自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):乗用車用EMB、商用車用EMB

自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムは、車両のブレーキシステムの一種であり、伝統的な油圧ブレーキに代わる新しい技術として注目されています。EMBシステムは、電気モーターを駆動源として、機械的な方式でブレーキパッドをディスクに押し付けることによって、ブレーキの効果を発揮します。このシステムは、高い応答性能や新しい運転の自由度を提供することから、自動運転車や電気自動車(EV)など最新の車両技術において重要な役割を果たしています。

EMBの基本的な構造には、電動アクチュエータ、センサー、制御ユニットなどが含まれています。電動アクチュエータは、ブレーキを必要なときに迅速かつ正確に作動させるための重要な部品です。このアクチュエータは、電気信号を受け取って動作し、ブレーキパッドを対象物に対して正確に配置します。センサーは、運転状況や車両の状態を監視し、ブレーキの強さやタイミングを調整する役割を果たします。これにより、ネクストジェンの精度の高いブレーキ制御が可能になります。

EMBシステムの利点は多岐にわたります。まず第一に、軽量化が挙げられます。従来の油圧ブレーキシステムに比べ、部品点数が少なく、総重量を軽減することができます。その結果、車両の燃費向上や電力消費の効率化に寄与します。次に、レスポンスの速さが特徴です。電気的な信号により即座にアクチュエータが作動するため、ドライバーの操作に対して迅速に応答できます。また、EMBは個別にブレーキを制御できるため、車両の安定性や運動性能を向上させることができます。

EMBシステムは様々な種類に分類されます。主な種類としては、電動ブレーキアクチュエータを用いたシステム、電気モーターと機械的なレバーを用いたシステム、そして電磁ブレーキを活用したシステムがあります。それぞれの種類は、その構造や動作原理に応じて異なる特性を持ち、用途も多様です。

EMBの用途は広がっており、電気自動車やハイブリッド車をはじめ、自動運転車の技術とも密接に関連しています。自動運転車においては、リアルタイムのデータ処理が不可欠であり、EMBシステムの高速応答性と精密制御が特に重視されます。また、都市部での走行や駐車場での低速走行時にも、高度な制御が求められるため、EMBはそのニーズに応える位置づけにあります。

さらに、EMBシステムはテレマティクス技術とも結びついており、車両の状態を遠隔でモニタリングし、データを解析することでメンテナンスの最適化につながります。これにより、ブレーキの摩耗状況や故障のリスクを事前に把握し、安全性を向上させることができます。

EMBシステムの関連技術としては、回生ブレーキや自動車のブレーキアシスト技術、さらには車両動的制御技術があります。回生ブレーキは、ブレーキをかける際に発生するエネルギーを回収し、再利用する技術であり、特に電気自動車において重要です。また、ブレーキアシスト技術は、衝突回避や緊急ブレーキにおいて、ドライバーの意思にかかわらずブレーキを支援することで安全性を高めます。これらの技術とEMBが統合されることで、自動車の安全性と効率性が一層高まります。

このように、自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムは、単なるブレーキ機構を超えた複雑かつ高性能なシステムであり、未来の自動車技術の中核を担う存在となっています。EMBの開発や普及が進むことで、より安全で効率的な移動手段の実現が期待されます。

