アプリストア最適化(ASO)ツールは、アプリの可視性、ダウンロード数、ユーザーエンゲージメントを向上させるためのツールです。ASOは、アプリストア内でアプリのランキングを上げることを目的とした最適化手法であり、検索エンジン最適化(SEO)に似たプロセスです。ASOが重要である理由は、アプリストアが成長を続けているため、競争が激化しているからです。アプリが多く存在する中で、自身のアプリをユーザーに見つけてもらうためには、効果的なアプローチが必要です。
ASOツールは、アプリの説明やキーワード、アイコンなどの要素を最適化するためのデータやインサイトを提供します。これにより、開発者は読者の興味を引けるようなコンテンツを作成したり、適切なキーワードを使用したりできることから、アプリのランキングを向上させる手助けをします。また、ASOツールは、競合分析、ユーザー評価、レビューなどの情報も提供し、開発者が市場のトレンドやユーザーのニーズを理解するのを助けます。
ASOツールにはいくつかの種類があります。まず、キーワード分析ツールは、特定のキーワードに対する競争状況や検索ボリュームを調べることができます。これにより、どのキーワードをターゲットにしてアプリの説明やタイトルを最適化すべきかを判断できます。次に、ランキング追跡ツールは、アプリのランキングをリアルタイムで監視し、自分自身だけでなく競合他社のパフォーマンスも分析できます。
さらに、レビュー管理ツールは、ユーザーからのフィードバックを集め、ポジティブなレビューを促進し、ネガティブな評価に対して迅速に対応することが可能です。これにより、ユーザーの信頼を得られるだけでなく、アプリの評価向上にもつながります。また、ビジュアル要素を最適化するためのツールも存在し、アイコンやスクリーンショット、動画などのデザインを最適化することで、ユーザーの注目を集めることができます。
ASOツールの用途は多岐にわたります。アプリのスタートアップ段階では、マーケットリサーチを行い、適切なキーワードや戦略を策定するのに役立ちます。アプリの運用中には、定期的なパフォーマンスモニタリングを行い、競合との差別化を図るための戦略を見直すための資料として利用できます。さらに、アプリのアップデートや新機能の追加時に、関連性のあるキーワードや説明文を更新することで、さらなる効果を見込むことができます。
関連技術としては、機械学習やビッグデータ分析が挙げられます。ASOツールは、膨大なデータを処理する能力が求められるため、これらの技術を活用することで、より効果的なインサイトや推奨を提供します。ユーザーの行動データやトレンドを分析し、アプリのマーケティング戦略に反映させることで、競争力を高めることが可能です。また、A/Bテストの手法を利用することで、異なる要素(アイコン、スクリーンショット、説明文など)の効果を比較し、最適な組み合わせを見つけることも重要です。
総じて、アプリストア最適化ツールは、アプリの成功において不可欠な役割を果たしています。ASOは短期的な施策ではなく、継続的なプロセスであるため、常に最新のデータやトレンドを把握しながら戦略を更新することが求められます。開発者にとって、ASOツールを活用することで、アプリの成長を加速させるための有力な手段となるでしょう。
世界のアプリストア最適化(ASO)ツール市場規模は2024年に6億5100万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)13.1%で成長し、2031年までに14億4600万米ドルに拡大すると予測されています。アプリストア最適化(ASO)とは、モバイルアプリのマーケティングコピー(キーワード、タイトル、アイコン、スクリーンショット、説明文など)を最適化し、アプリストアでの順位を上げるプロセスであり、しばしばアプリストアSEOとも呼ばれます。ASO(App Store Optimization)は、各種アプリストアプラットフォームにおけるアプリのインストール数、コンバージョン率、可視性、ランキング向上を図る戦略である。適切に実行されたASO戦略は、アプリ収益を大幅に増加させ、ユーザー獲得コストを削減できる。
アプリストア最適化(ASO)ツールの世界トップ5企業(App Annie、Moburst、AppFollow、SensorTower、Gummicube)が市場シェアの約50%を占めています。主な製品タイプはApp Storeインテリジェンスツールです。現在最も重要な用途はアプリケーション市場調査であり、シェアは60%です。
アプリストア最適化(ASO)市場の主な推進要因は以下の通りです:
1. モバイルアプリ市場の爆発的成長と競争激化
市場拡大:アプリ数が急増(例:Z世代ユーザーは1日平均3.5時間以上アプリを利用)し、開発者はASOを活用して可視性を高め差別化を図る必要性が増している。
新興市場の恩恵:中東やラテンアメリカなどの地域でのインストール数が50%以上増加。ショートドラマアプリ(例:DramaBox)はローカライズされたASO戦略により収益が爆発的に成長(2024年には3000万ドルに達する見込み)し、ツール需要を牽引。
2. 急騰するユーザー獲得コスト(CAC)がオーガニック成長需要を牽引
コスト圧力:ECプラットフォームの平均CACは5年前比300%増加する一方、ROIは低下を続けている。開発者はキーワードやメタデータの最適化により顧客獲得コストを削減するため、ASOのような低コストのオーガニックチャネルに注力している。
事例:AI搭載ASOツール(AdjustのGrowthCopilotなど)は精密なキーワード提案により広告転換率を30%向上させ、コスト削減と効率化を実現する重要ツールとなっている。3. アプリストアアルゴリズムの進化加速が継続的最適化戦略を要求
アルゴリズムの知能化:Apple App StoreとGoogle Playの検索アルゴリズムは、単純なキーワード密度よりもユーザーの意図、エンゲージメント指標、文脈的関連性を優先する。例えば2025年には「30日間減量チャレンジ」のようなロングテールで高意図のキーワードが優先される。
アルゴリズム更新頻度:アルゴリズムは3~4週間ごとに調整される。開発者はASOツールを活用し、キーワード順位や競合戦略を動的に監視し、順位低下を回避すべきである。
