自動車用バッテリー冷却プレート市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):ハーモニカチューブタイプ、スタンピングタイプ、インフレーションタイプ

自動車用バッテリー冷却プレートは、主に電気自動車やハイブリッド車に使用される重要なコンポーネントです。これらの車両は、リチウムイオンバッテリーなどの高エネルギー密度バッテリーを搭載しており、運転中や充電時に発生する熱を効果的に管理することが求められます。冷却プレートは、バッテリーセルの温度を適切に維持することで、性能の向上、寿命の延長、さらには安全性の確保に寄与します。

冷却プレートの基本的な役割は、バッテリーで発生する熱を効率的に dissipate(放散)し、バッテリーの温度が過度に上昇するのを防ぐことです。バッテリーの温度が適正範囲内に保たれることで、化学反応が安定し、充放電のサイクルが最適化されます。また、過熱状態はバッテリー内部の劣化を早めるため、冷却が重要です。

冷却プレートには、主に2種類のタイプがあります。一つは、液冷方式です。この方式では、冷却液(通常は水や冷却剤)を使用して、冷却プレートを通して流すことで熱を効率的に除去します。液冷は冷却効果が高く、大量の熱を迅速に取り除くことができるため、高出力のバッテリーシステムで一般的に採用されています。もう一つは、空冷方式です。この方式では、外部の空気を流入させることで、自然の換気やファンを使用してバッテリーを冷却します。空冷は簡素な構造で軽量であるため、小型車両や低出力のバッテリーシステムに向いていますが、液冷と比べると冷却性能が劣ります。

冷却プレートの用途は主に電気自動車やハイブリッド車のバッテリーに特化していますが、その他にも蓄電池システムや太陽光発電システム、さらにはエネルギー貯蔵システムなど多岐にわたります。特に電気自動車の普及に伴い、これらの冷却技術の重要性は増してきています。性能が向上すると共に、冷却システムも効率的に設計され、軽量化やコスト削減が進められています。

関連技術として、冷却プレートの設計においては、流体力学、熱伝導、材料工学などの技術も重要な役割を果たします。特に、熱伝導性に優れた材料を用いて冷却プレートを構築することで、効率的な熱管理を実現します。また、冷却のパフォーマンスを向上させるために、ナノテクノロジーを活用した新たな冷却材や、複合材料が研究されています。これらの技術は、今後の自動車産業におけるバッテリー技術の進展に密接に関連しています。

さらに、冷却プレートの温度制御のためのセンシング技術や制御技術も進化しています。リアルタイムでバッテリーの温度を監視し、適切な冷却戦略を自動的に選択することで、運転効率や安全性を高めることが可能です。特に、高温環境での性能を維持するために、冷却プレートの運用が重要視されています。

自動車用バッテリー冷却プレートは、持続可能なモビリティの実現においてますます重要な技術となっています。今後、電気自動車の普及がさらに進む中で、冷却プレートの技術革新は続くと予想され、より高性能で効率的な冷却システムの開発が求められます。このような背景からも、冷却プレートは電動車両における根幹を支える重要な要素として位置付けられ、今後の自動車産業の発展に大きく寄与することでしょう。

世界の自動車用バッテリー冷却プレート市場規模は2024年に17億6100万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)16.8%で拡大し、2031年までに53億9000万米ドルに達すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、自動車用バッテリー冷却プレート市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
バッテリー冷却プレートは、バッテリー熱管理システムにおける構成部品であり、バッテリーと直接熱交換を行う。液体冷却プレートは液体冷却ラジエーターの製品構成部品である。その放熱原理は金属板内に流路を形成することにある。電子部品は水冷プレートの表面に設置され、その間に熱伝導媒体が塗布される。内部の冷却液はプレートの入口から流入し、コンポーネントから伝導された熱を出口から排出する。形状や構造の違いにより、市場で一般的な液体冷却プレートは主にハーモニカ管型、プレス加工型、押出成形型、インフレーション型などに分類される。新エネルギー車分野において、バッテリー液冷プレートはバッテリー熱管理システム内の構成部品であり、バッテリーと直接熱交換を行います。液冷プレートの流路内を流れる冷却液は、バッテリーで発生した熱を冷却装置へ移送するか、あるいは冷却液を介してバッテリーへ熱を輸送し、バッテリー温度を動作効率に最適な20℃~35℃の範囲に維持します。
新エネルギー車(NEV)用バッテリー液冷プレートは、熱管理システムにおける重要な構成部品である。通常、金属(例:アルミニウム合金)または複合材料で製造され、内部の微細流路で冷却剤(例:水グリコール混合液)を循環させ、バッテリーの充電/放電時に発生する熱を吸収・放散する。これによりバッテリーは最適温度範囲(20~40℃)で動作し、性能、安全性、寿命が向上する。
将来の動向
1. 軽量かつ高熱伝導性材料:アルミニウム複合材、グラフェンコーティング、3Dプリント構造の採用による重量と放熱性の最適化。
2. 統合設計:バッテリーモジュールとの深い統合(例:CTP/CTC技術)により、複雑性を低減し空間効率を向上。
3. スマート熱管理:センサー搭載のAI駆動制御システムによる動的ゾーン温度調節を実現。超急速充電(例:800Vプラットフォーム)や過酷な環境条件に対応。
4. 持続可能性:リサイクル可能な材料と環境に優しい冷却剤(例:エチレングリコールに代わるプロピレングリコール)への移行。
5. 多機能システム:ヒートポンプとの連携により、冬季のバッテリー加熱と夏季の冷却の両方へのエネルギー再利用を実現。
6. 規模拡大によるコスト削減:自動化・標準化された製造プロセスにより、世界的なNEV普及加速に伴いコストが低下。
BEVがゼロエミッションの未来を牽引し、PHEVが過渡期の架け橋となる一方、FCEVとHEVはニッチな役割を担う。成功は電池技術革新、インフラ投資、政策整合性に懸かる。
