車載充電器、またはオンボードチャージャー(OBC)は、電気自動車(EV)やハイブリッド車(HEV)の重要なコンポーネントであり、外部の電力源から車両のバッテリーを充電する役割を果たしています。この装置は、AC(交流)電源を受け取り、直流(DC)バッテリーに適した電圧と電流に変換することが主な機能です。車載充電器は、家庭用の電源コンセントや専用の充電スタンドからの電力を利用して、EVやHEVの駆動用バッテリーを充電します。
車載充電器の概念は、電気自動車の普及と共に成長してきました。従来の内燃機関車両に比べて、電気自動車は充電インフラの整備が重要な課題であり、充電器の性能は車両の運用効率に直結しています。また、充電速度や充電の安定性も重要な要素であり、自動車メーカーはこれらを考慮した設計を行っています。
車載充電器には主にいくつかの種類があります。第一に、レベル1充電器があり、これは一般的な家庭用コンセント(100Vや120V)を使用して充電するものです。レベル1充電は遅いですが、特別な設備を必要とせず、最も手軽に使用できます。次に、レベル2充電器があり、これは240Vの専用回路を使用します。レベル2の急速充電器は充電速度が速く、商業施設や公共の充電スタンドでよく使用されています。
さらに、DC急速充電器という別のカテゴリーがあります。これは直流電源を利用し、高速でバッテリーを充電することが可能です。このタイプの充電器は、主に高速道路のサービスエリアや大規模な充電ステーションに配置されており、短時間での充電を求めるドライバーに最適です。DC急速充電器は、特に長距離運転をする際にはありがたく、その利便性はEVの普及を後押ししています。
車載充電器の用途は主にバッテリーの充電ですが、これにはいくつかの関連する機能も含まれます。たとえば、充電器はバッテリーの状態を監視し、過充電防止や温度管理を行うことが求められます。また、充電レベルや時刻を表示するインターフェースを備えることも一般的です。これにより、ユーザーは効率的に充電スケジュールを管理することができます。
関連する技術としては、電力変換技術や通信技術が挙げられます。電力変換技術では、ACからDCへの変換効率や温度管理が重要で、これらは車載充電器の設計に大きな影響を与えます。また、充電中にEVと充電器間で情報を交換するための通信プロトコルも重要です。CHAdeMOやCCS(コンボ充電システム)などの標準化された通信プロトコルを使用することで、異なるメーカーの車両でも充電が可能になるため、充電インフラの利便性が向上します。
最近では、双方向充電技術も注目されています。この技術は、車載バッテリーから電力を外部に供給できる機能を持っており、再生可能エネルギーの利用から電力網の安定化まで、さまざまな用途が考えられています。このように、車載充電器は単なる充電装置にとどまらず、未来のエネルギー社会における役割を持つ重要な技術として位置づけられています。
今後、電動車両の普及が進むにつれて、車載充電器の技術も進化し続けるでしょう。高効率化、コスト削減、そして充電速度の向上が求められており、その結果、より多くのドライバーが電気自動車の利用をしやすくなることが期待されています。従って、車載充電器は電動車両の発展に不可欠な要素であり、今後の技術革新が非常に重要です。
世界の車載充電器市場規模は2024年に50億6000万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)17.3%で拡大し、2031年までに177億4700万米ドルに再調整される見込みである。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、車載充電器市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
2024年、世界の車載充電器生産台数は約1,820万台に達し、平均世界市場価格は1台あたり約278米ドルであった。
車載充電器(OBC)は電気自動車(EV)の必須部品である。外部充電ステーションからの交流(AC)を、車両のバッテリーパックに蓄電可能な直流(DC)に変換する役割を担う。OBCは車内に設置され、電圧・電流制御、バッテリー監視、安全機能を含む充電プロセス全体を管理する。その性能は充電速度、効率、安全性に影響を与える。車載充電器は通常、様々な電力レベルに対応し、世界の充電規格との互換性を備えるよう設計されている。
車載充電器市場は、電気モビリティの世界的な成長、特に電気自動車(EV)とプラグインハイブリッド車(PHEV)の普及拡大と密接に関連している。各国政府がカーボンニュートラルを推進し排出規制を強化する中、内燃機関車から電気自動車への移行が加速している。この傾向は、より高速な充電時間と高容量バッテリーをサポートできる、効率的でコンパクトかつ信頼性の高い車載充電器の需要を牽引している。
技術革新は車載充電器市場形成において重要な役割を果たしている。メーカーは、車内スペースや安全性を損なうことなく充電性能を向上させるため、電力密度の向上、軽量化、熱管理の改善に注力している。また、双方向充電への関心も高まっており、これにより車両は電力網からエネルギーを供給されるだけでなく、電力を戻すことも可能となり、V2G(Vehicle-to-Grid)アプリケーションに貢献している。
地域別では、中国、日本、韓国などの国々における活発なEV製造活動により、アジア太平洋地域が世界市場をリードしている。欧州と北米も重要な市場であり、支援政策、インフラ整備、EVに対する消費者の受容度向上に牽引されている。車両の電動化が主流となるにつれ、汎用性と高効率を備えた車載充電器への需要は引き続き拡大する見込みだ。サプライヤーは、安全性、相互運用性、エネルギー効率に関する将来の基準を満たすため研究開発に投資しており、進化する電気自動車エコシステムにおいてOBCが重要な構成要素であり続けることを保証している。
世界の車載充電器市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
パナソニック
テスラ
BYD
VMAX
レオポルド・コスタル社
LG マグナ
EV-Tech
Hyundai Mobis
Shinry
Tiecheng
エンパワー
トヨタ工業
Valeo
Younghwa Tech
Hyundai Kefico
HL Mando
三菱電機モビリティ
デンソー
タイプ別:(主力セグメント対高利益率イノベーション)
6-8キロワット
6キロワット未満
8キロワット以上
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
BEV
プラグインハイブリッド車
地域別
マクロ地域分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるパナソニック)
– 新興製品トレンド:6-8kWの普及 vs. 6kW未満のプレミアム化
– 需要側の動向:中国におけるBEVの成長 vs 北米におけるPHEVの可能性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポートの範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:オンボード充電器市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における6KW未満)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおけるPHEV)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州では6-8KWが主流、中東・アフリカでは6KW未満の需要が中心)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。

1 市場概要
1.1 車載充電器の製品範囲
1.2 タイプ別車載充電器
1.2.1 タイプ別グローバル車載充電器販売台数(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 6-8 KW
1.2.3 6KW未満
1.2.4 8KW超
1.3 用途別車載充電器
1.3.1 用途別オンボード充電器の世界販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 BEV
