自動車用中間軸は、自動車の駆動系において重要な役割を果たす部品です。一般的に、中間軸はエンジンからの動力を駆動輪まで伝達するためのシャフトで、主にトランスミッションとデファレンシャルギアの間に位置します。自動車の運動性能や安全性に大きな影響を与えるため、その設計や素材は非常に重要です。
自動車用中間軸には様々な種類があります。まず、一般的な直結型の中間軸は、エンジンの動力を直接的に伝える構造になっています。これに対して、可変長中間軸は、サスペンションの動きに対応するために伸縮できる仕組みを持っています。さらには、独立した各ホイールに動力を伝えるための四輪駆動車向けの中間軸も存在し、トルク配分の効率を高める役割を担っています。
中間軸の主な用途は、エンジンからの動力を前輪または後輪に効率よく伝達することです。特に、ドライブシャフトとして機能し、ホイールの回転を実現します。また、中間軸は車両の振動を吸収し、快適な乗り心地を提供する役割も持っています。したがって、中間軸の設計には、動的な荷重、回転速度、抗振動性能などが考慮されなければなりません。
関連技術としては、材料技術が挙げられます。中間軸は通常、軽量かつ強度が高い素材で作られます。従来は鋼やアルミニウムが一般的でしたが、最近ではカーボンファイバーや複合材料が用いられることも増えてきています。これにより、全体の軽量化が図られ、燃費向上にも寄与します。また、製造技術も進化しており、精密加工や自動化が進んでいます。これにより、コストを抑えつつ、高品質な中間軸の生産が可能となりました。
次に、中間軸の機能を強化するための技術にも注目が集まっています。例えば、自動車の走行状況に応じてトルクを調整できるアクティブトルク管理システムがあります。これにより、走行条件に応じた最適な動力伝達が可能になり、効率を高めることができます。
さらに、最近の自動車にはハイブリッドシステムや電動化が進行しています。そのため、中間軸の設計も変化しています。電気自動車では、モーターとホイールの直結が一般的であるため、中間軸の役割が変わる場合があります。それでも、動力の伝達や制御の最適化は依然として重要なテーマです。
また、中間軸のメンテナンスも重要です。健全な状態を維持することで、安全な走行が保証されます。定期的な点検やオイルの交換が推奨され、異常が発生した場合は迅速に修理や交換が必要です。
自動車用中間軸は、設計や材料技術、応用技術の進化を背景に、ますます重要性を増しています。特に環境への配慮から、エネルギー効率の高いパワートレインの実現に寄与する部品として、その重要性は今後も続くと考えられます。自動車産業全体の変化とともに、中間軸の技術も進化を遂げ、新たな挑戦を受け入れる準備が整っています。安全で効率的な自動車社会の実現に向けて、中間軸の研究開発は今後も進められるでしょう。これにより、より良い運転体験と、安全性の向上が期待されます。自動車用中間軸は、自動車の心臓部とも言える重要な部品であり、その進化は今後の自動車技術全般に寄与することになるでしょう。
世界の自動車用中間軸市場規模は2024年に12億7500万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)0.0%で推移し、2031年までに12億7600万米ドルに再調整される見込みである。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、自動車用中間軸市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
自動車用中間軸は、前輪駆動車においてエンジンとトランスミッションを接続し、エンジンからの動力を伝達してトランスミッションへ導く部品である。回転してトルクを伝達する金属製シャフトであり、トランスミッションが駆動輪を回転させることを可能にする。中間軸は、トランスミッションにかかる負荷とトルクを軽減するため、オイルパンの上部かつエンジン下部に配置されることが多い。車両の正常な機能と円滑な走行を支える必須部品である。
自動車用中間軸の主要メーカーには、JTEKT、ティッセンクルップ、NSK、グローバル・ステアリング・システムズ、ネクステアなどが含まれます。上位5社で市場の約52%を占めています。
アジア太平洋地域は世界最大の市場であり、約52%を占めており、さらなる拡大が見込まれています。
材質別では、自動車用中間軸は鋼製軸とアルミ製軸に分類される。近年、アルミ製軸の市場シェアは緩やかに増加している。
下流産業は主に乗用車と商用車を含み、乗用車での使用がより広く、約75%を占める。
世界の自動車用中間軸市場は、企業別、地域別(国別)、材料別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、材料別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
JTEKT
ティッセンクルップ
NSK
グローバルステアリングシステムズ
ネクステア
Mando
ボッシュ
Henglong
南陽
THK
YUBEI CSA
Schaeffler
山田 ソンブーン
水島プレス工業
タイプ別:(主力分野と高収益イノベーション)
鋼製シャフト
アルミシャフト
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
乗用車
商用車
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– 欧州
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるJTEKT)
– 新興製品トレンド:鋼製シャフトの採用 vs アルミニウムシャフトの高付加価値化
– 需要側の動向:中国における乗用車の成長 vs 北米における商用車の潜在力
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
東南アジア
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:自動車用中間軸市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析-ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるアルミニウム製シャフト)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける商用車)。
第6章:企業別・種類別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州での鋼製シャフト優位性 vs 中東・アフリカ地域でのアルミ製シャフト需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。

1 市場概要
1.1 自動車用中間軸の製品範囲
1.2 材料別自動車用中間軸
1.2.1 材料別グローバル自動車用中間軸販売量(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 鋼製シャフト
1.2.3 アルミニウム製シャフト
1.3 用途別自動車用中間軸
1.3.1 用途別グローバル自動車用中間軸販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 乗用車
1.3.3 商用車
