自動車用ピストンシステムは、内燃機関において重要な役割を果たす部品の一つです。ピストンはシリンダー内を上下に移動することで、燃料と空気の混合気を圧縮し、点火後に発生する燃焼ガスの膨張力をクランクシャフトに伝える役割を持っています。このシステムは、エンジンの効率、出力、そして排出ガスのクリーンさに深く関連しており、我々が利用する自動車の性能を大きく左右します。
ピストンシステムの基本的な構成要素には、ピストン自身、ピストンリング、コンロッド(連結棒)、クランクシャフトがあります。ピストンは通常、アルミニウム合金や鋼で作られており、軽量かつ強度が求められます。これにより、エンジンの回転数が上昇しても変形や破損を防ぎます。ピストンリングは、燃焼室の圧力を保持し、オイルをシリンダーに漏れ出させないための重要な部品です。
ピストンシステムには様々な種類があります。一般的な内燃機関に用いられるピストンは、往復運動を行うための円筒形をしており、その推進力を効率的に伝えることが求められます。最近では、燃費を向上させるために、異常摩耗を防ぐ特別なコーティングが施されたピストンが採用されることもあります。また、ピストン形状を改良することで、燃焼効率を向上させることも行われています。
一方、ハイブリッド車や電動車両においても、ピストンシステムの性能向上が求められています。これらの車両では、内燃機関と電動モーターが組み合わされて使用されるため、エンジン稼働時の効率性やパワーグッド性が特に重視されます。そのため、冷却システムやエンジンマネージメントシステムとの連携が非常に重要です。
用途としては、自動車に限らず、バイクやトラック、さらには工業用機器や発電機にも利用されています。一般的な自動車用のピストンは、多くの場合、ガソリンエンジンやディーゼルエンジンの中にあり、それぞれのエンジン特性に合わせた設計がなされています。例えば、ディーゼルエンジン用のピストンは、より高い圧縮比に対応できるよう、剛性が強化されていることが多いです。
関連技術としては、ピストンとシリンダーの相互作用を最適化するためのシミュレーション技術や、材料開発が挙げられます。シミュレーション技術を用いることで、ピストンの設計段階でのパフォーマンス予測が可能になり、より効率的かつ効果的な製品開発が行われています。また、新しい材料や表面処理技術の開発も進められており、耐摩耗性や熱膨張に対応した素材の探索が行われています。
さらに、ピストンシステムの製造工程においては、精密加工技術が不可欠です。CNC(コンピュータ数値制御)工作機械を駆使することにより、非常に精密な部品が製造できるようになりました。この技術の進歩により、ピストンの製造コストを抑えつつ、高品質な製品を提供することが可能になっています。
自動車用ピストンシステムは、内燃機関の心臓部とも言える存在であり、その重要性は今後も変わらないでしょう。持続可能な社会に向けた自動車技術の進化に伴い、ピストンシステムも新たなチャレンジに直面していますが、これに対する研究開発はますます推進されています。技術の進化により、束縛された性能を超えて、よりクリーンで効率的なエンジンの実現が期待されています。
世界の自動車用ピストンシステム市場規模は2024年に99億5300万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)5.8%で推移し、2031年までに147億5600万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、自動車用ピストンシステム市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
自動車用ピストンシステムはエンジンの核心的な動力伝達部品であり、通常ピストン、ピストンリング、コネクティングロッド、および関連する潤滑・冷却機構で構成される。このシステムは燃焼室で発生する熱エネルギーと圧力をクランクシャフトの回転トルクに変換し、エンジン性能、燃料効率、排出ガス制御において重要な役割を果たす。ピストンシステムの設計では、高温高圧負荷容量、摩擦低減、熱膨張制御、耐久性のバランスが求められ、乗用車、商用車、高性能エンジンプラットフォームに広く適用されています。2024年の世界の自動車用ピストンシステム生産台数は9,035万セット、平均単価は1セットあたり110米ドルでした。
市場概要
自動車用ピストンシステムは、エンジンの中核サブシステムとして、ピストンの往復運動をクランクシャフトの回転トルクへ効率的に変換する。世界的な動力効率、排出ガス制御、耐久性への要求の高まりを受け、高性能・軽量・低摩擦のピストンシステムがOEMメーカーやエンジンメーカーの焦点となっている。システム設計は燃焼効率、総合的なパワーレスポンス、耐用年数に影響を与えるため、乗用車、商用車、高性能エンジンを問わず中核部品となっている。
地域別市場動向
世界的に、アジア太平洋地域が自動車用ピストンシステム市場の 60% を占め、ヨーロッパが 18%、北米が 15%、ラテンアメリカが 4%、中東およびアフリカが 3% を占めています。中国、インド、日本を中心としたアジア太平洋市場は、自動車生産の集中と成熟したサプライチェーンにより支配的である。欧州はプレミアムモデルとアフターマーケットで高いシェアを維持している。北米は小型商用車と中高性能乗用車が牽引している。ラテンアメリカ、中東、アフリカは主に現地生産と交換需要に依存している。
主要メーカーと競争環境
この市場は、統合ピストンシステムの設計、軽量材料の適用、グローバルなサプライチェーン管理において大きな優位性を持つ、MAHLE、Kolbenschmidt、Tenneco などの国際企業が主導しています。ZYNP、BoHai Piston、浙江嘉来敦、華民南平などの中国企業は、国内および合弁OEM供給、納期対応力、コスト管理において効果的に競争し、部品最適化やコーティング技術を通じて性能を徐々に高めている。Shriram Pistons & RingsやYenmakなどの地域プレイヤーは安定した現地市場シェアを維持している。全体的な競争は、技術力と品質の一貫性が主要な障壁となる中、グローバルなプラットフォーム化と地域特化が特徴である。
技術動向と革新
自動車用ピストンシステムの技術トレンドは、軽量化・高強度・低摩擦特性に焦点が当てられている。アルミニウム合金、鍛造鋼、複合材料が広く採用され、熱処理と表面コーティングにより耐摩耗性と摩擦特性が最適化されている。構造設計では、リング溝、ピストンスカート、ピンボスを最適化し、冷却チャネルや複合コーティングを組み込むことで、熱管理と耐久性を向上させている。精密鋳造、鍛造、CNC加工、デジタル品質監視などの製造プロセスが広く適用され、シミュレーションを用いて熱応力、摩擦挙動、ノッキング抵抗を最適化し、システム全体の性能を向上させている。
政策と成長要因
排出ガス規制と燃費基準の厳格化がエンジン効率向上を促進し、ピストンシステムの材料改良と設計最適化を推進。保証期間延長と信頼性要求の高まりが耐熱性と疲労強度の需要を増加。サプライチェーンの安定化と現地化政策が地域生産を促進。ハイブリッド、レンジエクステンダー、ターボチャージャー搭載プラットフォームの成長が高性能軽量ピストンシステムの需要を拡大。低炭素製造と省エネ政策がプロセス最適化と材料リサイクルを推進。
展望