1.3.3 PHEV
1.4 世界の車載充電器市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 オンボード充電器の世界市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 数量ベース世界オンボード充電器市場規模成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の車載充電器価格動向(2020-2031)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル車載充電器市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル車載充電器の過去市場シナリオ(2020-2025年)
2.2.1 地域別グローバル車載充電器販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル車載充電器収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル車載充電器市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル車載充電器販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル車載充電器収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米車載充電器市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州車載充電器市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国車載充電器市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本車載充電器市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国車載充電器市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インド車載充電器市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル車載充電器市場の歴史的レビュー(2020-2025)
3.1.1 タイプ別グローバル車載充電器販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル車載充電器収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル車載充電器価格(2020-2025年)
3.2 グローバル車載充電器市場:タイプ別予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル車載充電器販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル車載充電器収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル車載充電器価格予測(2026-2031年)
3.3 各種車載充電器の代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル車載充電器の過去市場レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別グローバル車載充電器販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル車載充電器収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル車載充電器価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル車載充電器市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル車載充電器販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル車載充電器収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル車載充電器価格予測(2026-2031年)
4.3 車載充電器アプリケーションにおける新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別グローバル車載充電器販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要車載充電器メーカー(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点のオンボードチャージャー収益に基づくグローバルオンボードチャージャー市場シェア
5.4 企業別グローバル車載充電器平均価格(2020-2025年)
5.5 オンボードチャージャーのグローバル主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 オンボード充電器のグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 オンボード充電器のグローバル主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別車載充電器販売量
6.1.1.1 北米におけるオンボード充電器の企業別売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米車載充電器収益(企業別)(2020-2025年)
6.1.2 北米車載充電器販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米車載充電器の用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米車載充電器主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州車載充電器企業別売上高
6.2.1.1 欧州車載充電器企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州車載充電器の企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州車載充電器販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州車載充電器販売台数内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州車載充電器主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国車載充電器企業別売上高
6.3.1.1 中国車載充電器企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国車載充電器の企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国車載充電器のタイプ別販売内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国車載充電器の用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国車載充電器主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本車載充電器企業別売上高
6.4.1.1 日本車載充電器企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本車載充電器の企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本における車載充電器のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本における車載充電器の用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本車載充電器主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国車載充電器企業別売上高
