8X8装甲車両とは、八輪構造を持つ装甲車両のことを指します。このタイプの車両は、主に軍事用途で使用されるもので、高い移動性能と装甲防護を備えています。8X8装甲車両は、その特性により、様々な戦場環境に適応することができ、多様な任務に対応する柔軟性を持っています。
8X8装甲車両の基本的な構造は、シャーシに八つの車輪を配置し、全ての車輪が駆動する方式を採用しています。この設計により、安定した走行性能を確保でき、荒れた地形や山道でも高い機動力を発揮します。また、装甲は防弾性があり、敵の銃火や爆発物から乗員や搭載物資を保護する役割があります。
8X8装甲車両には多くの種類があります。代表的なものには、歩兵輸送車両、指揮通信車、監視車両、火器運用車両などがあります。歩兵輸送車両は、歩兵部隊を安全に戦場へ輸送するための車両で、通常は内部に兵員を載せるためのスペースが確保されています。指揮通信車は、指揮官が戦術を指揮するために必要な通信機器が搭載され、戦場での情報共有を円滑にします。また、監視車両は、敵の動向を監視するためのセンサーやカメラを装備しており、リアルタイムで情報を収集する役割を担っています。火器運用車両は、砲やミサイルを搭載し、敵に対する攻撃能力を持っています。
8X8装甲車両の主な用途は、現代戦争における多様な任務にあります。これには、戦場での兵士の輸送、火力支援、偵察、そして医療支援などが含まれます。特に、近代的な戦争では迅速な部隊展開が求められるため、8X8装甲車両の機動性と柔軟性は非常に重要となります。また、これらの車両は災害救助活動や平和維持活動においても活用されることがあり、その適応能力の高さが求められています。
関連技術としては、各種センサーや通信機器、防護技術、ならびに電子機器が挙げられます。特に、最近では無人機と連携する技術が進化しており、8X8装甲車両がリアルタイムで情報を共有し合えるようになっています。これにより、状況判断を迅速に行うことができ、戦闘効率が向上しています。また、防護技術も進化しており、軽量化された装甲材や強化ガラスなどが研究されており、難しい環境下でも高い防御力を維持できるようになっています。
さらに、最近のトレンドとしては、電動化やハイブリッド技術の導入が進められています。これにより、走行中の騒音が低減され、敵に発見されにくくなる恩恵があります。また、環境への配慮や燃費の向上も期待されており、未来の8X8装甲車両はより持続可能な設計が求められています。
結論として、8X8装甲車両は軍事操作において非常に重要な役割を果たしています。それは多様な任務に利用可能で、優れた機動性と防護力を有しているため、現代の戦場において不可欠な存在となっています。今後も技術の進展により、さらに多機能な車両が登場することが期待されています。
世界の8X8装甲車両市場規模は2024年に48億4100万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)6.0%で推移し、2031年までに73億4500万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、8×8装甲車両市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
2024年、世界の8×8装甲車両生産台数は約2,300台に達し、平均単価は約210万ドルとなる見込み。8×8装甲車両、特に8輪駆動の装甲戦闘車両は、優れた積載能力、オフロード機動性、安定性により、現代の中規模複合兵力部隊の中核を成す存在となった。戦術的柔軟性と戦略的展開効率の最適なバランスを実現している。履帯式車両と比較し、より高い道路走行速度、長距離移動能力、航空輸送性及び長距離展開能力を備える。4×4や6×6車輪車両と比較すると、大幅に広い内部空間、装甲強化の潜在能力、武器搭載能力を提供する。モジュール設計により、歩兵戦闘車、移動砲、防空システム、指揮車両、救急車など多目的プラットフォームへ迅速に進化させられる。代表的なモデルには米国のストライカー、中国のZBL-08、ドイツのボクサー、フランスのVBCIがある。
世界の8×8装甲車両市場は、軍隊の機動性向上、情報技術、総合的な防護能力への需要に牽引され、急速な成長を遂げている。車輪式装甲車両の主要プラットフォームとして、8×8装甲車両は優れた戦術機動性、強力な防護性能、柔軟な任務適応性を備え、現代の地上戦闘や非対称紛争環境における重要な戦力となっている。兵員輸送、火力支援、市街戦、平和維持任務で広く使用され、重装甲車と軽戦術車両の橋渡し役を果たしている。
市場動向は、8×8装甲車両がモジュール化・知能化・高防護・グリーンパワートレインへと進化していることを示している。モジュール式シャーシと任務区画設計により、同一プラットフォームで歩兵戦闘車・指揮車・医療搬送車・火力支援車など複数役割への迅速な転換が可能となり、運用効率と費用対効果が向上している。この知能化傾向は、C4ISRシステム、戦場状況認識、アクティブ防護システム、遠隔武器ステーションの深い統合に反映され、車両を単なる人員輸送プラットフォームから情報基盤型戦闘ノードへと変貌させている。複合装甲、防爆シャーシ、アクティブ防護技術による高防護性は、IED(即席爆発装置)、対戦車兵器、ドローン脅威への防御を可能とする。グリーン推進技術に関しては、ハイブリッド、電気、低騒音技術の探求が進み、戦略的輸送、秘密作戦、ライフサイクルコストにおける車両の優位性が強化されている。
市場に影響を与える要因は、推進要因と制約要因に分類できる。推進要因としては、世界的な防衛予算の着実な増加、頻発する地域紛争や安全保障上の課題、各国における装備更新や中規模機動部隊への需要増大が挙げられる。さらに、先進装甲材料、デジタル電子システム、無人技術の統合が市場成長の可能性をさらに拡大している。制約要因としては、高い研究開発費と調達コストが挙げられ、一部の国ではより費用対効果の高い軽量プラットフォームを好む傾向がある。加えて、軍事貿易規制や主要部品のサプライチェーンにおける不確実性も市場安定性の課題となっている。
地域別分布:北米と欧州は次世代プラットフォーム開発、既存装備の改修、システムアップグレードを主因に8×8装甲車の核心市場を維持。アジア太平洋地域は最速成長地域であり、国境防衛・地域安全保障・現地生産政策を背景に、インド・日本・韓国・東南アジア諸国で調達需要が拡大中。複雑な安全保障状況に直面する中東では、高防護性かつ多任務対応可能な8×8プラットフォームへの強い需要が持続している。ラテンアメリカ・アフリカ市場は全体として規模が小さいものの、平和維持活動・対テロ対策・国境警備を背景に、コスト効率の高い調達や国際援助による潜在的可能性を依然として有している。
