電動ステアリングシステム市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):C-EPS、P-EPS、DP-EPS、R-EPS

電動ステアリングシステムは、自動車の操縦において重要な役割を果たす技術です。従来の油圧式ステアリングに代わって、電気モーターを用いたアシスト機構が採用されることが一般的です。このシステムは、運転者のハンドル操作に対して、必要なトルクを電力により提供し、操縦性を向上させるものです。

電動ステアリングシステムの主な特長は、効率性の良さと軽量化です。油圧システムでは、エンジンからの動力を使用するため、燃費に悪影響を与える場合がありますが、電動システムでは必要な時だけ電力を使用するため、エネルギー効率が向上します。また、モーターのサイズがコンパクトであるため、車両の軽量化にも貢献できます。

このシステムにはいくつかの種類があり、主に「コラム式」「ラックアンドピニオン式」「無段階式」などに分類されます。コラム式はハンドルの軸に直接モーターを取り付ける形で、コンパクトで取り付けが容易な特性を持っています。ラックアンドピニオン式はステアリングラックにモーターが組み込まれ、より高い応答性が求められる場面に向いています。そして、無段階式は運転状況に応じてアシストの強さを調整することで、安定性を保ちながら快適な操縦を提供します。

それぞれの種類には特徴がありますが、共通して、運転者のフィードバックを正確に伝え、操縦が自然であることを重視されています。特に、高速道路での安定した操舵感や、低速時の軽快な操作性を実現するため、さまざまな制御アルゴリズムが組み込まれています。

電動ステアリングシステムの用途は多岐にわたりますが、特に近年では自動運転技術やADAS(高度運転支援システム)の発展において不可欠な要素となっています。車両が自動運転をする場合、正確な操舵が必要であり、この技術がその実現を支えています。また、運転者の好みに応じたステアリングフィールを調整する機能など、ドライバーエクスペリエンスの向上を図るためにも重要です。

関連技術としては、センサー技術や制御システムが挙げられます。例えば、ステアリングの位置や回転速度、車両の走行状況を把握するために各種センサーが配置され、リアルタイムでデータが処理されます。これにより、運転者の意図に即したアシストが行われます。また、滑らかな動作を実現するため、フィードバック制御技術が活用され、予測制御や適応制御が行われています。

さらに、電動ステアリングは環境への配慮ともつながっています。従来の油圧式に比べ、電動システムはオイル漏れや廃棄物の発生が少ないため、環境への影響を低減し、サステナブルな運用が可能です。今後、電動モビリティの広がりとともに、この技術はさらなる進化を遂げることでしょう。

電動ステアリングシステムは、自動車の安全性や操縦性、効率性を向上させる重要な技術です。今後も進化する自動車技術の中で、ますます存在感を増していくことが期待されています。技術の発展に伴い、より快適で安全な運転体験が期待される中、このシステムはその中核的な役割を担っているといえるでしょう。

世界の電動ステアリングシステム市場規模は2024年に183億2100万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)2.2%で推移し、2031年までに216億6300万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、電動ステアリングシステム市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
2024年、世界の電動パワーステアリングシステム生産台数は約7,432万台に達し、平均世界市場価格は1台あたり約247米ドルであった。
電動パワーステアリングシステムは、従来の油圧式や機械式リンク機構のみに依存せず、電動モーターとセンサーを用いて操舵を補助または制御する車両操舵機構である。車速、操舵角、路面状況などのリアルタイムデータに基づく操舵補助を提供することで、従来システムを置き換えるか強化する。これらのシステムは通常、電動モーター、トルクセンサー、電子制御ユニット(ECU)、場合によってはアクチュエーターシステム(特にステアバイワイヤ構成時)で構成される。電動ステアリングは、高度な運転技術との統合性を高めつつ、制御性の向上、効率化を実現します。
電動ステアリングシステム市場は、車両の電動化、自動化、インテリジェントモビリティという世界的な潮流に牽引され、現代車両における最重要コンポーネントの一つとして進化を続けている。自動車業界が従来の油圧式パワーステアリングシステムからの移行を進める中、電動ソリューションはエネルギー効率、応答性、先進電子システムとの互換性という魅力的な組み合わせを提供する。エンジンから継続的に動力を引き出す油圧システムとは異なり、電動ステアリングシステムは必要な時のみ作動するため、エネルギーの浪費を減らし、車両全体の燃費向上に貢献する。さらに、電気自動車や自動運転車への移行は、ステアリングホイールと車輪の機械的接続を排除するステアバイワイヤ技術を含む、より高度な電動ステアリングの採用を加速させている。これらのシステムは精密なデジタル制御と車両設計の柔軟性を可能にする。自動車メーカーとティア1サプライヤーは、ステアリングフィール、安全性の冗長性、ADAS(先進運転支援システム)との統合を改善するため、研究開発に多額の投資を行っている。規制当局による安全基準の強化と、消費者が求めるハンドリング性能の向上・スマート機能の充実に伴い、電動ステアリングシステム市場は着実な拡大が見込まれる。性能と自動化の両面でのニーズが高い商用車や高級車セグメントでも普及が進んでいる。将来的には、電動ステアリングは快適性や効率性だけでなく、自動運転システムの完全実現のための基盤技術となるだろう。
世界の電動ステアリングシステム市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
JTEKT
ボッシュ
ネクステア
ZF
NSK
日立アステモ
現代モービス
ティッセンクルップ
HL Mando
CAAS
株洲エリート
Yubei
浙江石宝
タイプ別:(主力セグメント対高マージン革新)
C-EPS
P-EPS
DP-EPS
R-EPS
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
乗用車
商用車
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– 欧州
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新規参入者(例:欧州におけるJTEKT)
– 新興製品トレンド:C-EPSの普及 vs. P-EPSの高付加価値化
– 需要側の動向:中国における乗用車の成長 vs 北米における商用車の潜在力
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:電動ステアリングシステム市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるP-EPS)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける商用車)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用知見を融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州でのC-EPS優位性 vs 中東・アフリカ地域でのP-EPS需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 電動ステアリングシステムの製品範囲
1.2 電動ステアリングシステムの種類別
1.2.1 タイプ別グローバル電動ステアリングシステム販売量(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 C-EPS
1.2.3 P-EPS
