空飛ぶ自動車とは、地上を走行する自動車の機能を持ちながら、空中を飛行することも可能な移動手段のことを指します。従来の自動車と航空機の技術を融合させたものであり、都市部の交通渋滞を解消するための新たな交通手段として注目されています。基本的には、道路を走る際には自動車の形式を保ちながら、飛行する際には特定の機構や装置が展開されて飛行できるようになっています。
空飛ぶ自動車には、いくつかの種類があります。まずは、特定の条件下で飛行できる「垂直離着陸」を可能にするものがあります。これは、ヘリコプターのように、その場で上下移動できる特徴を持っており、狭い場所での離着陸がしやすいです。次に、「固定翼型」と呼ばれるタイプがあります。これは、通常の飛行機のように、空気の流れを利用して飛行するモデルです。固定翼型は、飛行時の効率が高く、長距離移動に適していますが、離着陸に必要な滑走路が必要となる場合があります。また、「ハイブリッド型」といった新しいアプローチも登場しており、異なる技術を組み合わせて両方の特性を持つものです。
この技術の用途は非常に広範囲です。都市間の移動手段として、通勤者向けのサービスを提供することが期待されています。特に、渋滞の多い都市では、空中を移動することで移動時間を大幅に短縮できる可能性があります。また、救急医療の分野や、災害時の緊急輸送サービスにも活用が見込まれています。さらに、観光業界でも景観を楽しみながら空中を移動することができるため、新たな観光体験を提供できるでしょう。
空飛ぶ自動車の実現には多くの関連技術が求められます。まず、航空機の飛行技術が必要です。特に、安定した飛行を保証するためのナビゲーションや操縦システムが重要です。また、運転の自動化技術も欠かせません。自動運転技術を統合することで、より安全で効率的な移動が可能になります。さらに、エネルギー供給の効率化や、軽量化技術も重要です。現在、電気モーターやバッテリーの進歩が著しく、これにより環境にやさしい空飛ぶ自動車の開発が推進されています。
また、空飛ぶ自動車には、安全性に関する課題も存在します。飛行経路の管理や、他の航空機との衝突を避けるためのシステムが必要です。これには、交通管理のための新しいインフラ整備が求められるでしょう。さらに、地上と空中の規制や法律の整備も進める必要があります。例えば、飛行ライセンスや運行ルールの策定が必要であり、これにより利用者の安心感を高められます。
現在、世界各国でユニークなプロジェクトが進行中です。少数の企業が空飛ぶ自動車の試験飛行を行っており、その中には商業化を目指すものも含まれています。日本でも、各種ベンチャー企業や大学がこの分野の研究を行っており、今後の動向が注目されています。
空飛ぶ自動車は、未来の交通手段として非常に革新的な技術の一つと言えるでしょう。私たちの生活を大きく変える可能性を秘めており、技術と社会の調和が求められる課題でもあります。安全性や利便性を高めるための取り組みが進むことで、より多くの人々が空飛ぶ自動車を利用できる日が来ることが期待されています。
世界の空飛ぶ自動車市場規模は2024年に1億3500万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)106.6%で成長し、2031年までに207億7500万米ドルに拡大すると予測されている。空飛ぶ自動車とは、道路と空の両方で走行できるように設計された車両であり、自動車の機能と航空機の能力を兼ね備えています。空飛ぶ自動車は、低高度飛行によるポイントツーポイント輸送を提供することで、都市部の渋滞や限られた地上インフラといった課題の解決を目指しています。ほとんどの設計では、垂直離着陸(VTOL)技術、軽量素材、先進推進システム(電気式またはハイブリッド電気式)、自律航行システムを統合し、安全かつ効率的な運用を確保している。
電気航空技術、電池エネルギー密度、自律飛行制御、複合材料製造の進歩が飛行車の開発を推進している。世界中の企業が、小型の2人乗り個人用車両から都市航空モビリティ(UAM)向けに設計された大型のエアタクシーまで、様々なモデルのプロトタイプ開発を進めている。有望である一方、飛行自動車は空域規制、安全認証、騒音対策、費用対効果といった重大な課題に直面している。こうした障壁にもかかわらず、この技術は通勤、緊急対応、オンデマンド航空輸送などへの応用可能性を秘め、将来のスマートシティの重要な構成要素と見なされている。
2024年、世界の空飛ぶ自動車生産台数は約257台に達し、世界平均市場価格は1台あたり約52万4000米ドルであった。
空飛ぶ自動車の概念は以前から存在していたが、技術的・規制上の課題により、これらの製品の商業化は遅れていた。近年、バッテリー・電動駆動技術、自動運転技術、超軽量素材の進歩により、飛行車の開発は加速し、多数のスタートアップ企業が出現し、多額の投資を受けている。しかし、認証や規制上の問題がこれらの製品の商業化を妨げている。認証基準や規制基準の改善に伴い、業界の今後の発展はさらに加速する見込みである。
欧州、米国、中国は空飛ぶ自動車において先行者優位性を持つ。これは航空・自動車産業が強く、製品設計・開発・生産において成熟した現地サプライチェーンを迅速に統合できるためである。さらにこれらの国・地域は関連産業基準を積極的に策定しており、業界標準化を通じて製品実装をさらに促進している。また、経済が発達し市場開放姿勢が強いため、将来的に主要市場となる見込みだ。
電動化と知能化技術は、現在の交通分野におけるトレンドである。低騒音・ホバリング能力・自律運転の容易さを備えた電気垂直離着陸(eVTOL)型飛行自動車は、現行製品開発と将来の商業化の焦点であり、市場シェアの拡大が継続すると予想される。ただし、現行のバッテリー技術のボトルネックにより、航続距離が長く電力補給が容易な燃料駆動型飛行自動車にも一定の市場が存在する。
