ダイヤモンドスラリーは、ダイヤモンド粒子を含む液体の懸濁液であり、研磨や切削、加工の分野で広く利用されています。主にダイヤモンドの微細な粉末が水や油、合成樹脂などの液体に均一に分散されており、その性質を保持するために安定剤が加えられることが一般的です。このスラリーは、高硬度のダイヤモンド粒子によって優れた研磨性能を発揮し、様々な素材の仕上げ加工や精密加工に非常に有効です。
ダイヤモンドスラリーの種類には、粒子のサイズや種類、分散媒体によっていくつかのグループがあります。例えば、粒子サイズが異なるダイヤモンドスラリーは、粗研磨用と仕上げ用で使い分けられます。粗研磨用は一般的に大きな粒子を含み、素材の形状を整えるために使用されます。一方、仕上げ用のスラリーは、非常に微細な粒子を使用し、表面の平滑化や光沢を出すために適しています。また、特定の用途に応じて、合成ダイヤモンドや天然ダイヤモンドを選択することもあります。
ダイヤモンドスラリーの主な用途として、半導体製造プロセスや光学素子の研磨があります。例えば、半導体製造においては、シリコンウエハーや化合物半導体の表面研磨にダイヤモンドスラリーが使用され、微細な欠陥を除去して高精度な表面を実現します。また、光学素子の研磨では、レンズやプリズムの表面を滑らかにするために利用され、視覚的な質を向上させる役割を果たしています。
他にも、時計や宝石の研磨、さらには医療機器におけるセラミック部品の加工など多岐にわたる用途で使用されています。特に宝石においては、高い光沢や精密なカットが求められるため、ダイヤモンドスラリーの特性が非常に重要です。
関連技術としては、ダイヤモンドスラリーの安定性を向上させるための分散技術や、スラリーの粒子サイズを制御する技術が挙げられます。また、環境への配慮から、水性スラリーの開発も進んでおり、従来の油性スラリーに比べて安全性や取り扱いやすさが向上しています。これにより、作業環境を改善し、作業者の健康を守ることにも寄与しています。
さらに、ナノテクノロジーの進展により、ナノサイズのダイヤモンド粒子を使用したスラリーも開発され、より高性能な研磨が可能になっています。これにより、新しい素材や技術に対応した加工方法が求められるようになり、ダイヤモンドスラリーはその需要に応じて進化を続けています。
このように、ダイヤモンドスラリーは多種多様な用途を持ち、多くの産業で重要な役割を果たしています。今後も技術の進化とともに、その利用範囲は拡大し続けることが期待されます。
世界のダイヤモンドスラリー市場規模は2024年に1億2600万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)5.7%で推移し、2031年までに1億9000万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、ダイヤモンドスラリー市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
ダイヤモンドスラリーとは、粒子サイズがマイクロン単位のダイヤモンド粒子と、油性または水性キャリア液で構成される。鏡面仕上げを必要とする材料の研磨に用いられ、冶金試料、超硬合金ダイス、超硬合金シール、眼鏡レンズ産業、半導体産業、ダイヤモンド研磨などに広く活用される。
ダイヤモンドスラリー市場は様々な要因により急速に発展している。ウエハー、チップ、パッケージング等のプロセスでは表面粗さに対する要求が極めて高い。ダイヤモンド研磨液はSi、SiC、GaN等の材料の超精密研磨に適している。5G、AI、自動運転等の技術の台頭はより高度な半導体製造を促進し、高品質な研磨液の需要を増加させている。
精密光学機器や医療機器産業では、ナノスケールの粒子径と高い制御性を備えたダイヤモンドスラリーが使用されています。高効率かつ低損傷の研磨液への需要が高まっており、環境に優しい水性ダイヤモンド研磨液が従来の油性製品に取って代わる動きが進んでいます。
Engis Corporation、Saint-Gobain、Lapmaster、Kemet International、Iljin Diamond、Fujimi Corporation、Pureon、Asahi Diamondなど、欧米・韓国・日本の企業がハイエンド市場を占める。生産高ベースでは、2024年に世界トップ5メーカー(エンギス社、サンゴバン、ラップマスター、ケメット・インターナショナル、イルジン・ダイヤモンド)が市場の58.89%を占める見込み。
世界のダイヤモンドスラリー市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的に区分されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
エンジス・コーポレーション
サンゴバン
ラップマスター
ケメット・インターナショナル・リミテッド
イルジン・ダイヤモンド
Fujimi Corporation
ピュレオン
北京グリッシュハイテック
旭ダイヤモンド工業
ハイペリオン・マテリアルズ&テクノロジーズ
ミポックス株式会社
河南ユニオン精密材料
LAM PLAN SA
N.G.S Photoelectric
STÄHLI Group
Dopa Diamond Tools
ITW (Buehler)
Qual Diamond
河南ボレア新材料
タイプ別:(主力セグメント対高利益率イノベーション)
水系スラリー
油性スラリー
その他
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
金属
先端セラミックス
半導体
光学・フォトニクス
その他
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるEngis Corporation)
– 新興製品トレンド:水性スラリーの普及 vs 油性スラリーの高付加価値化
– 需要側の動向:中国の金属需要拡大 vs 北米における先進セラミックスの潜在性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:ダイヤモンドスラリー市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における油性スラリー)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長下流分野の機会(例:インドにおける先端セラミックス)。