製品タイプと技術の観点から、ハーモニカ管式、プレス成形式、インフレーション式に分類できる。ハーモニカ管式液冷プレートは、流路設計の自由度、広い接触面積、優れた熱交換効果、高い生産効率、優れた耐圧性と強度といった利点を持つが、成形が必要なためコストが高く、平坦性要求が厳しく、取り付けが困難である。一方、スタンピング式は軟質素材のため耐圧・強度面で大きな弱点を有する。流路が単一で接触面積が小さく、管壁が薄いため、熱交換効果は平均的で耐荷重性が低い。ハーモニカ管式は今後段階的に淘汰される見込みである。プレス成形液体冷却プレートは優れた放熱性能を有する:プレス加工により複雑な流路を形成し、放熱面積が大きく温度分布が均一である。薄肉設計により材料使用量を削減でき、軽量化要求に適する。流路をカスタマイズ可能で、異なる電池モジュール形状(CTP/CTC技術など)に対応できる。これは主流の技術方向であり、特に高性能BEVや急速充電シナリオで広く採用されている。インフレータブル液冷プレートは膨張プロセスにより複雑な内部流路を形成し、放熱経路が最適化される。ただし膨張プロセスの歩留まりが低くコストが高いこと、一体設計のため局部損傷後の修理が困難なことから、現在は主に高級モデルやカスタムバッテリーパックに採用されている。
製品市場の応用面では、純電気自動車が市場の主力である。2024年、純電気自動車の応用はバッテリー冷却プレートの応用シェアの70%以上を占めた。純電気自動車はゼロエミッションの未来を牽引し、プラグインハイブリッド電気自動車は移行の架け橋となり、燃料電池電気自動車とハイブリッド電気自動車はそれぞれの市場セグメントを占める。成功はバッテリー革新、インフラ投資、政策調整にかかっている。
現在、世界の主要メーカーにはヴァレオ、マーレ、銀倫控股、三化汽車部品、納博傳動、Dana、Boyd Corporation、Cotran、Modine Manufacturing、ESTRA Automotive、ONEGENE、湖北紅蝶冷卻系統、Trumony Aluminum、Runthrough Heat Exchange、深センFRD、XD THERMAL、安徽ARN集団、恒創熱管理、Sogefi Group、日本軽金属などが挙げられる。2024年には主要メーカーの市場シェアが60%を超える見込み。今後数年間で業界競争は激化すると予測され、特に中国市場で顕著となる。
世界の自動車用バッテリー冷却プレート市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
Valeo
Dana
MAHLE
モディーン・マニュファクチャリング
ボイド・コーポレーション
日本軽金属
ESTRA Automotive
Sogefi Group
ワンジー
ナバイチュアン・ホールディング
ランスルー熱交換器
Yinlun
Sanhua Group
Cotran
Trumony Aluminum
湖北レッドディット冷却システム
Shenzhen FRD
Anhui ARN Group
XDサーマル
恒創熱管理
タイプ別:(主力セグメント対高マージン革新)
ハーモニカチューブタイプ
スタンピングタイプ
インフレーションタイプ
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
バッテリー式電気自動車(BEV)
プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)
その他
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州のValeo)
– 新興製品トレンド:ハーモニカチューブタイプの採用 vs. スタンピングタイプのプレミアム化
– 需要側の動向:中国におけるバッテリー電気自動車(BEV)の成長 vs 北米におけるプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)の可能性
– 地域別消費者ニーズ:EUにおける規制障壁 vs インドにおける価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:自動車用バッテリー冷却プレートの市場規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるスタンピングタイプ)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおけるプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV))。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用知見を融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州でのハーモニカチューブ型優位性 vs 中東・アフリカ地域でのスタンピング型需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 自動車用バッテリー冷却板の製品範囲
1.2 タイプ別自動車用バッテリー冷却プレート
1.2.1 タイプ別グローバル自動車用バッテリー冷却板販売量(2020年・2024年・2031年)
1.2.2 ハーモニカチューブタイプ
1.2.3 スタンピングタイプ
1.2.4 インフレーションタイプ
1.3 用途別自動車用バッテリー冷却プレート
1.3.1 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート売上高比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 バッテリー式電気自動車(BEV)
1.3.3 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)
1.3.4 その他
1.4 世界の自動車用バッテリー冷却プレート市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の自動車用バッテリー冷却プレート市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界の自動車用バッテリー冷却プレート市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の自動車用バッテリー冷却プレートの価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート販売量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米自動車用バッテリー冷却プレート市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州自動車用バッテリー冷却プレート市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国自動車用バッテリー冷却プレート市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の自動車用バッテリー冷却プレート市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国の自動車用バッテリー冷却プレート市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート市場の歴史的レビュー(2020-2025)