今後数年間、自動車用ピストンシステム市場は乗用車、小型商用車、高性能エンジン分野で成長を継続し、高性能・軽量・低摩擦システムが主流となる。一体型、鍛造鋼、複合材ピストンシステムが各用途で相互補完し、市場構造を最適化する。グローバルリーダーはプラットフォーム標準化と現地生産で競争力を強化し、国内・地域企業はコスト優位性と迅速な対応でシェア拡大を図る。デジタル設計・軽量構造・低炭素製造の深化により、単価上昇と業界集中が進む見込み。
世界の自動車用ピストンシステム市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
MAHLE
コルベンシュミット・ピストンズ
Tenneco
ZYNPコーポレーション
フェデラル・モーグル
Chang’an Automobile Group
シュリラム・ピストン&リング
Hirschvogel Group
Yenmak
ACRO NAINEN
BoHai Piston
浙江嘉楽敦ピストン製造
華民南平汽車配件
タイプ別:(支配的なセグメント対高マージンの革新)
鋼鉄
アルミニウム
その他
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
乗用車
商用車
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– 欧州
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるMAHLE)
– 新興製品トレンド:鋼材採用 vs アルミニウムの高付加価値化
– 需要側の動向:中国における乗用車の成長 vs 北米における商用車の潜在力
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:自動車用ピストンシステムの市場規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるアルミニウム)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける商用車)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用知見を融合させることで、以下の価値を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州の鉄鋼優位性 vs 中東・アフリカ地域のアルミニウム需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。

1 市場概要
1.1 自動車用ピストンシステムの製品範囲
1.2 タイプ別自動車用ピストンシステム
1.2.1 タイプ別グローバル自動車用ピストンシステム売上高(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 鋼鉄
1.2.3 アルミニウム
1.2.4 その他
1.3 用途別自動車用ピストンシステム
1.3.1 用途別グローバル自動車用ピストンシステム売上高比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 乗用車
1.3.3 商用車
1.4 世界の自動車用ピストンシステム市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の自動車用ピストンシステム市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 数量ベース世界自動車用ピストンシステム市場規模成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の自動車用ピストンシステムの価格動向(2020-2031)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル自動車用ピストンシステム市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル自動車用ピストンシステム市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル自動車用ピストンシステム販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル自動車用ピストンシステム収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル自動車用ピストンシステム市場予測と推定(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル自動車用ピストンシステム販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル自動車用ピストンシステム収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米自動車用ピストンシステム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州自動車用ピストンシステム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国自動車用ピストンシステム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の自動車用ピストンシステム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国自動車用ピストンシステム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インド自動車用ピストンシステム市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル自動車用ピストンシステム市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバル自動車用ピストンシステム販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル自動車用ピストンシステム収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル自動車用ピストンシステム価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル自動車用ピストンシステム市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル自動車用ピストンシステム販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル自動車用ピストンシステム収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル自動車用ピストンシステム価格予測(2026-2031年)
3.3 各種自動車用ピストンシステムの代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル自動車用ピストンシステム市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