第6章:企業別・種類別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本調査はマクロレベルの業界動向とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合。ダイヤモンドスラリーのバリューチェーン全体でデータ駆動型の意思決定を可能にし、以下に対応します:
– 地域別の市場参入リスク/機会
– 現地慣行に基づく製品構成の最適化
– 分散型市場と統合型市場における競合他社の戦略

1 市場概要
1.1 ダイヤモンドスラリー製品範囲
1.2 タイプ別ダイヤモンドスラリー
1.2.1 タイプ別グローバルダイヤモンドスラリー販売量(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 水系スラリー
1.2.3 油性スラリー
1.2.4 その他
1.3 用途別ダイヤモンドスラリー
1.3.1 用途別グローバルダイヤモンドスラリー売上高比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 金属
1.3.3 先進セラミックス
1.3.4 半導体
1.3.5 光学・フォトニクス
1.3.6 その他
1.4 世界のダイヤモンドスラリー市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界のダイヤモンドスラリー市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031)
1.4.2 世界のダイヤモンドスラリー市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031)
1.4.3 世界のダイヤモンドスラリー価格動向(2020-2031)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバルダイヤモンドスラリー市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバルダイヤモンドスラリー市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバルダイヤモンドスラリー販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバルダイヤモンドスラリー収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバルダイヤモンドスラリー市場予測と推定(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバルダイヤモンドスラリー販売量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバルダイヤモンドスラリー収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米ダイヤモンドスラリー市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州ダイヤモンドスラリー市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国ダイヤモンドスラリー市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本のダイヤモンドスラリー市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバルダイヤモンドスラリー市場の歴史的レビュー(2020-2025)
3.1.1 タイプ別グローバルダイヤモンドスラリー売上高(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバルダイヤモンドスラリー収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバルダイヤモンドスラリー価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバルダイヤモンドスラリー市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバルダイヤモンドスラリー販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバルダイヤモンドスラリー収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバルダイヤモンドスラリー価格予測(2026-2031年)
3.3 各種ダイヤモンドスラリーの代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバルダイヤモンドスラリー市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
4.1.1 用途別グローバルダイヤモンドスラリー販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバルダイヤモンドスラリー収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバルダイヤモンドスラリー価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバルダイヤモンドスラリー市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバルダイヤモンドスラリー販売量予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバルダイヤモンドスラリー収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバルダイヤモンドスラリー価格予測(2026-2031年)