1.4 世界の自動車用中間軸市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の自動車用中間軸市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 数量ベース世界自動車用中間軸市場規模成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の自動車用中間軸価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル自動車用中間軸市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル自動車用中間軸市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル自動車用中間軸販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル自動車用中間軸収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル自動車用中間軸市場予測と推定(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル自動車用中間軸販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル自動車用中間軸収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米自動車用中間軸市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州自動車用中間軸市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国自動車用中間軸市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の自動車用中間軸市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国自動車用中間軸市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 東南アジア自動車用中間軸市場規模と展望(2020-2031年)
3 材料別グローバル市場規模
3.1 材料別グローバル自動車用中間軸市場の歴史的レビュー(2020-2025)
3.1.1 材料別グローバル自動車用中間軸販売量(2020-2025年)
3.1.2 材料別グローバル自動車用中間軸収益(2020-2025年)
3.1.3 材料別グローバル自動車用中間軸価格(2020-2025年)
3.2 材料別グローバル自動車用中間軸市場予測(2026-2031年)
3.2.1 材料別グローバル自動車用中間軸販売予測(2026-2031年)
3.2.2 材料別グローバル自動車用中間軸収益予測(2026-2031年)
3.2.3 材料別グローバル自動車用中間軸価格予測(2026-2031年)
3.3 各種自動車用中間軸の代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル自動車用中間軸市場の歴史的レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別グローバル自動車用中間軸販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル自動車用中間軸収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル自動車用中間軸価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル自動車用中間軸市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル自動車用中間軸販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル自動車用中間軸収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル自動車用中間軸価格予測(2026-2031年)
4.3 自動車用中間軸アプリケーションにおける新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別グローバル自動車用中間軸販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル自動車用中間軸トップ企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の自動車用中間軸売上高に基づくグローバル自動車用中間軸市場シェア
5.4 企業別グローバル自動車用中間軸平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の主要自動車用中間軸メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 グローバル自動車用中間軸主要メーカー、製品タイプ及び用途別
5.7 世界の自動車用中間軸主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米自動車用中間軸販売(企業別)
6.1.1.1 北米自動車用中間軸売上高(企業別)(2020-2025年)
6.1.1.2 北米自動車用中間軸売上高(企業別)(2020-2025年)
6.1.2 北米自動車用中間軸売上高の材料別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米自動車用中間軸の用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米自動車用中間軸の主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州自動車用中間軸の企業別売上高
6.2.1.1 欧州自動車用中間軸の企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州自動車用中間軸の企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州自動車用中間軸売上高の材料別内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州自動車用中間軸販売内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州自動車用中間軸の主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国自動車用中間軸の企業別売上高
6.3.1.1 中国自動車用中間軸の企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国自動車用中間軸の企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国自動車用中間軸販売量:材料別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国自動車用中間軸の用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国自動車用中間軸の主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本自動車用中間軸の企業別売上高