全体として、世界の8×8装甲車両市場は今後5~10年間にわたり着実な成長を維持し、モジュラープラットフォーム、インテリジェント戦闘、高防護性、グリーンパワーという4つの主要分野に沿って進化を加速すると予想される。産業チェーン企業にとって、アップグレード・改修の機会を捉え、現地生産パートナーシップを構築し、「プラットフォーム+システム+サービス」の統合ソリューションを提供することが、市場競争に勝ち市場シェアを拡大する鍵となる。
世界の8X8装甲車両市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
ジェネラル・ダイナミクス
BAEシステムズ
オシュコシュ
ラインメタル
中国北方工業
ネクスター・システムズ
現代ロテム
FNSS
ウラルワゴンザヴォード
シュトライト・グループ
Thales Group
Textron
Iveco Defence Vehicles
STエンジニアリング
BMC
オトカル
NIMRオートモーティブ
マヒンドラ
タイプ別:(主力セグメント対高利益率イノベーション)
歩兵戦闘車
装甲人員輸送車
装甲偵察車
その他
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
輸送
戦術戦闘
地域別
マクロ地域分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるジェネラル・ダイナミクス)
– 新興製品トレンド:歩兵戦闘車の採用 vs. 装甲人員輸送車のプレミアム化
– 需要側の動向:中国における輸送需要の成長 vs 北米における戦術戦闘能力の潜在性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:8×8装甲車両の市場規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における装甲人員輸送車)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける戦術戦闘)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践可能な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本調査はマクロレベルの業界動向とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合。8×8装甲車両バリューチェーン全体におけるデータ駆動型意思決定を支援し、以下の課題に対応します:
– 地域別の市場参入リスク/機会
– 現地慣行に基づく製品構成の最適化
– 分散型市場と統合型市場における競合他社の戦略

1 市場概要
1.1 8×8装甲車両の製品範囲
1.2 8×8装甲車両のタイプ別分類
1.2.1 タイプ別グローバル8×8装甲車両販売台数(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 歩兵戦闘車
1.2.3 装甲人員輸送車
1.2.4 装甲偵察車両
1.2.5 その他
1.3 用途別8X8装甲車両
1.3.1 用途別グローバル8X8装甲車両販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 輸送
1.3.3 戦術戦闘
1.4 世界の8X8装甲車両市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の8X8装甲車両市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界の8X8装甲車両市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の8X8装甲車両の価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル8×8装甲車両市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル8×8装甲車両の過去市場シナリオ(2020-2025年)
2.2.1 地域別グローバル8×8装甲車両販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル8×8装甲車両収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル8×8装甲車両市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル8×8装甲車両販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル8×8装甲車両収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米8×8装甲車両市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州における8X8装甲車両の市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国における8×8装甲車両の市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本における8X8装甲車両の市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル8X8装甲車両の過去市場レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバル8X8装甲車両販売台数(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル8X8装甲車両収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル8×8装甲車両価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル8×8装甲車両市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル8×8装甲車両販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル8×8装甲車両収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル8×8装甲車両価格予測(2026-2031年)
3.3 各種8×8装甲車両の代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル8×8装甲車両の過去市場レビュー(2020-2025年)