3.1.1 タイプ別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート価格予測(2026-2031年)
3.3 各種自動車用バッテリー冷却プレート代表メーカー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート市場の歴史的レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却板価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却板販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却板価格予測(2026-2031年)
4.3 自動車用バッテリー冷却プレート用途における新たな成長源
5 主要企業別競争環境
5.1 主要企業別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要自動車用バッテリー冷却プレート企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の自動車用バッテリー冷却プレート収益に基づくグローバル市場シェア
5.4 企業別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の主要自動車用バッテリー冷却プレートメーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 世界の自動車用バッテリー冷却プレート主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の自動車用バッテリー冷却プレート主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別自動車用バッテリー冷却板売上高
6.1.1.1 北米自動車用バッテリー冷却板の企業別売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米自動車用バッテリー冷却板の企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米自動車用バッテリー冷却板のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米自動車用バッテリー冷却板の用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米自動車用バッテリー冷却板の主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州自動車用バッテリー冷却板の企業別売上高
6.2.1.1 欧州自動車用バッテリー冷却板の企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州自動車用バッテリー冷却板の企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州自動車用バッテリー冷却板のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州自動車用バッテリー冷却板販売量内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州自動車用バッテリー冷却板の主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国自動車用バッテリー冷却板の企業別売上高
6.3.1.1 中国自動車用バッテリー冷却板の企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国自動車用バッテリー冷却板の企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国自動車用バッテリー冷却板のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国自動車用バッテリー冷却板の用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国自動車用バッテリー冷却板の主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本自動車用バッテリー冷却板の企業別売上高
6.4.1.1 日本自動車用バッテリー冷却板の企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本自動車用バッテリー冷却板の企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本自動車用バッテリー冷却板のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本の自動車用バッテリー冷却板の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本自動車用バッテリー冷却板の主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国自動車用バッテリー冷却板の企業別売上高
6.5.1.1 韓国自動車用バッテリー冷却板の企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国自動車用バッテリー冷却板の企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国自動車用バッテリー冷却板のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国自動車用バッテリー冷却板の用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国自動車用バッテリー冷却板の主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 ヴァレオ
7.1.1 ヴァレオ企業情報
7.1.2 ヴァレオ事業概要
7.1.3 ヴァレオ自動車用バッテリー冷却プレートの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 ヴァレオが提供する自動車用バッテリー冷却プレート製品
7.1.5 ヴァレオの最近の動向
7.2 ダナ
7.2.1 ダナ企業情報
7.2.2 ダナ事業概要