1.2.4 DP-EPS
1.2.5 R-EPS
1.3 用途別電動ステアリングシステム
1.3.1 用途別電動ステアリングシステムの世界販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 乗用車
1.3.3 商用車
1.4 世界の電動ステアリングシステム市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の電動ステアリングシステム市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 数量ベース成長率における世界の電動ステアリングシステム市場規模(2020-2031年)
1.4.3 世界の電動ステアリングシステム価格動向(2020-2031)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル電動パワーステアリングシステム市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル電動ステアリングシステム市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル電動ステアリングシステム販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル電動ステアリングシステム収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル電動ステアリングシステム市場予測と推定(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル電動ステアリングシステム販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル電動ステアリングシステム収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米電動ステアリングシステム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州電動ステアリングシステム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国電動ステアリングシステム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本電動ステアリングシステム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国電動ステアリングシステム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インド電動ステアリングシステム市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル電動ステアリングシステム市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバル電動ステアリングシステム販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル電動ステアリングシステム収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル電動ステアリングシステム価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル電動ステアリングシステム市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル電動ステアリングシステム販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル電動ステアリングシステム収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル電動ステアリングシステム価格予測(2026-2031年)
3.3 各種電動ステアリングシステムの代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル電動ステアリングシステム市場の歴史的レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別グローバル電動ステアリングシステム販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル電動ステアリングシステム収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル電動ステアリングシステム価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル電動ステアリングシステム市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル電動ステアリングシステム販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル電動ステアリングシステム収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル電動ステアリングシステム価格予測(2026-2031年)
4.3 電動ステアリングシステム応用分野における新たな成長源
5 主要企業別競争環境
5.1 主要企業別グローバル電動ステアリングシステム販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル電動ステアリングシステム主要企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の電動ステアリングシステム収益に基づくグローバル市場シェア
5.4 企業別グローバル電動ステアリングシステム平均価格(2020-2025年)
5.5 電動ステアリングシステムのグローバル主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 電動ステアリングシステムのグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 電動ステアリングシステムの世界主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米電動ステアリングシステム企業別売上高
6.1.1.1 北米電動ステアリングシステム企業別売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米電動ステアリングシステム企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米電動ステアリングシステム販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米電動ステアリングシステム 用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米電動ステアリングシステム主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州電動ステアリングシステム企業別売上高
6.2.1.1 欧州電動ステアリングシステム企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州電動ステアリングシステム企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州電動ステアリングシステム販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州電動ステアリングシステム販売内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州電動ステアリングシステム主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国電動ステアリングシステム企業別売上高