4.3 ダイヤモンドスラリー用途における新たな成長源
5 主要企業別競争環境
5.1 主要企業別グローバルダイヤモンドスラリー販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要ダイヤモンドスラリー企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点のダイヤモンドスラリー収益に基づくグローバル市場シェア
5.4 企業別グローバルダイヤモンドスラリー平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の主要ダイヤモンドスラリーメーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 世界の主要ダイヤモンドスラリーメーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の主要ダイヤモンドスラリーメーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別ダイヤモンドスラリー売上高
6.1.1.1 北米ダイヤモンドスラリー売上高(企業別)(2020-2025年)
6.1.1.2 北米ダイヤモンドスラリー収益(企業別)(2020-2025年)
6.1.2 北米におけるダイヤモンドスラリーのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米における用途別ダイヤモンドスラリー販売量内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米ダイヤモンドスラリー主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州ダイヤモンドスラリー企業別売上高
6.2.1.1 欧州ダイヤモンドスラリー企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州ダイヤモンドスラリー売上高(企業別)(2020-2025年)
6.2.2 タイプ別欧州ダイヤモンドスラリー販売内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州ダイヤモンドスラリー販売量内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州ダイヤモンドスラリー主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国ダイヤモンドスラリー企業別売上高
6.3.1.1 中国ダイヤモンドスラリー企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国ダイヤモンドスラリー売上高(企業別)(2020-2025年)
6.3.2 中国ダイヤモンドスラリー販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国ダイヤモンドスラリーの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国ダイヤモンドスラリー主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本ダイヤモンドスラリー企業別売上高
6.4.1.1 日本ダイヤモンドスラリー企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本ダイヤモンドスラリー売上高(企業別)(2020-2025年)
6.4.2 日本におけるダイヤモンドスラリーのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本におけるダイヤモンドスラリーの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本ダイヤモンドスラリー主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
7 企業概要と主要人物
7.1 エンギス株式会社
7.1.1 エンギス株式会社 会社概要
7.1.2 エンギス株式会社 事業概要
7.1.3 エンギス社のダイヤモンドスラリー売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 エンギス・コーポレーションが提供するダイヤモンドスラリー製品
7.1.5 エンギス・コーポレーションの最近の動向
7.2 サンゴバン
7.2.1 サンゴバン企業情報
7.2.2 サンゴバンの事業概要
7.2.3 サンゴバン ダイヤモンドスラリーの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 サンゴバンが提供するダイヤモンドスラリー製品
7.2.5 サンゴバンの最近の動向
7.3 ラップマスター
7.3.1 ラップマスター企業情報
7.3.2 ラップマスター事業概要
7.3.3 ラップマスター ダイヤモンドスラリーの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 ラップマスターが提供するダイヤモンドスラリー製品
7.3.5 ラップマスター社の最近の動向
7.4 ケメット・インターナショナル・リミテッド
7.4.1 ケメット・インターナショナル・リミテッド 会社概要
7.4.2 ケメット・インターナショナル・リミテッドの事業概要
7.4.3 ケメット・インターナショナル・リミテッド ダイヤモンドスラリー販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 ケメット・インターナショナル・リミテッドが提供するダイヤモンドスラリー製品
7.4.5 ケメット・インターナショナル・リミテッドの最近の動向
7.5 イルジン・ダイヤモンド
7.5.1 イルジン・ダイヤモンド 会社情報
7.5.2 Iljin Diamondの事業概要
7.5.3 イルジンダイヤモンドのダイヤモンドスラリー売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 イルジンダイヤモンドが提供するダイヤモンドスラリー製品