6.4.1.1 日本自動車用中間軸の企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本自動車用中間軸の企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本自動車用中間軸売上高の材料別内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本自動車用中間軸の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本自動車用中間軸の主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国自動車用中間軸の企業別売上高
6.5.1.1 韓国自動車用中間軸の企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国自動車用中間軸の企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国自動車用中間軸売上高の材料別内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国自動車用中間軸の用途別販売内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国自動車用中間軸主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 東南アジア市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 東南アジア自動車用中間軸売上高(企業別)
6.6.1.1 東南アジア自動車用中間軸の企業別売上高(2020-2025年)
6.6.1.2 東南アジア自動車用中間軸の企業別収益(2020-2025年)
6.6.2 東南アジアにおける自動車用中間軸の材料別売上高内訳(2020-2025年)
6.6.3 東南アジアにおける自動車用中間軸の用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.6.4 東南アジア自動車用中間軸主要顧客
6.6.5 東南アジア市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 JTEKT
7.1.1 JTEKT 会社概要
7.1.2 JTEKT事業概要
7.1.3 JTEKT自動車用中間軸の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 JTEKTが提供する自動車用中間軸製品
7.1.5 JTEKTの最近の動向
7.2 ティッセンクルップ
7.2.1 ティッセンクルップ会社情報
7.2.2 ティッセンクルップ事業概要
7.2.3 ティッセンクルップの自動車用中間軸の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 ティッセンクルップが提供する自動車用中間軸製品
7.2.5 ティッセンクルップの最近の動向
7.3 NSK
7.3.1 NSK 会社情報
7.3.2 NSKの事業概要
7.3.3 NSK 自動車用中間軸の販売数量、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 NSKが提供する自動車用中間軸製品
7.3.5 NSKの最近の動向
7.4 グローバルステアリングシステムズ
7.4.1 グローバルステアリングシステム企業情報
7.4.2 グローバルステアリングシステムの事業概要
7.4.3 グローバル・ステアリング・システムズ社における自動車用中間軸の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 グローバルステアリングシステムズが提供する自動車用中間軸製品
7.4.5 グローバルステアリングシステムの最新動向
7.5 ネクステア
7.5.1 ネクステア企業情報
7.5.2 Nexteerの事業概要
7.5.3 ネクステア・オートモーティブ中間軸の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 Nexteer Automotive 中間軸製品ラインアップ
7.5.5 ネクステアの最近の動向
7.6 マンドー
7.6.1 マンドー会社概要
7.6.2 マンドー事業概要
7.6.3 マンダ自動車用中間軸の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 マンダが提供する自動車用中間軸製品
7.6.5 マンダの最近の動向
7.7 ボッシュ
7.7.1 ボッシュ企業情報
7.7.2 ボッシュの事業概要
7.7.3 ボッシュの自動車用中間軸の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 ボッシュが提供する自動車用中間軸製品
7.7.5 ボッシュの最近の動向
7.8 ヘンロン
7.8.1 ヘンロン企業情報
7.8.2 恒隆の事業概要
7.8.3 亨隆の自動車用中間軸販売数量・売上高・粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 恒隆が提供する自動車用中間軸製品
7.8.5 亨隆の最近の動向
7.9 ナミャン
7.9.1 ナミャン企業情報
7.9.2 ナミャン事業概要
7.9.3 ナミャン自動車用中間軸の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 ナミャンが提供する自動車用中間軸製品
7.9.5 ナムヤン近年の動向
7.10 THK
7.10.1 THK 会社情報
7.10.2 THKの事業概要
7.10.3 THK 自動車用中間軸の販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 THK 自動車用中間軸製品ラインアップ
7.10.5 THK の最近の開発
7.11 YUBEI CSA
7.11.1 YUBEI CSA 会社情報
7.11.2 YUBEI CSA 事業概要
7.11.3 YUBEI CSA 自動車用中間軸の販売数量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 YUBEI CSA 提供自動車用中間軸製品
7.11.5 YUBEI CSAの最近の動向
7.12 シェフラー
7.12.1 シェフラー会社情報
7.12.2 シェフラーの事業概要
7.12.3 シェフラーの自動車用中間軸の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 シェフラーが提供する自動車用中間軸製品
7.12.5 シェフラー社の最近の動向
7.13 ヤマダ・ソンブーン
7.13.1 ヤマダ・ソンブーン会社情報
7.13.2 ヤマダ・ソンブーン事業概要
7.13.3 山田ソンブーンの自動車用中間軸販売、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 山田ソムブーンが提供する自動車用中間軸製品
7.13.5 山田ソムブーンの最近の動向
7.14 水島プレス工業