6.3.1.1 中国電動ステアリングシステム企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国電動ステアリングシステム企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国電動ステアリングシステム販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国電動ステアリングシステム 用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国電動ステアリングシステム主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本電動ステアリングシステム企業別売上高
6.4.1.1 日本電動ステアリングシステム企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本電動ステアリングシステム企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本電動ステアリングシステム販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本電動ステアリングシステム用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本電動ステアリングシステム主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国電動ステアリングシステム企業別売上高
6.5.1.1 韓国電動ステアリングシステム企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国電動ステアリングシステム企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国電動ステアリングシステム販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国電動ステアリングシステム 用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国電動ステアリングシステム主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インド電動ステアリングシステム企業別売上高
6.6.1.1 インド電動ステアリングシステム企業別売上高(2020-2025年)
6.6.1.2 インド電動ステアリングシステム企業別収益(2020-2025年)
6.6.2 インド電動ステアリングシステム販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.6.3 インド電動ステアリングシステム 用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.6.4 インド電動ステアリングシステム主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 JTEKT
7.1.1 JTEKT 会社概要
7.1.2 JTEKT事業概要
7.1.3 JTEKT電動パワーステアリングシステムの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 JTEKTが提供する電動パワーステアリングシステム製品
7.1.5 JTEKTの最近の動向
7.2 ボッシュ
7.2.1 ボッシュ会社概要
7.2.2 ボッシュの事業概要
7.2.3 ボッシュ電動ステアリングシステムの販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 ボッシュが提供する電動パワーステアリングシステム製品
7.2.5 ボッシュの最近の開発動向
7.3 ネクステア
7.3.1 ネクステア企業情報
7.3.2 ネクステア事業概要
7.3.3 ネクステア電動パワーステアリングシステムの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 ネクステアが提供する電動パワーステアリングシステム製品
7.3.5 ネクステアの最近の動向
7.4 ZF
7.4.1 ZF 会社情報
7.4.2 ZFの事業概要
7.4.3 ZF電動ステアリングシステムの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 ZF 電動ステアリングシステム製品ラインアップ
7.4.5 ZFの最近の動向
7.5 NSK
7.5.1 NSK 会社情報
7.5.2 NSKの事業概要
7.5.3 NSK電動ステアリングシステムの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 NSKが提供する電動ステアリングシステム製品
7.5.5 NSKの最近の動向
7.6 日立アステモ
7.6.1 日立アステモ 会社概要
7.6.2 日立アステモの事業概要
7.6.3 日立アステモ電動ステアリングシステム売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 日立アステモが提供する電動ステアリングシステム製品
7.6.5 日立アステモの最近の動向
7.7 ヒュンダイ・モービス
7.7.1 ヒュンダイ・モービス 会社概要
7.7.2 ヒュンダイ・モービスの事業概要
7.7.3 ヒュンダイ・モービス電動ステアリングシステム売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 ヒュンダイ・モービスが提供する電動ステアリングシステム製品
7.7.5 ヒュンダイ・モービスの最近の動向
7.8 ティッセンクルップ
7.8.1 ティッセンクルップ企業情報
7.8.2 ティッセンクルップ事業概要
7.8.3 ティッセンクルップ電動ステアリングシステムの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 ティッセンクルップが提供する電動パワーステアリングシステム製品
7.8.5 ティッセンクルップの最近の動向
7.9 HL Mando
7.9.1 HL Mando 会社概要
7.9.2 HL Mandoの事業概要
7.9.3 HL Mando 電動パワーステアリングシステムの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 HL Mando 電動パワーステアリングシステム製品ラインアップ
7.9.5 HL Mandoの最近の動向
7.10 CAAS
7.10.1 CAAS 会社情報
7.10.2 CAASの事業概要
7.10.3 CAAS電動ステアリングシステムの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 CAAS 電動ステアリングシステム製品ラインアップ
7.10.5 CAASの最近の動向
7.11 株洲エリート
7.11.1 株洲エリート企業情報
7.11.2 株洲エリートの事業概要
7.11.3 湖南エリート電動ステアリングシステムの販売台数、売上高、粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 株洲エリートが提供する電動ステアリングシステム製品
7.11.5 株洲エリートの最近の動向
7.12 楡北
7.12.1 涪陵区企業情報
7.12.2 ユベイ事業概要
7.12.3 宇北電動ステアリングシステムの販売台数、売上高、粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 宇北電動ステアリングシステムの提供製品
7.12.5 ユベイの最近の動向
7.13 浙江石宝
7.13.1 浙江石宝の会社情報
7.13.2 浙江石宝の事業概要
