ、運転者のニーズに応じた動作を実現します。

さらに、EPSは車両の電子制御ユニット(ECU)と連携しており、さまざまな運転支援機能と統合されることが一般化しています。例えば、自動車の安定性を向上させるためのトラクションコントロールや、衝突回避支援機能などにも利用され、総合的な安全性の向上に寄与しています。

今後の展望としては、電動パワーステアリングの技術はさらなる進化が見込まれています。特に、より高精度な運転支援機能や自動運転技術との連携が進むことで、安全性や快適性がさらに向上するでしょう。また、エネルギー効率の面でも改善が期待されており、持続可能な自動車社会の実現に向けて重要な役割を果たすと考えられています。EPS技術の進化は、今後の自動車産業においてますます重要な要素となるでしょう。

世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場規模は2024年に183億2100万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)2.2%で推移し、2031年までに216億6300万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
2024年、世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)生産台数は約7,432万台に達し、世界平均市場価格は1台あたり約247米ドルであった。
自動車用電動パワーステアリング(EPS)は、電動モーターを用いてドライバーの操舵を支援するステアリングシステムであり、従来の油圧式システムに取って代わるものである。油圧式パワーステアリングとは異なり、EPSはエンジン駆動式ポンプや作動油に依存しないため、エネルギー効率に優れ、環境に優しい。このシステムは、電動モーター、電子制御ユニット(ECU)、トルクセンサー、ステアリング機構などの構成部品で構成される。EPSシステムは、車速、ステアリング角度、走行状況に基づいて可変的なステアリングアシストを提供し、ハンドリング性能の向上、燃費効率の改善、および運転支援技術との統合を実現する。
自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場は、自動車業界における電動化、自動化、軽量設計という広範なトレンドを反映し、現代の車両開発の中核をなす存在となっている。世界的な排出ガス規制と燃費基準の強化に伴い、自動車メーカーは従来の油圧式システムからEPSへの移行を加速している。EPSはエネルギー消費を削減し、電子制御システムとの統合が容易である。車線維持支援、アダプティブクルーズコントロール、自動駐車機能などを可能にし、運転者の快適性とアクティブセーフティの両面で重要な構成要素となっている。性能上の利点に加え、EPSは車両アーキテクチャのモジュール化やソフトウェア定義ステアリング機能をサポートし、自動運転車開発に不可欠である。市場は単純な電動アシストシステムから、リアルタイム応答やクラウドベース制御が可能なデュアルピニオン式やステアバイワイヤシステムといった高度な構成へと進化している。乗用車、SUV、電気自動車(EV)における需要拡大に伴い、EPSはプレミアムオプションから世界中の新車の大半における標準装備へと移行した。
世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
JTEKT
Bosch
ネクステア
ZF
NSK
日立アステモ
現代モービス
ティッセンクルップ
HL Mando
CAAS
株洲エリート
Yubei
浙江石宝
タイプ別:(主力セグメント対高マージン革新)
C-EPS
P-EPS
DP-EPS
R-EPS
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
乗用車
商用車
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– 欧州
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新規参入者(例:欧州におけるJTEKT)
– 新興製品トレンド:C-EPSの普及 vs. P-EPSの高付加価値化
– 需要側の動向:中国における乗用車の成長 vs 北米における商用車の潜在力
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポートの範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場規模と成長可能性の定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるP-EPS)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける商用車)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言。
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州でのC-EPS優位性 vs 中東・アフリカ地域でのP-EPS需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品範囲
1.2 タイプ別自動車用電動パワーステアリング(EPS)
1.2.1 タイプ別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売量(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 C-EPS
1.2.3 P-EPS
1.2.4 DP-EPS
1.2.5 R-EPS
1.3 用途別自動車用電動パワーステアリング(EPS)
1.3.1 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 乗用車
1.3.3 商用車
1.4 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場予測と推定(2026-2031)
2.3.1 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国の自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インド自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)価格予測(2026-2031年)
3.3 各種タイプ別自動車用電動パワーステアリング(EPS)代表企業
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
4.1.1 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場規模予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)価格予測(2026-2031年)
4.3 自動車用電動パワーステアリング(EPS)アプリケーションにおける新たな成長源
5 主要企業別競争環境
5.1 主要企業別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要自動車用電動パワーステアリング(EPS)メーカー(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益に基づくグローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場シェア
5.4 グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の主要自動車用電動パワーステアリング(EPS)メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 世界の主要自動車用電動パワーステアリング(EPS)メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の主要自動車用電動パワーステアリング(EPS)メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別売上高
6.1.1.1 北米自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米自動車用電動パワーステアリング(EPS)のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米における自動車用電動パワーステアリング(EPS)の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米自動車用電動パワーステアリング(EPS)主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業および主要顧客
6.2.1 欧州自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別売上高
6.2.1.1 欧州自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州自動車用電動パワーステアリング(EPS)のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.3 欧州自動車用電動パワーステアリング(EPS)用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州自動車用電動パワーステアリング(EPS)主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別売上高
6.3.1.1 中国自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国自動車用電動パワーステアリング(EPS)のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国自動車用電動パワーステアリング(EPS)用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国自動車用電動パワーステアリング(EPS)主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別売上高
6.4.1.1 日本自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本の自動車用電動パワーステアリング(EPS)のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本の自動車用電動パワーステアリング(EPS)の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本の自動車用電動パワーステアリング(EPS)主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別売上高