世界の空飛ぶ自動車市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的に区分されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の収益と予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
Ehang
Joby Aviation
広東慧天航空技術
Vertical Aerospace
エアロモービル
PAL-V
エアバス
ピボタル
Volocopt
AEROFUGIA
タイプ別:(主力セグメント vs 高利益率イノベーション)
eVTOL 空飛ぶ自動車
ICE飛行車
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
商用
個人向け
地域別
マクロ地域分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるEhang)
– 新興製品トレンド:eVTOL飛行車の普及 vs 内燃機関飛行車のプレミアム化
– 需要側の動向:中国における商業的成長 vs 北米における個人利用の可能性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポートの範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:グローバル、地域、国レベルにおける空飛ぶ自動車の市場規模と成長可能性の定量分析。
第3章:メーカー間の競争ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるICEフライングカー)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおけるパーソナル用途)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別地域収益内訳
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本調査はマクロレベルの業界動向とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合。空飛ぶ自動車のバリューチェーン全体でデータ駆動型の意思決定を可能にし、以下に対応します:
– 地域別市場参入リスク/機会
– 現地慣行に基づく製品構成の最適化
– 分散型市場と統合型市場における競合他社の戦略

1 レポート概要
1.1 調査範囲
1.2 タイプ別市場
1.2.1 タイプ別グローバル市場規模の成長:2020年 VS 2024年 VS 2031年
1.2.2 eVTOL 空飛ぶ自動車
1.2.3 内燃機関(ICE)飛行自動車
1.3 用途別市場
1.3.1 用途別グローバル市場シェア:2020年対2024年対2031年
1.3.2 商業用
1.3.3 個人向け
1.4 仮定と制限事項
1.5 研究目的
1.6 対象期間
2 世界の成長動向
2.1 世界の空飛ぶ自動車市場の展望(2020-2031年)
2.2 地域別グローバル市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.3 地域別グローバル飛行自動車収益市場シェア(2020-2025年)
2.4 地域別グローバル飛行自動車収益予測(2026-2031年)
2.5 主要地域および新興市場分析
2.5.1 北米飛行自動車市場規模と展望(2020-2031年)
2.5.2 欧州の空飛ぶ自動車市場規模と展望(2020-2031年)
2.5.3 中国の空飛ぶ自動車市場規模と展望(2020-2031年)
2.5.4 日本の空飛ぶ自動車市場規模と展望(2020-2031年)
2.5.5 韓国の空飛ぶ自動車市場規模と展望(2020-2031年)
2.5.6 インドの空飛ぶ自動車市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別内訳データ
3.1 世界の空飛ぶ自動車のタイプ別過去市場規模(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル飛行自動車予測市場規模(2026-2031年)
3.3 各種タイプ別飛行車の代表的なプレイヤー
4 用途別内訳データ
4.1 用途別グローバル飛行自動車市場規模(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル飛行自動車予測市場規模(2026-2031年)
4.3 飛行車の用途における新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 収益別グローバル主要プレイヤー
5.1.1 収益別グローバル主要飛行自動車企業(2020-2025年)
5.1.2 プレイヤー別グローバル飛行自動車収益市場シェア(2020-2025年)
5.2 企業タイプ別グローバル市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)
5.3 対象企業:空飛ぶ自動車収益によるランキング
5.4 世界の空飛ぶ自動車市場の集中度分析
5.4.1 世界の空飛ぶ自動車市場の集中度比率(CR5およびHHI)
5.4.2 2024年における飛行自動車収益に基づくグローバルトップ10およびトップ5企業
5.5 世界の主要飛行自動車メーカーの本社所在地とサービス提供地域
5.6 世界の主要飛行自動車メーカー、製品及び用途
5.7 世界の主要飛行自動車メーカー、業界参入時期
5.8 M&A・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント及び下流産業
6.1.1 北米飛行自動車収益(企業別)(2020-2025年)
6.1.2 北米市場規模(タイプ別)