7.13.3 浙江石宝電動ステアリングシステムの販売数量、売上高及び粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 浙江石宝が提供する電動ステアリングシステム製品
7.13.5 浙江石宝の最近の動向
8 電動パワーステアリングシステム製造コスト分析
8.1 電動パワーステアリングシステム主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 原材料の主要供給業者
8.2 製造コスト構成比
8.3 電動ステアリングシステムの製造工程分析
8.4 電動ステアリングシステムの産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 電動ステアリングシステム販売代理店リスト
9.3 電動ステアリングシステムの顧客
10 電動ステアリングシステム市場動向
10.1 電動ステアリングシステム業界の動向
10.2 電動ステアリングシステム市場の推進要因
10.3 電動ステアリングシステム市場の課題
10.4 電動ステアリングシステム市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表一覧
表1. 世界の電動パワーステアリングシステム売上高(百万米ドル) タイプ別成長率(2020年・2024年・2031年)
表2. 用途別世界電動ステアリングシステム売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界電動ステアリングシステム市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル電動ステアリングシステム販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル電動ステアリングシステム販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別電動ステアリングシステム収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル電動ステアリングシステム収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル電動パワーステアリングシステム販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル電動ステアリングシステム販売数量シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル電動ステアリングシステム収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別グローバル電動ステアリングシステム収益シェア予測(2026-2031年)
表12. タイプ別グローバル電動ステアリングシステム販売台数(千台)予測(2020-2025年)
表13. 世界の電動ステアリングシステム販売数量シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. タイプ別世界電動ステアリングシステム収益(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. タイプ別世界電動ステアリングシステム価格(米ドル/台)(2020-2025年)
表16. タイプ別世界電動ステアリングシステム販売台数(千台)&(2026-2031)
表17. タイプ別グローバル電動ステアリングシステム収益(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. タイプ別グローバル電動ステアリングシステム価格(米ドル/台)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル電動ステアリングシステム販売台数(千台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル電動パワーステアリングシステム販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル電動ステアリングシステム収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル電動ステアリングシステム価格(米ドル/台)(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル電動ステアリングシステム販売台数(千台)&(2026-2031)
表25. 用途別グローバル電動ステアリングシステム収益市場シェア(百万米ドル)(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル電動ステアリングシステム価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. 電動ステアリングシステム用途における新たな成長源
表28. 企業別グローバル電動ステアリングシステム販売台数(千台)&(2020-2025年)
表29. 電気式ステアリングシステムの世界販売シェア(企業別)(2020-2025年)
表30. 電気式ステアリングシステムの世界売上高(企業別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表31. 電気式ステアリングシステムの世界売上高シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界電動ステアリングシステム市場(2024年時点の電動ステアリングシステム収益ベース)
表33. グローバル市場における電動ステアリングシステムの企業別平均価格(米ドル/ユニット)&(2020-2025年)
表34. 世界の電動ステアリングシステム主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 電動ステアリングシステムの世界主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 電動ステアリングシステムの世界主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米電動ステアリングシステム企業別売上高(2020-2025年)& (千台)
表39. 北米電動ステアリングシステム販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米電動ステアリングシステム企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表41. 北米電動ステアリングシステム収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米電動ステアリングシステム販売台数(種類別)(2020-2025年)&(千台)
表43. 北米電動ステアリングシステム販売数量市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表44. 北米電動ステアリングシステム用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表45. 北米電動ステアリングシステム販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表46. 欧州電動ステアリングシステム企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表47. 欧州電動ステアリングシステム企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州電動ステアリングシステム売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州電動ステアリングシステム収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州電動ステアリングシステム販売台数(2020-2025年)&(千台)
