航空貨物・貨物物流市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):国内物流、国際物流

航空貨物・貨物物流とは、航空機を利用して物品を輸送するプロセス及びそれに関連する一連の活動を指します。これは世界中に広く展開され、国際的な貿易において重要な役割を果たしています。航空貨物は、その高い輸送速度と効率性から、特に生鮮食品、電子機器、医療品などの時効性のある商品に適しています。

航空貨物の主な種類には、通常貨物、危険物、温度管理が必要な貨物、貴重品、及び大口貨物などが含まれます。通常貨物は一般的な商品や材料であり、危険物は火薬品や化学薬品等、特定の取り扱いが必要な物品です。温度管理が必要な貨物は、医薬品や生鮮食品が該当し、適切な温度で輸送される必要があります。貴重品は、ジュエリーや高価な電子機器などが含まれ、大口貨物はサイズや重量が大きい物品に対して用いられます。

航空貨物の用途は多岐にわたります。例えば、国際的なビジネスにおいては、企業は迅速に商品を顧客に届ける必要があります。そのため、航行時間の短い貨物運送が求められます。また、緊急時の医療物資や救援物資の輸送など、迅速に対応する必要がある場合でも航空貨物は重要視されています。さらに、グローバル化が進んでいる今日において、航空貨物は電子商取引の発展とも密接に関連しています。オンラインショッピングの普及により、小規模な売り手から消費者への迅速な配送が求められるようになりました。

航空貨物物流のプロセスは、主に輸送、貨物取り扱い、保管、通関手続きから構成されます。まず、物品が出荷されると、航空会社や物流業者はそれを空港まで輸送し、航空機に搭載します。貨物は空港で荷役業者によって取り扱われ、必要に応じて貨物倉庫に保管されます。通関手続きは、輸出入時に必要な書類の作成や税金の支払いを含み、国境を越える際には非常に重要なステップです。

関連技術としては、情報技術が重要な役割を果たしています。これにより、貨物の追跡や管理が効率化され、リアルタイムでの状況把握が可能になります。また、デジタルプラットフォームの普及により、多くの企業がオンラインで航空貨物を予約し、追跡できるようになったことも大きな進展です。さらに、航空貨物の分野では自動化技術が導入されており、トラックの運行や荷物の仕分け作業にロボットを利用するケースが増えてきています。

航空貨物はその利点から、これまでの海上輸送に比べて料金が高めです。ただし、特急サービスや迅速な配達が求められる市場においては、依然として重要な選択肢です。特に、急速に変化する市場では、企業が競争力を保つために航空貨物を利用することがますます一般的になっています。

このように、航空貨物・貨物物流はグローバルなビジネス環境で欠かせない要素となっており、今後もその重要性は増していくと考えられます。物流業界全体の効率性を向上させるためには、さらなる技術革新やプロセス改善が求められるでしょう。業界内では持続可能性の観点から、環境負荷を低減するための取り組みも進められており、グリーン物流の概念が定着しつつあります。これにより航空貨物業界は、将来的により持続可能かつ効率的なシステムへと進化することでしょう。

世界の航空貨物・貨物物流市場規模は2024年に2305億5000万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)6.6%で成長し、2031年までに3588億6000万米ドルに拡大すると予測されています。名称が示す通り、航空貨物・貨物物流とは、チャーター便または定期便による航空会社を介した貨物の輸送・発送を指します。貨物や旅客航空のゲートウェイから、航空機が飛行・着陸可能なあらゆる場所へ貨物を送付できるため、物流事業に携わる多くの関係者にとって人気の選択肢となっています。
航空便による貨物輸送は、世界中のあらゆる場所へ高速かつ時間厳守で配送できる利点もあり、中小企業が迅速かつ効率的に国際貿易に参加できるため、極めて有益です。
さらに、空港保安当局が国内に出入りする全ての貨物を監視・管理するため、航空貨物輸送は最高レベルのセキュリティを提供します。
世界的に航空貨物物流を提供する主要企業は、フェデックス、UPS、DSV、ドイツポストDHLグループ、ボロレ、エクスペディターズ・インターナショナル、カタール航空、大韓航空などである。上位7社の合計で市場シェアの50%を占め、最大手は市場シェア20%のフェデックスである。消費面では北米が30%のシェアで最大市場を占める。製品カテゴリー別では、航空貨物物流は国内物流と国際物流に分類され、国際物流が70%と市場の大半を占める。用途別では、生鮮品輸送が35%、産業用が34%の市場シェアを占める。
世界の航空貨物・貨物物流市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の収益と予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
フェデックス
UPS
DSV
ドイツポストDHLグループ
Bolloré