4. ユーザー行動が変化し、検索が主要な発見チャネルとなる。
検索の優位性:60%以上のユーザーがカテゴリ閲覧やランキングではなく検索を通じてアプリを発見(例:中国ユーザーのアプリストアエンゲージメント率は31.29%)。ASOはトラフィック獲得の主要な入口となっている。
ロングテールキーワードの台頭:ユーザー検索はより具体化(例:「初心者向け自宅トレーニングアプリ」)しており、ASOツールはロングテールキーワード最適化に注力しコンバージョン率向上を図る必要がある。
5. グローバル化とローカライゼーション需要の共存がツール機能の拡張を促す。
地域市場の差異:新興市場(東南アジアなど)では多言語キーワードのローカライズが求められる一方、欧米市場ではプライバシーコンプライアンス(例:EUのデジタル市場指令によりATTライセンス率が35%に上昇)が優先される。
ツールの適応性:ASOツールはクロスプラットフォーム(iOS/Android)と地域分析をサポートする必要があり、Apple Search AdsとGoogle App Campaignsを通じたキーワード戦略の統合により広告パフォーマンスを最適化します。
6. 技術的進化:AIと自動化がASOツールを強化。
インテリジェント機能:AI駆動型キーワード調査(例:ChatGPTによる高意図キーワード生成)、競合分析(例:競合キーワード順位監視)、自動メタデータ最適化(例:アプリタイトル・説明文の動的調整)。
効率性の向上:ASOツールは機械学習を活用してトレンドを予測(例:Adjustプラットフォームによるデータギャップの補完)し、開発者がアルゴリズム変更に迅速に対応できるよう支援し、手動介入コストを削減します。
アプリストア最適化ツールの市場需要は、6つの主要要因によって牽引されている:モバイルアプリエコシステムの爆発的成長、コスト圧力、アルゴリズムの反復更新、ユーザー行動の変化、グローバル化ニーズ、技術アップグレード。今後、AIのさらなる普及と新興市場の台頭に伴い、ASOツールは高度な知能化、ローカライゼーション、オムニチャネル連携へと進化し、開発者にとって不可欠な成長ツールとなる。
世界のアプリストア最適化(ASO)ツール市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、アプリケーション別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、アプリケーション別の収益と予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
App Annie (data.ai)
Moburst
AppFollow
SensorTower
Gummicube
StoreMaven
PreApps
MobileAction
App Radar
Lab Cave
Appfigures
AppTweak
Apptica
AppTopia
プリオリデータ(エアナウ)
タイプ別: (主力セグメント vs 高利益率イノベーション)
App Store インテリジェンスツール
アプリキーワード最適化ツール
レビュー・感情分析ツール
その他
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
アプリ市場調査
検索ランキングの追跡
その他
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興プレイヤー(例:欧州におけるApp Annie(data.ai))
– 新興製品トレンド:アプリストア分析ツールの普及 vs. アプリキーワード最適化ツールの高付加価値化
– 需要側の動向:中国におけるアプリ市場調査の成長 vs 北米における検索順位追跡の潜在性
– 地域別消費者ニーズ:EUにおける規制上の障壁 vs インドにおける価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポートの範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:アプリストア最適化(ASO)ツールの市場規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの焦点)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるアプリキーワード最適化ツール)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける検索順位追跡)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別地域収益内訳
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本調査はマクロレベルの業界動向とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合。アプリストア最適化(ASO)ツールのバリューチェーン全体でデータ駆動型の意思決定を可能にし、以下の課題に対応します:
– 地域別の市場参入リスク/機会
– 現地慣行に基づく製品構成の最適化
– 分散型市場と統合型市場における競合他社の戦略

1 レポート概要
1.1 研究範囲
1.2 タイプ別市場
1.2.1 タイプ別グローバル市場規模の成長:2020年 VS 2024年 VS 2031年
1.2.2 アプリストア分析ツール
1.2.3 アプリキーワード最適化ツール
1.2.4 レビュー・センチメント分析ツール
1.2.5 その他
1.3 用途別市場
1.3.1 用途別グローバル市場シェア:2020年 VS 2024年 VS 2031年
1.3.2 アプリケーション市場調査
1.3.3 トラッキング検索ランキング
1.3.4 その他
1.4 仮定と制限事項
1.5 研究目的
1.6 対象年度
2 グローバル成長トレンド
2.1 グローバルASOツール市場の見通し(2020-2031年)
2.2 地域別グローバル市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.3 地域別グローバルASOツール収益市場シェア(2020-2025年)