4.1.1 用途別グローバル自動車用ピストンシステム販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル自動車用ピストンシステム収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル自動車用ピストンシステム価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル自動車用ピストンシステム市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル自動車用ピストンシステム販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル自動車用ピストンシステム収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル自動車用ピストンシステム価格予測(2026-2031年)
4.3 自動車用ピストンシステム用途における新たな成長源
5 主要企業別競争環境
5.1 主要企業別グローバル自動車用ピストンシステム販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要自動車用ピストンシステム企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の自動車用ピストンシステム収益に基づくグローバル自動車用ピストンシステム市場シェア
5.4 企業別グローバル自動車用ピストンシステム平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の主要自動車用ピストンシステムメーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 世界の主要自動車用ピストンシステムメーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の主要自動車用ピストンシステムメーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別自動車用ピストンシステム売上高
6.1.1.1 北米自動車用ピストンシステム売上高(企業別)(2020-2025年)
6.1.1.2 北米自動車用ピストンシステム収益(企業別)(2020-2025年)
6.1.2 北米自動車用ピストンシステム売上高のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米自動車用ピストンシステム 用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米自動車用ピストンシステムの主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州自動車用ピストンシステム企業別売上高
6.2.1.1 欧州自動車用ピストンシステム企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州自動車用ピストンシステム企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州自動車用ピストンシステム販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州自動車用ピストンシステム販売内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州自動車用ピストンシステムの主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国自動車用ピストンシステム企業別売上高
6.3.1.1 中国自動車用ピストンシステム企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国自動車用ピストンシステム企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国自動車用ピストンシステム販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国自動車用ピストンシステム 用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国自動車用ピストンシステムの主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本自動車用ピストンシステム企業別売上高
6.4.1.1 日本自動車用ピストンシステム企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本自動車用ピストンシステム企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本自動車用ピストンシステム売上高のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本自動車用ピストンシステム用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本自動車用ピストンシステムの主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国自動車用ピストンシステム企業別売上高
6.5.1.1 韓国自動車用ピストンシステム企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国自動車用ピストンシステム企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国自動車用ピストンシステム販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国自動車用ピストンシステム用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国自動車用ピストンシステム主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インド自動車用ピストンシステム企業別売上高
6.6.1.1 インド自動車用ピストンシステム企業別売上高(2020-2025年)
6.6.1.2 インド自動車用ピストンシステム企業別収益(2020-2025年)
6.6.2 インド自動車用ピストンシステム販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.6.3 インド自動車用ピストンシステム 用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.6.4 インド自動車用ピストンシステムの主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 マレ
7.1.1 MAHLE 会社概要
7.1.2 MAHLE事業概要
7.1.3 MAHLE 自動車用ピストンシステムの販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 MAHLEが提供する自動車用ピストンシステム製品