7.5.5 イルジンダイヤモンドの最近の動向
7.6 富士美株式会社
7.6.1 富士美株式会社 会社概要
7.6.2 富士美株式会社の事業概要
7.6.3 富士美株式会社 ダイヤモンドスラリーの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 富士美株式会社が提供するダイヤモンドスラリー製品
7.6.5 富士美株式会社の最近の動向
7.7 ピュアオン
7.7.1 ピュレオン会社情報
7.7.2 ピュレオン事業概要
7.7.3 ピュレオン ダイヤモンドスラリーの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 ピュレオンが提供するダイヤモンドスラリー製品
7.7.5 ピュレオンの最近の動向
7.8 北京グリッシュハイテック
7.8.1 北京グリッシュハイテック会社情報
7.8.2 北京グリッシュハイテック事業概要
7.8.3 北京グリッシュハイテックのダイヤモンドスラリー販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 北京グリッシュハイテックが提供するダイヤモンドスラリー製品
7.8.5 北京グリッシュハイテックの最近の動向
7.9 アサヒダイヤモンド工業
7.9.1 旭ダイヤモンド工業 会社情報
7.9.2 旭ダイヤモンド工業の事業概要
7.9.3 旭ダイヤモンド工業のダイヤモンドスラリー売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 旭ダイヤモンド工業が提供するダイヤモンドスラリー製品
7.9.5 旭ダイヤモンド工業の最近の動向
7.10 ハイペリオン・マテリアルズ&テクノロジーズ
7.10.1 ハイペリオン・マテリアルズ・アンド・テクノロジーズ 会社概要
7.10.2 ハイペリオン・マテリアルズ・アンド・テクノロジーズの事業概要
7.10.3 ハイペリオン・マテリアルズ・アンド・テクノロジーズのダイヤモンドスラリー売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 ハイペリオン・マテリアルズ・アンド・テクノロジーズが提供するダイヤモンドスラリー製品
7.10.5 ハイペリオン・マテリアルズ・アンド・テクノロジーズの最近の動向
7.11 ミポックス株式会社
7.11.1 Mipox Corporation 会社情報
7.11.2 Mipox Corporation 事業概要
7.11.3 Mipox Corporation ダイヤモンドスラリーの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 Mipox Corporation 提供ダイヤモンドスラリー製品
7.11.5 Mipox Corporation の最近の動向
7.12 河南ユニオン精密材料
7.12.1 河南ユニオン精密材料会社情報
7.12.2 河南ユニオン精密材料の事業概要
7.12.3 河南ユニオン精密材料のダイヤモンドスラリー売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 河南ユニオン精密材料が提供するダイヤモンドスラリー製品
7.12.5 河南ユニオン精密材料の最近の動向
7.13 LAM PLAN SA
7.13.1 LAM PLAN SA 会社概要
7.13.2 LAM PLAN SA 事業概要
7.13.3 LAM PLAN SA ダイヤモンドスラリーの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 LAM PLAN SA 提供ダイヤモンドスラリー製品
7.13.5 LAM PLAN SA の最近の動向
7.14 N.G.S Photoelectric
7.14.1 N.G.S Photoelectric 会社情報
7.14.2 N.G.Sフォトエレクトリック事業概要
7.14.3 N.G.Sフォトエレクトリック ダイヤモンドスラリーの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 N.G.Sフォトエレクトリックが提供するダイヤモンドスラリー製品
7.14.5 N.G.Sフォトエレクトリックの最近の動向
7.15 シュテーリグループ
7.15.1 STÄHLI グループ企業情報
7.15.2 STÄHLIグループの事業概要
7.15.3 STÄHLIグループのダイヤモンドスラリー販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.15.4 STÄHLIグループが提供するダイヤモンドスラリー製品
7.15.5 シュテーリ・グループの最近の動向
7.16 ドパ・ダイヤモンドツールズ
7.16.1 ドパダイヤモンドツールズ会社情報
7.16.2 Dopa Diamond Tools 事業概要
7.16.3 ドパダイヤモンドツールズ ダイヤモンドスラリーの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.16.4 ドパダイヤモンドツールズが提供するダイヤモンドスラリー製品
7.16.5 ドパ・ダイヤモンドツールズの最近の動向
7.17 ITW(ビューラー)
7.17.1 ITW(ビューラー)企業情報
7.17.2 ITW(ビューラー)事業概要
7.17.3 ITW(ビューラー)ダイヤモンドスラリーの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.17.4 ITW(ビューラー)提供ダイヤモンドスラリー製品
7.17.5 ITW(ビューラー)の最近の動向
7.18 クアル・ダイヤモンド
7.18.1 クアル・ダイヤモンド企業情報
7.18.2 クアル・ダイヤモンド事業概要
7.18.3 クアル・ダイヤモンド ダイヤモンドスラリー販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.18.4 クアル・ダイヤモンドが提供するダイヤモンドスラリー製品