4.1.1 用途別グローバル8×8装甲車両販売台数(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル8×8装甲車両収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル8×8装甲車両価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル8×8装甲車両市場規模予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル8×8装甲車両販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル8×8装甲車両収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル8×8装甲車両価格予測(2026-2031年)
4.3 8×8装甲車両アプリケーションにおける新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別グローバル8×8装甲車両販売台数(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要8×8装甲車両メーカー(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の8X8装甲車両収益に基づくグローバル8X8装甲車両市場シェア
5.4 グローバル8×8装甲車両の企業別平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の主要8×8装甲車両メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 世界の主要8×8装甲車両メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の主要8×8装甲車両メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別8×8装甲車両販売台数
6.1.1.1 北米における企業別8×8装甲車両販売台数(2020-2025年)
6.1.1.2 北米における8×8装甲車両の企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米における8×8装甲車両の販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米における8×8装甲車両の用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米8×8装甲車両の主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業および主要顧客
6.2.1 欧州における企業別8×8装甲車両販売
6.2.1.1 欧州における企業別8X8装甲車両販売台数(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州8×8装甲車両の企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州における8X8装甲車両の販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州8×8装甲車両販売台数内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州8×8装甲車両の主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国8×8装甲車両の企業別販売実績
6.3.1.1 中国8×8装甲車両の企業別販売台数(2020-2025年)
6.3.1.2 中国8×8装甲車両の企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国8×8装甲車両販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国8×8装甲車両の用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国8×8装甲車両の主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本における8×8装甲車の企業別販売実績
6.4.1.1 日本における8×8装甲車両の販売台数(企業別)(2020-2025年)
6.4.1.2 日本における8×8装甲車両の企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本における8X8装甲車両の販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本の8X8装甲車両の用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本の8X8装甲車両の主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
7 企業概要と主要人物
7.1 ジェネラル・ダイナミクス
7.1.1 ジェネラル・ダイナミクス会社概要
7.1.2 ゼネラル・ダイナミクスの事業概要
7.1.3 ジェネラル・ダイナミクス社製8X8装甲車両の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 ジェネラル・ダイナミクスが提供する8×8装甲車両製品
7.1.5 ジェネラル・ダイナミクスの最近の動向
7.2 BAEシステムズ
7.2.1 BAEシステムズ企業情報
7.2.2 BAEシステムズの事業概要
7.2.3 BAEシステムズ 8×8装甲車両の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 BAEシステムズが提供する8×8装甲車両製品
7.2.5 BAEシステムズの最近の動向
7.3 オシュコシュ
7.3.1 オシュコシュ企業情報
7.3.2 オシュコシュ事業概要
7.3.3 オシュコシュ社の8×8装甲車両の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 オシュコシュ社の8×8装甲車両製品ラインアップ
7.3.5 オシュコシュ社の最近の動向
7.4 ラインメタル
7.4.1 ラインメタル企業情報
7.4.2 ラインメタル事業概要
7.4.3 ラインメタル社製8×8装甲車両の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 ラインメタルが提供する8×8装甲車両製品
7.4.5 ラインメタルの最近の動向
7.5 中国北方工業
7.5.1 中国北方工業会社情報