7.1.5 MAHLEの最近の動向
7.2 コルベンシュミット・ピストン
7.2.1 コルベンシュミット・ピストンズ企業情報
7.2.2 コルベンシュミット・ピストン事業概要
7.2.3 コルベンシュミット・ピストンズ 自動車用ピストンシステム 売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 コルベンシュミット・ピストンズが提供する自動車用ピストンシステム製品
7.2.5 コルベンシュミット・ピストンの最近の動向
7.3 テネコ
7.3.1 テネコ企業情報
7.3.2 テネコ事業概要
7.3.3 テネコ自動車用ピストンシステムの販売、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 テネコが提供する自動車用ピストンシステム製品
7.3.5 テネコの最近の動向
7.4 ZYNPコーポレーション
7.4.1 ZYNP Corporation 会社概要
7.4.2 ZYNP Corporation 事業概要
7.4.3 ZYNP Corporation 自動車用ピストンシステムの販売、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 ZYNP Corporationが提供する自動車用ピストンシステム製品
7.4.5 ZYNP Corporation の最近の動向
7.5 フェデラル・モーグル
7.5.1 フェデラル・モーグル会社情報
7.5.2 フェデラル・モーグルの事業概要
7.5.3 フェデラル・モーグルの自動車用ピストンシステム販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 フェデラル・モーグルが提供する自動車用ピストンシステム製品
7.5.5 フェデラル・モーグルの最近の動向
7.6 長安汽車集団
7.6.1 長安汽車集団会社情報
7.6.2 長安汽車グループの事業概要
7.6.3 長安汽車グループ自動車用ピストンシステム販売台数、売上高及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 長安汽車グループが提供する自動車用ピストンシステム製品
7.6.5 長安汽車グループの最近の動向
7.7 シュリラム・ピストンズ&リングス
7.7.1 シュリラム・ピストンズ・アンド・リングス 会社情報
7.7.2 シュリラム・ピストンズ・アンド・リングス事業概要
7.7.3 シュリラム・ピストンズ・アンド・リングス 自動車用ピストンシステム 売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 シュリラム・ピストンズ・アンド・リングスが提供する自動車用ピストンシステム製品
7.7.5 シュリラム・ピストンズ・アンド・リングスの最近の動向
7.8 ヒルシュフォーゲル・グループ
7.8.1 ヒルシュフォーゲル・グループ企業情報
7.8.2 ヒルシュフォーゲル・グループの事業概要
7.8.3 ヒルシュフォーゲルグループの自動車用ピストンシステム販売、収益および粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 ヒルシュフォーゲル・グループが提供する自動車用ピストンシステム製品
7.8.5 ヒルシュフォーゲル・グループの最近の動向
7.9 イェンマック
7.9.1 イェンマック会社情報
7.9.2 イェンマック事業概要
7.9.3 イェンマックの自動車用ピストンシステム販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 イェンマックが提供する自動車用ピストンシステム製品
7.9.5 エンマックの最近の動向
7.10 ACRO NAINEN
7.10.1 ACRO NAINEN 会社情報
7.10.2 ACRO NAINEN 事業概要
7.10.3 ACRO NAINEN 自動車用ピストンシステムの販売、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 ACRO NAINEN 提供自動車用ピストンシステム製品
7.10.5 ACRO NAINEN の最近の動向
7.11 BoHai Piston
7.11.1 BoHai Piston 会社情報
7.11.2 渤海ピストン事業概要
7.11.3 渤海ピストン 自動車用ピストンシステム 売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 渤海ピストンが提供する自動車用ピストンシステム製品
7.11.5 渤海ピストンの最近の動向
7.12 浙江嘉来敦ピストン製造
7.12.1 浙江嘉来敦ピストン製造会社情報
7.12.2 浙江嘉来敦ピストン製造の事業概要
7.12.3 浙江嘉来敦ピストン製造の自動車用ピストンシステム販売、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 浙江嘉来敦ピストン製造が提供する自動車用ピストンシステム製品
7.12.5 浙江嘉来敦ピストン製造の最近の動向
7.13 華民南平自動車部品
7.13.1 華民南平自動車部品 会社情報
7.13.2 華民南平自動車部品の事業概要
7.13.3 華民南平自動車部品の自動車用ピストンシステム売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 華民南平自動車部品が提供する自動車用ピストンシステム製品
7.13.5 華民南平自動車部品の最近の動向
8 自動車用ピストンシステムの製造コスト分析
8.1 自動車用ピストンシステムの主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 自動車用ピストンシステムの製造工程分析
8.4 自動車用ピストンシステムの産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 自動車用ピストンシステム販売代理店リスト
9.3 自動車用ピストンシステムの顧客
10 自動車用ピストンシステム市場動向
10.1 自動車用ピストンシステム業界の動向
10.2 自動車用ピストンシステム市場の推進要因
10.3 自動車用ピストンシステム市場の課題
10.4 自動車用ピストンシステム市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表一覧