7.2.3 ダナ自動車用バッテリー冷却プレートの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 ダナが提供する自動車用バッテリー冷却プレート製品
7.2.5 ダナ社の最近の動向
7.3 マレ
7.3.1 MAHLE 会社情報
7.3.2 MAHLEの事業概要
7.3.3 MAHLE 自動車用バッテリー冷却プレートの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 MAHLE 提供自動車用バッテリー冷却プレート製品
7.3.5 MAHLEの最近の動向
7.4 モディーン・マニュファクチャリング
7.4.1 モディーン・マニュファクチャリング会社情報
7.4.2 モダイン・マニュファクチャリング事業概要
7.4.3 モディーン・マニュファクチャリングの自動車用バッテリー冷却板の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 モディーン・マニュファクチャリングが提供する自動車用バッテリー冷却板製品
7.4.5 モディーン・マニュファクチャリングの最近の動向
7.5 ボイド・コーポレーション
7.5.1 ボイド・コーポレーション 会社概要
7.5.2 ボイド・コーポレーション事業概要
7.5.3 ボイド・コーポレーションの自動車用バッテリー冷却板の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 ボイド・コーポレーションが提供する自動車用バッテリー冷却板製品
7.5.5 ボイド・コーポレーションの最近の動向
7.6 日本軽金属
7.6.1 日本軽金属会社情報
7.6.2 日本軽金属の事業概要
7.6.3 日本軽金属の自動車用バッテリー冷却板の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 日本軽金属が提供する自動車用バッテリー冷却板製品
7.6.5 日本軽金属の最近の動向
7.7 ESTRA Automotive
7.7.1 ESTRA Automotive 会社情報
7.7.2 ESTRA Automotive 事業概要
7.7.3 ESTRA Automotive 自動車用バッテリー冷却板の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 ESTRA Automotive 提供自動車用バッテリー冷却板製品
7.7.5 ESTRA Automotiveの最近の動向
7.8 ソジェフィ・グループ
7.8.1 Sogefi Group 会社情報
7.8.2 Sogefi Group 事業概要
7.8.3 ソジェフィ・グループの自動車用バッテリー冷却プレートの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 ソジェフィ・グループが提供する自動車用バッテリー冷却プレート製品
7.8.5 ソジェフィ・グループの最近の動向
7.9 ONEGENE
7.9.1 ONEGENE 会社情報
7.9.2 ONEGENEの事業概要
7.9.3 ONEGENE 自動車用バッテリー冷却プレートの売上高、収益および粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 ONEGENEが提供する自動車用バッテリー冷却板製品
7.9.5 ONEGENEの最近の動向
7.10 ナバイチュアン・ホールディング
7.10.1 ナバイチュアン・ホールディング会社情報
7.10.2 ナバイチュアン・ホールディング事業概要
7.10.3 納白川ホールディング 自動車用バッテリー冷却板の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 納白川ホールディングが提供する自動車用バッテリー冷却板製品
7.10.5 納白川ホールディングスの最近の動向
7.11 ランスルー熱交換
7.11.1 ランスルー熱交換会社情報
7.11.2 ランスルー熱交換の事業概要
7.11.3 ランスルー熱交換 自動車用バッテリー冷却板の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 Runthrough Heat Exchange 提供自動車用バッテリー冷却プレート製品
7.11.5 ランスルー熱交換の最近の動向
7.12 銀倫
7.12.1 銀倫(Yinlun)企業情報
7.12.2 銀倫の事業概要
7.12.3 銀倫自動車用バッテリー冷却プレートの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 銀倫が提供する自動車用バッテリー冷却プレート製品
7.12.5 陰倫の最近の動向
7.13 三華集団
7.13.1 三華集団会社情報
7.13.2 三華グループの事業概要
7.13.3 三華グループ自動車用バッテリー冷却板の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 三華グループが提供する自動車用バッテリー冷却板製品
7.13.5 三華集団の最近の動向
7.14 コトラン
7.14.1 コトラン企業情報
7.14.2 コトラン事業概要
7.14.3 コトランの自動車用バッテリー冷却板の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 コトランが提供する自動車用バッテリー冷却板製品
7.14.5 コトラン社の最近の動向
7.15 Trumony Aluminum
7.15.1 Trumony Aluminium 会社情報
7.15.2 Trumony Aluminiumの事業概要
7.15.3 Trumony Aluminium 自動車用バッテリー冷却板の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.15.4 Trumony Aluminum が提供する自動車用バッテリー冷却プレート製品
7.15.5 トゥルーモニー・アルミニウムの最近の動向
7.16 湖北レッドディット冷却システム
7.16.1 湖北レッドディット冷却システム会社情報
7.16.2 湖北レッドディット冷却システムの事業概要
7.16.3 湖北レッドディット冷却システム 自動車用バッテリー冷却板の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.16.4 湖北レッドディット冷却システムが提供する自動車用バッテリー冷却プレート製品
7.16.5 湖北レッドディット冷却システムの最新動向
7.17 深センFRD
7.17.1 深センFRD 会社情報
7.17.2 深センFRD事業概要