7.14.1 水島プレス工業 会社情報
7.14.2 水島プレス工業の事業概要
7.14.3 水島プレス工業の自動車用中間軸の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 水島プレス工業が提供する自動車用中間軸製品
7.14.5 水島プレス工業の最近の動向
8 自動車用中間軸の製造コスト分析
8.1 自動車用中間軸主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 自動車用中間軸の製造工程分析
8.4 自動車用中間軸産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 自動車用中間軸販売代理店リスト
9.3 自動車用中間軸顧客
10 自動車用中間軸市場の動向
10.1 自動車用中間軸業界の動向
10.2 自動車用中間軸市場の推進要因
10.3 自動車用中間軸市場の課題
10.4 自動車用中間軸市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表一覧
表1. 世界の自動車用中間軸販売額(百万米ドル) 材料別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別グローバル自動車用中間軸売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界自動車用中間軸市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル自動車用中間軸販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル自動車用中間軸販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル自動車用中間軸収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル自動車用中間軸収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル自動車用中間軸販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル自動車用中間軸販売市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル自動車用中間軸収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別グローバル自動車用中間軸収益シェア予測(2026-2031年)
表12. グローバル自動車用中間軸販売数量(千台)と材料別予測(2020-2025)
表13. 材料別グローバル自動車用中間軸販売シェア(2020-2025年)
表14. グローバル自動車用中間軸の材料別収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表15. 材料別グローバル自動車用中間軸価格(米ドル/ユニット)(2020-2025年)
表16. 材料別グローバル自動車用中間軸販売台数(千台)&(2026-2031年)
表17. 材料別グローバル自動車用中間軸収益(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. 材料別グローバル自動車用中間軸価格(米ドル/ユニット)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル自動車用中間軸販売量(千台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル自動車用中間軸販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル自動車用中間軸収益(百万米ドル)(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル自動車用中間軸価格(米ドル/ユニット)(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル自動車用中間軸販売台数(千台)&(2026-2031年)
表25. 用途別グローバル自動車用中間軸収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル自動車用中間軸価格(米ドル/ユニット)(2026-2031年)
表27. 自動車用中間軸アプリケーションにおける新たな成長源
表28. 企業別グローバル自動車用中間軸販売量(千台)&(2020-2025年)
表29. 企業別グローバル自動車用中間軸販売シェア(2020-2025年)
表30. 企業別グローバル自動車用中間軸収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. グローバル自動車用中間軸収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界自動車用中間軸市場(2024年時点の自動車用中間軸収益に基づく)
表33. グローバル市場における自動車用中間軸の企業別平均価格(単位:米ドル/ユニット)(2020-2025年)
表34. 世界の主要自動車用中間軸メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 自動車用中間軸のグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 自動車用中間軸のグローバル主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における自動車用中間軸の販売実績(企業別)(2020-2025年)&(千台)
表39. 北米自動車用中間軸販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表40. 北米自動車用中間軸売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米自動車用中間軸収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表42. 北米自動車用中間軸販売数量(材料別)(2020-2025年)&(千台)
表43. 北米自動車用中間軸販売数量の材料別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米自動車用中間軸用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表45. 北米自動車用中間軸販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州自動車用中間軸販売:企業別(2020-2025年)&(千台)
表47. 欧州自動車用中間軸販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州自動車用中間軸売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州自動車用中間軸収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表50. 欧州自動車用中間軸販売数量(材料別)(2020-2025年)(千台)
