航空機用カーボンブレーキは、航空機の安全性と性能を向上させるために開発された先進的なブレーキシステムの一種です。従来の鋼製ブレーキに比べ、軽量で高い熱耐性を持ち、効果的なブレーキ力を提供します。このブレーキは主に炭素繊維を主成分とする材料から製造されており、気温や湿度に影響されにくく、耐摩耗性にも優れています。航空機のブレーキシステムの中でも、特に高性能が求められる商業航空機や軍用機に多く採用されています。
カーボンブレーキの主な特徴には、軽量性があります。航空機においては、軽量化が重要な要素であり、ブレーキシステムが軽くなればなるほど、全体の機体の重量を抑えることができ、燃費の向上にもつながります。さらに、カーボンブレーキは、非常に高い温度に耐える能力があり、高速での着陸時や急停止時でも効果的に機能します。この熱耐性により、ブレーキの過熱による劣化を防ぎ、安全性を確保することができます。
種類としては、カーボン繊維強化プラスチック(CFRP)を使用したものや、カーボンセラミックブレーキなどがあります。CFRPは軽量で高強度であり、航空機の仕様に合わせて様々な形状に加工できます。また、カーボンセラミックブレーキは、カーボン材料とセラミック材料を組み合わせたもので、非常に高い熱耐性を持ちつつ、摩擦係数も優れています。このように、カーボンブレーキの種類にはそれぞれの特色があり、使用される航空機の特性や用途に応じて選択されます。
用途としては、主に大型旅客機や軍用機での運用が一般的です。航空機が地上に着陸した際、高速で移動している状態から急速に停止させるためには、高いブレーキ力が必要です。カーボンブレーキはその要件を満たすため、商業航空機の主流となっており、具体的な例としてボーイング747やエアバスA380などの大型機に搭載されています。また、一部のビジネスジェット機でも採用されており、高性能なブレーキが求められるシーンでの運用が期待されています。
関連技術には、ブレーキの制御システムや、温度管理システムがあります。航空機のブレーキは、単に物理的に車輪を止めるだけではなく、ブレーキの効きを最適化するために電子制御されることが多いです。これにより、操作性が向上し、パイロットの安全な操縦を支援します。さらに、ブレーキシステムには熱管理技術も組み込まれており、ブレーキディスクの温度を監視し、適切な冷却が行われるような設計がされています。
カーボンブレーキは、その優れた性能から現在も進化を続けており、さらなる安全性や信頼性の向上が追求されています。環境問題への配慮も高まっている中で、航空機の燃費向上に寄与するカーボンブレーキは、今後も航空業界において重要な役割を果たすでしょう。これからの航空機用カーボンブレーキの発展にも期待が寄せられており、新たな技術革新が待たれます。
世界の航空機用カーボンブレーキ市場規模は2024年に13億8300万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)6.4%で成長し、2031年までに21億2600万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、航空機用カーボンブレーキ市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
航空機用カーボンブレーキは、離陸、着陸、滑空、旋回、停止に通常使用される重要な部品である。制動を実現し飛行の安全を確保する消耗部品に属する。
航空機用カーボンブレーキは先進的な制動技術である。鋼製ブレーキと比較し軽量で放熱性に優れ、高温下でもエネルギー吸収特性を低下させない。
世界のトップ 5 社の航空機用カーボンブレーキメーカーは、約 90% の市場シェアを占めています。
サフラン、メギット、ハネウェル、コリンズ・エアロスペース、西安航空ブレーキ技術であり、最大のメーカーはサフランで、約 50% を占めています。北米とアジア太平洋地域は、世界的に最も重要な航空機用カーボンブレーキの生産地域であり、いずれも市場の 30% 以上を占めています。タイプ別では、商用ブレーキの市場シェアが 90% 以上を占めています。アプリケーション分野では、アフターマーケット分野の市場シェアが 90% 以上を占めています。
世界の航空機用カーボンブレーキ市場は、企業、地域(国)、タイプ、用途によって戦略的に区分されています。本レポートは、2020年から2031年までの、地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータに基づく洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌ぐことを可能にするものです。
市場セグメンテーション
企業別:
サフラン
メギット
ハネウェル
コリンズ・エアロスペース
西安航空ブレーキ技術
北京北莫
チャオマ・テクノロジー
湖南博雲新材料
ルビン航空株式会社 JSC
Luhang Carbon Materials
SGLグループ
Mersen
優凱特材料
タイプ別:(主力セグメント対高利益率イノベーション)
商用ブレーキ
軍用ブレーキ
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
アフターマーケット
OEM
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるサフラン)
– 新興製品トレンド:商用ブレーキの普及 vs. 軍用ブレーキの高付加価値化
– 需要側の動向:中国のアフターマーケット成長 vs 北米のOEM潜在性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポートの範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:航空機用カーボンブレーキ市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における軍事用ブレーキ)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおけるOEM)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用知見を融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州の商用ブレーキ優位性 vs 中東・アフリカ地域の軍用ブレーキ需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。

1 市場概要
1.1 航空機用カーボンブレーキの製品範囲
1.2 航空機用カーボンブレーキのタイプ別分類
1.2.1 タイプ別グローバル航空機用カーボンブレーキ売上高(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 商用ブレーキ