エクスペディターズ・インターナショナル
Qatar Airways
大韓航空
DBシェンカー
エミレーツ
S.F.ホールディング
ルフトハンザドイツ航空
チャイナエアライン
Cargolux
キャセイパシフィック航空
トルコ航空
CMA CGM (CEVA Logistics)
日本通運
チャイナ・ポスト航空
ヴォルガ・ドニエプル航空
タイプ別:(主力セグメント対高利益率イノベーション)
国内物流
国際物流
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
生鮮食品
産業
医薬品・ヘルスケア
その他
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるフェデックス)
– 新興製品トレンド:国内物流の普及 vs 国際物流の高付加価値化
– 需要側の動向:中国における生鮮食品の成長 vs 北米における産業用需要の可能性
– 地域特化型消費者ニーズ:EUにおける規制障壁 vs. インドにおける価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポートの範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:航空貨物・貨物物流市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカー間の競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における国際物流)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける産業分野)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別地域収益内訳
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本調査はマクロレベルの業界動向とハイパーローカルな運用インテリジェンスを組み合わせ、航空貨物・貨物物流バリューチェーン全体におけるデータ駆動型の意思決定を支援し、以下の課題に対応します:
– 地域別の市場参入リスク/機会
– 現地慣行に基づく製品構成の最適化
– 分散型市場と統合型市場における競合他社の戦略


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 レポート概要
1.1 研究範囲
1.2 タイプ別市場
1.2.1 タイプ別グローバル市場規模の成長:2020年 VS 2024年 VS 2031年
1.2.2 国内物流
1.2.3 国際物流
1.3 用途別市場
1.3.1 用途別グローバル市場シェア:2020年対2024年対2031年
1.3.2 生鮮食品
1.3.3 産業用
1.3.4 医薬品・ヘルスケア
1.3.5 その他
1.4 仮定と制限事項
1.5 研究目的
1.6 対象年度
2 世界の成長動向
2.1 世界の航空貨物・貨物物流市場の展望(2020-2031年)
2.2 地域別グローバル市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.3 地域別グローバル航空貨物・貨物物流収益市場シェア(2020-2025年)
2.4 地域別グローバル航空貨物・貨物物流収益予測(2026-2031年)
2.5 主要地域および新興市場分析
2.5.1 北米航空貨物・貨物物流市場規模と展望(2020-2031年)
2.5.2 欧州航空貨物・貨物物流市場規模と展望(2020-2031年)
2.5.3 中国の航空貨物・貨物物流市場規模と展望(2020-2031年)
2.5.4 日本の航空貨物・貨物物流市場の規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別内訳データ
3.1 世界の航空貨物・貨物物流のタイプ別過去市場規模(2020-2025年)
3.2 世界の航空貨物・貨物物流のタイプ別予測市場規模(2026-2031年)
3.3 各種航空貨物・貨物物流の代表的なプレイヤー
4 用途別内訳データ
4.1 用途別グローバル航空貨物・貨物物流市場規模(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル航空貨物・貨物物流予測市場規模(2026-2031年)
4.3 航空貨物・貨物物流アプリケーションにおける新たな成長源
5 主要企業別競争環境
5.1 収益別グローバル主要プレイヤー
5.1.1 収益別グローバル主要航空貨物・貨物物流企業(2020-2025年)
5.1.2 プレイヤー別グローバル航空貨物・貨物物流収益市場シェア(2020-2025年)
5.2 企業タイプ別グローバル市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)
5.3 対象企業:航空貨物・貨物物流収益によるランキング
5.4 世界の航空貨物・貨物物流市場の集中度分析