6.1.2.1 北米飛行自動車市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.1.2.2 北米飛行自動車市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
6.1.3 北米市場規模(用途別)
6.1.3.1 北米飛行自動車市場規模:用途別(2020-2025年)
6.1.3.2 北米フライングカー市場規模:用途別(2020-2025年)
6.1.4 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント及び下流産業
6.2.1 欧州の飛行車収益(企業別)(2020-2025年)
6.2.2 欧州市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.2.2.1 欧州飛行自動車市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.2.2.2 欧州フライングカー市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州市場規模
6.2.3.1 用途別欧州飛行自動車市場規模(2020-2025年)
6.2.3.2 用途別欧州空飛ぶ自動車市場シェア(2020-2025年)
6.2.4 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント及び下流産業
6.3.1 中国の空飛ぶ自動車の企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.3.2.1 中国飛行自動車市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.3.2.2 中国飛行自動車市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
6.3.3 中国市場規模(用途別)
6.3.3.1 中国飛行自動車市場規模(用途別)(2020-2025年)
6.3.3.2 中国飛行自動車市場における用途別シェア(2020-2025年)
6.3.4 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント及び下流産業
6.4.1 日本の空飛ぶ自動車の企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本の市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.4.2.1 日本の空飛ぶ自動車市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.4.2.2 日本の空飛ぶ自動車市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
6.4.3 日本における用途別市場規模
6.4.3.1 日本の飛行自動車市場規模:用途別(2020-2025年)
6.4.3.2 日本の空飛ぶ自動車市場における用途別シェア(2020-2025年)
6.4.4 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント及び下流産業
6.5.1 韓国の空飛ぶ自動車の企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.5.2.1 韓国の空飛ぶ自動車市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.5.2.2 韓国の空飛ぶ自動車市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
6.5.3 韓国市場規模(用途別)
6.5.3.1 韓国の飛行自動車市場規模(用途別)(2020-2025年)
6.5.3.2 韓国の空飛ぶ自動車市場における用途別シェア(2020-2025年)
6.5.4 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要企業、セグメント及び下流産業
6.6.1 インドの空飛ぶ自動車収益(企業別)(2020-2025年)
6.6.2 インド市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.6.2.1 インド飛行自動車市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.6.2.2 インドの空飛ぶ自動車市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
6.6.3 用途別インド市場規模
6.6.3.1 用途別インド飛行自動車市場規模(2020-2025年)
6.6.3.2 インドの空飛ぶ自動車市場における用途別シェア(2020-2025年)
6.6.4 インド市場の動向と機会
7 主要企業プロファイル
7.1 Ehang
7.1.1 Ehang 会社概要
7.1.2 Ehangの事業概要
7.1.3 Ehang 空飛ぶ自動車の紹介
7.1.4 飛行車事業におけるEhangの収益(2020-2025年)
7.1.5 Ehangの最近の動向
7.2 Joby Aviation
7.2.1 Joby Aviation 会社概要
7.2.2 Joby Aviationの事業概要
7.2.3 Joby Aviation 飛行車の紹介
7.2.4 ジョビー・アビエーションの空飛ぶ自動車事業における収益(2020-2025年)
7.2.5 ジョビー・アビエーションの最近の動向
7.3 広東恵天航空宇宙技術
7.3.1 広東恵天航空宇宙技術の詳細
7.3.2 広東恵天航空宇宙技術事業概要
7.3.3 広東恵天航空宇宙技術 飛行車の紹介
7.3.4 広東恵天航空宇宙技術 飛行車事業における収益(2020-2025年)