2.4 地域別グローバルASOツール収益予測(2026-2031年)
2.5 主要地域および新興市場分析
2.5.1 北米アプリストア最適化(ASO)ツール市場規模と展望(2020-2031年)
2.5.2 欧州におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの市場規模と展望(2020-2031年)
2.5.3 中国におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの市場規模と展望(2020-2031年)
2.5.4 日本におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの市場規模と展望(2020-2031年)
2.5.5 韓国におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別内訳データ
3.1 グローバルASOツール市場規模のタイプ別推移(2020-2025年)
3.2 グローバルASOツール予測市場規模(タイプ別)(2026-2031年)
3.3 各種タイプのアプリストア最適化(ASO)ツールにおける代表的なプレイヤー
4 用途別データ内訳
4.1 グローバルASOツール 用途別 過去市場規模(2020-2025年)
4.2 グローバルASOツール 用途別予測市場規模(2026-2031年)
4.3 アプリストア最適化(ASO)ツールアプリケーションにおける新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 収益別グローバル主要プレイヤー
5.1.1 収益別グローバル主要アプリストア最適化(ASO)ツール企業(2020-2025年)
5.1.2 グローバルASOツール収益市場におけるプレイヤー別シェア(2020-2025年)
5.2 企業タイプ別グローバル市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)
5.3 対象プレイヤー:アプリストア最適化(ASO)ツール収益によるランキング
5.4 グローバルASOツール市場の集中度分析
5.4.1 グローバルASOツール市場集中度比率(CR5およびHHI)
5.4.2 2024年におけるアプリストア最適化(ASO)ツール収益に基づくグローバルトップ10およびトップ5企業
5.5 グローバル主要ASOツール企業の本社所在地とサービス提供地域
5.6 グローバル主要プレイヤー:アプリストア最適化(ASO)ツール、製品及び用途
5.7 グローバル主要プレイヤー:アプリストア最適化(ASO)ツール、業界参入時期
5.8 M&A、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント及び下流市場
6.1.1 北米における企業別アプリストア最適化(ASO)ツール収益(2020-2025年)
6.1.2 北米市場規模(タイプ別)
6.1.2.1 北米アプリストア最適化(ASO)ツール市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.1.2.2 北米アプリストア最適化(ASO)ツール市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
6.1.3 北米 用途別市場規模
6.1.3.1 北米アプリストア最適化(ASO)ツール市場規模:用途別(2020-2025年)
6.1.3.2 北米アプリストア最適化(ASO)ツール市場における用途別シェア(2020-2025年)
6.1.4 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント及び下流産業
6.2.1 欧州における企業別アプリストア最適化(ASO)ツール収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.2.2.1 欧州アプリストア最適化(ASO)ツール市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.2.2.2 欧州アプリストア最適化(ASO)ツール市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州市場規模
6.2.3.1 用途別欧州アプリストア最適化(ASO)ツール市場規模(2020-2025年)
6.2.3.2 用途別欧州アプリストア最適化(ASO)ツール市場シェア(2020-2025年)
6.2.4 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント及び下流産業
6.3.1 中国における企業別アプリストア最適化(ASO)ツール収益(2020-2025年)
6.3.2 中国市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.3.2.1 中国アプリストア最適化(ASO)ツール市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.3.2.2 中国アプリストア最適化(ASO)ツール市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
6.3.3 中国におけるアプリケーション別市場規模
6.3.3.1 中国アプリストア最適化(ASO)ツール市場規模:用途別(2020-2025年)
6.3.3.2 中国アプリストア最適化(ASO)ツール市場における用途別シェア(2020-2025年)
6.3.4 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント及び下流産業
6.4.1 日本におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.4.2.1 日本におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの市場規模(種類別)(2020-2025年)