7.18.5 クアル・ダイヤモンドの最近の動向
7.19 河南ボレアース新材料
7.19.1 河南ボレアース新材料会社情報
7.19.2 河南ボレアース新素材の事業概要
7.19.3 河南ボレア新素材ダイヤモンドスラリーの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.19.4 河南ボレアース新素材が提供するダイヤモンドスラリー製品
7.19.5 河南ボレアース新素材の最近の動向
8 ダイヤモンドスラリー製造コスト分析
8.1 ダイヤモンドスラリー主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 原材料の主要供給元
8.2 製造コスト構成比
8.3 ダイヤモンドスラリーの製造工程分析
8.4 ダイヤモンドスラリー産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 ダイヤモンドスラリー販売代理店リスト
9.3 ダイヤモンドスラリー顧客
10 ダイヤモンドスラリー市場の動向
10.1 ダイヤモンドスラリー産業の動向
10.2 ダイヤモンドスラリー市場の推進要因
10.3 ダイヤモンドスラリー市場の課題
10.4 ダイヤモンドスラリー市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表一覧
表1. 世界のダイヤモンドスラリー売上高(百万米ドル)タイプ別成長率(2020年・2024年・2031年)
表2. 用途別グローバルダイヤモンドスラリー売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界ダイヤモンドスラリー市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバルダイヤモンドスラリー販売量(トン)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバルダイヤモンドスラリー販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバルダイヤモンドスラリー収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバルダイヤモンドスラリー収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバルダイヤモンドスラリー販売量予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバルダイヤモンドスラリー販売市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバルダイヤモンドスラリー収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別グローバルダイヤモンドスラリー収益シェア予測(2026-2031年)
表12. タイプ別グローバルダイヤモンドスラリー販売量(トン)(2020-2025年)
表13. 世界のダイヤモンドスラリー販売量シェア(種類別)(2020-2025年)
表14. タイプ別グローバルダイヤモンドスラリー収益(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界のダイヤモンドスラリー価格(種類別)(米ドル/kg)(2020-2025年)
表16. タイプ別グローバルダイヤモンドスラリー販売量(トン)(2026-2031年)
表17. タイプ別世界ダイヤモンドスラリー収益(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. タイプ別世界ダイヤモンドスラリー価格(米ドル/kg)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバルダイヤモンドスラリー販売量(トン)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバルダイヤモンドスラリー販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバルダイヤモンドスラリー収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバルダイヤモンドスラリー価格(米ドル/kg)(2020-2025年)
表24. 用途別グローバルダイヤモンドスラリー販売量(トン)(2026-2031年)
表25. 用途別グローバルダイヤモンドスラリー収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバルダイヤモンドスラリー価格(米ドル/kg)(2026-2031年)
表27. ダイヤモンドスラリー用途における新たな成長源
表28. 企業別グローバルダイヤモンドスラリー販売量(トン)&(2020-2025年)
表29. 企業別グローバルダイヤモンドスラリー販売シェア(2020-2025年)
表30. 企業別グローバルダイヤモンドスラリー収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. 企業別世界ダイヤモンドスラリー収益シェア(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界ダイヤモンドスラリー市場(2024年時点のダイヤモンドスラリー収益に基づく)
表33. グローバル市場におけるダイヤモンドスラリーの企業別平均価格(米ドル/kg)及び(2020-2025年)
表34. 世界の主要ダイヤモンドスラリーメーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の主要ダイヤモンドスラリーメーカー、製品タイプ及び用途
表36. 世界の主要ダイヤモンドスラリーメーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米におけるダイヤモンドスラリー販売量(企業別)(2020-2025年)(トン)