6.5.1.1 韓国自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国自動車用電動パワーステアリング(EPS)のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国自動車用電動パワーステアリング(EPS)用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国自動車用電動パワーステアリング(EPS)主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インド自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別売上高
6.6.1.1 インド自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別売上高(2020-2025年)
6.6.1.2 インド自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別収益(2020-2025年)
6.6.2 インド自動車用電動パワーステアリング(EPS)のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.6.3 インド自動車用電動パワーステアリング(EPS)用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.6.4 インド自動車用電動パワーステアリング(EPS)主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 JTEKT
7.1.1 JTEKT 会社概要
7.1.2 JTEKT事業概要
7.1.3 JTEKT 自動車用電動パワーステアリング(EPS)の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 JTEKTが提供する自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品
7.1.5 JTEKTの最近の動向
7.2 ボッシュ
7.2.1 ボッシュ会社情報
7.2.2 ボッシュの事業概要
7.2.3 ボッシュの自動車用電動パワーステアリング(EPS)の売上高、収益、粗利益(2020-2025年)
7.2.4 ボッシュの自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品ラインアップ
7.2.5 ボッシュの最近の開発動向
7.3 ネクステア
7.3.1 ネクステア企業情報
7.3.2 ネクステア事業概要
7.3.3 ネクステアの自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 ネクステアが提供する電動パワーステアリング(EPS)製品
7.3.5 Nexteerの最近の動向
7.4 ZF
7.4.1 ZF 会社情報
7.4.2 ZFの事業概要
7.4.3 ZF 自動車用電動パワーステアリング(EPS)の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 ZF 自動車用電動パワーステアリング(EPS)提供製品
7.4.5 ZFの最近の動向
7.5 NSK
7.5.1 NSK 会社情報
7.5.2 NSKの事業概要
7.5.3 NSK 自動車用電動パワーステアリング(EPS)の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 NSK 自動車用電動パワーステアリング(EPS)提供製品
7.5.5 NSKの最近の動向
7.6 日立アステモ
7.6.1 日立アステモ 会社情報
7.6.2 日立アステモの事業概要
7.6.3 日立アステモの自動車用電動パワーステアリング(EPS)の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 日立アステモが提供する自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品
7.6.5 日立アステモの最近の動向
7.7 ヒュンダイ・モービス
7.7.1 ヒュンダイ・モービス 会社概要
7.7.2 ヒュンダイ・モービスの事業概要
7.7.3 ヒュンダイ・モービスの自動車用電動パワーステアリング(EPS)の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 ヒュンダイ・モービスが提供する自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品
7.7.5 ヒュンダイ・モービスの最近の動向
7.8 ティッセンクルップ
7.8.1 ティッセンクルップ会社情報
7.8.2 ティッセンクルップ事業概要
7.8.3 ティッセンクルップの自動車用電動パワーステアリング(EPS)の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 ティッセンクルップが提供する自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品
7.8.5 ティッセンクルップの最近の動向
7.9 HL Mando
7.9.1 HL Mando 会社情報
7.9.2 HL Mandoの事業概要
7.9.3 HL Mando 自動車用電動パワーステアリング(EPS)の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 HL Mandoが提供する自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品
7.9.5 HL Mandoの最近の動向
7.10 CAAS
7.10.1 CAAS 会社情報
7.10.2 CAASの事業概要
7.10.3 CAAS 自動車用電動パワーステアリング(EPS)の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 CAASが提供する自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品
7.10.5 CAASの最近の動向
7.11 株洲エリート
7.11.1 株洲エリート会社情報
7.11.2 株洲エリートの事業概要
7.11.3 株洲エリート 自動車用電動パワーステアリング(EPS)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 株洲エリートが提供する自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品
7.11.5 株洲エリートの最近の動向
7.12 涪陵
7.12.1 涪陵区企業情報
7.12.2 ユベイ事業概要
7.12.3 宇北の自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数、売上高、粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 宇北が提供する自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品
7.12.5 ユベイの最近の動向
7.13 浙江石宝
7.13.1 浙江石宝の会社情報
7.13.2 浙江石宝の事業概要
7.13.3 浙江石宝の自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数、売上高、粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 浙江石宝が提供する自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品
7.13.5 浙江石宝の最近の動向
8 自動車用電動パワーステアリング(EPS)製造コスト分析
8.1 自動車用電動パワーステアリング(EPS)主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成における割合
8.3 自動車用電動パワーステアリング(EPS)の製造工程分析
8.4 自動車用電動パワーステアリング(EPS)産業チェーン分析
9 販売チャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売代理店リスト
9.3 自動車用電動パワーステアリング(EPS)顧客
10 自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場動向
10.1 自動車用電動パワーステアリング(EPS)業界の動向
10.2 自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場の推進要因
10.3 自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場の課題
10.4 自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表一覧
表1. 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)売上高(百万米ドル) タイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別世界自動車用電動パワーステアリング(EPS)売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界自動車電動パワーステアリング(EPS)市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数予測(2026-2031年)
表9. 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売数量の地域別市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益(百万米ドル)予測(2026-2031年)
表11. 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)と種類別予測(2020-2025年)
表13. 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)のタイプ別収益(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)のタイプ別価格(米ドル/台)と(2020-2025年)
表16. 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)と種類別推移(2026-2031年)