1.2.3 軍用ブレーキ
1.3 用途別航空機用カーボンブレーキ
1.3.1 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ売上高比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 アフターマーケット
1.3.3 OEM
1.4 世界の航空機用カーボンブレーキ市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の航空機用カーボンブレーキ市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 数量ベース世界航空機用カーボンブレーキ市場規模成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の航空機用カーボンブレーキ価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル航空機用カーボンブレーキ市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル航空機用カーボンブレーキ市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル航空機用カーボンブレーキ販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル航空機用カーボンブレーキ収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル航空機用カーボンブレーキ市場予測と推定(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル航空機用カーボンブレーキ販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル航空機用カーボンブレーキ収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米航空機用カーボンブレーキ市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州航空機用カーボンブレーキ市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国航空機用カーボンブレーキ市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の航空機用カーボンブレーキ市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国航空機用カーボンブレーキ市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インド航空機用カーボンブレーキ市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル航空機用カーボンブレーキ市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバル航空機用カーボンブレーキ販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル航空機用カーボンブレーキ収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル航空機用カーボンブレーキ価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル航空機用カーボンブレーキ市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル航空機用カーボンブレーキ販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル航空機用カーボンブレーキ収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル航空機用カーボンブレーキ価格予測(2026-2031年)
3.3 各種航空機用カーボンブレーキの代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ市場の歴史的レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ価格予測(2026-2031年)
4.3 航空機用カーボンブレーキ用途における新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別グローバル航空機用カーボンブレーキ販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要航空機用カーボンブレーキメーカー(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の航空機用カーボンブレーキ売上高に基づくグローバル市場シェア
5.4 企業別グローバル航空機用カーボンブレーキ平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の航空機用カーボンブレーキ主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 航空機用カーボンブレーキのグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の航空機用カーボンブレーキ主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別航空機用カーボンブレーキ売上高
6.1.1.1 北米における企業別航空機用カーボンブレーキ売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米航空機用カーボンブレーキ収益(企業別)(2020-2025年)
6.1.2 北米航空機用カーボンブレーキ販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米航空機用カーボンブレーキの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米航空機用カーボンブレーキ主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州における航空機用カーボンブレーキの企業別売上高