7.17.3 深センFRD 自動車用バッテリー冷却プレートの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.17.4 深センFRDが提供する自動車用バッテリー冷却プレート製品
7.17.5 深センFRDの最近の動向
7.18 安徽ARNグループ
7.18.1 安徽ARNグループ会社情報
7.18.2 安徽ARNグループの事業概要
7.18.3 安徽ARNグループ 自動車用バッテリー冷却板の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.18.4 安徽ARNグループが提供する自動車用バッテリー冷却板製品
7.18.5 安徽ARNグループの最近の動向
7.19 XDサーマル
7.19.1 XDサーマル会社情報
7.19.2 XDサーマル事業概要
7.19.3 XDサーマルの自動車用バッテリー冷却板の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.19.4 XDサーマルが提供する自動車用バッテリー冷却板製品
7.19.5 XDサーマルの最近の動向
7.20 恒創熱管理
7.20.1 Hengchuang Thermal Management 会社情報
7.20.2 恒創熱管理事業概要
7.20.3 Hengchuang Thermal Management 自動車用バッテリー冷却プレートの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.20.4 恒創熱管理が提供する自動車用バッテリー冷却プレート製品
7.20.5 恒創熱管理の最近の動向
8 自動車用バッテリー冷却板の製造コスト分析
8.1 自動車用バッテリー冷却板主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 原材料主要供給元
8.2 製造コスト構成比
8.3 自動車用バッテリー冷却板の製造工程分析
8.4 自動車用バッテリー冷却板産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 自動車用バッテリー冷却板販売代理店リスト
9.3 自動車用バッテリー冷却板の顧客
10 自動車用バッテリー冷却板の市場動向
10.1 自動車用バッテリー冷却板業界の動向
10.2 自動車用バッテリー冷却板市場の推進要因
10.3 自動車用バッテリー冷却板市場の課題
10.4 自動車用バッテリー冷却プレート市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表一覧
表1. 世界の自動車用バッテリー冷却板販売額(百万米ドル)のタイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却板売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界自動車用バッテリー冷却プレート市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル自動車用バッテリー冷却板販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート販売台数(千台)予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル自動車用バッテリー冷却板販売数量市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の自動車用バッテリー冷却プレート販売数量(千台)と地域別予測(2020-2025年)
表13. 世界の自動車用バッテリー冷却板の販売シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. 世界の自動車用バッテリー冷却板の収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の自動車用バッテリー冷却板の価格(タイプ別)(米ドル/セット)(2020-2025年)
表16. 世界の自動車用バッテリー冷却板の販売数量(千セット)と種類別(2026-2031年)
表17. 世界の自動車用バッテリー冷却板の収益(タイプ別)(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. 世界の自動車用バッテリー冷却板の価格(タイプ別)(米ドル/セット)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート販売台数(千台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート価格(米ドル/セット)(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート販売台数(千台)&(2026-2031年)
表25. 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート価格(米ドル/セット)(2026-2031年)
表27. 自動車用バッテリー冷却プレート用途における新たな成長源
表28. 企業別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート販売台数(千台)&(2020-2025年)
表29. 企業別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート販売シェア(2020-2025年)
表30. 企業別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. グローバル自動車用バッテリー冷却プレート収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界自動車用バッテリー冷却プレート市場(2024年時点の自動車用バッテリー冷却プレート収益ベース)
表33. グローバル市場における自動車用バッテリー冷却プレートの企業別平均価格(米ドル/セット)&(2020-2025年)
表34. 世界の主要自動車用バッテリー冷却プレートメーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の主要自動車用バッテリー冷却プレートメーカー、製品タイプ及び用途
表36. 世界の主要自動車用バッテリー冷却プレートメーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における自動車用バッテリー冷却板の企業別売上高(2020-2025年)&(千セット)