表51. 欧州自動車用中間軸販売数量の材料別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州自動車用中間軸用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表53. 用途別欧州自動車用中間軸販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国自動車用中間軸販売:企業別(2020-2025年)&(千台)
表55. 中国自動車用中間軸販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国自動車用中間軸売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国自動車用中間軸収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表58. 中国自動車用中間軸販売数量(材料別)(2020-2025年)(千台)
表59. 中国自動車用中間軸販売数量の材料別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国自動車用中間軸用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表61. 中国自動車用中間軸販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表 62. 日本の自動車用中間軸販売(企業別)(2020-2025)&(千台)
表63. 日本自動車用中間軸販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の自動車用中間軸の企業別収益(2020-2025)および(百万米ドル)
表65. 日本自動車用中間軸収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表 66. 日本の自動車用中間軸の材料別販売台数(2020-2025)および(千台)
表67. 日本自動車用中間軸販売数量の材料別市場シェア(2020-2025年)
表 68. 日本の自動車用中間軸の用途別販売台数(2020-2025)&(千台)
表69. 日本自動車用中間軸販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表 70. 韓国の自動車用中間軸の販売(企業別)(2020-2025)および(千台)
表71. 韓国自動車用中間軸販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表72. 韓国自動車用中間軸売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表73. 韓国自動車用中間軸収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表74. 韓国自動車用中間軸販売数量(材料別)(2020-2025年)&(千台)
表75. 韓国自動車用中間軸販売数量の材料別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国自動車用中間軸用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表77. 韓国自動車用中間軸販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. 東南アジアにおける自動車用中間軸の販売(企業別)(2020-2025年)&(千台)
表79. 東南アジア自動車用中間軸販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表80. 東南アジア自動車用中間軸売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. 東南アジア自動車用中間軸収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表82. 東南アジア自動車用中間軸販売数量(材料別)(2020-2025年)&(千台)
表83. 東南アジア自動車用中間軸販売数量の材料別市場シェア(2020-2025年)
表84. 東南アジア自動車用中間軸用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表85. 東南アジア自動車用中間軸販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表86. JTEKT会社情報
表87. JTEKTの概要と事業概要
表88. JTEKT自動車用中間軸販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表89. JTEKT自動車用中間軸製品
表90. JTEKTの最近の動向
表91. ティッセンクルップ企業情報
表92. ティッセンクルップの概要と事業概要
表93. ティッセンクルップ自動車用中間軸販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表94. ティッセンクルップ自動車用中間軸製品
表95. ティッセンクルップ近年の動向
表96. NSK会社情報
表97. NSKの概要と事業概要
表98. NSK自動車用中間軸販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表99. NSK自動車用中間軸製品
表100. NSK近年の動向
表101. グローバルステアリングシステムズ企業情報
表102. グローバル・ステアリング・システムズ 概要と事業概要
表103. グローバルステアリングシステムズ自動車用中間軸販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表104. グローバルステアリングシステムズ自動車用中間軸製品
表105. グローバルステアリングシステムズの近年の動向
表106. ネクステア企業情報
表107. ネクステアの概要と事業概要
表108. Nexteer Automotive中間軸販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表109. ネクステア自動車用中間軸製品
表110. ネクステア社の最近の動向
表111. マンド社情報
表112. マンドーの概要と事業概要
表113. マンド自動車用中間軸販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表114. マンド自動車用中間軸製品
表115. マンドー近年の動向
表116. ボッシュ企業情報
表117. ボッシュの概要と事業概要
表118. ボッシュ自動車用中間軸販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表119. ボッシュ自動車用中間軸製品
表120. ボッシュ社の最近の動向
表121. ヘンロン企業情報
表122. 恒隆(Henglong)の概要と事業概要
表123. 亨隆自動車用中間軸販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表124. 亨隆自動車用中間軸製品
表125. 恒隆の最近の動向
表126. 南陽(Namyang)会社概要