7.5.2 中国北方工業の事業概要
7.5.3 中国北方工業の8×8装甲車両販売台数、売上高及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 中国北方工業の8×8装甲車両製品ラインアップ
7.5.5 中国北方工業の最近の動向
7.6 ネクスター・システムズ
7.6.1 ネクスター・システムズ 会社概要
7.6.2 ネクスター・システムズの事業概要
7.6.3 ネクスター・システムズ 8×8装甲車両の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 ネクスター・システムズが提供する8×8装甲車両製品
7.6.5 ネクスター・システムズの最近の動向
7.7 ヒュンダイ・ロテム
7.7.1 ヒュンダイ・ロテム 会社概要
7.7.2 ヒュンダイ・ロテムの事業概要
7.7.3 ヒュンダイ・ロテム 8X8装甲車両の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 ヒュンダイ・ロテム 8X8装甲車両 提供製品
7.7.5 ヒュンダイ・ロテムの最近の動向
7.8 FNSS
7.8.1 FNSS 会社情報
7.8.2 FNSSの事業概要
7.8.3 FNSS 8X8装甲車両の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 FNSS 8X8装甲車両製品ラインアップ
7.8.5 FNSSの最近の動向
7.9 ウラルヴァゴンザヴォード
7.9.1 ウラルヴァゴンザヴォード会社概要
7.9.2 ウラルヴァゴンザヴォード事業概要
7.9.3 ウラルヴァゴンザヴォード社製8X8装甲車両の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 ウラルヴァゴンザヴォード社の8×8装甲車両製品ラインアップ
7.9.5 ウラルワゴンザヴォードの最近の動向
7.10 シュトライト・グループ
7.10.1 STREITグループ企業情報
7.10.2 STREITグループの事業概要
7.10.3 STREITグループ 8×8装甲車両の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 STREITグループが提供する8×8装甲車両製品
7.10.5 STREITグループの最近の動向
7.11 テレス・グループ
7.11.1 テレス・グループ企業情報
7.11.2 テレス・グループの事業概要
7.11.3 テレス・グループ 8×8装甲車両の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 テレス・グループが提供する8×8装甲車両製品
7.11.5 テレス・グループの最近の動向
7.12 テキストロン
7.12.1 テキストロン企業情報
7.12.2 テキストロン事業概要
7.12.3 テキストロン社の8×8装甲車両の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 テキストロンが提供する8X8装甲車両製品
7.12.5 テキストロンの最近の動向
7.13 イヴェコ・ディフェンス・ビークルズ
7.13.1 イヴェコ・ディフェンス・ビークルズ 会社概要
7.13.2 イヴェコ・ディフェンス・ビークルズ事業概要
7.13.3 イヴェコ・ディフェンス・ビークルズ 8×8装甲車両の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 イヴェコ・ディフェンス・ビークルズ 8×8装甲車両 提供製品
7.13.5 イヴェコ・ディフェンス・ビークルズの最近の動向
7.14 STエンジニアリング
7.14.1 STエンジニアリング会社情報
7.14.2 STエンジニアリング事業概要
7.14.3 STエンジニアリング 8X8装甲車両の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 STエンジニアリングが提供する8×8装甲車両製品
7.14.5 STエンジニアリングの最近の動向
7.15 BMC
7.15.1 BMC 会社情報
7.15.2 BMCの事業概要
7.15.3 BMC 8X8装甲車両の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.15.4 BMC 8X8装甲車両提供製品
7.15.5 BMCの最近の動向
7.16 オトカル
7.16.1 オトカル会社情報
7.16.2 オトカル事業概要
7.16.3 オトカル 8×8 装甲車両の販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.16.4 オトカル8×8装甲車両提供製品
7.16.5 オトカルの最近の動向
7.17 NIMRオートモーティブ
7.17.1 NIMRオートモーティブ会社情報
7.17.2 NIMRオートモーティブ事業概要
7.17.3 NIMRオートモーティブ8×8装甲車両の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.17.4 NIMRオートモーティブが提供する8×8装甲車両製品
7.17.5 NIMRオートモーティブの最近の動向
7.18 マヒンドラ
7.18.1 マヒンドラ企業情報
7.18.2 マヒンドラの事業概要
7.18.3 マヒンドラ 8X8 装甲車両の販売台数、収益、粗利益率(2020-2025)
7.18.4 マヒンドラ8×8装甲車両の製品ラインアップ
7.18.5 マヒンドラの最近の動向
8 8X8装甲車両の製造コスト分析
8.1 8X8装甲車両主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成における割合
8.3 8X8装甲車両の製造工程分析
8.4 8X8装甲車両産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 8X8装甲車両販売代理店リスト
9.3 8×8装甲車両顧客
10 8X8装甲車両の市場動向
10.1 8X8装甲車両業界の動向
10.2 8X8装甲車両市場の推進要因
10.3 8×8装甲車両市場の課題
10.4 8×8装甲車両市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表一覧
表1. 世界の8×8装甲車両販売額(百万米ドル)のタイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別グローバル8×8装甲車両販売額(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別グローバル8×8装甲車両市場規模(百万米ドル):2020年対2024年対2031年