7.3.5 広東恵天航空宇宙技術の最新動向
7.4 バーティカル・エアロスペース
7.4.1 バーティカル・エアロスペース会社概要
7.4.2 バーティカル・エアロスペース事業概要
7.4.3 バーティカル・エアロスペースの飛行車紹介
7.4.4 垂直航空宇宙の空飛ぶ自動車事業における収益(2020-2025年)
7.4.5 バーティカル・エアロスペースの最近の動向
7.5 エアロモービル
7.5.1 AeroMobil 会社概要
7.5.2 AeroMobilの事業概要
7.5.3 AeroMobil 空飛ぶ自動車の紹介
7.5.4 エアモビルの空飛ぶ自動車事業における収益(2020-2025年)
7.5.5 AeroMobilの最近の動向
7.6 PAL-V
7.6.1 PAL-V 会社概要
7.6.2 PAL-Vの事業概要
7.6.3 PAL-V 飛行車の紹介
7.6.4 PAL-V 飛行車事業における収益(2020-2025年)
7.6.5 PAL-Vの最近の動向
7.7 エアバス
7.7.1 エアバス会社概要
7.7.2 エアバスの事業概要
7.7.3 エアバス 空飛ぶ自動車の紹介
7.7.4 エアバス社の空飛ぶ自動車事業における収益(2020-2025年)
7.7.5 エアバスの最近の動向
7.8 ピボタル
7.8.1 ピボタル企業概要
7.8.2 ピボタル事業概要
7.8.3 ピボタルの空飛ぶ自動車の紹介
7.8.4 空飛ぶ自動車事業におけるピボタルの収益(2020-2025年)
7.8.5 ピボタル社の最近の動向
7.9 ヴォロコプテ
7.9.1 ヴォロコプテ企業詳細
7.9.2 ヴォロコプテ事業概要
7.9.3 ヴォロコプトの空飛ぶ自動車の紹介
7.9.4 空飛ぶ自動車事業におけるVolocoptureの収益(2020-2025年)
7.9.5 ヴォロコプトの最近の動向
7.10 AEROFUGIA
7.10.1 AEROFUGIA 会社概要
7.10.2 AEROFUGIAの事業概要
7.10.3 AEROFUGIA 飛行車の紹介
7.10.4 エアロフギアの空飛ぶ自動車事業における収益(2020-2025年)
7.10.5 AEROFUGIA の最近の動向
8 空飛ぶ自動車市場の動向
8.1 空飛ぶ自動車業界の動向
8.2 空飛ぶ自動車市場の推進要因
8.3 空飛ぶ自動車市場の課題
8.4 空飛ぶ自動車市場の制約要因
9 研究結果と結論
10 付録
10.1 研究方法論
10.1.1 方法論/調査アプローチ
10.1.1.1 研究プログラム/設計
10.1.1.2 市場規模の推定
10.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
10.1.2 データソース
10.1.2.1 二次情報源
10.1.2.2 一次情報源
10.2 著者情報
10.3 免責事項
表一覧
表1. タイプ別グローバル飛行自動車市場規模成長率(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表2. 用途別グローバル飛行自動車市場規模成長(百万米ドル):2020年対2024年対2031年
表3. 地域別グローバル飛行自動車市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル飛行自動車収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル飛行自動車収益シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル飛行自動車収益予測(2026-2031年)
表7. 地域別グローバル飛行自動車収益シェア予測(2026-2031年)
表8. 世界の飛行自動車市場規模(タイプ別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表9. 世界の飛行自動車収益市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表10. タイプ別グローバル飛行自動車予測市場規模(2026-2031年)&(百万米ドル)
表11. タイプ別グローバル飛行自動車収益市場シェア(2026-2031年)
表12. 各タイプの代表的なプレイヤー
表13. 用途別グローバル飛行自動車市場規模(2020-2025年)&(百万米ドル)
表14. 用途別グローバル飛行自動車収益市場シェア(2020-2025年)
表15. 用途別グローバル飛行自動車予測市場規模(2026-2031年)&(百万米ドル)
表16. 用途別グローバル飛行自動車収益市場シェア(2026-2031年)
表17. 空飛ぶ自動車アプリケーションにおける新たな成長源
表18. プレイヤー別グローバル飛行自動車収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表19. グローバル飛行自動車市場におけるプレイヤー別シェア(2020-2025年)
表20. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の飛行自動車収益に基づくグローバル主要飛行自動車企業
表21. 2024年における売上高(百万米ドル)に基づく世界のトップ飛行自動車企業ランキング
表22. 世界のトップ5企業の飛行車収益による市場シェア(CR5およびHHI)(2020-2025年)
表23. 世界の主要飛行自動車企業、本社所在地およびサービス提供地域
表24. 世界の主要飛行自動車メーカー、製品及び用途
表25. 世界の主要飛行自動車メーカー、業界参入時期
表26. 合併・買収、拡張計画