表1. 世界の自動車用ピストンシステム売上高(百万米ドル) タイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別グローバル自動車用ピストンシステム売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界自動車用ピストンシステム市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル自動車用ピストンシステム販売台数(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル自動車用ピストンシステム販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル自動車用ピストンシステム収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル自動車用ピストンシステム収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル自動車用ピストンシステム販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル自動車用ピストンシステム販売市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル自動車用ピストンシステム収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別グローバル自動車用ピストンシステム収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の自動車用ピストンシステム販売数量(台)と種類別予測(2020-2025年)
表13. 世界の自動車用ピストンシステム販売数量シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. 世界の自動車用ピストンシステム収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の自動車用ピストンシステム価格(タイプ別)(米ドル/台)(2020-2025年)
表16. 世界の自動車用ピストンシステム販売台数(台)と種類別(2026-2031年)
表17. 世界の自動車用ピストンシステム収益(タイプ別)(百万米ドル)(2026-2031年)
表18. 世界の自動車用ピストンシステム価格(種類別)(米ドル/ユニット)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル自動車用ピストンシステム販売台数(台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル自動車用ピストンシステム販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル自動車用ピストンシステム収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル自動車用ピストンシステム価格(米ドル/台)(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル自動車用ピストンシステム販売台数(台)&(2026-2031)
表25. 用途別グローバル自動車用ピストンシステム収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル自動車用ピストンシステム価格(米ドル/ユニット)(2026-2031年)
表27. 自動車用ピストンシステム用途における新たな成長源
表28. 企業別グローバル自動車用ピストンシステム販売台数(台)&(2020-2025年)
表29. 企業別グローバル自動車用ピストンシステム販売シェア(2020-2025年)
表30. 企業別グローバル自動車用ピストンシステム収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. グローバル自動車用ピストンシステム収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界自動車用ピストンシステム(2024年時点の自動車用ピストンシステム収益に基づく)
表33. グローバル市場における自動車用ピストンシステムの企業別平均価格(米ドル/ユニット)(2020-2025年)
表34. 世界の主要自動車用ピストンシステムメーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の主要自動車用ピストンシステムメーカー、製品タイプ及び用途
表36. 世界の主要自動車用ピストンシステムメーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における自動車用ピストンシステム企業別売上高(2020-2025年)&(台数)
表39. 北米自動車用ピストンシステム販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米自動車用ピストンシステム収益(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米自動車用ピストンシステム収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米自動車用ピストンシステム販売数量(2020-2025年)&(台数)
表43. 北米自動車用ピストンシステム販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米自動車用ピストンシステム用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表45. 北米自動車用ピストンシステム販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州自動車用ピストンシステム企業別売上高(2020-2025年)&(台数)
表47. 欧州自動車用ピストンシステム販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州自動車用ピストンシステム収益(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州自動車用ピストンシステム収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州自動車用ピストンシステム販売数量(2020-2025年)&(台数)
表51. 欧州自動車用ピストンシステム販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州自動車用ピストンシステム用途別販売量(2020-2025年)&(台数)
表53. 用途別欧州自動車用ピストンシステム販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国自動車用ピストンシステム企業別売上高(2020-2025年)&(台数)
表55. 中国自動車用ピストンシステム販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国自動車用ピストンシステム企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国自動車用ピストンシステム収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表58. 中国自動車用ピストンシステム販売数量(2020-2025年)&(台)
表59. 中国自動車用ピストンシステム販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国自動車用ピストンシステム用途別販売量(2020-2025年)&(台数)