表39. 北米自動車用バッテリー冷却板販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表40. 北米自動車用バッテリー冷却板の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表41. 北米自動車用バッテリー冷却板収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表42. 北米自動車用バッテリー冷却板のタイプ別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表43. 北米自動車用バッテリー冷却板販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米自動車用バッテリー冷却板の用途別販売量(2020-2025年)&(千セット)
表45. 北米自動車用バッテリー冷却板販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州自動車用バッテリー冷却板販売(企業別)(2020-2025年)&(千セット)
表47. 欧州自動車用バッテリー冷却板販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州自動車用バッテリー冷却板売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州自動車用バッテリー冷却板収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州自動車用バッテリー冷却板のタイプ別販売量(2020-2025年)&(千セット)
表51. 欧州自動車用バッテリー冷却板販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州自動車用バッテリー冷却板 用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表53. 欧州自動車用バッテリー冷却板販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国自動車用バッテリー冷却板販売(企業別)(2020-2025年)&(千台)
表55. 中国自動車用バッテリー冷却板販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国自動車用バッテリー冷却板の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国自動車用バッテリー冷却板収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表58. 中国自動車用バッテリー冷却板のタイプ別販売量(2020-2025年)&(千台)
表59. 中国自動車用バッテリー冷却板販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国自動車用バッテリー冷却板の用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表61. 中国自動車用バッテリー冷却板販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表62. 日本自動車用バッテリー冷却板販売(企業別)(2020-2025年)&(千台)
表63. 日本の自動車用バッテリー冷却板販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の自動車用バッテリー冷却プレートの企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表65. 日本自動車用バッテリー冷却板収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表66. 日本の自動車用バッテリー冷却板のタイプ別販売量(2020-2025年)&(千台)
表67. 日本の自動車用バッテリー冷却板販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表68. 日本の自動車用バッテリー冷却板の用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表69. 日本の自動車用バッテリー冷却板販売における用途別市場シェア(2020-2025年)
表 70. 韓国の自動車用バッテリー冷却プレート販売(企業別)(2020-2025)&(千セット)
表71. 韓国の自動車用バッテリー冷却板販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表72. 韓国自動車用バッテリー冷却板売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表73. 韓国自動車用バッテリー冷却板売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表74. 韓国自動車用バッテリー冷却板のタイプ別販売量(2020-2025年)&(千台)
表75. 韓国自動車用バッテリー冷却板販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国自動車用バッテリー冷却板の用途別販売量(2020-2025年)&(千セット)
表77. 韓国自動車用バッテリー冷却板販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. ヴァレオ企業情報
表79. ヴァレオの説明と事業概要
表80. ヴァレオの自動車用バッテリー冷却板販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表81. ヴァレオ自動車用バッテリー冷却板製品
表82. ヴァレオ社の最近の動向
表83. ダナ企業情報
表84. ダナ社の概要と事業内容
表85. ダナ自動車用バッテリー冷却板販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表86. ダナ自動車用バッテリー冷却プレート製品
表87. ダナ社の最近の動向
表88. マレ社情報
表89. マレの概要と事業概要
表90. マレ社製自動車用バッテリー冷却板の販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表91. マレ社製自動車用バッテリー冷却プレート製品
表92. マレ社の最近の動向
表93. モディーン・マニュファクチャリング企業情報
表94. モディーン・マニュファクチャリングの概要と事業概要
表95. モディーン・マニュファクチャリング 自動車用バッテリー冷却板 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表96. モディーン・マニュファクチャリング 自動車用バッテリー冷却プレート製品