6.5.1.1 韓国車載充電器企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国車載充電器の企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国車載充電器のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国車載充電器の用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国車載充電器主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インド車載充電器企業別売上高
6.6.1.1 インド車載充電器企業別売上高(2020-2025年)
6.6.1.2 インド車載充電器の企業別収益(2020-2025年)
6.6.2 インド車載充電器販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.6.3 インド車載充電器の用途別販売内訳(2020-2025年)
6.6.4 インド車載充電器主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 パナソニック
7.1.1 パナソニック企業情報
7.1.2 パナソニック事業概要
7.1.3 パナソニック車載充電器の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 パナソニックが提供する車載用充電器製品
7.1.5 パナソニックの最近の動向
7.2 テスラ
7.2.1 テスラ企業情報
7.2.2 テスラの事業概要
7.2.3 テスラ車載充電器の販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 テスラ車載充電器提供製品
7.2.5 テスラの最近の動向
7.3 BYD
7.3.1 BYD 会社情報
7.3.2 BYDの事業概要
7.3.3 BYD車載充電器の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 BYD車載充電器提供製品
7.3.5 BYDの最近の動向
7.4 VMAX
7.4.1 VMAX 会社情報
7.4.2 VMAXの事業概要
7.4.3 VMAX車載充電器の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 VMAXが提供する車載充電器製品
7.4.5 VMAXの最近の動向
7.5 Leopold Kostal GmbH
7.5.1 Leopold Kostal GmbH 会社概要
7.5.2 Leopold Kostal GmbH 事業概要
7.5.3 Leopold Kostal GmbH オンボード充電器の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 Leopold Kostal GmbH 提供オンボードチャージャー製品
7.5.5 レオポルド・コスタル社の最近の動向
7.6 LGマグナ
7.6.1 LGマグナ 会社概要
7.6.2 LGマグナの事業概要
7.6.3 LG Magna車載充電器の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 LG Magna 提供オンボード充電器製品
7.6.5 LGマグナの最近の動向
7.7 EV-Tech
7.7.1 EV-Tech 会社情報
7.7.2 EV-Techの事業概要
7.7.3 EV-Tech車載充電器の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 EV-Techが提供する車載充電器製品
7.7.5 EV-Techの最近の動向
7.8 ヒュンダイ・モビス
7.8.1 ヒュンダイ・モービス 会社概要
7.8.2 ヒュンダイ・モビスの事業概要
7.8.3 ヒュンダイ・モービス車載充電器の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 ヒュンダイ・モービスが提供する車載充電器製品
7.8.5 ヒュンダイ・モービスの最近の動向
7.9 シンリー
7.9.1 新菱の会社情報
7.9.2 新菱の事業概要
7.9.3 シンリー車載充電器の販売台数、売上高、粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 シンリーが提供する車載充電器製品
7.9.5 シンリ近年の動向
7.10 鉄城
7.10.1 鉄城の会社情報
7.10.2 鉄城の事業概要
7.10.3 鉄城車載充電器の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 鉄城が提供する車載充電器製品
7.10.5 鉄城の最近の動向
7.11 エンパワー
7.11.1 エンパワー企業情報
7.11.2 Enpowerの事業概要
7.11.3 エンパワー車載充電器の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 エンパワーが提供する車載充電器製品
7.11.5 エンパワーの最近の動向
7.12 トヨタ工業
7.12.1 トヨタ工業 会社概要
7.12.2 トヨタ工業の事業概要
7.12.3 トヨタ工業の車載充電器販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 トヨタ工業が提供する車載充電器製品
7.12.5 トヨタ工業の最近の動向
7.13 ヴァレオ
7.13.1 ヴァレオの会社情報
7.13.2 ヴァレオの事業概要
7.13.3 ヴァレオの車載充電器販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 ヴァレオが提供する車載充電器製品
7.13.5 ヴァレオの最近の動向
7.14 ヨンファテック
7.14.1 ヨンファテック企業情報
7.14.2 ヨンファテック事業概要
7.14.3 ヨンファテック車載充電器の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 ヨンファテックが提供する車載充電器製品
7.14.5 ヨンファテックの最近の動向
7.15 ヒュンダイ・ケフィコ
7.15.1 ヒュンダイ・ケフィコ 会社情報
7.15.2 ヒュンダイ・ケフィコ事業概要
7.15.3 ヒュンダイ・ケフィコ車載充電器の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.15.4 現代ケフィコが提供する車載充電器製品
7.15.5 ヒュンダイ・ケフィコの最近の動向
7.16 HLマンド
7.16.1 HL Mando 会社情報
7.16.2 HL Mandoの事業概要
7.16.3 HL Mando車載充電器の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.16.4 HL Mandoが提供する車載充電器製品
7.16.5 HL Mandoの最近の動向
7.17 三菱電機モビリティ
7.17.1 三菱電機モビリティ 会社情報
7.17.2 三菱電機モビリティ事業概要
7.17.3 三菱電機モビリティ車載充電器の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.17.4 三菱電機モビリティが提供する車載充電器製品
7.17.5 三菱電機モビリティの最近の動向
7.18 デンソー
7.18.1 デンソー会社概要
7.18.2 デンソーの事業概要
7.18.3 デンソー車載充電器の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.18.4 デンソーが提供する車載充電器製品
7.18.5 デンソーの最近の動向
8 オンボードチャージャー製造コスト分析