5.4.1 世界の航空貨物・貨物物流市場の集中度比率(CR5およびHHI)
5.4.2 2024年における航空貨物・貨物物流収益に基づくグローバルトップ10およびトップ5企業
5.5 航空貨物・貨物物流のグローバル主要プレイヤー:本社所在地とサービス提供地域
5.6 航空貨物・貨物物流のグローバル主要プレイヤー、製品と用途
5.7 航空貨物・貨物物流のグローバル主要プレイヤー、業界参入時期
5.8 M&A、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント及び下流産業
6.1.1 北米航空貨物・貨物物流収益(企業別、2020-2025年)
6.1.2 北米市場規模(タイプ別)
6.1.2.1 北米航空貨物・貨物物流市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.1.2.2 北米航空貨物・貨物物流市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
6.1.3 北米市場規模(用途別)
6.1.3.1 北米航空貨物・貨物物流市場規模(用途別)(2020-2025年)
6.1.3.2 北米航空貨物・貨物物流市場における用途別シェア(2020-2025年)
6.1.4 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント及び下流産業
6.2.1 欧州における企業別航空貨物・貨物物流収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.2.2.1 欧州航空貨物・貨物物流市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.2.2.2 欧州航空貨物・貨物物流市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州市場規模
6.2.3.1 用途別欧州航空貨物・貨物物流市場規模(2020-2025年)
6.2.3.2 用途別欧州航空貨物・貨物物流市場シェア(2020-2025年)
6.2.4 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント及び下流産業
6.3.1 中国の航空貨物・貨物物流収益(企業別)(2020-2025年)
6.3.2 中国市場規模(タイプ別)
6.3.2.1 中国航空貨物・貨物物流市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.3.2.2 中国航空貨物・貨物物流市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
6.3.3 中国の用途別市場規模
6.3.3.1 中国航空貨物・貨物物流市場規模(用途別)(2020-2025年)
6.3.3.2 中国航空貨物・貨物物流市場における用途別シェア(2020-2025年)
6.3.4 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント及び下流産業
6.4.1 日本の航空貨物・貨物物流収益(企業別)(2020-2025年)
6.4.2 日本市場規模(タイプ別)
6.4.2.1 日本の航空貨物・貨物物流市場規模(種類別)(2020-2025年)
6.4.2.2 日本の航空貨物・貨物物流市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
6.4.3 日本の用途別市場規模
6.4.3.1 日本の航空貨物・貨物物流市場規模(用途別)(2020-2025年)
6.4.3.2 日本の航空貨物・貨物物流市場における用途別シェア(2020-2025年)
6.4.4 日本市場の動向と機会
7 主要企業プロファイル
7.1 フェデックス
7.1.1 フェデックス会社概要
7.1.2 フェデックス事業概要
7.1.3 フェデックス航空貨物・貨物物流の概要
7.1.4 航空貨物・貨物物流事業におけるフェデックスの収益(2020-2025年)
7.1.5 フェデックスの最近の動向
7.2 UPS
7.2.1 UPS 会社概要
7.2.2 UPSの事業概要
7.2.3 UPS 航空貨物・貨物物流事業の概要
7.2.4 UPS 航空貨物・貨物物流事業の収益(2020-2025年)
7.2.5 UPSの最近の動向
7.3 DSV
7.3.1 DSV 会社概要
7.3.2 DSVの事業概要
7.3.3 DSV 航空貨物・貨物物流事業概要
7.3.4 DSV 航空貨物・貨物物流事業の収益(2020-2025)
7.3.5 DSVの最近の動向
7.4 ドイツポストDHLグループ
7.4.1 ドイツポストDHLグループ 会社概要
7.4.2 ドイツポストDHLグループの事業概要
7.4.3 ドイツポストDHLグループの航空貨物・貨物物流事業の概要
7.4.4 ドイツポストDHLグループの航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)