6.2.1.1 欧州航空機用カーボンブレーキ企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州航空機用カーボンブレーキの企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州航空機用カーボンブレーキ販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州航空機用カーボンブレーキ販売内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州航空機用カーボンブレーキ主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国における航空機用カーボンブレーキの企業別売上高
6.3.1.1 中国航空機用カーボンブレーキ企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国航空機用カーボンブレーキの企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国航空機用カーボンブレーキ販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国航空機用カーボンブレーキの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国航空機用カーボンブレーキ主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本における航空機用カーボンブレーキの企業別売上高
6.4.1.1 日本における航空機用カーボンブレーキの企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本航空機用カーボンブレーキの企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本における航空機用カーボンブレーキのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本航空機用カーボンブレーキの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本航空機用カーボンブレーキ主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国における航空機用カーボンブレーキの企業別売上高
6.5.1.1 韓国における航空機用カーボンブレーキの企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国航空機用カーボンブレーキの企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国航空機用カーボンブレーキのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国航空機用カーボンブレーキの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国航空機用カーボンブレーキ主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インド航空機用カーボンブレーキ企業別売上高
6.6.1.1 インド航空機用カーボンブレーキ企業別売上高(2020-2025年)
6.6.1.2 インド航空機用カーボンブレーキの企業別収益(2020-2025年)
6.6.2 インド航空機用カーボンブレーキ販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.6.3 インド航空機用カーボンブレーキの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.6.4 インド航空機用カーボンブレーキ主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 サフラン
7.1.1 サフラン企業情報
7.1.2 サフラン事業概要
7.1.3 サフラン航空機用カーボンブレーキの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 サフランが提供する航空機用カーボンブレーキ製品
7.1.5 サフラン社の最近の動向
7.2 メガリット
7.2.1 メガット企業情報
7.2.2 メガット事業概要
7.2.3 メガイト航空機用カーボンブレーキの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 メガイトが提供する航空機用カーボンブレーキ製品
7.2.5 メガイトの最近の動向
7.3 ハネウェル
7.3.1 ハネウェル企業情報
7.3.2 ハネウェルの事業概要
7.3.3 ハネウェル航空機用カーボンブレーキの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 ハネウェル航空機用カーボンブレーキ製品ラインアップ
7.3.5 ハネウェルの最近の動向
7.4 コリンズ・エアロスペース
7.4.1 コリンズ・エアロスペース社の情報
7.4.2 コリンズ・エアロスペースの事業概要
7.4.3 コリンズ・エアロスペースの航空機用カーボンブレーキの販売、収益、粗利益(2020年~2025年)
7.4.4 コリンズ・エアロスペースが提供する航空機用カーボンブレーキ製品
7.4.5 コリンズ・エアロスペース社の最近の開発状況
7.5 西安航空ブレーキ技術
7.5.1 西安航空ブレーキ技術会社の情報
7.5.2 西安航空ブレーキ技術事業の概要
7.5.3 西安航空ブレーキテクノロジーの航空機用カーボンブレーキの販売、収益、粗利益(2020年~2025年)
7.5.4 西安航空ブレーキテクノロジーが提供する航空機用カーボンブレーキ製品
7.5.5 西安航空ブレーキ技術の最新動向
7.6 北京北摩
7.6.1 北京北摩企業情報
7.6.2 北京北摩事業概要
7.6.3 北京北摩の航空機用カーボンブレーキ販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 北京北摩が提供する航空機用カーボンブレーキ製品
7.6.5 北京北MOの最近の動向
7.7 チャオマ・テクノロジー
7.7.1 チャオマ・テクノロジー企業情報
7.7.2 チャオマテクノロジー事業概要
7.7.3 チャオマテクノロジー航空機用カーボンブレーキの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 チャオマテクノロジーが提供する航空機用カーボンブレーキ製品
7.7.5 チャオマ・テクノロジーの最近の動向
7.8 湖南博雲新材料
7.8.1 湖南博雲新材料の会社情報
7.8.2 湖南博雲新材料の事業概要
7.8.3 湖南博雲新材料の航空機用カーボンブレーキ販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 湖南博雲新材料が提供する航空機用カーボンブレーキ製品