表17. 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)のタイプ別収益(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)の価格(単位:米ドル/台)と(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)&(2026-2031年)
表25. 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. 自動車用電動パワーステアリング(EPS)アプリケーションにおける新たな成長源
表28. グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別販売台数(千台)&(2020-2025年)
表29. 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売シェア(企業別)(2020-2025年)
表30. 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益(企業別)(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場(2024年時点の自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益ベース)
表33. 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場における企業別平均価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表34. 世界の主要自動車用電動パワーステアリング(EPS)メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の主要自動車用電動パワーステアリング(EPS)メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 世界の主要自動車用電動パワーステアリング(EPS)メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における自動車用電動パワーステアリング(EPS)の企業別売上高(2020-2025年)& (千台)
表39. 北米自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米自動車用電動パワーステアリング(EPS)売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(2020-2025年)& (千台)
表43. 北米自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米自動車用電動パワーステアリング(EPS)用途別販売台数(2020-2025年)(千台)
表45. 北米自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表46. 欧州自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別売上高(2020-2025年)& (千台)
表47. 欧州自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表48. 欧州自動車用電動パワーステアリング(EPS)売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(2020-2025年)&(千台)
表51. 欧州自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売数量市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州自動車用電動パワーステアリング(EPS)用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表53. 欧州自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表54. 中国自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表55. 中国自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数:企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国自動車用電動パワーステアリング(EPS)売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国自動車用電動パワーステアリング(EPS)売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表58. 中国自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(2020-2025年)&(千台)
表59. 中国自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表60. 中国自動車用電動パワーステアリング(EPS)用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表61. 中国自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表 62. 日本の自動車用電動パワーステアリング(EPS)の企業別売上高(2020-2025)および(千台)
表63. 日本の自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の自動車用電動パワーステアリング(EPS)の企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表 65. 日本の自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益市場シェア(企業別)(2020-2025)
表 66. 日本の自動車用電動パワーステアリング(EPS)のタイプ別販売台数(2020-2025)&(千台)
表 67. 日本の自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025)
表 68. 日本の自動車用電動パワーステアリング(EPS)の用途別販売台数(2020-2025)&(千台)
表 69. 日本の自動車用電動パワーステアリング(EPS)の用途別販売市場シェア(2020-2025)
表 70. 韓国の自動車用電動パワーステアリング(EPS)の企業別売上高(2020-2025)および(千台)
表71. 韓国自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数シェア(企業別)(2020-2025年)
表 72. 韓国の自動車用電動パワーステアリング(EPS)の企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表73. 韓国自動車用電動パワーステアリング(EPS)売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 74. 韓国の自動車用電動パワーステアリング(EPS)のタイプ別販売台数(2020-2025)& (千台)
表75. 韓国自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国自動車用電動パワーステアリング(EPS)用途別販売台数(2020-2025年)(千台)
表77. 韓国自動車用電動パワーステアリング(EPS)用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表78. インド自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表79. インド自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表80. インド自動車用電動パワーステアリング(EPS)売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インド自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表82. インド自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(2020-2025年)&(千台)
表83. インド自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表84. インド自動車用電動パワーステアリング(EPS)用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表85. インド自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表86. JTEKT会社情報
表87. JTEKTの概要と事業概要
表88. JTEKT 自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. JTEKT 自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品
表 90. JTEKT の最近の動向
表91. ボッシュ会社概要
表92. ボッシュの概要と事業概要
表93. ボッシュ自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表94. ボッシュ自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品
表95. ボッシュ社の近年の動向
表96. ネクステア企業情報
表97. ネクステアの概要と事業概要
表98. ネクステア自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表99. ネクステアの自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品
表100. ネクステア社の最近の動向
表101. ZF企業情報
表102. ZFの概要と事業概要
表103. ZF自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表104. ZF自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品
表105. ZFの最近の動向
表106. NSK企業情報
表107. NSKの概要と事業概要