表4. 地域別グローバル8×8装甲車両販売台数(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル8×8装甲車両販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル8×8装甲車両収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル8×8装甲車両収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル8×8装甲車両販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル8×8装甲車両販売台数シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル8×8装甲車両収益予測(百万米ドル)(2026-2031年)
表11. 地域別グローバル8×8装甲車両収益シェア予測(2026-2031年)
表12. タイプ別グローバル8×8装甲車両販売台数(台)予測(2020-2025年)
表13. 世界の8×8装甲車両の販売台数シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. 世界の8×8装甲車両の収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の8×8装甲車両の価格(タイプ別)(米ドル/台)(2020-2025年)
表16. 世界の8×8装甲車両の販売台数(台)と種類別(2026-2031年)
表17. 世界の8×8装甲車両の収益(タイプ別)(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. 世界の8×8装甲車両の価格(タイプ別)(米ドル/台)&(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル8×8装甲車両販売台数(台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル8×8装甲車両販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル8×8装甲車両収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル8×8装甲車両価格(米ドル/台)(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル8×8装甲車両販売台数(台)&(2026-2031年)
表25. 用途別グローバル8×8装甲車両収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル8X8装甲車両価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. 8×8装甲車両用途における新たな成長源
表28. 企業別グローバル8×8装甲車両販売台数(台)&(2020-2025年)
表29. グローバル8×8装甲車両販売シェア(企業別)(2020-2025年)
表30. グローバル8×8装甲車両収益(企業別)(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. グローバル8×8装甲車両の企業別収益シェア(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界8×8装甲車両(2024年時点の8×8装甲車両収益に基づく)
表33. グローバル市場における8×8装甲車両の企業別平均価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表34. 世界の主要8×8装甲車両メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の主要8X8装甲車両メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 8×8装甲車両のグローバル主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における8×8装甲車両の販売台数(企業別)(2020-2025年)(台)
表39. 北米における8×8装甲車両の販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米における8×8装甲車両の企業別収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米における8X8装甲車両の収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米における8X8装甲車両の販売台数(2020-2025年)(台)
表43. 北米8×8装甲車両販売台数:タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米における用途別8X8装甲車両販売台数(2020-2025年)(台)
表45. 北米における8×8装甲車両の販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表46. 欧州における企業別8X8装甲車両販売台数(2020-2025年)
表47. 欧州における8X8装甲車両の販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表48. 欧州における8X8装甲車両の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州8×8装甲車両収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州における8X8装甲車両の販売台数(2020-2025年)&(台数)
表51. 欧州8×8装甲車両販売台数:タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 用途別欧州8X8装甲車両販売台数(2020-2025年)(台)
表53. 用途別欧州8X8装甲車両販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国における8X8装甲車両の販売台数(2020-2025年)&(台数)