世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場規模は2024年に720万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)61.3%で拡大し、2031年までに1億3700万米ドルに再調整される見込みである。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本レポートは最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
電気機械式ブレーキはブレーキフルードを使用せず、従来の油圧式(ブレーキフルード)機構(ブレーキパッドをローターに押し付ける)を電気式(モーターとボールねじ)機構に置き換える。全輪に電気機械式ブレーキを採用する場合、マスターシリンダー、ブースター、ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)やESC(電子式安定性制御装置)、ブレーキフルード配管、フルードなどが不要となり、車両スペースの効率的な利用、車両メンテナンス負荷の軽減、コスト削減が実現する。一方、パニックブレーキに対応するためには強力なインバーターが必要となり、これがコスト増加要因となる。現在のブレーキ・バイ・ワイヤは主に電気油圧式ブレーキ(EHB)と電気機械式ブレーキ(EMB)に分類される。EHBは従来の油圧式ブレーキシステムから進化したもので、従来システムと比較して構造がよりコンパクトで制動効率に優れる。現在、ブレーキ・バイ・ワイヤシステムの主力量産ソリューションとなっている。Bosch IPB/iBooster、Continental MK C1/MK C2、ZF TRW IBC、Bethel Automotive Safety Systems WCBSなどは全てEHBソリューションである。EMBは従来のブレーキシステムに見られるブレーキフルードと油圧配管を完全に廃止し、モーターでブレーキを駆動して制動力を発生させる。真のブレーキ・バイ・ワイヤシステムであり、今後の開発トレンドとなることが期待されている。現在、市場に成熟したEMB製品は存在しない。ブレンボ、マンド、ハルデックスなどの主要海外企業が関連製品を展示または発表しており、将来の市場化において先行する可能性がある。
サービスブレーキの開発経路は「純機械式ブレーキ→油圧式ブレーキ→電気式ブレーキ→ワイヤー式ブレーキ」の四段階を経てきた。従来の油圧式ブレーキシステムと比較し、ワイヤー式ブレーキシステムは真空補助への依存がなく、応答時間が短く、小型軽量で拡張性に優れる利点を持つ。現在のワイヤー式ブレーキにはEHB(油圧式ワイヤーブレーキ)とEMB(機械式ワイヤーブレーキ)の二つの技術ルートが存在する。EHBは油圧システムを保持し現在の主流である。EMBは油圧システムを持たずワイヤーブレーキのみに依存する将来の開発方向である。EMBは完全電子化により車両の他の電子制御システムとの統合性が向上し、自動車産業の電動・知能化トレンドに合致する。EMBはブレーキシステムに制動・ABS・EBD・ESC・自動運転・最適化エネルギー回生など多機能化をもたらす。
環境に優しい車両への需要増加と政府の自動車排ガス削減要求に伴い、電気自動車市場は急速な成長傾向を示している。電気自動車の制動システムにおける重要部品の一つであるEMBシステムは、電気自動車市場の拡大から恩恵を受けるだろう。
電気自動車の発展促進と自動車排気ガス削減のため、多くの国や地域では電気自動車市場の発展を奨励する政策や規制を導入しています。車両購入補助金、税制優遇措置、充電インフラ整備などの政策は、EMBシステムへの需要を促進するでしょう。エネルギー効率と環境保護。EMBシステムはエネルギーを回収・再利用する能力を有するため、制動エネルギーを電気エネルギーに変換して蓄積することで電気自動車のエネルギー効率を向上させます。さらに、従来の摩擦ブレーキの使用を削減することで、制動時に発生する熱や粒子状物質の排出も低減し、車両の環境持続可能性を向上させます。
世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
ブレンボ
ハルデックス VIE
エクスクイジット・オートモーティブ・システムズ
ZF
HLマンド
Jiongyi Electronic
グローバルテクノロジー
Bethel Automotive
北京西工業
蘇州オリエントモーション
利科科技
タイプ別:(主力セグメント対高利益率イノベーション)
乗用車EMB
商用車用EMB
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
従来型燃料車
新エネルギー車
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるブレンボ)
– 新興製品トレンド:乗用車向けEMB採用 vs. 商用車向けEMBの高付加価値化
– 需要側の動向:中国における従来型燃料車の成長 vs 北米における新エネルギー車の潜在性
– 地域別消費者ニーズ:EUにおける規制障壁 vs インドにおける価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムの市場規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における商用車EMB)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける新エネルギー車)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高&収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用知見を融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州における乗用車EMBの優位性 vs 中東・アフリカ地域における商用車EMBの需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムの製品範囲
1.2 タイプ別自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム
1.2.1 タイプ別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売量(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 乗用車用EMB
1.2.3 商用車用EMB
1.3 用途別オートモー電磁機械式ブレーキ(EMB)システム
1.3.1 用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 従来型燃料車
1.3.3 新エネルギー車
1.4 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムの価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム過去市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場予測と推定(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域&新興市場分析
2.4.1 北米自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム タイプ別売上高(2020-2025年)
3.1.2 グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム タイプ別収益(2020-2025年)
3.1.3 グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム タイプ別価格(2020-2025年)
3.2 グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場規模予測(タイプ別)(2026-2031年)
3.2.1 グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム タイプ別販売予測(2026-2031年)
3.2.2 グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム タイプ別収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム価格予測(2026-2031年)
3.3 各種自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムの代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
4.1.1 用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場規模推計と予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム価格予測(2026-2031年)
4.3 自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムアプリケーションにおける新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム メーカー別売上高(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&2024年時点の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益に基づくグローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場シェア
5.4 グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム平均価格(企業別)(2020-2025年)
5.5 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムの主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムの主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の主要自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムメーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム企業別売上高