7.8.5 湖南博雲新材料の最近の動向
7.9 ルビン航空株式会社(JSC)
7.9.1 ルビン航空株式会社 JSC 会社概要
7.9.2 ルビン航空株式会社 JSC 事業概要
7.9.3 ルビン航空株式会社 JSC 航空機用カーボンブレーキの販売、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 ルビン航空株式会社 JSC 航空機用カーボンブレーキ製品ラインアップ
7.9.5 ルビン航空株式会社 JSC の最近の動向
7.10 魯杭炭素材料
7.10.1 魯杭炭素材料 会社情報
7.10.2 魯杭炭素材料の事業概要
7.10.3 魯杭炭素材料の航空機用カーボンブレーキ販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 魯航炭素材料が提供する航空機用カーボンブレーキ製品
7.10.5 魯杭炭素材料の最近の動向
7.11 SGLグループ
7.11.1 SGLグループの会社情報
7.11.2 SGLグループの事業概要
7.11.3 SGLグループの航空機用カーボンブレーキの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 SGLグループの航空機用カーボンブレーキ製品ラインアップ
7.11.5 SGLグループの最近の動向
7.12 メルセン
7.12.1 メルセンの会社情報
7.12.2 メルセンの事業概要
7.12.3 メルセンの航空機用カーボンブレーキの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 メルセンが提供する航空機用カーボンブレーキ製品
7.12.5 メルセンの最近の動向
7.13 ユーカイテック・マテリアル
7.13.1 Youcaitec Material 会社情報
7.13.2 Youcaitec Materialの事業概要
7.13.3 ユーカイトック・マテリアル 航空機用カーボンブレーキの販売、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 Youcaitec Material 航空機用カーボンブレーキ製品ラインアップ
7.13.5 ユーカイトック・マテリアル社の最近の動向
8 航空機用カーボンブレーキ製造コスト分析
8.1 航空機用カーボンブレーキ主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 航空機用カーボンブレーキの製造工程分析
8.4 航空機用カーボンブレーキ産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 航空機用カーボンブレーキ販売代理店リスト
9.3 航空機用カーボンブレーキ顧客
10 航空機用カーボンブレーキ市場動向
10.1 航空機用カーボンブレーキ業界の動向
10.2 航空機用カーボンブレーキ市場の推進要因
10.3 航空機用カーボンブレーキ市場の課題
10.4 航空機用カーボンブレーキ市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表一覧
表1. 世界の航空機用カーボンブレーキ売上高(百万米ドル)のタイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別グローバル航空機用カーボンブレーキ市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル航空機用カーボンブレーキ販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル航空機用カーボンブレーキ販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル航空機用カーボンブレーキ収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル航空機用カーボンブレーキ収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル航空機用カーボンブレーキ販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル航空機用カーボンブレーキ販売市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル航空機用カーボンブレーキ収益予測(2026-2031年、百万米ドル)
表11. 地域別グローバル航空機用カーボンブレーキ収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の航空機用カーボンブレーキ販売数量(千台)と地域別予測(2020-2025年)
表13. 世界の航空機用カーボンブレーキ販売数量シェア(種類別)(2020-2025年)
表14. 世界の航空機用カーボンブレーキ収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の航空機用カーボンブレーキの価格(単位:米ドル/ユニット)と(2020-2025年)
表16. 世界の航空機用カーボンブレーキ販売台数(千台)と種類別(2026-2031年)
表17. 世界の航空機用カーボンブレーキの収益(タイプ別)(百万米ドル)(2026-2031年)
表18. 世界の航空機用カーボンブレーキの価格(種類別)(米ドル/ユニット)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ販売台数(千台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ価格(米ドル/ユニット)(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ販売台数(千台)&(2026-2031年)
表25. 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ価格(米ドル/ユニット)(2026-2031年)
表27. 航空機用カーボンブレーキ用途における新たな成長源
表28. 企業別グローバル航空機用カーボンブレーキ販売台数(千台)&(2020-2025年)
表29. 企業別グローバル航空機用カーボンブレーキ販売シェア(2020-2025年)
表30. グローバル航空機用カーボンブレーキ収益(企業別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表31. 世界の航空機用カーボンブレーキ収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界航空機用カーボンブレーキ市場(2024年時点の航空機用カーボンブレーキ収益に基づく)