7.4.5 ドイツポストDHLグループの最近の動向
7.5 ボロレ
7.5.1 ボロレ社の詳細
7.5.2 ボロレ事業概要
7.5.3 ボロレ航空貨物・貨物物流事業概要
7.5.4 航空貨物・貨物物流事業におけるボロレの収益(2020-2025年)
7.5.5 ボロレの最近の動向
7.6 エクスペディターズ・インターナショナル
7.6.1 エクスペディターズ・インターナショナル会社概要
7.6.2 エクスペディターズ・インターナショナル事業概要
7.6.3 エクスペディターズ・インターナショナルの航空貨物・貨物物流事業概要
7.6.4 エクスペディターズ・インターナショナルの航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)
7.6.5 エクスペディターズ・インターナショナルの最近の動向
7.7 カタール航空
7.7.1 カタール航空 会社概要
7.7.2 カタール航空の事業概要
7.7.3 カタール航空の航空貨物・貨物物流事業概要
7.7.4 航空貨物・貨物物流事業におけるカタール航空の収益(2020-2025年)
7.7.5 カタール航空の最近の動向
7.8 大韓航空
7.8.1 大韓航空 会社概要
7.8.2 大韓航空の事業概要
7.8.3 大韓航空の航空貨物・貨物物流事業の概要
7.8.4 大韓航空の航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)
7.8.5 大韓航空の最近の動向
7.9 DBシェンカー
7.9.1 DBシェンカー会社概要
7.9.2 DBシェンカー事業概要
7.9.3 DBシェンカーの航空貨物・貨物物流事業の紹介
7.9.4 DBシェンカーの航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)
7.9.5 DBシェンカーの最近の動向
7.10 エミレーツ
7.10.1 エミレーツ会社概要
7.10.2 エミレーツ事業概要
7.10.3 エミレーツ航空貨物・貨物物流事業の概要
7.10.4 エミレーツ航空の航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)
7.10.5 エミレーツの最近の動向
7.11 S.F.ホールディング
7.11.1 S.F.ホールディング会社詳細
7.11.2 S.F.ホールディング事業概要
7.11.3 S.F.ホールディングの航空貨物・貨物物流事業概要
7.11.4 S.F.ホールディングの航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)
7.11.5 S.F.ホールディングの最近の動向
7.12 ドイツ・ルフトハンザ
7.12.1 ドイツ・ルフトハンザ社概要
7.12.2 ドイツルフトハンザ事業概要
7.12.3 ドイツルフトハンザ航空貨物・貨物物流事業概要
7.12.4 ドイツ・ルフトハンザ航空の航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)
7.12.5 ドイツ・ルフトハンザの最近の動向
7.13 中華航空
7.13.1 中華航空会社概要
7.13.2 中華航空の事業概要
7.13.3 中華航空の航空貨物・貨物物流事業概要
7.13.4 中華航空の航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)
7.13.5 中華航空の最近の動向
7.14 カーゴルックス
7.14.1 カーゴルックス会社概要
7.14.2 カーゴルックス事業概要
7.14.3 カーゴルックスの航空貨物・貨物物流事業の概要
7.14.4 航空貨物・貨物物流事業におけるカーゴルックスの収益(2020-2025年)
7.14.5 カーゴルックスの最近の動向
7.15 キャセイパシフィック
7.15.1 キャセイパシフィック会社の詳細
7.15.2 キャセイパシフィックの事業概要
7.15.3 キャセイパシフィック航空の航空貨物・貨物物流事業紹介
7.15.4 キャセイパシフィック航空の航空貨物・貨物物流事業の収益(2020-2025年)
7.15.5 キャセイパシフィックの最近の動向
7.16 トルコ航空
7.16.1 トルコ航空 会社概要
7.16.2 トルコ航空の事業概要
7.16.3 トルコ航空の航空貨物・貨物物流事業の概要
7.16.4 トルコ航空の航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)
7.16.5 トルコ航空の最近の動向
7.17 CMA CGM(CEVAロジスティクス)
7.17.1 CMA CGM(CEVAロジスティクス)会社概要
7.17.2 CMA CGM(CEVAロジスティクス)事業概要
7.17.3 CMA CGM(CEVAロジスティクス)航空貨物・貨物物流事業概要
7.17.4 CMA CGM(CEVAロジスティクス)の航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)