表39. 北米におけるダイヤモンドスラリー販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米ダイヤモンドスラリー収益(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米ダイヤモンドスラリー収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米ダイヤモンドスラリー販売量(種類別)(2020-2025年)&(トン)
表43. 北米ダイヤモンドスラリー販売量市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表44. 北米における用途別ダイヤモンドスラリー販売量(2020-2025年)&(トン)
表45. 北米ダイヤモンドスラリー販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州ダイヤモンドスラリー販売量(企業別)(2020-2025年)&(トン)
表47. 欧州における企業別ダイヤモンドスラリー販売市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州ダイヤモンドスラリー収益(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州ダイヤモンドスラリー収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州ダイヤモンドスラリー販売量(種類別)(2020-2025年)&(トン)
表51. 欧州ダイヤモンドスラリー販売量市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表52. 用途別欧州ダイヤモンドスラリー販売量(2020-2025年)&(トン)
表53. 用途別欧州ダイヤモンドスラリー販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国におけるダイヤモンドスラリー販売量(企業別)(2020-2025年)&(トン)
表55. 中国ダイヤモンドスラリー販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国ダイヤモンドスラリー収益(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国ダイヤモンドスラリー収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表58. 中国ダイヤモンドスラリー販売量(種類別)(2020-2025年)&(トン)
表59. 中国ダイヤモンドスラリー販売量市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表60. 中国ダイヤモンドスラリー用途別販売量(2020-2025年)&(トン)
表61. 中国ダイヤモンドスラリー販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表62. 日本におけるダイヤモンドスラリー販売量(企業別)(2020-2025年)(トン)
表63. 日本におけるダイヤモンドスラリー販売の企業別市場シェア(2020-2025年)
表64. 日本におけるダイヤモンドスラリーの企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表65. 日本ダイヤモンドスラリー収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表 66. 日本のダイヤモンドスラリー販売量(2020-2025年)および(トン)
表67. 日本ダイヤモンドスラリー販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表 68. 日本におけるダイヤモンドスラリーの用途別販売量(2020-2025)&(トン)
表69. 日本におけるダイヤモンドスラリー販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表70. エンギス・コーポレーション 会社概要
表71. エンギス社の概要と事業内容
表72. エンギス社 ダイヤモンドスラリー販売量(トン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/kg)、粗利益率(2020-2025年)
表73. エンギス社のダイヤモンドスラリー製品
表74. エンギス社の最近の動向
表75. サンゴバン企業情報
表76. サンゴバン概要と事業概要
表77. サンゴバン社 ダイヤモンドスラリー販売量(トン)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/kg)、粗利益率(2020-2025年)
表78. サンゴバン ダイヤモンドスラリー製品
表79. サンゴバン社の最近の動向
表80. ラップマスター社情報
表81. ラップマスターの概要と事業概要
表82. ラップマスター ダイヤモンドスラリー販売量(トン)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/kg)、粗利益率(2020-2025年)
表83. ラップマスター社製ダイヤモンドスラリー製品
表84. ラップマスター社の最近の動向
表85. ケメット・インターナショナル・リミテッド会社情報
表86. ケメット・インターナショナル・リミテッドの概要と事業概要
表87. ケメット・インターナショナル・リミテッド ダイヤモンドスラリー販売量(トン)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/kg)、粗利益率(2020-2025年)
表88. ケメット・インターナショナル・リミテッド ダイヤモンドスラリー製品
表89. ケメット・インターナショナル・リミテッドの最近の動向
表90. イルジン・ダイヤモンド会社情報
表91. Iljin Diamondの概要と事業概要