6.4.2.2 日本におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの市場シェア(種類別)(2020-2025年)
6.4.3 日本におけるアプリケーション別市場規模
6.4.3.1 日本におけるアプリケーションストア最適化(ASO)ツールの用途別市場規模(2020-2025年)
6.4.3.2 日本におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの用途別市場シェア(2020-2025年)
6.4.4 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント及び下流市場
6.5.1 韓国における企業別アプリストア最適化(ASO)ツール収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.5.2.1 韓国におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.5.2.2 韓国ASOツール市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
6.5.3 韓国におけるアプリケーション別市場規模
6.5.3.1 韓国におけるアプリケーション別アプリストア最適化(ASO)ツール市場規模(2020-2025年)
6.5.3.2 韓国アプリストア最適化(ASO)ツール市場における用途別シェア(2020-2025年)
6.5.4 韓国市場の動向と機会
7 主要企業プロファイル
7.1 App Annie (data.ai)
7.1.1 App Annie(data.ai)会社概要
7.1.2 App Annie (data.ai) 事業概要
7.1.3 App Annie (data.ai) アプリストア最適化(ASO)ツールの紹介
7.1.4 App Annie (data.ai) のアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益(2020-2025年)
7.1.5 App Annie (data.ai) の最近の動向
7.2 Moburst
7.2.1 Moburst 会社概要
7.2.2 Moburstの事業概要
7.2.3 Moburstのアプリストア最適化(ASO)ツールの紹介
7.2.4 MoburstのASOツール事業における収益(2020-2025年)
7.2.5 Moburstの最近の動向
7.3 AppFollow
7.3.1 AppFollow 会社概要
7.3.2 AppFollowの事業概要
7.3.3 AppFollowのアプリストア最適化(ASO)ツール紹介
7.3.4 AppFollowのASOツール事業における収益(2020-2025年)
7.3.5 AppFollowの最近の動向
7.4 SensorTower
7.4.1 SensorTower 会社概要
7.4.2 SensorTowerの事業概要
7.4.3 SensorTowerのアプリストア最適化(ASO)ツールの紹介
7.4.4 SensorTowerのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益(2020-2025年)
7.4.5 SensorTowerの最近の動向
7.5 Gummicube
7.5.1 Gummicube 会社概要
7.5.2 Gummicubeの事業概要
7.5.3 Gummicubeのアプリストア最適化(ASO)ツールの紹介
7.5.4 Gummicubeのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益(2020-2025年)
7.5.5 Gummicube の最近の動向
7.6 ストアメイブン
7.6.1 StoreMaven 会社概要
7.6.2 StoreMavenの事業概要
7.6.3 StoreMavenのアプリストア最適化(ASO)ツール紹介
7.6.4 StoreMavenのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益(2020-2025年)
7.6.5 StoreMavenの最近の動向
7.7 PreApps
7.7.1 PreApps 会社概要
7.7.2 PreAppsの事業概要
7.7.3 PreAppsのアプリストア最適化(ASO)ツール紹介
7.7.4 PreAppsのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益(2020-2025年)
7.7.5 PreApps の最近の開発動向
7.8 MobileAction
7.8.1 MobileAction 会社概要
7.8.2 MobileActionの事業概要
7.8.3 MobileAction アプリストア最適化(ASO)ツールの紹介
7.8.4 アプリストア最適化(ASO)ツール事業におけるMobileActionの収益(2020-2025年)
7.8.5 モバイルアクションの最近の動向
7.9 App Radar
7.9.1 App Radar 会社概要
7.9.2 App Radarの事業概要
7.9.3 App Radarのアプリストア最適化(ASO)ツール紹介
7.9.4 App RadarのASOツール事業における収益(2020-2025年)
7.9.5 App Radarの最近の動向
7.10 ラブケイブ
7.10.1 ラブケイブ会社概要
7.10.2 ラブケイブ事業概要
7.10.3 Lab Caveのアプリストア最適化(ASO)ツール紹介
7.10.4 ラボケイブにおけるアプリストア最適化(ASO)ツール事業の収益(2020-2025年)
7.10.5 ラブケイブの最新動向
7.11 Appfigures
7.11.1 Appfigures 会社概要
7.11.2 Appfiguresの事業概要
7.11.3 Appfiguresのアプリストア最適化(ASO)ツール紹介
7.11.4 AppfiguresのASOツール事業における収益(2020-2025年)