表61. 中国自動車用ピストンシステム販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表 62. 日本の自動車用ピストンシステム販売(企業別)(2020-2025)&(台数)
表63. 日本自動車用ピストンシステム販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の自動車用ピストンシステム収益(企業別)(2020-2025)&(百万米ドル)
表65. 日本自動車用ピストンシステム収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表 66. 日本の自動車用ピストンシステムの販売台数(2020-2025)および(台数)
表 67. 日本の自動車用ピストンシステム販売市場におけるタイプ別シェア(2020-2025)
表 68. 日本の自動車用ピストンシステム用途別販売台数(2020-2025)&(台数)
表 69. 日本の自動車用ピストンシステム販売における用途別市場シェア(2020-2025)
表 70. 韓国の自動車用ピストンシステム販売(企業別)(2020-2025)および(台数)
表71. 韓国自動車用ピストンシステム販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表72. 韓国自動車用ピストンシステム売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表73. 韓国自動車用ピストンシステム収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表74. 韓国自動車用ピストンシステム販売数量(2020-2025年)&(台数)
表75. 韓国自動車用ピストンシステム販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国自動車用ピストンシステム用途別販売量(2020-2025年)&(台数)
表77. 韓国自動車用ピストンシステム販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. インド自動車用ピストンシステム企業別売上高(2020-2025年)&(台数)
表79. インド自動車用ピストンシステム販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表80. インド自動車用ピストンシステム収益(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インド自動車用ピストンシステム収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表82. インド自動車用ピストンシステム販売数量(2020-2025年)&(台数)
表83. インド自動車用ピストンシステム販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表84. インド自動車用ピストンシステム用途別販売量(2020-2025年)&(台数)
表85. インド自動車用ピストンシステム販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表86. MAHLE企業情報
表87. MAHLEの説明と事業概要
表88. MAHLE自動車用ピストンシステム販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. MAHLE自動車用ピストンシステム製品
表90. MAHLEの最近の動向
表91. コルベンシュミット・ピストンズ企業情報
表92. コルベンシュミット・ピストンズ 概要と事業概要
表93. コルベンシュミット・ピストンズ 自動車用ピストンシステム 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表94. コルベンシュミット・ピストンズ 自動車用ピストンシステム製品
表95. コルベンシュミット・ピストンズ近年の動向
表96. テネコ社情報
表97. テネコの概要と事業概要
表98. テネコ自動車用ピストンシステム 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表99. テネコ自動車用ピストンシステム製品
表100. テネコ社の近年の動向
表101. ZYNPコーポレーション企業情報
表102. ZYNP Corporationの概要と事業概要
表103. ZYNPコーポレーション 自動車用ピストンシステム 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表104. ZYNPコーポレーション 自動車用ピストンシステム製品
表105. ZYNPコーポレーションの最近の動向
表106. フェデラル・モーグル社情報
表107. フェデラル・モーグルの概要と事業概要
表108. フェデラル・モーグル社 自動車用ピストンシステム 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表109. フェデラル・モーグル社 自動車用ピストンシステム製品
表110. フェデラル・モーグル社の最近の動向
表111. 長安汽車集団会社情報
表112. 長安汽車集団の概要と事業概要
表113. 長安汽車グループ自動車用ピストンシステム販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表114. 長安汽車グループ自動車用ピストンシステム製品
表115. 長安汽車グループの最近の動向
表116. シュリラム・ピストンズ&リングス会社概要
表 117. シュリラム・ピストンズ&リングス 概要と事業概要
表 118. シュリラム・ピストンズ&リングス 自動車用ピストンシステム 販売台数、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益(2020-2025)
表119. シュリラム・ピストンズ・アンド・リングス 自動車用ピストンシステム製品
表120. シュリラム・ピストンズ・アンド・リングスの最近の動向
表121. ヒルシュフォーゲル・グループ企業情報
表122. ヒルシュフォーゲル・グループの概要と事業内容
表123. ヒルシュフォーゲルグループの自動車用ピストンシステム販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表124. ヒルシュフォーゲルグループの自動車用ピストンシステム製品
表125. ヒルシュフォーゲル・グループの最近の動向
表126. エンマック会社情報
表127. エンマックの概要と事業概要
表128. エンマック自動車用ピストンシステム販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表129. イェンマック自動車用ピストンシステム製品
表130. イェンマック社の最近の動向
表131. ACRO NAINEN会社情報
表132. ACRO NAINENの概要と事業概要