表92. Iljin Diamond ダイヤモンドスラリー販売量(トン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/kg)及び粗利益率(2020-2025年)
表93. イルジンダイヤモンド ダイヤモンドスラリー製品
表94. イルジン・ダイヤモンドの最近の動向
表95. 富士美株式会社 会社概要
表96. 富士美株式会社の概要と事業概要
表97. 富士美株式会社 ダイヤモンドスラリー販売量(トン)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/kg)、粗利益率(2020-2025年)
表98. 富士美株式会社 ダイヤモンドスラリー製品
表99. 富士美株式会社の最近の動向
表100. ピュレオン会社情報
表101. ピュレオンの概要と事業概要
表102. ピュレオン社 ダイヤモンドスラリー販売量(トン)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/kg)、粗利益率(2020-2025年)
表103. ピュレオン社ダイヤモンドスラリー製品
表104. ピュレオン近況
表105. 北京グリッシュハイテック会社情報
表106. 北京グリッシュハイテックの概要と事業概要
表107. 北京グリッシュハイテック ダイヤモンドスラリー販売量(トン)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/kg)、粗利益率(2020-2025年)
表108. 北京グリッシュハイテック ダイヤモンドスラリー製品
表109. 北京グリッシュハイテック近況
表110. 旭ダイヤモンド工業会社情報
表111. 旭ダイヤモンド工業の概要と事業概要
表112. 旭ダイヤモンド工業 ダイヤモンドスラリー販売量(トン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/kg)、粗利益率(2020-2025年)
表113. 旭ダイヤモンド工業 ダイヤモンドスラリー製品
表114. 旭ダイヤモンド工業の最近の動向
表115. ハイペリオン・マテリアルズ・アンド・テクノロジーズ会社情報
表 116. ハイペリオン・マテリアルズ・アンド・テクノロジーズの概要と事業概要
表 117. ハイペリオン・マテリアルズ・アンド・テクノロジーズ ダイヤモンドスラリー販売量(トン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/kg)、粗利益(2020-2025)
表118. ハイペリオン・マテリアルズ・アンド・テクノロジーズ ダイヤモンドスラリー製品
表 119. ハイペリオン・マテリアルズ・アンド・テクノロジーズ社の最近の動向
表120. Mipox Corporation 会社概要
表121. Mipox Corporationの概要と事業概要
表 122. Mipox Corporation ダイヤモンドスラリー販売量(トン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/kg)、粗利益(2020-2025)
表123. Mipox Corporation ダイヤモンドスラリー製品
表124. Mipox Corporationの最近の動向
表125. 河南ユニオン精密材料株式会社 会社概要
表126. 河南ユニオン精密材料の概要と事業概要
表127. 河南ユニオン精密材料 ダイヤモンドスラリー販売量(トン)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/kg)及び粗利益率(2020-2025年)
表128. 河南ユニオン精密材料 ダイヤモンドスラリー製品
表129. 河南ユニオン精密材料 最近の動向
表130. LAM PLAN SA 会社概要
表131. LAM PLAN SAの概要と事業概要
表132. LAM PLAN SA ダイヤモンドスラリー販売量(トン)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/kg)及び粗利益率(2020-2025年)
表133. LAM PLAN SA ダイヤモンドスラリー製品
表134. LAM PLAN SAの最近の動向
表135. N.G.Sフォトエレクトリック 会社概要
表136. N.G.Sフォトエレクトリックの概要と事業概要
表137. N.G.Sフォトエレクトリック ダイヤモンドスラリー販売量(トン)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/kg)、粗利益率(2020-2025年)
表138. N.G.Sフォトエレクトリック ダイヤモンドスラリー製品
表139. N.G.Sフォトエレクトリックの最近の動向
表140. STÄHLIグループ企業情報
表141. STÄHLIグループ概要と事業概要
表142. STÄHLIグループ ダイヤモンドスラリー販売量(トン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/kg)及び粗利益率(2020-2025年)
表143. STÄHLIグループ ダイヤモンドスラリー製品
表144. シュテーリ・グループの最近の動向
表145. ドパダイヤモンドツールズ会社情報
表146. ドパ・ダイヤモンドツールズ 概要と事業概要
表147. ドパダイヤモンドツールズ ダイヤモンドスラリー販売量(トン)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/kg)、粗利益率(2020-2025年)
表148. ドパダイヤモンドツールズ ダイヤモンドスラリー製品
表149. ドパダイヤモンドツールズの最近の動向
表150. ITW(ビューラー)会社概要
表151. ITW(ビューラー)の概要と事業概要
表152. ITW(ビューラー)ダイヤモンドスラリー販売量(トン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/kg)、粗利益率(2020-2025年)
表153. ITW(ビューラー)ダイヤモンドスラリー製品
表154. ITW(ビューラー)近年の動向