7.17.5 CMA CGM(CEVAロジスティクス)の最近の動向
7.18 日本通運
7.18.1 日本通運の詳細
7.18.2 日本通運の事業概要
7.18.3 日本通運の航空貨物・貨物物流事業の概要
7.18.4 日本通運の航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)
7.18.5 日本通運の最近の動向
7.19 中国郵政航空
7.19.1 中国郵政航空会社の詳細
7.19.2 中国郵政航空の事業概要
7.19.3 中国郵政航空の航空貨物・貨物物流事業概要
7.19.4 中国郵政航空の航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)
7.19.5 中国郵政航空の最近の動向
7.20 ヴォルガ・ドニエプル航空
7.20.1 ヴォルガ・ドニエプル航空 会社概要
7.20.2 ヴォルガ・ドニエプル航空の事業概要
7.20.3 ヴォルガ・ドニエプル航空の航空貨物・貨物物流事業概要
7.20.4 ヴォルガ・ドニエプル航空の航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)
7.20.5 ヴォルガ・ドニエプル航空の最近の動向
8 航空貨物・貨物物流市場の動向
8.1 航空貨物・貨物物流業界の動向
8.2 航空貨物・貨物物流市場の推進要因
8.3 航空貨物・貨物物流市場の課題
8.4 航空貨物・貨物物流市場の制約要因
9 調査結果と結論
10 付録
10.1 研究方法論
10.1.1 方法論/調査アプローチ
10.1.1.1 研究プログラム/設計
10.1.1.2 市場規模の推定
10.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
10.1.2 データソース
10.1.2.1 二次情報源
10.1.2.2 一次情報源
10.2 著者情報
10.3 免責事項


表一覧
表1. 世界の航空貨物・貨物物流市場規模の成長率(種類別)(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表2. 用途別グローバル航空貨物・貨物物流市場規模成長(百万米ドル):2020年対2024年対2031年
表3. 地域別グローバル航空貨物・貨物物流市場規模(百万米ドル):2020年対2024年対2031年
表4. 地域別グローバル航空貨物・貨物物流収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル航空貨物・貨物物流収益シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル航空貨物・貨物物流収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表7. 地域別グローバル航空貨物・貨物物流収益シェア予測(2026-2031年)
表8. 世界の航空貨物・貨物物流市場規模(タイプ別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表9. 世界の航空貨物・貨物物流収益のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表10. 世界の航空貨物・貨物物流の予測市場規模(タイプ別)(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 世界の航空貨物・貨物物流収益市場シェア(種類別)(2026-2031年)
表12. 各タイプの代表的なプレイヤー
表13. 用途別グローバル航空貨物・貨物物流市場規模(2020-2025年)(百万米ドル)
表14. 用途別グローバル航空貨物・貨物物流収益市場シェア(2020-2025年)
表15. 用途別グローバル航空貨物・貨物物流予測市場規模(2026-2031年)(百万米ドル)
表16. 用途別グローバル航空貨物・貨物物流収益市場シェア(2026-2031年)
表17. 航空貨物・貨物物流アプリケーションにおける新たな成長源
表18. グローバル航空貨物・貨物物流収益(プレイヤー別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表19. グローバル航空貨物・貨物物流市場におけるプレイヤー別シェア(2020-2025年)
表20. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界トップ航空貨物・貨物物流企業(2024年時点の航空貨物・貨物物流収益に基づく)
表21. 2024年における収益(百万米ドル)別グローバル主要航空貨物・貨物物流企業ランキング
表22. 航空貨物・貨物物流収益に基づく世界トップ5企業の市場シェア(CR5およびHHI)(2020-2025年)
表23. 航空貨物・貨物物流の世界主要企業、本社所在地およびサービス提供地域
表24. 航空貨物・貨物物流の世界主要企業、製品及び用途