表133. ACRO NAINEN自動車用ピストンシステム販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表134. ACRO NAINEN自動車用ピストンシステム製品
表135. ACRO NAINENの最近の動向
表136. BoHai Piston 会社情報
表137. BoHai Piston 概要と事業概要
表138. 渤海ピストン 自動車用ピストンシステム 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表139. 渤海ピストン 自動車用ピストンシステム製品
表140. 渤海ピストン近況
表141. 浙江嘉楽敦ピストン製造会社情報
表142. 浙江嘉楽敦ピストン製造の概要と事業概要
表143. 浙江嘉来敦ピストン製造 自動車用ピストンシステム 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表144. 浙江嘉来敦ピストン製造の自動車用ピストンシステム製品
表145. 浙江嘉楽敦ピストン製造の最近の動向
表146. 華民南平自動車部品会社情報
表147. 華民南平自動車部品 概要と事業内容
表148. 華民南平自動車部品 自動車用ピストンシステム 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表149. 華民南平自動車部品の自動車用ピストンシステム製品
表150. 華民南平自動車部品の近年の発展
表151. 原材料の生産拠点と市場集中率
表152. 原材料主要供給業者
表153. 自動車用ピストンシステム販売代理店リスト
表154. 自動車用ピストンシステム顧客リスト
表155. 自動車用ピストンシステム市場動向
表156. 自動車用ピストンシステム市場の推進要因
表157. 自動車用ピストンシステム市場の課題
表158. 自動車用ピストンシステム市場の抑制要因
表159. 本レポートの研究プログラム/設計
表160. 二次情報源からの主要データ情報
表161. 一次情報源からの主要データ情報
図の一覧
図1. 自動車用ピストンシステムの製品概要
図2. タイプ別グローバル自動車用ピストンシステム売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界自動車用ピストンシステム販売市場におけるタイプ別シェア
図4. 鋼製品イメージ
図5. アルミニウム製品画像
図6. その他製品画像
図7. 用途別グローバル自動車用ピストンシステム売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図8. 用途別グローバル自動車用ピストンシステム販売市場シェア(2024年及び2031年)
図9. 乗用車の例
図10. 商用車の例
図11. 世界の自動車用ピストンシステム売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図12. 世界の自動車用ピストンシステム売上高成長率(2020-2031年)&(百万米ドル)
図13. 世界の自動車用ピストンシステム販売台数成長率(2020-2031年)
図14. 世界の自動車用ピストンシステム価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図15. 対象年度別自動車用ピストンシステム市場レポート
図16. 地域別グローバル自動車用ピストンシステム市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図17. 地域別グローバル自動車用ピストンシステム収益市場シェア:2020年対2024年
図18. 北米自動車用ピストンシステム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図19. 北米自動車用ピストンシステム販売台数成長率(2020-2031年)
図20. 欧州自動車用ピストンシステム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図21. 欧州自動車用ピストンシステム販売台数成長率(2020-2031年)
図22. 中国自動車用ピストンシステム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図23. 中国自動車用ピストンシステム販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図24. 日本の自動車用ピストンシステム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図25. 日本自動車用ピストンシステム販売台数成長率(2020-2031年)
図26. 韓国自動車用ピストンシステム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図27. 韓国自動車用ピストンシステム販売台数成長率(2020-2031年)
図28. インド自動車用ピストンシステム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図29. インド自動車用ピストンシステム販売台数成長率(2020-2031年)
図30. 世界の自動車用ピストンシステム収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図31. 世界の自動車用ピストンシステム販売シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図32. 世界の自動車用ピストンシステム収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図33. 用途別グローバル自動車用ピストンシステム収益シェア(2020-2025年)
図34. 用途別グローバル自動車用ピストンシステム収益成長率(2020年及び2024年)
図35. 用途別グローバル自動車用ピストンシステム販売シェア(2026-2031年)
図36. 用途別グローバル自動車用ピストンシステム収益シェア(2026-2031年)
図37. 企業別グローバル自動車用ピストンシステム販売シェア(2024年)
図38. グローバル自動車用ピストンシステム:企業別売上高シェア(2024年)
図39. 世界の自動車用ピストンシステム市場における売上高ベーストップ5企業の市場シェア:2020年と2024年
図40. 自動車用ピストンシステム市場における企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3):2020年対2024年
図41. 自動車用ピストンシステムの製造コスト構造
図42. 自動車用ピストンシステムの製造プロセス分析
図43. 自動車用ピストンシステムの産業チェーン
図44. 流通チャネル(直接販売対流通)
図45. 流通業者プロファイル
図46. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図47. データの三角測量
図48. 主要インタビュー対象幹部
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