表108. NSK自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表109. NSK自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品
表110. NSK近年の動向
表111. 日立アステモ会社情報
表112. 日立アステモの概要と事業概要
表113. 日立アステモ自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表114. 日立アステモ 自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品
表115. 日立アステモの最近の動向
表116. ヒュンダイ・モービス 会社概要
表117. ヒュンダイ・モビスの概要と事業概要
表118. ヒュンダイ・モビス 自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表119. ヒュンダイ・モビス 自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品
表120. ヒュンダイ・モビスの最近の動向
表121. ティッセンクルップ企業情報
表122. ティッセンクルップの概要と事業概要
表123. ティッセンクルップ自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表124. ティッセンクルップ自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品
表125. ティッセンクルップの最近の動向
表126. HLマンドー会社概要
表127. HL Mandoの概要と事業概要
表128. HL Mando 自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表129. HL Mando 自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品
表130. HL Mandoの最近の動向
表131. CAAS 会社情報
表132. CAASの概要と事業概要
表133. CAAS自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表134. CAAS自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品
表135. CAASの最近の動向
表136. 株洲エリート企業情報
表137. 株洲エリート社の概要と事業概要
表138. 株洲エリート 自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表139. 株洲エリート 自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品
表140. 株洲エリートの最近の動向
表141. 涇江公司情報
表142. 渝北の概要と事業概要
表143. 宇北自動車電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表144. 宇北自動車電動パワーステアリング(EPS)製品
表145. 宇北の最近の動向
表146. 浙江石宝(Zhejiang Shibao)会社情報
表147. 浙江石宝の概要と事業概要
表148. 浙江石宝自動車電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表149. 浙江石宝自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品
表150. 浙江石宝の最近の動向
表151. 生産拠点と原材料の市場集中率
表152. 原材料主要供給業者
表153. 自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売代理店一覧
表154. 自動車用電動パワーステアリング(EPS)顧客リスト
表155. 自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場動向
表156. 自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場の推進要因
表157. 自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場の課題
表158. 自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場の抑制要因
表159. 本レポートの研究プログラム/設計
表160. 二次情報源からの主要データ情報
表161. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. 自動車用電動パワーステアリング(EPS)製品概要
図2. タイプ別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売市場シェア(タイプ別)
図4. C-EPS製品イメージ
図5. P-EPS製品画像
図6. DP-EPS製品画像
図7. R-EPS製品画像
図8. 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図9. 2024年及び2031年の用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)売上高市場シェア
図10. 乗用車の例
図11. 商用車の例
図12. 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図13. 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)売上高成長率(2020-2031年)および(百万米ドル)
図14. 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)の成長率(2020-2031年)
図15. 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図16. 自動車用電動パワーステアリング(EPS)レポート対象年度
図17. 地域別世界自動車電動パワーステアリング(EPS)市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図18. 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益市場シェア:2020年対2024年
図19. 北米自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図20. 北米自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図21. 欧州自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図22. 欧州自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図23. 中国自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図24. 中国自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)成長率(2020-2031)
図25. 日本の自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図26. 日本の自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)成長率(2020-2031)
図27. 韓国の自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図28. 韓国の自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図29. インド自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図30. インド自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図31. 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図32. 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売数量シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図33. 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)のタイプ別収益シェア(2026-2031年)
図34. 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益シェア(2020-2025年)
図35. 2020年および2024年の用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益成長率
図36. 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)販売シェア(2026-2031年)
図37. 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)収益シェア(2026-2031年)
図38. グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)企業別売上シェア(2024年)
図39. グローバル自動車用電動パワーステアリング(EPS)の企業別収益シェア(2024年)
図40. 世界の自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場における売上高ベースのトップ5企業の市場シェア:2020年と2024年
図41. 自動車用電動パワーステアリング(EPS)市場における企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3):2020年対2024年
図42. 自動車用電動パワーステアリング(EPS)の製造コスト構造
図43. 自動車用電動パワーステアリング(EPS)の製造プロセス分析
図44. 自動車用電動パワーステアリング(EPS)産業チェーン
図45. 流通チャネル(直接販売対流通)
図46. 流通業者プロファイル
図47. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図48. データトライアングレーション
図49. 主要インタビュー対象幹部


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