表27. 北米飛行自動車収益(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表28. 北米飛行自動車収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表29. 北米飛行自動車市場規模(タイプ別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表30. 北米飛行自動車市場規模:用途別(2020-2025年)&(百万米ドル)
表31. 欧州の飛行自動車収益(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表32. 欧州飛行自動車収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表33. 欧州の空飛ぶ自動車市場規模:タイプ別(2020-2025年)&(百万米ドル)
表34. 欧州における用途別飛行自動車市場規模(2020-2025年)&(百万米ドル)
表35. 中国の飛行車収益(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表36. 中国の飛行自動車収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表37. 中国飛行自動車市場規模(タイプ別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表38. 中国の空飛ぶ自動車の用途別市場規模(2020-2025年)&(百万米ドル)
表39. 日本の飛行車収益(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表40. 日本の飛行自動車収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表41. 日本の空飛ぶ自動車市場規模(タイプ別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表 42. 日本の空飛ぶ自動車の用途別市場規模(2020-2025)および(百万米ドル)
表43. 韓国の空飛ぶ自動車収益(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表44. 韓国の飛行自動車収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表45. 韓国の空飛ぶ自動車市場規模(用途別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表46. 韓国の空飛ぶ自動車市場規模(用途別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表47. インドの飛行自動車収益(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表48. インドの空飛ぶ自動車収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表49. インドの空飛ぶ自動車市場規模:タイプ別(2020-2025年)&(百万米ドル)
表50. インドの空飛ぶ自動車市場規模:用途別(2020-2025年)&(百万米ドル)
表51. Ehang企業詳細
表52. Ehang事業概要
表53. Ehangの飛行車製品
表54. Ehangの飛行車事業における収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表55. Ehang社の最近の動向
表56. Joby Aviation 会社概要
表57. Joby Aviation事業概要
表58. Joby Aviation 飛行車製品
表59. Joby Aviationの飛行自動車事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表60. Joby Aviationの最近の動向
表61. 広東恵天航空技術会社詳細
表62. 広東恵天航空宇宙技術事業概要
表63. 広東恵天航空宇宙技術 飛行車製品
表64. 広東恵天航空宇宙技術 飛行車事業における収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表65. 広東恵天航空宇宙技術の最新動向
表66. バーティカル・エアロスペース会社概要
表67. バーティカル・エアロスペース事業概要
表68. バーティカル・エアロスペース社 飛行車製品
表69. バーティカル・エアロスペース社の飛行車事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表70. バーティカル・エアロスペース社の最近の動向
表71. AeroMobil会社概要
表72. AeroMobil事業概要
表73. AeroMobilの空飛ぶ自動車製品
表74. AeroMobilの空飛ぶ自動車事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表75. AeroMobilの最近の動向
表76. PAL-V 会社概要
表77. PAL-V事業概要
表78. PAL-V 飛行車製品
表79. PAL-Vの飛行車事業における収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表80. PAL-Vの最近の動向
表81. エアバス社概要
表82. エアバス事業概要
表83. エアバス 空飛ぶ自動車製品
表84. エアバス社の飛行車事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表85. エアバス社の最近の動向
表86. ピボタル会社概要
表87. ピボタル事業概要
表88. ピボタルの空飛ぶ自動車製品
表89. ピボタル社の空飛ぶ自動車事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表90. ピボタル社の最近の動向