8.1 オンボードチャージャー主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 車載充電器の製造工程分析
8.4 車載充電器産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 車載充電器販売代理店リスト
9.3 車載充電器顧客
10 車載充電器市場の動向
10.1 車載充電器業界の動向
10.2 車載充電器市場の推進要因
10.3 車載充電器市場の課題
10.4 車載充電器市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表の一覧
表1. 世界の車載充電器販売額(百万米ドル)のタイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別オンボード充電器の世界販売額(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別オンボードチャージャー市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別オンボード充電器販売台数(千台): 2020年~2025年
表5. 地域別オンボード充電器販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別オンボード充電器収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別オンボード充電器収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別オンボードチャージャー販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別オンボード充電器販売数量市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別オンボードチャージャー収益予測(2026-2031年、百万米ドル)
表11. 地域別オンボード充電器収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の車載充電器販売台数(千台)と種類別予測(2020-2025年)
表13. 世界の車載充電器販売数量シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. 世界の車載充電器収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の車載充電器の価格(タイプ別)(米ドル/台)(2020-2025年)
表16. 世界の車載充電器販売台数(千台)と種類別(2026-2031年)
表17. タイプ別オンボード充電器の世界売上高(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. タイプ別オンボード充電器の世界価格(米ドル/台)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別オンボードチャージャー世界販売台数(千台)&(2020-2025年)
表21. 用途別オンボードチャージャー販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別オンボード充電器の世界収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別オンボード充電器価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表24. 用途別オンボード充電器の世界販売台数(千台)&(2026-2031年)
表25. 用途別オンボード充電器収益市場シェア(百万米ドル)(2026-2031年)
表26. 用途別オンボード充電器価格(米ドル/台)と(2026-2031年)
表27. 車載充電器アプリケーションにおける新たな成長源
表28. 企業別オンボードチャージャー販売台数(千台)&(2020-2025年)
表29. グローバル車載充電器販売シェア(企業別)(2020-2025年)
表30. グローバル車載充電器収益(企業別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表31. グローバル車載充電器収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界オンボードチャージャー市場(2024年時点のオンボードチャージャー収益ベース)
表33. グローバル市場における車載充電器の企業別平均価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表34. オンボード充電器のグローバル主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. オンボード充電器のグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. オンボード充電器のグローバル主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における車載充電器の企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表39. 北米車載充電器販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表40. 北米車載充電器売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米車載充電器収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米車載充電器販売台数(2020-2025年)&(千台)
表43. 北米車載充電器販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米車載充電器用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表45. 北米車載充電器販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州車載充電器売上高(企業別)(2020-2025年)(千台)
表47. 欧州車載充電器販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表48. 欧州車載充電器売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州車載充電器収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州車載充電器販売台数(2020-2025年)&(千台)
表51. 欧州車載充電器販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州車載充電器アプリケーション別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表53. 欧州車載充電器販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国車載充電器企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表55. 中国車載充電器販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国車載充電器売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国車載充電器収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表58. 中国車載充電器販売台数(2020-2025年)&(千台)
表59. 中国車載充電器販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国車載充電器の用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表61. 中国車載充電器販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表 62. 日本の車載充電器の企業別売上高(2020-2025)および(千台)