表25. 航空貨物・貨物物流の世界主要企業、業界参入時期
表26. M&A、拡張計画
表27. 北米航空貨物・貨物物流収益(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表28. 北米航空貨物・貨物物流収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表29. 北米航空貨物・貨物物流市場規模(種類別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表30. 北米航空貨物・貨物物流市場規模:用途別(2020-2025年)(百万米ドル)
表31. 欧州の航空貨物・貨物物流収益(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表32. 欧州 航空貨物・貨物物流 収益 市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表33. 欧州 航空貨物・貨物物流 市場規模(用途別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表34. 用途別欧州航空貨物・貨物物流市場規模(2020-2025年)(百万米ドル)
表35. 中国航空貨物・貨物物流収益(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表36. 中国航空貨物・貨物物流収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表37. 中国航空貨物・貨物物流市場規模(用途別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表38. 中国航空貨物・貨物物流市場規模(用途別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表39. 日本の航空貨物・貨物物流収益(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表40. 日本の航空貨物・貨物物流収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表41. 日本の航空貨物・貨物物流市場規模(用途別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表42. 日本航空貨物・貨物物流市場規模:用途別(2020-2025年)(百万米ドル)
表43. フェデックス企業詳細
表44. フェデックス事業概要
表 45. フェデックスの航空貨物・貨物物流製品
表 46. 航空貨物・貨物物流事業におけるフェデックスの収益(2020-2025)および(百万米ドル)
表47. フェデックスの最近の動向
表48. UPS会社概要
表49. UPS事業概要
表50. UPS航空貨物・貨物物流製品
表51. UPSの航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表52. UPSの最近の動向
表53. DSV会社概要
表54. DSV事業概要
表55. DSV 航空貨物・貨物物流製品
表56. DSVの航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表57. DSVの最近の動向
表58. ドイツポストDHLグループ会社概要
表59. ドイツポストDHLグループの事業概要
表60. ドイツポストDHLグループの航空貨物・貨物物流製品
表 61. ドイツ郵便 DHL グループの航空貨物および貨物物流事業の収益(2020 年~2025 年)(単位:百万米ドル)
表62. ドイツポストDHLグループの最近の動向
表63. ボロレ社概要
表64. ボロレ事業概要
表65. ボロレ 航空貨物・貨物物流製品
表66. ボロレの航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表67. ボロレ社の最近の動向
表68. エクスペディターズ・インターナショナル会社概要
表69. エクスペディターズ・インターナショナル事業概要
表70. エクスペディターズ・インターナショナルの航空貨物・貨物物流製品
表71. エクスペディターズ・インターナショナルの航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表72. エクスペディターズ・インターナショナルの最近の動向
表73. カタール航空 会社概要
表74. カタール航空の事業概要
表75. カタール航空 航空貨物・貨物物流サービス
表76. カタール航空の航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表77. カタール航空の最近の動向
表78. 大韓航空会社概要
表79. 大韓航空の事業概要
表80. 大韓航空の航空貨物・貨物物流製品