表91. ヴォロコプター企業概要
表92. ヴォロコプテ事業概要
表93. ヴォロコプターの飛行自動車製品
表94. ヴォロコプターの空飛ぶ自動車事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表95. ヴォロコプトの最近の動向
表96. AEROFUGIA 会社概要
表97. AEROFUGIA事業概要
表98. AEROFUGIA 飛行自動車製品
表99. AEROFUGIAの空飛ぶ自動車事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表100. AEROFUGIAの最近の動向
表101. 空飛ぶ自動車市場の動向
表102. 空飛ぶ自動車市場の推進要因
表103. 空飛ぶ自動車市場の課題
表104. 空飛ぶ自動車市場の抑制要因
表105. 本レポートの研究プログラム/設計
表106. 二次情報源からの主要データ情報
表107. 一次情報源からの主要データ情報
図の一覧
図1. 空飛ぶ自動車の製品画像
図2. タイプ別世界空飛ぶ自動車市場シェア:2024年対2031年
図3. eVTOL飛行車の特徴
図4. 内燃機関(ICE)飛行車の特徴
図5. 用途別グローバル飛行自動車市場シェア:2024年対2031年
図6. 商業用
図7. 個人向け
図8. 飛行自動車レポート対象年
図9. 世界の飛行自動車市場規模(百万米ドル)、前年比:2020-2031年
図10. 世界の空飛ぶ自動車市場規模(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図11. 地域別グローバル飛行自動車収益市場シェア:2020年対2024年
図12. 北米の空飛ぶ自動車収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図13. 欧州の空飛ぶ自動車収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図14. 中国の空飛ぶ自動車収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図15. 日本の空飛ぶ自動車収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図16. 韓国 空飛ぶ自動車 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図17. インドの空飛ぶ自動車収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図18. 2024年における世界の空飛ぶ自動車市場におけるプレイヤー別シェア
図19. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の飛行自動車収益に基づくグローバル主要飛行自動車メーカー
図20. 2024年における飛行車収益ベーストップ10およびトップ5プレイヤーの市場シェア
図21. 北米におけるタイプ別飛行自動車市場シェア(2020-2025年)
図22. 北米における用途別飛行自動車市場シェア(2020-2025年)
図23. 欧州における飛行車のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
図24. 用途別欧州飛行自動車市場シェア(2020-2025年)
図25. 中国の空飛ぶ自動車市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
図26. 中国の空飛ぶ自動車市場における用途別シェア(2020-2025年)
図27. 日本の空飛ぶ自動車市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
図28. 日本の空飛ぶ自動車市場における用途別シェア(2020-2025年)
図29. 韓国の空飛ぶ自動車市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
図30. 韓国の空飛ぶ自動車市場における用途別シェア(2020-2025年)
図31. インドの空飛ぶ自動車市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
図32. インドの空飛ぶ自動車市場における用途別シェア(2020-2025年)
図33. 飛行車事業におけるEhangの収益成長率(2020-2025年)
図34. Joby Aviationの空飛ぶ自動車事業における収益成長率(2020-2025年)
図35. 広東慧天航空技術(Guangdong Huitian Aerospace Technology)の空飛ぶ自動車事業における収益成長率(2020-2025年)
図36. Vertical Aerospaceの飛行車事業における収益成長率(2020-2025年)
図37. エアロモービルの空飛ぶ自動車事業における収益成長率(2020-2025年)
図38. PAL-Vの空飛ぶ自動車事業における収益成長率(2020-2025年)
図39. エアバス社の飛行車事業における収益成長率(2020-2025年)
図40. ピボタル社の飛行車事業における収益成長率(2020-2025年)
図41. ヴォロコプテの飛行車事業における収益成長率(2020-2025年)
図42. AEROFUGIAの空飛ぶ自動車事業における収益成長率(2020-2025年)
図43. 本レポートにおけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図44. データトライアングレーション
図45. 主要幹部インタビュー対象者
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