表63. 日本車載充電器販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の車載充電器の企業別収益(2020-2025)および(百万米ドル)
表 65. 日本の車載充電器収益における企業別市場シェア(2020-2025)
表 66. 日本における車載充電器の販売台数(2020-2025年)&(千台)
表 67. 日本の車載充電器販売台数 タイプ別市場シェア (2020-2025)
表68. 日本における車載充電器の用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表 69. 日本における車載充電器の用途別販売市場シェア(2020-2025)
表 70. 韓国における車載充電器の販売台数(2020-2025年)および(千台)
表71. 韓国車載充電器販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表 72. 韓国における車載充電器の企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表73. 韓国車載充電器収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表74. 韓国車載充電器販売台数(2020-2025年)&(千台)
表75. 韓国車載充電器販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国車載充電器用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表77. 韓国車載充電器販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. インドにおける車載充電器の企業別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表79. インド車載充電器販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表80. インド車載充電器売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インド車載充電器収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表82. インド車載充電器販売台数(2020-2025年)&(千台)
表83. インド車載充電器販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表84. インド車載充電器アプリケーション別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表85. インド車載充電器販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表86. パナソニック企業情報
表87. パナソニックの説明と事業概要
表88. パナソニック車載充電器販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. パナソニック車載充電器製品
表90. パナソニックの最近の動向
表91. テスラ企業情報
表92. テスラ概要と事業概要
表93. テスラ車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表94. テスラ車載充電器製品
表95. テスラの最近の動向
表96. BYD企業情報
表97. BYDの概要と事業概要
表98. BYD車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表99. BYD車載充電器製品
表100. BYDの最近の動向
表101. VMAX企業情報
表102. VMAXの概要と事業概要
表103. VMAX車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表104. VMAX車載充電器製品
表105. VMAXの最近の動向
表106. Leopold Kostal GmbH 会社概要
表107. Leopold Kostal GmbHの概要と事業概要
表108. Leopold Kostal GmbH車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表109. Leopold Kostal GmbH車載充電器製品
表110. Leopold Kostal GmbH 最近の動向
表111. LGマグナ 会社概要
表112. LGマグナ 概要と事業概要
表113. LGマグナ車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表114. LGマグナ車載充電器製品
表115. LGマグナ近年の動向
表116. EV-Tech 会社情報
表117. EV-Techの概要と事業概要
表118. EV-Tech車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表119. EV-Tech車載充電器製品
表120. EV-Techの最近の動向
表121. ヒュンダイ・モビス企業情報
表122. ヒュンダイ・モビスの概要と事業概要
表123. ヒュンダイ・モビス車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表124. ヒュンダイ・モビス車載充電器製品
表125. ヒュンダイ・モビスの最近の動向
表126. シンリー会社情報
表127. シンリー概要と事業概要
表128. シンリー車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表129. シンリー車載充電器製品
表130. 新菱の最近の動向
表131. 鉄城(Tiecheng)企業情報
表132. 鉄城の概要と事業概要
表133. 鉄城車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表134. 鉄城車載充電器製品
表135. 鉄城の最近の動向
表136. エンパワー企業情報
表137. エンパワーの概要と事業概要
表138. エンパワー車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表139. エンパワー車載充電器製品
表140. エンパワー社の最近の動向
表141. トヨタ工業会社情報
表142. トヨタ工業の概要と事業概要
表143. トヨタ工業車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表144. トヨタ工業車載充電器製品
表145. トヨタ工業の最近の動向
表146. ヴァレオ企業情報
表147. ヴァレオの概要と事業概要
表148. ヴァレオ車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表149. ヴァレオ車載充電器製品
表150. ヴァレオの最近の動向
表151. ヨンファテック企業情報
表152. ヨンファテックの概要と事業概要
表153. ヨンファテック車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表154. ヨンファテック車載充電器製品
表155. ヨンファテック近年の動向
表156. 現代ケフィコ 会社概要
表157. 現代ケフィコ 概要と事業概要
表158. 現代ケフィコ車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表159. 現代ケフィコ車載充電器製品
表160. 現代ケフィコ近年の動向
表161. HLマンド社情報
表162. HLマンドの概要と事業概要
表163. HLマンド車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表164. HLマンド車載充電器製品