7.11.5 Appfigures の最近の開発動向
7.12 AppTweak
7.12.1 AppTweak 会社概要
7.12.2 AppTweakの事業概要
7.12.3 AppTweak アプリストア最適化(ASO)ツールの紹介
7.12.4 AppTweakのASOツール事業における収益(2020-2025年)
7.12.5 AppTweak の最近の開発動向
7.13 Apptica
7.13.1 Apptica 会社概要
7.13.2 Appticaの事業概要
7.13.3 Appticaのアプリストア最適化(ASO)ツールの紹介
7.13.4 Appticaのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益(2020-2025年)
7.13.5 Appticaの最近の動向
7.14 AppTopia
7.14.1 AppTopia 会社概要
7.14.2 AppTopiaの事業概要
7.14.3 AppTopiaのアプリストア最適化(ASO)ツールの紹介
7.14.4 AppTopiaのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益(2020-2025年)
7.14.5 AppTopiaの最近の動向
7.15 PrioriData (Airnow)
7.15.1 PrioriData(Airnow)会社概要
7.15.2 PrioriData(Airnow)事業概要
7.15.3 PrioriData(Airnow)のアプリストア最適化(ASO)ツール紹介
7.15.4 PrioriData (Airnow) のアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益(2020-2025)
7.15.5 PrioriData (Airnow) の最近の動向
8 アプリストア最適化(ASO)ツール市場の動向
8.1 アプリストア最適化(ASO)ツール業界の動向
8.2 アプリストア最適化(ASO)ツール市場の推進要因
8.3 アプリストア最適化(ASO)ツール市場の課題
8.4 アプリストア最適化(ASO)ツール市場の制約要因
9 調査結果と結論
10 付録
10.1 調査方法論
10.1.1 方法論/調査アプローチ
10.1.1.1 調査プログラム/設計
10.1.1.2 市場規模の推定
10.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
10.1.2 データソース
10.1.2.1 二次情報源
10.1.2.2 一次情報源
10.2 著者情報
10.3 免責事項
表一覧
表1. グローバルアプリストア最適化(ASO)ツール市場規模の成長率(タイプ別)(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表2. 用途別グローバルASOツール市場規模成長(百万米ドル):2020年対2024年対2031年
表3. 地域別グローバルASOツール市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバルASOツール収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表5. 地域別グローバルASOツール収益シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバルASOツール収益予測(2026-2031年、百万米ドル)
表7. 地域別グローバルASOツール収益シェア予測(2026-2031年)
表8. グローバルASOツール市場規模(タイプ別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表9. グローバルASOツール収益市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表10. グローバルASOツール市場規模予測(タイプ別)(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. グローバルASOツール収益市場シェア(タイプ別)(2026-2031年)
表12. 各タイプの代表的なプレイヤー
表13. 用途別グローバルASOツール市場規模(2020-2025年)&(百万米ドル)
表14. 用途別グローバルASOツール収益市場シェア(2020-2025年)
表15. アプリケーション別グローバルASOツール予測市場規模(2026-2031年)&(百万米ドル)
表16. アプリケーション別グローバルASOツール収益市場シェア(2026-2031年)
表17. アプリストア最適化(ASO)ツールにおける新たな成長源
表18. グローバルASOツール収益:プレイヤー別(2020-2025年)(百万米ドル)
表19. グローバルASOツール市場におけるプレイヤー別シェア(2020-2025年)
表20. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点のASOツール収益に基づくグローバル主要ASOツール企業
表21. 2024年における収益(百万米ドル)別グローバル主要アプリストア最適化(ASO)ツール企業ランキング
表22. アプリストア最適化(ASO)ツール収益に基づく世界トップ5企業の市場シェア(CR5およびHHI)(2020-2025年)
表23. グローバル主要ASOツール企業、本社所在地およびサービス提供地域
表24. グローバル主要ASOツール企業、製品及びアプリケーション
表25. アプリストア最適化(ASO)ツールの世界主要企業、業界参入時期
表26. 合併・買収、拡張計画
表27. 北米におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表28. 北米におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表29. 北米におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの市場規模(タイプ別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表30. 北米アプリストア最適化(ASO)ツール市場規模:用途別(2020-2025年)&(百万米ドル)