6.1.1.1 北米自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム売上高(企業別)(2020-2025年)
6.1.1.2 北米自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益(企業別)(2020-2025年)
6.1.2 北米自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム タイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム 用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム企業別売上高
6.2.1.1 欧州自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム タイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.3 欧州自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム 用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム企業別売上高
6.3.1.1 中国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム タイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム 用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムの主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム企業別売上高
6.4.1.1 日本自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム タイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム 用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム企業別売上高
6.5.1.1 韓国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム タイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム 用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 ブレムボ
7.1.1 ブレンボ企業情報
7.1.2 ブレムボ事業概要
7.1.3 ブレンボ オートモー エレクトロメカニカルブレーキ(EMB)システム 売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 ブレンボ オートモー エレクトロメカニカルブレーキ(EMB)システム 提供製品
7.1.5 ブレンボの最近の動向
7.2 ハルデックス VIE
7.2.1 Haldex VIE 会社情報
7.2.2 Haldex VIE 事業概要
7.2.3 Haldex VIE オートモー エレクトロメカニカルブレーキ(EMB)システム 売上高、収益及び粗利益率(2020-2025)
7.2.4 Haldex VIE Automo 電気機械式ブレーキ(EMB)システム 提供製品
7.2.5 Haldex VIE の最近の動向
7.3 エクスクイジット・オートモーティブ・システムズ
7.3.1 エクスクイジット・オートモーティブ・システムズ 会社情報
7.3.2 エクスクイジット・オートモーティブ・システムズの事業概要
7.3.3 エクスクイジット・オートモーティブ・システムズ オートモー・電気機械式ブレーキ(EMB)システム 売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 エクスクイジット・オートモーティブ・システムズ オートモー・電気機械式ブレーキ(EMB)システム 提供製品
7.3.5 エクスクイジット・オートモーティブ・システムズの最新動向
7.4 ZF
7.4.1 ZF 会社情報
7.4.2 ZFの事業概要
7.4.3 ZFオートモーの電気機械式ブレーキ(EMB)システムの販売、収益、粗利益(2020-2025年)
7.4.4 ZFオートモーの電気機械式ブレーキ(EMB)システム提供製品
7.4.5 ZF の最近の開発動向
7.5 HL Mando
7.5.1 HL Mando 会社情報
7.5.2 HL Mandoの事業概要
7.5.3 HL Mando オートモーティブ電気機械式ブレーキ(EMB)システムの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 HL Mando Automo 電気機械式ブレーキ(EMB)システム 提供製品
7.5.5 HL Mandoの最近の動向
7.6 瀾濤電子
7.6.1 ジョウジー電子 会社情報
7.6.2 瀾濤電子の事業概要
7.6.3 瀾濤電子の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムの販売数量、売上高及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 瀾濤電子が提供する自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム製品
7.6.5 瀾濤電子の最近の動向
7.7 グローバル・テクノロジー
7.7.1 グローバルテクノロジー企業情報
7.7.2 グローバルテクノロジー事業概要
7.7.3 グローバルテクノロジー オートモー エレクトロメカニカルブレーキ(EMB)システム 売上高、収益及び粗利益率(2020-2025)
7.7.4 グローバルテクノロジー オートモー エレクトロメカニカルブレーキ(EMB)システム 提供製品
7.7.5 グローバルテクノロジーの最近の動向
7.8 ベセル・オートモーティブ
7.8.1 ベセル・オートモーティブ企業情報
7.8.2 ベセル・オートモーティブ事業概要
7.8.3 ベセル・オートモーティブの電気機械式ブレーキ(EMB)システムにおける売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 ベセル・オートモーティブ オートモ 電気機械式ブレーキ(EMB)システム 提供製品
7.8.5 ベセル・オートモーティブの最近の動向
7.9 北京西工業
7.9.1 北京西工業(BeijingWest Industries)会社概要
7.9.2 北京西工業の事業概要
7.9.3 北京西工業の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 北京西工業が提供する自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム製品
7.9.5 北京西工業の最近の動向
7.10 蘇州オリエントモーション
7.10.1 蘇州オリエント・モーション会社情報
7.10.2 蘇州オリエントモーション事業概要
7.10.3 蘇州オリエントモーションの自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムの販売数量、売上高及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 蘇州オリエント・モーションが提供する自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム製品
7.10.5 蘇州オリエント・モーションの最近の動向
7.11 LeeKr Technology
7.11.1 LeeKr Technology 会社情報
7.11.2 LeeKr Technologyの事業概要
7.11.3 LeeKr Technology 自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 LeeKr Technology 提供自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム製品
7.11.5 LeeKr Technology の最近の動向
8 自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムの製造コスト分析
8.1 オートモ・エレクトロメカニカルブレーキ(EMB)システムの主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 オートモ電気機械式ブレーキ(EMB)システムの製造工程分析
8.4 オートモ電気機械式ブレーキ(EMB)システムの産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店&顧客
9.1 販売チャネル
9.2 オートモ電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売代理店リスト
9.3 オートモ電気機械式ブレーキ(EMB)システムの顧客
10 オートモ電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場動向
10.1 オートモ電気機械式ブレーキ(EMB)システム業界の動向
10.2 オートモ電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場の推進要因
10.3 オートモ電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場の課題
10.4 自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場の制約要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表一覧
表1. 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム売上高(百万米ドル) タイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売台数(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売台数予測(2026-2031年)
表9. 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売地域別市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益(百万米ドル)予測(2026-2031年)