表51. 欧州電動ステアリングシステム販売数量市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表52. 欧州電動ステアリングシステム用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表53. 欧州電動ステアリングシステム販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国電動ステアリングシステム企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表55. 中国電動ステアリングシステム販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表56. 中国電動ステアリングシステム企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国電動ステアリングシステム収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表58. 中国電動ステアリングシステム販売台数(2020-2025年)&(千台)
表59. 中国電動ステアリングシステム販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国電動ステアリングシステム用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表61. 中国電動ステアリングシステム販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表62. 日本電動ステアリングシステム企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表63. 日本電動ステアリングシステム企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表64. 日本電動ステアリングシステム企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表65. 日本電動ステアリングシステム収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表 66. 日本の電動ステアリングシステムの販売台数(2020-2025)および(千台)
表67. 日本電動ステアリングシステム販売数量市場シェア(2020-2025年)
表 68. 日本の電動ステアリングシステム用途別販売台数(2020-2025)&(千台)
表69. 日本電動ステアリングシステム販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表 70. 韓国の電動ステアリングシステム販売台数(企業別)(2020-2025年)(千台)
表71. 韓国電動ステアリングシステム企業別売上高シェア(2020-2025年)
表72. 韓国電動ステアリングシステム企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表73. 韓国電動ステアリングシステム収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表74. 韓国電動ステアリングシステム販売台数(2020-2025年)&(千台)
表75. 韓国電動ステアリングシステム販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国電動ステアリングシステム用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表77. 韓国電動ステアリングシステム販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表78. インド電動ステアリングシステム企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表79. インド電動ステアリングシステム企業別販売シェア(2020-2025年)
表80. インド電動ステアリングシステム企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インド電動ステアリングシステム収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表82. インド電動ステアリングシステム販売台数(2020-2025年)&(千台)
表83. インド電動ステアリングシステム販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表84. インド電動ステアリングシステム用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表85. インド電動ステアリングシステム販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表86. JTEKT企業情報
表87. JTEKTの概要と事業概要
表88. JTEKT電動パワーステアリングシステム販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. JTEKT電動パワーステアリングシステム製品
表90. JTEKTの最近の動向
表91. ボッシュ会社情報
表92. ボッシュの概要と事業概要
表93. ボッシュ電動ステアリングシステム販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表94. ボッシュ電動ステアリングシステム製品
表95. ボッシュ社の近年の動向
表96. ネクステア企業情報
表97. ネクステアの概要と事業概要
表98. ネクステア電動ステアリングシステム販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表99. ネクステア電動パワーステアリングシステム製品
表100. ネクステア社の最近の動向
表101. ZF企業情報
表102. ZFの概要と事業概要
表103. ZF電動ステアリングシステム販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表104. ZF電動ステアリングシステム製品
表105. ZFの最近の動向
表106. NSK企業情報
表107. NSKの概要と事業概要
表108. NSK電動ステアリングシステム販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表109. NSK電動ステアリングシステム製品
表110. NSK近年の動向
表111. 日立アステモ会社情報
表112. 日立アステモの概要と事業概要
表113. 日立アステモ電動ステアリングシステム販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表114. 日立アステモ電動ステアリングシステム製品
表115. 日立アステモの最近の動向
表116. ヒュンダイ・モービス会社情報
表117. ヒュンダイ・モビスの概要と事業概要
表118. ヒュンダイ・モビス電動ステアリングシステム販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表119. ヒュンダイ・モビス電動パワーステアリングシステム製品
表120. ヒュンダイ・モビスの最近の動向
表121. ティッセンクルップ企業情報
表122. ティッセンクルップの概要と事業概要
表123. ティッセンクルップ電動ステアリングシステム販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表124. ティッセンクルップ電動ステアリングシステム製品