表55. 中国8×8装甲車両販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国8×8装甲車両の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国8×8装甲車両の企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表58. 中国8×8装甲車両販売台数(2020-2025年)&(台数)
表59. 中国8×8装甲車両販売台数:タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国8×8装甲車両用途別販売台数(2020-2025年)(台)
表61. 中国8×8装甲車両販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表 62. 日本の 8X8 装甲車両の販売台数(2020-2025)および(台数)
表63. 日本の8X8装甲車両販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の 8X8 装甲車両の企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表65. 日本の8X8装甲車両収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 66. 日本の 8X8 装甲車両の販売台数(2020-2025)&(台数)
表 67. 日本の 8X8 装甲車両の販売台数 タイプ別市場シェア (2020-2025)
表 68. 日本の 8X8 装甲車両の用途別販売台数 (2020-2025) & (台数)
表69. 日本の8X8装甲車両販売における用途別市場シェア(2020-2025年)
表70. ジェネラル・ダイナミクス社情報
表71. ジェネラル・ダイナミクス社の概要と事業内容
表72. ジェネラル・ダイナミクス社製8X8装甲車両の販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表73. ジェネラル・ダイナミクス社製8×8装甲車両製品
表74. ジェネラル・ダイナミクスの最近の動向
表75. BAEシステムズ企業情報
表76. BAEシステムズ概要と事業概要
表77. BAEシステムズ8×8装甲車両販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表78. BAEシステムズ8×8装甲車両製品
表79. BAEシステムズの最近の動向
表80. オシュコシュ社情報
表81. オシュコシュの概要と事業概要
表82. オシュコシュ社製8×8装甲車両の販売台数、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表83. オシュコシュ社製8×8装甲車両製品
表84. オシュコシュ社の最近の動向
表85. ラインメタル社情報
表86. ラインメタルの概要と事業概要
表87. ラインメタル社製8X8装甲車両の販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表88. ラインメタル社製8X8装甲車両製品
表89. ラインメタル社の最近の動向
表90. 中国北方工業会社情報
表91. 中国北方工業(CNI)の概要と事業概要
表92. 中国北方工業8×8装甲車両販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表93. 中国北方工業8×8装甲車両製品
表94. 中国北方工業の最近の動向
表95. ネクスター・システムズ企業情報
表96. ネクスター・システムズ 概要と事業概要
表97. ネクスター・システムズ社製8X8装甲車両の販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表98. ネクスター・システムズ社製8×8装甲車両製品
表99. ネクスター・システムズの最近の動向
表100. ヒュンダイ・ロテム 会社概要
表101. ヒュンダイ・ロテムの概要と事業概要
表102. ヒュンダイ・ロテム社製8×8装甲車両の販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表103. ヒュンダイ・ロテム社製8×8装甲車両製品
表104. ヒュンダイ・ロテムの最近の動向
表105. FNSS 会社情報
表106. FNSSの概要と事業概要
表107. FNSS 8×8装甲車両の販売台数、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表108. FNSS 8×8装甲車両製品
表109. FNSS近年の動向
表110. ウラルヴァゴンザヴォード企業情報
表111. ウラルヴァゴンザヴォードの概要と事業概要
表112. ウラルヴァゴンザヴォード社製8X8装甲車両の販売台数、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表113. ウラルヴァゴンザヴォード社製8×8装甲車両製品
表114. ウラルワゴンザヴォード社の最近の動向
表115. STREITグループ企業情報
表116. STREITグループ概要と事業概要
表117. STREITグループ 8X8装甲車両 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表118. STREITグループ8×8装甲車両製品
表119. STREITグループの最近の動向
表120. テレス・グループ企業情報
表121. テレス・グループ概要と事業概要
表122. ターレス・グループ 8×8装甲車両 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表123. テレス・グループ8×8装甲車両製品
表124. テレス・グループの最近の動向
表125. テキストロン企業情報
表126. テキストロン概要と事業概要
表127. テキストロン社製8×8装甲車両の販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表128. テキストロン社製8×8装甲車両製品
表129. テキストロン社の最近の動向
表130. イヴェコ・ディフェンス・ビークルズ企業情報
表131. イヴェコ・ディフェンス・ビークルズ 概要と事業概要
表132. イヴェコ・ディフェンス・ビークルズ 8×8装甲車両 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表133. イヴェコ・ディフェンス・ビークルズ 8×8装甲車両製品
表134. イヴェコ・ディフェンス・ビークルズの最近の動向
表135. STエンジニアリング企業情報
表136. STエンジニアリングの概要と事業概要