表31. 欧州におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの企業別収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表32. 欧州におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表33. 欧州におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの市場規模(用途別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表34. 欧州アプリストア最適化(ASO)ツール市場規模:用途別(2020-2025年)&(百万米ドル)
表35. 中国におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表36. 中国アプリストア最適化(ASO)ツール収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表37. 中国アプリストア最適化(ASO)ツール市場規模:タイプ別(2020-2025年)&(百万米ドル)
表38. 中国アプリストア最適化(ASO)ツール市場規模:用途別(2020-2025年)&(百万米ドル)
表39. 日本におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの企業別収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表40. 日本におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表41. 日本におけるアプリストア最適化(ASO)ツール市場規模(用途別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表42. 日本におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの用途別市場規模(2020-2025年)&(百万米ドル)
表43. 韓国におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの企業別収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表44. 韓国におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表45. 韓国におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの市場規模(用途別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表46. 韓国アプリストア最適化(ASO)ツール市場規模:用途別(2020-2025年)&(百万米ドル)
表47. App Annie(data.ai)企業詳細
表48. App Annie(data.ai)事業概要
表49. App Annie(data.ai)アプリストア最適化(ASO)ツール製品
表50. App Annie(data.ai)のアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表51. App Annie(data.ai)の最近の動向
表52. Moburst 会社概要
表53. Moburst事業概要
表54. Moburstのアプリストア最適化(ASO)ツール製品
表55. Moburstのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表56. Moburstの最近の動向
表57. AppFollow 会社概要
表58. AppFollow事業概要
表59. AppFollowのアプリストア最適化(ASO)ツール製品
表60. AppFollowのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表61. AppFollowの最近の動向
表62. SensorTower 会社概要
表63. SensorTower事業概要
表64. SensorTowerのアプリストア最適化(ASO)ツール製品
表65. SensorTowerのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表66. SensorTowerの最近の動向
表67. Gummicube 会社概要
表68. Gummicube事業概要
表69. Gummicubeのアプリストア最適化(ASO)ツール製品
表70. Gummicubeのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表71. Gummicubeの最近の動向
表72. StoreMaven 会社概要
表73. StoreMaven事業概要
表74. StoreMavenのアプリストア最適化(ASO)ツール製品
表75. ストアメイブンにおけるアプリストア最適化(ASO)ツール事業の収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表76. StoreMavenの最近の動向
表77. PreApps 会社概要
表78. PreApps事業概要
表79. PreAppsのアプリストア最適化(ASO)ツール製品
表80. PreAppsのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. PreAppsの最近の動向
表82. MobileAction 会社概要
表83. MobileAction事業概要