表33. 世界の航空機用カーボンブレーキ市場における企業別平均価格(米ドル/ユニット)(2020-2025年)
表34. 世界の航空機用カーボンブレーキ主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 航空機用カーボンブレーキのグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 航空機用カーボンブレーキのグローバル主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における航空機用カーボンブレーキの企業別売上高(2020-2025年)& (千台)
表39. 北米における航空機用カーボンブレーキの企業別売上高シェア(2020-2025年)
表40. 北米航空機用カーボンブレーキ売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米航空機用カーボンブレーキ収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米航空機用カーボンブレーキ販売数量(2020-2025年)&(千台)
表43. 北米航空機用カーボンブレーキ販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米航空機用カーボンブレーキ用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表45. 北米航空機用カーボンブレーキ販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州における航空機用カーボンブレーキの企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表47. 欧州における航空機用カーボンブレーキの企業別販売シェア(2020-2025年)
表48. 欧州における航空機用カーボンブレーキの企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州航空機用カーボンブレーキ収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表50. 欧州における航空機用カーボンブレーキの販売数量(2020-2025年)&(千台)
表51. 欧州航空機用カーボンブレーキ販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州航空機用カーボンブレーキ用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表53. 用途別欧州航空機用カーボンブレーキ販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国における航空機用カーボンブレーキの企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表55. 中国航空機用カーボンブレーキ販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国航空機用カーボンブレーキ売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国航空機用カーボンブレーキ収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表58. 中国航空機用カーボンブレーキのタイプ別販売量(2020-2025年)&(千台)
表59. 中国航空機用カーボンブレーキ販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国航空機用カーボンブレーキ用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表61. 中国航空機用カーボンブレーキ販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表 62. 日本の航空機用カーボンブレーキの企業別売上高(2020-2025)および(千台)
表63. 日本における航空機用カーボンブレーキの企業別販売シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の航空機用カーボンブレーキの企業別収益(2020-2025)および(百万米ドル)
表65. 日本航空機用カーボンブレーキ収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表 66. 日本の航空機用カーボンブレーキのタイプ別販売台数(2020-2025)および(千台)
表67. 日本航空機用カーボンブレーキ販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表 68. 日本の航空機用カーボンブレーキの用途別販売量(2020-2025)および(千台)
表 69. 日本における航空機用カーボンブレーキの用途別販売市場シェア(2020-2025)
表 70. 韓国における航空機用カーボンブレーキの企業別売上高(2020-2025)および(千台)
表71. 韓国における航空機用カーボンブレーキの企業別販売シェア(2020-2025年)
表 72. 韓国の航空機用カーボンブレーキの企業別収益(2020-2025)および(百万米ドル)
表73. 韓国航空機用カーボンブレーキ収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表74. 韓国における航空機用カーボンブレーキのタイプ別販売量(2020-2025年)&(千台)
表75. 韓国航空機用カーボンブレーキ販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国における航空機用カーボンブレーキの用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表77. 韓国における航空機用カーボンブレーキの用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表78. インドにおける航空機用カーボンブレーキの企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表79. インド航空機用カーボンブレーキ販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表80. インド航空機用カーボンブレーキ売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インド航空機用カーボンブレーキ収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表82. インド航空機用カーボンブレーキ販売数量(2020-2025年)&(千台)