表155. クアル・ダイヤモンド会社情報
表156. クアル・ダイヤモンドの概要と事業概要
表157. クアル・ダイヤモンド ダイヤモンドスラリー販売量(トン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/kg)、粗利益率(2020-2025年)
表158. クアル・ダイヤモンド ダイヤモンドスラリー製品
表159. クアル・ダイヤモンド社の最近の動向
表160. 河南ボレアース新材料会社情報
表161. 河南ボレアース新材料の概要と事業概要
表162. 河南ボレアース新材料 ダイヤモンドスラリー販売量(トン)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/kg)及び粗利益率(2020-2025年)
表163. 河南ボレアース新素材 ダイヤモンドスラリー製品
表164. 河南ボレアース新素材の最近の動向
表165. 原材料の生産拠点と市場集中率
表166. 原材料主要供給業者
表167. ダイヤモンドスラリー販売代理店リスト
表168. ダイヤモンドスラリー顧客リスト
表169. ダイヤモンドスラリー市場の動向
表170. ダイヤモンドスラリー市場の推進要因
表171. ダイヤモンドスラリー市場の課題
表172. ダイヤモンドスラリー市場の抑制要因
表173. 本レポートの研究プログラム/設計
表174. 二次情報源からの主要データ情報
表175. 一次情報源からの主要データ情報
図の一覧
図1. ダイヤモンドスラリー製品写真
図2. タイプ別グローバルダイヤモンドスラリー売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年のタイプ別世界ダイヤモンドスラリー売上高市場シェア
図4. 水系スラリー製品画像
図5. 油性スラリー製品画像
図6. その他製品画像
図7. 用途別グローバルダイヤモンドスラリー売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図8. 用途別グローバルダイヤモンドスラリー販売市場シェア(2024年及び2031年)
図9. 金属の例
図10. 先進セラミックスの例
図11. 半導体例
図12. 光学・フォトニクス分野の事例
図13. その他用途の例
図14. 世界のダイヤモンドスラリー売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図15. 世界のダイヤモンドスラリー売上高成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図16. 世界のダイヤモンドスラリー販売量(トン)成長率(2020-2031年)
図17. 世界のダイヤモンドスラリー価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/kg)
図18. ダイヤモンドスラリーレポート対象年
図19. 地域別グローバルダイヤモンドスラリー市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図20. 地域別グローバルダイヤモンドスラリー収益市場シェア:2020年対2024年
図21. 北米ダイヤモンドスラリー収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図22. 北米ダイヤモンドスラリー販売量(トン)成長率(2020-2031年)
図23. 欧州ダイヤモンドスラリー収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図24. 欧州におけるダイヤモンドスラリー販売量(トン)の成長率(2020-2031年)
図25. 中国 ダイヤモンドスラリー 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図26. 中国 ダイヤモンドスラリー 販売量(トン) 成長率(2020-2031)
図27. 日本のダイヤモンドスラリー収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図28. 日本のダイヤモンドスラリー販売量(トン)成長率(2020-2031年)
図29. 世界のダイヤモンドスラリー収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図30. 世界のダイヤモンドスラリー販売量シェア(種類別)(2026-2031年)
図31. 世界のダイヤモンドスラリー収益シェア(種類別)(2026-2031年)
図32. 用途別グローバルダイヤモンドスラリー収益シェア(2020-2025年)
図33. 用途別グローバルダイヤモンドスラリー収益成長率(2020年及び2024年)
図34. 用途別グローバルダイヤモンドスラリー販売シェア(2026-2031年)
図35. 用途別グローバルダイヤモンドスラリー収益シェア(2026-2031年)
図36. 企業別グローバルダイヤモンドスラリー販売シェア(2024年)
図37. 企業別グローバルダイヤモンドスラリー収益シェア(2024年)
図38. 世界のダイヤモンドスラリー市場における上位5社の収益シェア:2020年と2024年
図39. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)ダイヤモンドスラリー市場シェア:2020年対2024年
図40. ダイヤモンドスラリーの製造コスト構造
図41. ダイヤモンドスラリーの製造プロセス分析
図42. ダイヤモンドスラリー産業チェーン
図43. 流通チャネル(直接販売対流通)
図44. 流通業者プロファイル
図45. 本レポートにおけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図46. データの三角測量
図47. 主要インタビュー対象幹部
■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact

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