表84. MobileActionのアプリストア最適化(ASO)ツール製品
表85. MobileActionのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表86. MobileActionの最近の動向
表87. App Radar 会社概要
表88. App Radar事業概要
表89. App Radarのアプリストア最適化(ASO)ツール製品
表90. App Radarのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表91. App Radarの最近の動向
表92. Lab Cave 会社概要
表93. Lab Cave事業概要
表94. Lab Caveのアプリストア最適化(ASO)ツール製品
表95. Lab Caveのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表96. ラブケイブ社の最近の動向
表97. Appfigures 会社概要
表98. Appfigures事業概要
表99. Appfiguresのアプリストア最適化(ASO)ツール製品
表100. Appfiguresのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表101. Appfiguresの最近の動向
表102. AppTweak 会社概要
表103. AppTweak事業概要
表104. AppTweakのアプリストア最適化(ASO)ツール製品
表105. AppTweakのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表106. AppTweakの最近の動向
表107. Apptica 会社概要
表108. Apptica事業概要
表109. Appticaのアプリストア最適化(ASO)ツール製品
表110. Appticaのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表111. Appticaの最近の動向
表112. AppTopia 会社概要
表113. AppTopia事業概要
表114. AppTopiaのアプリストア最適化(ASO)ツール製品
表115. AppTopiaのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表116. AppTopiaの最近の動向
表117. PrioriData(Airnow)会社概要
表118. PrioriData(Airnow)事業概要
表119. PrioriData(Airnow)アプリストア最適化(ASO)ツール製品
表120. PrioriData(Airnow)のアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表121. PrioriData(Airnow)の最近の動向
表122. アプリストア最適化(ASO)ツール市場の動向
表123. アプリストア最適化(ASO)ツール市場の推進要因
表124. アプリストア最適化(ASO)ツール市場の課題
表125. アプリストア最適化(ASO)ツール市場の抑制要因
表126. 本レポートの研究プログラム/設計
表127. 二次情報源からの主要データ情報
表128. 一次情報源からの主要データ情報
図の一覧
図1. アプリストア最適化(ASO)ツール製品画像
図2. グローバルASOツール市場シェア(タイプ別):2024年対2031年
図3. アプリストアインテリジェンスツールの機能
図4. アプリキーワード最適化ツールの機能
図5. レビュー・センチメント分析ツールの機能
図6. その他機能
図7. 用途別グローバルASOツール市場シェア:2024年対2031年
図8. アプリ市場調査
図9. 検索順位追跡
図10. その他
図11. アプリストア最適化(ASO)ツールレポート対象年度
図12. グローバルASOツール市場規模(百万米ドル)、前年比:2020-2031年
図13. 世界のアプリストア最適化(ASO)ツール市場規模(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図14. 地域別グローバルASOツール収益市場シェア:2020年対2024年
図15. 北米におけるアプリストア最適化(ASO)ツール収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図16. 欧州におけるアプリストア最適化(ASO)ツール収益(百万米ドル)の成長率(2020-2031年)
図17. 中国におけるアプリストア最適化(ASO)ツール収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図18. 日本のアプリストア最適化(ASO)ツール収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図19. 韓国におけるアプリストア最適化(ASO)ツール収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図20. 2024年におけるグローバルASOツール市場における主要プレイヤー別シェア
図21. 企業タイプ別(Tier 1、Tier 2、Tier 3)および2024年時点のASOツール収益に基づくグローバルトップASOツール企業
図22. 2024年におけるアプリストア最適化(ASO)ツール収益に基づく上位10社および5社の市場シェア
図23. 北米におけるアプリストア最適化(ASO)ツール市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図24. 北米におけるアプリケーション別ASOツール市場シェア(2020-2025年)
図25. 欧州におけるアプリストア最適化(ASO)ツールのタイプ別市場シェア(2020-2025年)
図26. 欧州におけるアプリケーション別ASOツール市場シェア(2020-2025年)
図27. 中国におけるアプリストア最適化(ASO)ツールのタイプ別市場シェア(2020-2025年)