表83. インド航空機用カーボンブレーキ販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表84. インド航空機用カーボンブレーキ用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表85. インド航空機用カーボンブレーキ販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表86. サフラン社情報
表87. サフランの説明と事業概要
表88. サフラン社製航空機用カーボンブレーキ販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. サフラン航空機用カーボンブレーキ製品
表90. サフラン社の最近の動向
表91. メガジット企業情報
表92. メガジットの概要と事業概要
表93. メガット航空機用カーボンブレーキ販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表94. メガット航空機用カーボンブレーキ製品
表95. メガット社の最近の動向
表96. ハネウェル企業情報
表97. ハネウェル社の概要と事業概要
表98. ハネウェル航空機用カーボンブレーキ販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表99. ハネウェル航空機用カーボンブレーキ製品
表 100. ハネウェルの最近の動向
表 101. コリンズ・エアロスペース社の企業情報
表 102. コリンズ・エアロスペースの説明および事業概要
表 103. コリンズ・エアロスペース社の航空機用カーボンブレーキの販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益(2020 年~2025 年)
表 104. コリンズ・エアロスペース社の航空機用カーボンブレーキ製品
表 105. コリンズ・エアロスペース社の最近の動向
表 106. 西安航空ブレーキ技術会社の情報
表 107. 西安航空ブレーキ技術の説明および事業概要
表 108. 西安航空ブレーキ技術社の航空機用カーボンブレーキの販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益(2020-2025)
表 109. 西安航空ブレーキテクノロジーの航空機用カーボンブレーキ製品
表110. 西安航空制動技術株式会社の近年の動向
表111. 北京北摩公司情報
表112. 北京北摩の事業概要と事業内容
表113. 北京北莫 航空機用カーボンブレーキ 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表114. 北京北摩航空機用カーボンブレーキ製品
表115. 北京北摩の最近の動向
表116. チャオマ・テクノロジー企業情報
表117. チャオマ・テクノロジーの概要と事業概要
表118. チャオマテクノロジー 航空機用カーボンブレーキ 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表119. チャオマテクノロジー航空機用カーボンブレーキ製品
表120. チャオマテクノロジー近年の動向
表121. 湖南博雲新材料株式会社情報
表122. 湖南博雲新材料の概要と事業概要
表123. 湖南博雲新材料 航空機用カーボンブレーキ 販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表124. 湖南博雲新材料 航空機用カーボンブレーキ製品
表125. 湖南博雲新材料の最近の動向
表126. ルビン航空株式会社(JSC)会社概要
表127. ルビン航空株式会社の概要と事業概要
表128. ルビン航空株式会社 JSC 航空機用カーボンブレーキ販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表129. ルビン航空株式会社 JSC 航空機用カーボンブレーキ製品
表130. ルビン航空株式会社 JSC 最近の動向
表131. 魯航炭素材料株式会社 会社概要
表132. 魯杭炭素材料 概要と事業概要
表133. 魯航炭素材料 航空機用カーボンブレーキ 販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表134. 魯航炭素材料 航空機用カーボンブレーキ製品
表135. 魯航炭素材料の最近の動向
表136. SGLグループ会社概要
表137. SGLグループ概要と事業概要
表138. SGLグループ 航空機用カーボンブレーキ 販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表139. SGLグループ航空機用カーボンブレーキ製品
表140. SGLグループの最近の動向
表141. メルセン企業情報
表142. メルセンの概要と事業概要
表143. メルセン社 航空機用カーボンブレーキ 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表144. メルセン社 航空機用カーボンブレーキ製品
表145. メルセン社の最近の動向
表146. ユーカイテック・マテリアル社情報
表147. Youcaitec Materialの概要と事業概要
表148. ユーカイトック・マテリアル 航空機用カーボンブレーキ 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表149. ユーカイトック・マテリアル 航空機用カーボンブレーキ製品
表150. ユーカイトック・マテリアル社の最近の動向
表151. 原材料の生産拠点と市場集中率
表152. 原材料主要供給業者
表153. 航空機用カーボンブレーキ販売代理店リスト
表154. 航空機用カーボンブレーキ顧客リスト
表155. 航空機用カーボンブレーキ市場の動向
表156. 航空機用カーボンブレーキ市場の推進要因
表157. 航空機用カーボンブレーキ市場の課題
表158. 航空機用カーボンブレーキ市場の抑制要因
表159. 本レポートの研究プログラム/設計
表160. 二次情報源からの主要データ情報
表161. 一次情報源からの主要データ情報
図の一覧
図1. 航空機用カーボンブレーキ製品概要
図2. タイプ別グローバル航空機用カーボンブレーキ売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界航空機用カーボンブレーキ売上高市場シェア(タイプ別)
図4. 商用ブレーキ製品写真
図5. 軍用ブレーキ製品写真