表125. ティッセンクルップの最近の動向
表126. HLマンド社情報
表127. HL Mandoの概要と事業概要
表128. HL Mando電動ステアリングシステム販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表129. HL Mando電動パワーステアリングシステム製品
表130. HL Mandoの最近の動向
表131. CAAS会社情報
表132. CAASの概要と事業概要
表133. CAAS電動ステアリングシステム販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表134. CAAS電動ステアリングシステム製品
表135. CAASの最近の動向
表136. 株洲エリート企業情報
表137. 株洲エリート社の概要と事業概要
表138. 株洲エリート電動ステアリングシステム販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表139. 株洲エリート電動ステアリングシステム製品
表140. 株洲エリートの最近の動向
表141. 滬北公司情報
表142. 宇北の概要と事業概要
表143. 宇北電動ステアリングシステム販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表144. 宇北電動ステアリングシステム製品
表145. 宇北の最近の動向
表146. 浙江石宝会社情報
表147. 浙江石宝の概要と事業概要
表148. 浙江石宝電動ステアリングシステム販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表149. 浙江石宝電動パワーステアリングシステム製品
表150. 浙江石宝の最近の動向
表151. 生産拠点と原材料の市場集中率
表152. 原材料主要供給業者
表153. 電動パワーステアリングシステム販売代理店一覧
表154. 電動パワーステアリングシステム顧客リスト
表155. 電動パワーステアリングシステム市場動向
表156. 電動パワーステアリングシステム市場の推進要因
表157. 電動ステアリングシステム市場の課題
表158. 電動ステアリングシステム市場の抑制要因
表159. 本レポートの研究プログラム/設計
表160. 二次情報源からの主要データ情報
表161. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. 電動ステアリングシステム製品概要
図2. タイプ別世界電動ステアリングシステム売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図3. 2024年及び2031年のタイプ別世界電動ステアリングシステム販売市場シェア
図4. C-EPS製品画像
図5. P-EPS製品画像
図6. DP-EPS製品画像
図7. R-EPS製品画像
図8. 用途別グローバル電動パワーステアリングシステム売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図9. 2024年及び2031年の用途別グローバル電動パワーステアリングシステム売上高市場シェア
図10. 乗用車の例
図11. 商用車の例
図12. 世界の電動ステアリングシステム売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図13. 世界の電動ステアリングシステム販売成長率(2020-2031年)&(百万米ドル)
図14. 世界の電動ステアリングシステム販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図15. 世界の電動ステアリングシステム価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図16. 電動ステアリングシステムレポート対象年度
図17. 地域別グローバル電動ステアリングシステム市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図18. 地域別グローバル電動ステアリングシステム収益市場シェア:2020年対2024年
図19. 北米電動ステアリングシステム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図20. 北米電動ステアリングシステム販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図21. 欧州電動ステアリングシステム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図22. 欧州電動ステアリングシステム販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図23. 中国電動ステアリングシステム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 中国電動ステアリングシステム販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図25. 日本の電動ステアリングシステム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図26. 日本の電動ステアリングシステム販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図27. 韓国 電動ステアリングシステム 収益(百万米ドル) 成長率(2020-2031)
図28. 韓国 電動ステアリングシステム 販売台数(千台) 成長率(2020-2031)
図29. インドの電動ステアリングシステム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図30. インド電動ステアリングシステム販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図31. 世界の電動ステアリングシステム収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図32. 世界の電動ステアリングシステム販売シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図33. 世界の電動ステアリングシステム収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図34. 用途別グローバル電動ステアリングシステム収益シェア(2020-2025年)
図35. 2020年および2024年の用途別グローバル電動ステアリングシステム収益成長率
図36. 用途別グローバル電動ステアリングシステム販売シェア(2026-2031年)
図37. 用途別グローバル電動ステアリングシステム収益シェア(2026-2031年)
図38. 企業別グローバル電動ステアリングシステム販売シェア(2024年)
図39. 電気式ステアリングシステムの世界市場における企業別売上高シェア(2024年)
図40. 電動ステアリングシステムにおける世界トップ5企業の収益別市場シェア:2020年と2024年
図41. 電動ステアリングシステム市場における企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3):2020年対2024年
図42. 電動ステアリングシステムの製造コスト構造
図43. 電動ステアリングシステムの製造プロセス分析
図44. 電動ステアリングシステムの産業チェーン
図45. 流通チャネル(直接販売対流通)
図46. 流通業者プロファイル
図47. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図48. データの三角測量
図49. 主要インタビュー対象幹部


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