表137. STエンジニアリング 8X8装甲車両 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表138. STエンジニアリング 8X8装甲車両製品
表139. STエンジニアリングの最近の動向
表140. BMC会社情報
表141. BMCの概要と事業概要
表142. BMC 8X8装甲車両販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表143. BMC 8×8装甲車両製品
表144. BMCの最近の動向
表145. オトカル会社情報
表146. オトカルの概要と事業概要
表147. オトカル社製8X8装甲車両の販売台数、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表148. オトカル社製8×8装甲車両製品
表149. オトカル社の最近の動向
表150. NIMRオートモーティブ企業情報
表151. NIMRオートモーティブの概要と事業概要
表152. NIMRオートモーティブ8×8装甲車両販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表153. NIMRオートモーティブ8X8装甲車両製品
表154. NIMRオートモーティブの最近の動向
表155. マヒンドラ企業情報
表156. マヒンドラ概要と事業概要
表157. マヒンドラ 8X8装甲車両 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表158. マヒンドラ8×8装甲車両製品
表159. マヒンドラの最近の動向
表160. 生産拠点と原材料の市場集中率
表161. 原材料主要供給業者
表162. 8X8装甲車両販売代理店リスト
表163. 8×8装甲車両顧客リスト
表164. 8×8装甲車両の市場動向
表165. 8×8装甲車両市場の推進要因
表166. 8×8装甲車両市場の課題
表167. 8×8装甲車両市場の抑制要因
表168. 本レポートの研究プログラム/設計
表169. 二次情報源からの主要データ情報
表170. 一次情報源からの主要データ情報
表166. 8×8装甲車両市場の課題
図の一覧
図1. 8X8装甲車両製品写真
図2. タイプ別グローバル8×8装甲車両販売額(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界8×8装甲車両販売市場におけるタイプ別シェア
図4. 歩兵戦闘車製品画像
図5. 装甲人員輸送車(APC)製品画像
図6. 装甲偵察車両製品画像
図7. その他製品イメージ
図8. 用途別グローバル8×8装甲車両販売額(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図9. 用途別グローバル8×8装甲車両販売市場シェア(2024年及び2031年)
図10. 輸送事例
図11. 戦術戦闘の例
図12. 世界の8×8装甲車両販売額(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図13. 世界の8×8装甲車両販売成長率(2020-2031年)および(百万米ドル)
図14. 世界の8×8装甲車両販売台数成長率(2020-2031年)
図15. 世界の8×8装甲車両価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図16. 8×8装甲車両レポート対象年度
図17. 地域別グローバル8×8装甲車両市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図18. 地域別グローバル8×8装甲車両収益市場シェア:2020年対2024年
図19. 北米8×8装甲車両収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図20. 北米8×8装甲車両販売台数成長率(2020-2031年)
図21. 欧州における8×8装甲車両の収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図22. 欧州8×8装甲車両販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図23. 中国における8×8装甲車両の収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 中国8×8装甲車両販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図25. 日本の8×8装甲車両収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図26. 日本の8×8装甲車両販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図27. 世界の8×8装甲車両の収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図28. 世界の8×8装甲車両販売台数シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図29. 世界の8×8装甲車両のタイプ別収益シェア(2026-2031年)
図30. 用途別グローバル8×8装甲車両収益シェア(2020-2025年)
図31. 用途別グローバル8×8装甲車両収益成長率(2020年及び2024年)
図32. 用途別グローバル8×8装甲車両販売シェア(2026-2031年)
図33. 用途別グローバル8×8装甲車両収益シェア(2026-2031年)
図34. 企業別グローバル8×8装甲車両販売シェア(2024年)
図35. 企業別グローバル8×8装甲車両収益シェア(2024年)
図36. 世界の8X8装甲車両市場における売上高ベーストップ5企業の市場シェア:2020年と2024年
図37. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)8×8装甲車両市場シェア:2020年対2024年
図38. 8X8装甲車両の製造コスト構造
図39. 8×8装甲車両の製造プロセス分析
図40. 8×8装甲車両産業チェーン
図41. 流通チャネル(直接販売対流通)
図42. 販売代理店プロファイル
図43. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図44. データトライアングレーション
図45. 主要インタビュー対象幹部
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