図6. 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図7. 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ売上高市場シェア(2024年及び2031年)
図8. アフターマーケット事例
図9. OEM事例
図10. 世界の航空機用カーボンブレーキ売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図11. 世界の航空機用カーボンブレーキ売上高成長率(2020-2031年)&(百万米ドル)
図12. 世界の航空機用カーボンブレーキ販売台数(千台)の成長率(2020-2031年)
図13. 世界の航空機用カーボンブレーキ価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図14. 航空機用カーボンブレーキレポート対象年度
図15. 地域別グローバル航空機用カーボンブレーキ市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図16. 地域別グローバル航空機用カーボンブレーキ収益市場シェア:2020年対2024年
図17. 北米航空機用カーボンブレーキ収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図18. 北米航空機用カーボンブレーキ販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図19. 欧州航空機用カーボンブレーキ収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図20. 欧州における航空機用カーボンブレーキ販売台数(千台)の成長率(2020-2031年)
図21. 中国 航空機用カーボンブレーキ 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図22. 中国 航空機用カーボンブレーキ 販売台数(千台) 成長率(2020-2031)
図23. 日本 航空機用カーボンブレーキ 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図24. 日本の航空機用カーボンブレーキ販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図25. 韓国 航空機用カーボンブレーキ 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図26. 韓国 航空機用カーボンブレーキ 販売台数(千台) 成長率(2020-2031)
図27. インド 航空機用カーボンブレーキ 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図28. インド 航空機用カーボンブレーキ 販売台数(千台) 成長率(2020-2031)
図29. 世界の航空機用カーボンブレーキ収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図30. 世界の航空機用カーボンブレーキ販売シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図31. 世界の航空機用カーボンブレーキ収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図32. 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ収益シェア(2020-2025年)
図33. 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ収益成長率(2020年及び2024年)
図34. 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ販売シェア(2026-2031年)
図35. 用途別グローバル航空機用カーボンブレーキ収益シェア(2026-2031年)
図36. 企業別グローバル航空機用カーボンブレーキ販売シェア(2024年)
図37. 企業別グローバル航空機用カーボンブレーキ収益シェア(2024年)
図38. 航空機用カーボンブレーキ市場における売上高ベースグローバル上位5社の市場シェア:2020年と2024年
図39. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)航空機用カーボンブレーキ市場シェア:2020年対2024年
図40. 航空機用カーボンブレーキの製造コスト構造
図41. 航空機用カーボンブレーキの製造プロセス分析
図42. 航空機用カーボンブレーキ産業チェーン
図43. 流通チャネル(直接販売対流通)
図44. 販売代理店プロファイル
図45. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図46. データ三角測量
図47. 主要インタビュー対象幹部
■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact

- UV-C上部空気消毒装置の世界市場
- 3-フルオロ-4-メトキシ桂皮酸(CAS 713-85-9)の世界市場2019年~2024年、予測(~2029年)
- データ分析アウトソーシングの世界市場規模調査、タイプ別(記述型、予測型、規定型)、用途別(販売分析、財務・リスク分析、サプライチェーン分析)、最終用途別、地域別予測:2022-2032年
- ウェッジソケットの世界市場2025:種類別(オープンウェッジソケット、クローズドウェッジソケット)、用途別分析
- スチールスタッドのグローバル市場規模は2024年に102億ドル、2034年までにCAGR 4.2%で拡大する見通し
- 世界の55%フッ化水素酸市場
- ホットスタンプコーダー市場:グローバル予測2025年-2031年
- 4-メチル-5-チアゾレカルボニルクロリド(CAS 54237-09-1)の世界市場2019年~2024年、予測(~2029年)
- フカスエキスの世界市場2025:種類別(10:1抽出、20:1抽出、その他)、用途別分析
- ジカンバの世界市場規模調査:形態別(液体、乾燥)、適用時期別(出穂後、出穂前)、作物タイプ別(穀物・穀類、油糧種子・豆類、牧草・飼料作物)、地域別予測:2022-2032年
- 3,4-ジクロロニトロベンゼン(CAS 99-54-7)の世界市場2019年~2024年、予測(~2029年)
- 水槽アクセサリー市場:タイプ別(ろ過アイテム、照明・フード、装飾アイテム、温度制御システム、その他)、エンドユーザー別(居住者、商業施設)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別 2024-2032