図28. 中国におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの用途別市場シェア(2020-2025年)
図29. 日本におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの市場シェア(種類別)(2020-2025年)
図30. 日本におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの用途別市場シェア(2020-2025年)
図31. 韓国におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの市場シェア(種類別)(2020-2025年)
図32. 韓国におけるアプリストア最適化(ASO)ツールの用途別市場シェア(2020-2025年)
図33. App Annie(data.ai)のアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益成長率(2020-2025年)
図34. Moburstのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益成長率(2020-2025年)
図35. AppFollowのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益成長率(2020-2025年)
図36. SensorTowerのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益成長率(2020-2025年)
図37. Gummicubeのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益成長率(2020-2025年)
図38. StoreMavenのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益成長率(2020-2025年)
図39. PreAppsのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益成長率(2020-2025年)
図40. モバイルアクションのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益成長率(2020-2025年)
図41. App Radarのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益成長率(2020-2025年)
図42. Lab Caveのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益成長率(2020-2025年)
図43. Appfiguresのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益成長率(2020-2025年)
図44. AppTweakのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益成長率(2020-2025年)
図45. Appticaのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益成長率(2020-2025年)
図46. AppTopiaのアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益成長率(2020-2025年)
図47. PrioriData(Airnow)のアプリストア最適化(ASO)ツール事業における収益成長率(2020-2025年)
図48. 本レポートにおけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図49. データトライアングレーション
図50. 主要インタビュー対象幹部
■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact

- 16,17-エポキシ-16-メチルプレグネノロン(CAS 1922-48-1)の世界市場2019年~2024年、予測(~2029年)
- 世界の契約包装市場規模、シェア、動向および予測:包装タイプ別、素材別、サービス別、エンドユーザー産業別、地域別、2025-2033年
- プッシュプルゴルフカートの世界市場2025:種類別(三輪式、四輪式)、用途別分析
- 世界の建設における人工知能(AI)市場規模調査&予測(2025-2035):ソリューション別、導入形態別、建設段階別、建設種類別、地域別
- シュリンクラップ包装機市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):全自動シュリンクラップ包装機、半自動シュリンクラップ包装機
- 四臭化炭素(CAS 558-13-4)の世界市場2019年~2024年、予測(~2029年)
- 極低温ラベル市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):恒久ラベル、剥離可能ラベル、自己破壊型ラベル
- 世界の口腔内センサー市場(2025 – 2034):種類別、接続性別、センサーサイズ別、用途別、流通チャネル別分析レポート
- インジウムガリウム亜鉛酸化物(IGZO)市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):平面型IGZO、回転型IGZO
- 機能性高分子微粒子の世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別
- 滑り止めコーティングの世界市場規模調査:樹脂別(エポキシ、ポリウレタン、ポリアスパラギン、アクリル)、タイプ別(水性、溶剤型)、最終用途産業別、地域別予測:2022-2032年
- FGSSモジュール市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):低圧、高圧