表 81. 大韓航空の航空貨物・貨物物流事業の収益(2020-2025)および(百万米ドル)
表82. 大韓航空の最近の動向
表83. DBシェンカー会社概要
表84. DBシェンカー事業概要
表85. DBシェンカーの航空貨物・貨物物流製品
表 86. DB シェンカーの航空貨物および貨物物流事業の収益(2020 年~2025 年)(単位:百万米ドル)
表87. DBシェンカーの最近の動向
表88. エミレーツ会社概要
表89. エミレーツ事業概要
表90. エミレーツ航空貨物・貨物物流製品
表91. エミレーツ航空の航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表92. エミレーツ近況
表93. S.F.ホールディング会社概要
表94. S.F.ホールディング事業概要
表95. S.F.ホールディング 航空貨物・貨物物流製品
表 96. S.F.ホールディングの航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)(単位:百万米ドル)
表97. S.F.ホールディングスの最近の動向
表98. ドイツ・ルフトハンザ社概要
表99. ドイツ・ルフトハンザ事業概要
表100. ドイツ・ルフトハンザ航空貨物・貨物物流製品
表 101. ドイツ・ルフトハンザ航空の航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)(単位:百万米ドル)
表102. ドイツ・ルフトハンザ近況動向
表103. 中華航空会社概要
表104. 中華航空の事業概要
表105. 中華航空の航空貨物・貨物物流製品
表 106. 中華航空の航空貨物・貨物物流事業の収益(2020-2025)および(百万米ドル)
表107. 中華航空の最近の動向
表108. カーゴルックス会社概要
表109. カーゴルックス事業概要
表110. カーゴルックス航空貨物・物流製品
表 111. カーゴルックスの航空貨物および貨物物流事業における収益(2020-2025)および(百万米ドル)
表112. カーゴルックス社の最近の動向
表113. キャセイパシフィック会社概要
表114. キャセイパシフィック事業概要
表 115. キャセイパシフィック航空の航空貨物・貨物物流製品
表 116. キャセイパシフィック航空の航空貨物・貨物物流事業の収益(2020-2025)および(百万米ドル)
表117. キャセイパシフィック航空の最近の動向
表118. トルコ航空 会社概要
表119. トルコ航空の事業概要
表120. トルコ航空の航空貨物・貨物物流製品
表121. トルコ航空の航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表122. トルコ航空の最近の動向
表123. CMA CGM(CEVAロジスティクス)会社概要
表124. CMA CGM(CEVAロジスティクス)事業概要
表125. CMA CGM(CEVAロジスティクス)航空貨物・貨物物流製品
表 126. CMA CGM(CEVA Logistics)の航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025年)(単位:百万米ドル)
表127. CMA CGM(CEVAロジスティクス)近年の動向
表 128. 日本通運会社詳細
表 129. 日本通運の事業概要
表 130. 日本通運の航空貨物・貨物物流製品
表 131. 日本通運の航空貨物・貨物物流事業の収益(2020-2025)および(百万米ドル)
表132. 日本通運の最近の動向
表133. 中国郵政航空会社概要
表134. 中国郵政航空事業概要
表135. 中国郵政航空の航空貨物・貨物物流製品
表 136. 中国郵政航空の航空貨物・貨物物流事業の収益(2020-2025)および(百万米ドル)
表137. 中国郵政航空の最近の動向
表138. ヴォルガ・ドニエプル航空 会社概要
表139. ヴォルガ・ドニエプル航空事業概要
表140. ヴォルガ・ドニエプル航空の航空貨物・貨物物流製品
表 141. ヴォルガ・ドニエプル航空の航空貨物・貨物物流事業における収益(2020-2025)および(百万米ドル)
表142. ヴォルガ・ドニエプル航空の最近の動向
表143. 航空貨物・貨物物流市場の動向
表144. 航空貨物・貨物物流市場の推進要因
表145. 航空貨物・貨物物流市場の課題
表146. 航空貨物・貨物物流市場の抑制要因
表147. 本レポートの研究プログラム/設計
表148. 二次情報源からの主要データ情報
表149. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. 航空貨物・貨物物流の製品概要
図2. タイプ別グローバル航空貨物・貨物物流市場シェア:2024年対2031年
図3. 国内物流の特徴
図4. 国際物流の特徴
図5. 用途別グローバル航空貨物・貨物物流市場シェア:2024年対2031年
図6. 生鮮品
図7. 工業製品
図8. 医薬品・ヘルスケア