表97. モディーン・マニュファクチャリング近年の動向
表98. ボイド・コーポレーション 会社概要
表99. ボイド・コーポレーションの概要と事業概要
表100. ボイド・コーポレーション 自動車用バッテリー冷却板 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表101. ボイド・コーポレーション 自動車用バッテリー冷却プレート製品
表102. ボイド・コーポレーションの最近の動向
表103. 日本軽金属会社情報
表104. 日本軽金属の概要と事業概要
表105. 日本軽金属 自動車用バッテリー冷却板 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表106. 日本軽金属 自動車用バッテリー冷却板製品
表107. 日本軽金属 最近の動向
表108. ESTRA Automotive 会社概要
表109. ESTRA Automotiveの概要と事業概要
表110. ESTRA Automotive 自動車用バッテリー冷却板 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表111. ESTRA Automotive 自動車用バッテリー冷却板製品
表112. ESTRA Automotiveの最近の動向
表113. Sogefiグループ企業情報
表114. Sogefi Groupの概要と事業概要
表115. Sogefiグループ 自動車用バッテリー冷却板 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表116. Sogefiグループ 自動車用バッテリー冷却プレート製品
表117. ソジェフィ・グループの最近の動向
表118. ONEGENE企業情報
表119. ONEGENEの概要と事業概要
表120. ONEGENE自動車用バッテリー冷却板販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表121. ONEGENE自動車用バッテリー冷却板製品
表122. ONEGENEの最近の動向
表123. ナバイチュアン・ホールディング会社情報
表124. ナバイチュアン・ホールディングの概要と事業概要
表125. ナバイチュアン・ホールディング 自動車用バッテリー冷却板 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表126. ナバイチュアン・ホールディングス 自動車用バッテリー冷却板製品
表127. 納白川ホールディングス近況
表128. ランズルー・ヒートエクスチェンジ会社情報
表129. ランズルー熱交換 概要と事業概要
表130. ランズルー・ヒートエクスチェンジ 自動車用バッテリー冷却板 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表131. ランスルー熱交換 自動車用バッテリー冷却板製品
表132. ランスルー熱交換の最近の動向
表133. 銀倫(Yinlun)企業情報
表134. 殷倫(Yinlun)の概要と事業概要
表135. 銀倫自動車用バッテリー冷却板販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表136. 銀倫自動車用バッテリー冷却板製品
表137. 銀倫の最近の動向
表138. 三華集団会社情報
表139. 三華集団の概要と事業概要
表140. 三華グループ自動車用バッテリー冷却板販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表141. 三華集団自動車用バッテリー冷却板製品
表142. 三華集団の最近の動向
表143. コトラン企業情報
表144. コトランの概要と事業概要
表145. コトラン自動車用バッテリー冷却板販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表146. コトラン自動車用バッテリー冷却板製品
表147. コトラン近年の動向
表148. Trumony Aluminum 会社情報
表149. Trumony Aluminumの概要と事業概要
表150. Trumony Aluminum 自動車用バッテリー冷却板 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表151. トゥルーモニー・アルミニウム 自動車用バッテリー冷却板製品
表152. トゥルーモニー・アルミニウム近況
表153. 湖北レッドディット冷却システム会社情報
表154. 湖北レッドディット冷却システム 概要と事業概要
表155. 湖北レッドディット冷却システム 自動車用バッテリー冷却板 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表156. 湖北レッドディット冷却システム 自動車用バッテリー冷却プレート製品
表157. 湖北レッドディット冷却システムの近況
表158. 深センFRD企業情報
表159. 深センFRDの概要と事業概要
表160. 深センFRD自動車用バッテリー冷却板販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表161. 深センFRD自動車用バッテリー冷却板製品
表162. 深センFRDの最近の動向
表163. 安徽ARNグループ会社概要
表164. 安徽ARNグループ概要と事業概要
表165. 安徽ARNグループ 自動車用バッテリー冷却板 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表166. 安徽ARNグループ自動車用バッテリー冷却板製品
表167. 安徽ARNグループの最近の動向
表168. XDサーマル会社概要
表169. XDサーマルの概要と事業概要
表170. XDサーマル 自動車用バッテリー冷却板 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表171. XDサーマル 自動車用バッテリー冷却板製品
表172. XDサーマル近況
表173. 恒創熱管理 会社概要
表174. Hengchuang Thermal Management 概要と事業概要
表175. Hengchuang Thermal Management 自動車用バッテリー冷却プレート販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表176. 恒創熱管理 自動車用バッテリー冷却プレート製品
表177. 恒創熱管理の最近の動向