表11. 地域別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売台数(台)と地域別予測(2020-2025年)
表13. 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益:タイプ別(百万米ドル)&(2020-2025年)
表15. 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム価格(単位あたり米ドル)と(2020-2025年)
表16. 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売台数(台)と種類別推移(2026-2031年)
表17. 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益(タイプ別)(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム価格(単位:米ドル/台)&(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売台数(台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売台数(台)&(2026-2031年)
表25. 用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. 自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムアプリケーションにおける新たな成長源
表28. 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム企業別販売台数(台)と(2020-2025年)
表29. グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム企業別販売シェア(2020-2025年)
表30. 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益(企業別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表31. グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム:企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)(2024年時点の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益に基づく)
表33. グローバル市場における自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムの企業別平均価格(米ドル/ユニット)(2020-2025年)
表34. 世界の主要自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムメーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の主要自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムメーカー、製品タイプ及び用途
表36. 世界の主要自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムメーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムの販売実績(企業別、2020-2025年)(台数)
表39. 北米自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表42. 北米自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム タイプ別販売台数(2020-2025年)(台)
表43. 北米自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム 用途別販売台数(2020-2025年)
表45. 北米自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売台数(2020-2025年)&(台数)
表47. 欧州自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表49. 欧州自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表50. 欧州自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム タイプ別販売台数(2020-2025年)(台)
表51. 欧州自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム 用途別販売台数(2020-2025年)
表53. 欧州自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売台数(2020-2025年)&(台数)
表55. 中国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表57. 中国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表58. 中国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム タイプ別販売台数(2020-2025年)(台)
表59. 中国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム 用途別販売台数(2020-2025年)
表61. 中国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表 62. 日本自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売台数(2020-2025年)& (台数)
表63. 日本自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益(企業別)(2020-2025)&(百万米ドル)
表 65. 日本自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益における企業別市場シェア(2020-2025)
表 66. 日本自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム タイプ別販売台数(2020-2025)
表 67. 日本自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025)
表 68. 日本自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム 用途別売上高(2020-2025)&(台数)
表 69. 日本自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売 用途別市場シェア(2020-2025)
表 70. 韓国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売台数(2020-2025年)&(台数)
表71. 韓国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表72. 韓国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表73. 韓国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表74. 韓国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム タイプ別販売台数(2020-2025年)(台)
表75. 韓国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム 用途別販売台数(2020-2025年)
表77. 韓国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. ブレンボ企業情報
表79. ブレンボの説明と事業概要
表80. ブレンボ社 自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表81. ブレムボ オートモー エレクトロメカニカルブレーキ(EMB)システム製品
表82. ブレンボの最近の動向
表83. ハルデックスVIE 会社情報
表84. Haldex VIEの概要と事業概要
表85. Haldex VIE オートモーティブ 電気機械式ブレーキ(EMB)システム 販売台数、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表86. Haldex VIE Automo 電気機械式ブレーキ(EMB)システム製品
表87. Haldex VIEの最近の動向
表88. エクスクイジット・オートモーティブ・システムズ企業情報
表89. エクスクイジット・オートモーティブ・システムズ 概要と事業内容
表90. エクスクイジット・オートモーティブ・システムズ オートモー・電気機械式ブレーキ(EMB)システム 販売台数、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表91. エクスクイジット・オートモーティブ・システムズ オートモー エレクトロメカニカルブレーキ(EMB)システム製品
表92. エクスクイジット・オートモーティブ・システムズの最近の動向
表93. ZF企業情報
表94. ZFの説明と事業概要
表95. ZFオートモ 電気機械式ブレーキ(EMB)システム 販売台数、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表96. ZFオートモー エレクトロメカニカルブレーキ(EMB)システム製品
表97. ZF社の最新動向
表98. HL Mando 会社情報
表99. HL Mandoの概要と事業概要
表100. HL Mando 自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム 販売台数、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表101. HL Mandoオートモーエレクトロメカニカルブレーキ(EMB)システム製品
表102. HL Mandoの最近の動向