図9. その他
図10. 航空貨物・貨物物流レポート対象年度
図11. 世界の航空貨物・貨物物流市場規模(百万米ドル)、前年比:2020-2031年
図12. 世界の航空貨物・貨物物流市場規模(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図13. 地域別グローバル航空貨物・貨物物流収益市場シェア:2020年対2024年
図14. 北米航空貨物・貨物物流収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図15. 欧州の航空貨物・貨物物流収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図16. 中国の航空貨物・貨物物流収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図17. 日本の航空貨物・貨物物流収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図18. 2024年における世界の航空貨物・貨物物流市場におけるプレイヤー別シェア
図19. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の航空貨物・貨物物流収益に基づくグローバル主要航空貨物・貨物物流事業者
図20. 2024年における航空貨物・貨物物流収益に基づく上位10社および上位5社の市場シェア
図21. 北米航空貨物・貨物物流市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
図22. 北米における用途別航空貨物・貨物物流市場シェア(2020-2025年)
図23. 欧州における航空貨物・貨物物流のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
図24. 用途別欧州航空貨物・貨物物流市場シェア(2020-2025年)
図25. 中国の航空貨物・貨物物流市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
図26. 中国の航空貨物・貨物物流市場における用途別シェア(2020-2025年)
図27. 日本の航空貨物・貨物物流市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
図28. 日本の航空貨物・貨物物流市場における用途別シェア(2020-2025年)
図29. 航空貨物・貨物物流事業におけるフェデックスの収益成長率(2020-2025年)
図30. UPSの航空貨物・貨物物流事業における収益成長率(2020-2025年)
図31. DSVの航空貨物・貨物物流事業における収益成長率(2020-2025年)
図32. ドイツポストDHLグループの航空貨物・貨物物流事業における収益成長率(2020-2025年)
図33. ボーロレの航空貨物・貨物物流事業における収益成長率(2020-2025年)
図34. エクスペディターズ・インターナショナルの航空貨物・貨物物流事業における収益成長率(2020-2025年)
図35. カタール航空の航空貨物・貨物物流事業における収益成長率(2020-2025年)
図36. 大韓航空の航空貨物・貨物物流事業における収益成長率(2020-2025年)
図37. エアカーゴ・貨物物流事業におけるDBシェンカーの収益成長率(2020-2025年)
図38. エミレーツ航空の航空貨物・貨物物流事業における収益成長率(2020-2025年)
図39. S.F.ホールディングの航空貨物・貨物物流事業における収益成長率(2020-2025年)
図40. ドイツ・ルフトハンザ航空の航空貨物・貨物物流事業における収益成長率(2020-2025年)
図41. 中国航空の航空貨物・貨物物流事業における収益成長率(2020-2025年)
図42. カルゴルックスの航空貨物・貨物物流事業における収益成長率(2020-2025年)
図43. キャセイパシフィック航空の航空貨物・貨物物流事業における収益成長率(2020-2025年)
図44. トルコ航空の航空貨物・貨物物流事業における収益成長率(2020-2025年)
図45. CMA CGM(CEVA Logistics)の航空貨物・貨物物流事業における収益成長率(2020-2025年)
図46. 日本通運の航空貨物・貨物物流事業における収益成長率(2020-2025年)
図47. 中国郵政航空の航空貨物・貨物物流事業における収益成長率(2020-2025年)
図48. ヴォルガ・ドニエプル航空の航空貨物・貨物物流事業における収益成長率(2020-2025年)
図49. 本レポートにおけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図50. データトライアングレーション
図51. 主要インタビュー対象幹部


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