表178. 生産拠点と原材料の市場集中率
表179. 原材料主要供給元
表180. 自動車用バッテリー冷却板販売代理店リスト
表181. 自動車用バッテリー冷却板顧客リスト
表182. 自動車用バッテリー冷却板の市場動向
表183. 自動車用バッテリー冷却板市場の推進要因
表184. 自動車用バッテリー冷却板市場の課題
表185. 自動車用バッテリー冷却プレート市場の抑制要因
表186. 本レポートの研究プログラム/設計
表187. 二次情報源からの主要データ情報
表188. 一次情報源からの主要データ情報
表184. 自動車用バッテリー冷却プレート市場の課題

図の一覧
図1. 自動車用バッテリー冷却板製品写真
図2. タイプ別世界自動車用バッテリー冷却板売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界自動車用バッテリー冷却板販売市場におけるタイプ別シェア
図4. ハーモニカチューブ型製品写真
図5. スタンピングタイプ製品写真
図6. インフレーションタイプの製品画像
図7. 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却板売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図8. 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却板販売市場シェア(2024年及び2031年)
図9. バッテリー式電気自動車(BEV)の例
図10. プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)の例
図11. その他例
図12. 世界の自動車用バッテリー冷却板売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図13. 世界の自動車用バッテリー冷却プレート販売成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図14. 世界の自動車用バッテリー冷却プレート販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図15. 世界の自動車用バッテリー冷却板価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/セット)
図16. 自動車用バッテリー冷却プレートレポート対象年
図17. 地域別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図18. 地域別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート収益市場シェア:2020年対2024年
図19. 北米自動車用バッテリー冷却板収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図20. 北米自動車用バッテリー冷却プレート販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図21. 欧州自動車用バッテリー冷却板収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図22. 欧州自動車用バッテリー冷却板販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図23. 中国自動車用バッテリー冷却板収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図24. 中国自動車用バッテリー冷却板販売台数(千台)成長率(2020-2031)
図25. 日本の自動車用バッテリー冷却板収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図26. 日本の自動車用バッテリー冷却板販売台数(千台)成長率(2020-2031)
図27. 韓国自動車用バッテリー冷却板収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図28. 韓国自動車用バッテリー冷却板販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図29. 世界の自動車用バッテリー冷却板の収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図30. 世界の自動車用バッテリー冷却板のタイプ別販売シェア(2026-2031年)
図31. 世界の自動車用バッテリー冷却板の収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図32. 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート収益シェア(2020-2025年)
図33. 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート収益成長率(2020年及び2024年)
図34. 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート販売シェア(2026-2031年)
図35. 用途別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート収益シェア(2026-2031年)
図36. 企業別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート販売シェア(2024年)
図37. 企業別グローバル自動車用バッテリー冷却プレート収益シェア(2024年)
図38. 世界の自動車用バッテリー冷却プレート市場における売上高ベースのトップ5企業の市場シェア:2020年と2024年
図39. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)自動車用バッテリー冷却プレート市場シェア:2020年対2024年
図40. 自動車用バッテリー冷却プレートの製造コスト構造
図41. 自動車用バッテリー冷却プレートの製造プロセス分析
図42. 自動車用バッテリー冷却プレートの産業チェーン
図43. 流通チャネル(直接販売対流通)
図44. 流通業者プロファイル
図45. 本レポートにおけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図46. データトライアングレーション
図47. 主要インタビュー対象幹部


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