表103. 瀾濤電子(Jiongyi Electronic)会社情報
表104. 瀾濤電子の概要と事業概要
表105. 瀾濤電子 自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム 販売台数、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表106. 瀾濤電子自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム製品
表107. 瀾濤電子の最近の動向
表108. グローバル技術企業情報
表109. グローバルテクノロジーの説明と事業概要
表110. グローバルテクノロジー オートモー エレクトロメカニカルブレーキ(EMB)システム 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表111. グローバルテクノロジー オートモー エレクトロメカニカルブレーキ(EMB)システム製品
表112. グローバルテクノロジー最新動向
表113. ベセル・オートモーティブ企業情報
表114. ベセル・オートモーティブの説明と事業概要
表115. ベセル・オートモーティブ 自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表116. ベセル・オートモーティブ 電気機械式ブレーキ(EMB)システム製品
表117. ベセル・オートモーティブ近年の動向
表118. 北京西工業(BeijingWest Industries)会社情報
表119. 北京西工業 概要と事業内容
表120. 北京西工業の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売台数、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表121. 北京西工業 自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム製品
表122. 北京西工業の最近の動向
表123. 蘇州オリエント・モーション会社情報
表124. 蘇州オリエントモーションの概要と事業概要
表125. 蘇州オリエントモーションの自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売台数、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表126. 蘇州オリエントモーション オートモー エレクトロメカニカルブレーキ(EMB)システム製品
表127. 蘇州オリエントモーション近年の動向
表128. LeeKr Technology 会社情報
表129. LeeKr Technologyの説明と事業概要
表130. LeeKr Technology 自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム 販売台数、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表131. リークルテクノロジー 自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム製品
表132. LeeKr Technologyの最近の動向
表133. 原材料の生産拠点と市場集中率
表134. 原材料主要供給業者
表135. 自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売代理店リスト
表136. オートモー・電気機械式ブレーキ(EMB)システム顧客リスト
表137. オートモ電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場動向
表138. オートモ電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場の推進要因
表139. オートモ電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場の課題
表140. オートモ電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場の抑制要因
表141. 本レポートの研究プログラム/設計
表142. 二次情報源からの主要データ情報
表143. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. 自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム製品写真
図2. 世界のオートモ電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売額(百万米ドル)-タイプ別(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売市場シェア(タイプ別)
図4. 乗用車向けEMB製品概要
図5. 商用車向けEMB製品概要
図6. 用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図7. 2024年及び2031年の用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売市場シェア
図8. 従来型燃料車両の例
図9. 新エネルギー車の例
図10. 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図11. 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図12. 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売台数成長率(2020-2031年)
図13. 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図14. 自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム レポート対象年
図15. 地域別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図16. 地域別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益市場シェア:2020年対2024年
図17. 北米自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図18. 北米自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売台数成長率(2020-2031年)
図19. 欧州自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図20. 欧州自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図21. 中国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図22. 中国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図23. 日本自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図24. 日本自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売台数(台)成長率(2020-2031)
図25. 韓国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図26. 韓国自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図27. 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム タイプ別収益シェア(2020-2025年)
図28. 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図29. 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム タイプ別収益シェア(2026-2031年)
図30. 用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益シェア(2020-2025年)
図31. 2020年&2024年の用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益成長率
図32. 用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム販売シェア(2026-2031年)
図33. 用途別グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム収益シェア(2026-2031年)
図34. グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム企業別売上シェア(2024年)
図35. グローバル自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム:企業別収益シェア(2024年)
図36. 世界の自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムにおける売上高別トップ5企業の市場シェア:2020年と2024年
図37. 自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システム市場における企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3):2020年対2024年
図38. 自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムの製造コスト構造
図39. 自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムの製造プロセス分析
図40. 自動車用電気機械式ブレーキ(EMB)システムの産業チェーン
図41. 流通チャネル(直接販売対流通)
図42. 流通業者プロファイル
図43. 本報告書におけるボトムアップ&トップダウンアプローチ
図44. データの三角測量
図45. 主要インタビュー対象幹部


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