表165. HLマンドの最近の動向
表166. 三菱電機モビリティ会社情報
表167. 三菱電機モビリティの概要と事業概要
表168. 三菱電機モビリティ車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表169. 三菱電機モビリティ車載充電器製品
表170. 三菱電機モビリティの最近の動向
表171. デンソー会社情報
表172. デンソーの概要と事業概要
表173. デンソー車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表174. デンソー車載充電器製品
表175. デンソーの最近の動向
表176. 生産拠点と原材料の市場集中率
表177. 原材料の主要サプライヤー
表178. 車載充電器販売代理店一覧
表179. 車載充電器顧客リスト
表180. 車載充電器市場の動向
表181. 車載充電器市場の推進要因
表182. 車載充電器市場の課題
表183. 車載充電器市場の抑制要因
表184. 本レポートの研究プログラム/設計
表185. 二次情報源からの主要データ情報
表186. 一次情報源からの主要データ情報
図の一覧
図1. 車載充電器製品写真
図2. タイプ別グローバル車載充電器売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界オンボード充電器販売市場におけるタイプ別シェア
図4. 6-8KW製品画像
図5. 6kW未満製品画像
図6. 8KW超製品画像
図7. 用途別グローバル車載充電器売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図8. 2024年及び2031年の用途別オンボード充電器世界販売シェア
図9. BEVの例
図10. PHEVの例
図11. 世界の車載充電器売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図12. 世界の車載充電器販売成長率(2020-2031年)および(百万米ドル)
図13. 世界の車載充電器販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図14. 世界の車載充電器価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図15. オンボードチャージャーレポート対象年度
図16. 地域別グローバル車載充電器市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図17. 地域別グローバル車載充電器収益市場シェア:2020年対2024年
図18. 北米車載充電器収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図19. 北米車載充電器販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図20. 欧州車載充電器収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図21. 欧州車載充電器販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図22. 中国車載充電器収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図23. 中国車載充電器販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図24. 日本車載充電器収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図25. 日本車載充電器販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図26. 韓国車載充電器収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図27. 韓国車載充電器販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図28. インド車載充電器収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図29. インド車載充電器販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図30. 世界の車載充電器収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図31. 世界の車載充電器販売数量シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図32. 世界の車載充電器の収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図33. 用途別オンボード充電器の世界売上高シェア(2020-2025年)
図34. 2020年および2024年の用途別グローバル車載充電器収益成長率
図35. 用途別グローバル車載充電器販売シェア(2026-2031年)
図36. 用途別オンボード充電器の世界売上高シェア(2026-2031年)
図37. 企業別オンボードチャージャー販売シェア(2024年)
図38. グローバル車載充電器の企業別収益シェア(2024年)
図39. オンボードチャージャー市場における売上高ベースグローバル上位5社シェア:2020年と2024年
図40. オンボードチャージャー市場における企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3):2020年対2024年
図41. 車載充電器の製造コスト構造
図42. 車載充電器の製造プロセス分析
図43. 車載充電器産業チェーン
図44. 流通チャネル(直接販売対流通)
図45. 流通業者プロファイル
図46. 本レポートにおけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図47. データの三角測量
図48. 主要インタビュー対象幹部
■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact

- 医療用人工知能(AI)のグローバル市場規模は2024年に149億2,000万ドル、2030年までにCAGR 38.6%で拡大する見通し
- 世界のデータセンター相互接続市場(~2030年):種類別(製品(パケット交換ネットワーク、光DCI)、ソフトウェア、サービス(プロフェッショナル、マネージド))、用途別(リアルタイム災害復旧・事業継続、ワークロード・データモビリティ)
- 世界のインダクタ市場規模(2024~2032年):インダクタ種類別(空芯インダクタ、フェライトコアインダクタ、鉄心インダクタ、その他)、材料別、実装種類別、サイズ/フォームファクタ別、用途別、エンドユーザー別
- 世界の直腸レトラクタ市場
- 世界の秒臭化ブチル市場
- 位置情報広告のグローバル市場規模調査、コンポーネント別(ジオフェンシング、ジオターゲティング、ジオコンケスト)、プロモーション別、広告別、用途別、業種別、地域別予測:2022-2032年
- 水槽アクセサリー市場:タイプ別(ろ過アイテム、照明・フード、装飾アイテム、温度制御システム、その他)、エンドユーザー別(居住者、商業施設)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別 2024-2032
- エアパイロットバルブの世界市場2025:種類別(シングル、ダブル)、用途別分析
- テトラn-ブチルスズの世界市場
- トラック用タイヤの世界市場2025:種類別(ラジアルタイヤ、バイアスタイヤ)、用途別分析
- 加速処理ユニットの世界市場規模調査:製品タイプ別(システム統合、アーキテクチャ統合)、CPUコア別(クアッドコア、ヘキサコア)、デバイス別、用途別、最終用途別、地域別予測:2022-2032年
- 世界の水素市場規模/シェア/動向分析レポート(2024年~2030年):エネルギー、モビリティ、化学&精製