表127. ナミャン概要と事業概要
表128. ナミャン自動車用中間軸販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表129. ナミャン自動車用中間軸製品
表130. ナミャン近況
表131. THK会社情報
表132. THKの概要と事業概要
表133. THK自動車用中間軸販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表134. THK自動車用中間軸製品
表135. THK近年の動向
表136. YUBEI CSA 会社情報
表137. YUBEI CSAの概要と事業概要
表138. YUBEI CSA 自動車用中間軸 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表139. YUBEI CSA 自動車用中間軸製品
表140. YUBEI CSAの最近の動向
表141. シェフラー会社概要
表142. シェフラーの概要と事業概要
表143. シェフラー自動車用中間軸販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表144. シェフラー自動車用中間軸製品
表145. シェフラー社の最近の動向
表146. 山田ソムブーン会社情報
表147. 山田ソムブーンの概要と事業概要
表148. 山田ソムブーン自動車用中間軸販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表149. 山田ソムブーン自動車用中間軸製品
表150. 山田ソムブーン近況
表151. 水島プレス工業 会社概要
表152. 水島プレス工業の概要と事業概要
表153. 水島プレス工業 自動車用中間軸 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表154. 水島プレス工業 自動車用中間軸製品
表155. 水島プレス工業の最近の動向
表156. 生産拠点と原材料の市場集中率
表157. 原材料の主要供給業者
表158. 自動車用中間軸販売代理店リスト
表159. 自動車用中間軸顧客リスト
表160. 自動車用中間軸市場の動向
表161. 自動車用中間軸市場の推進要因
表162. 自動車用中間軸市場の課題
表163. 自動車用中間軸市場の抑制要因
表164. 本レポートの研究プログラム/設計
表165. 二次情報源からの主要データ情報
表166. 一次情報源からの主要データ情報
図の一覧
図1. 自動車用中間軸製品概要
図2. 材料別グローバル自動車用中間軸売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図3. 2024年及び2031年の材料別グローバル自動車用中間軸販売市場シェア
図4. 鋼製シャフト製品写真
図5. アルミニウム製シャフト製品写真
図6. 用途別グローバル自動車用中間軸売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図7. 用途別グローバル自動車用中間軸販売市場シェア(2024年及び2031年)
図8. 乗用車の例
図9. 商用車の例
図10. 世界の自動車用中間軸売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図11. 世界の自動車用中間軸販売成長率(2020-2031年)および(百万米ドル)
図12. 世界の自動車用中間軸販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図13. 世界の自動車用中間軸価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図14. 自動車用中間軸レポート対象年度
図15. 地域別グローバル自動車用中間軸市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図16. 地域別グローバル自動車用中間軸収益市場シェア:2020年対2024年
図17. 北米自動車用中間軸収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図18. 北米自動車用中間軸販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図19. 欧州自動車用中間軸収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図20. 欧州自動車用中間軸販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図21. 中国自動車用中間軸収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図22. 中国自動車用中間軸販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図23. 日本自動車用中間軸収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図24. 日本自動車用中間軸販売台数(千台)成長率(2020-2031)
図25. 韓国自動車用中間軸収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図26. 韓国自動車用中間軸販売台数(千台)成長率(2020-2031)
図27. 東南アジア自動車用中間軸収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図28. 東南アジア自動車用中間軸販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図29. 世界の自動車用中間軸の材料別収益シェア(2020-2025年)
図30. 世界の自動車用中間軸販売数量シェア(材料別)(2026-2031年)
図31. 世界の自動車用中間軸の材料別収益シェア(2026-2031年)
図32. 用途別グローバル自動車用中間軸収益シェア(2020-2025年)
図33. 用途別グローバル自動車用中間軸収益成長率(2020年及び2024年)
図34. 用途別グローバル自動車用中間軸販売シェア(2026-2031年)
図35. 用途別グローバル自動車用中間軸収益シェア(2026-2031年)
図36. 企業別グローバル自動車用中間軸販売シェア(2024年)
図37. グローバル自動車用中間軸:企業別売上高シェア(2024年)
図38. 世界の自動車用中間軸市場における売上高ベーストップ5企業の市場シェア:2020年と2024年
図39. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)自動車用中間軸市場シェア:2020年対2024年
図40. 自動車用中間軸の製造コスト構造
図41. 自動車用中間軸の製造プロセス分析
図42. 自動車用中間軸産業チェーン
図43. 流通チャネル(直接販売対流通)
図44. 流通業者プロファイル
図45. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図46. データの三角測量
図47. 主要インタビュー対象幹部
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