電気自動車(EV)の普及に伴い、車載充電器(On Board Charger, OBC)が重要な役割を果たしています。車載充電器とは、電気自動車のバッテリーを充電するための装置であり、外部電源からの電力をEVのバッテリーに適切な形で供給する機能を持っています。この充電器は、通常、車両のシャシーに取り付けられており、外部の充電インフラからの電力をバッテリーに変換し、充電を行います。
車載充電器の主な機能は、交流(AC)または直流(DC)の電源を受け取り、バッテリーに適した電圧や電流に変換することです。充電器は、外部充電器の出力とバッテリーの要求に基づいて、充電プロセスを最適化します。このプロセスでは、過充電や過熱を防ぐためのモニタリングと制御が重要です。また、充電器にはバッテリーの状態を監視し、最適な充電方法を選択する機能が備わっていることが多いです。
車載充電器には主に二つの種類があります。一つは、交流充電(AC充電)用の車載充電器です。一般的には、家庭用のコンセントや公共の充電ステーションから供給される交流電流を使用します。家庭用充電の場合、通常は220VのAC電源が使用されます。この方式は、充電速度は比較的遅いですが、インフラが整備されているため、導入が容易でコストも抑えられます。
もう一つは、直流充電(DC充電)用の車載充電器です。これにより、バッテリーに直接DC電流を供給することができ、高速充電が可能になります。DC充電は、主に急速充電ステーションに設置されている充電器を通じて行われます。DC充電はAC充電に比べて充電時間が大幅に短縮されるため、長距離移動をする際に非常に有効です。
EV車載充電器の用途は、多岐にわたります。家庭での通常充電、公共充電ステーションでの急速充電、更には商用車の運用など、さまざまなシーンで利用されます。特に商用車では、運行時間を確保するために迅速な充電が求められ、急速充電技術が欠かせません。また、電気バスや電動トラックなどの大型車両でも、車載充電器の高出力化が進められています。
関連技術としては、バッテリー管理システム(BMS)が重要です。BMSは、バッテリーの状態をリアルタイムで監視し、充電の最適化やセルバランシングを行います。このシステムは、安全性や充電効率を向上させるために必須の技術です。また、通信プロトコルも重要な要素です。充電器と車両間の通信により、充電の条件やバッテリーの状態情報がやり取りされ、効率的な充電が実現されます。
最近では、車両と電ネットワークの連携(V2G:Vehicle to Grid)も注目されています。これは、EVが蓄えた電力を電力網に返すことで、需要と供給の調整に寄与する仕組みです。このように、車載充電器は単なる充電機能を超え、エネルギー管理の一部としての役割も期待されています。
将来的には、より高性能な充電器の開発や、再生可能エネルギーとの連携、充電速度の向上が求められるでしょう。また、充電インフラの整備が進むことで、EVの普及が加速することが期待されています。これにより、持続可能な交通手段としてのEVの役割が一層重要になると考えられます。電気自動車の普及が進む中で、車載充電器の技術革新がさらに進むことを楽しみにしています。
世界の電気自動車(EV)車載充電器市場規模は2024年に50億6000万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)17.3%で拡大し、2031年までに177億4700万米ドルに再調整される見込みである。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、電気自動車(EV)車載充電器市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
2024年、世界の電気自動車(EV)車載充電器生産台数は約1,820万台に達し、世界平均市場価格は1台あたり約278米ドルであった。電気自動車(EV)車載充電器は、外部充電ステーションからの交流(AC)を直流(DC)に変換し、車両バッテリーを充電する電気自動車に組み込まれた装置である。充電プロセス中の電圧・電流レベルを調整し、安全かつ効率的なエネルギー伝達を確保する。車載充電器は充電ステーションと通信して充電パラメータを調整し、車種や市場要件に応じて異なる電力レベルをサポートする場合がある。AC電源からのEV充電速度と効率を決定する上で重要な役割を果たす。
電気自動車(EV)搭載型充電器市場は、世界的な電動モビリティ移行の加速に応じ急速に拡大している。地域を問わずEV普及が進むにつれ、効率的でコンパクトかつ高出力な車載充電ソリューションへの需要も並行して高まっている。自動車メーカーは、進化する消費者ニーズに応えるため、より高速な充電時間、高電圧互換性(800Vプラットフォームなど)、およびエネルギー変換効率の向上を実現する先進的なOBCシステムへの投資を進めています。熱性能の向上とシステムサイズ・重量の削減を目的として、炭化ケイ素(SiC)および窒化ガリウム(GaN)技術の採用が拡大しています。
政府の支援政策、EV充電インフラの拡大、排出規制の強化が、信頼性の高い車載充電器システムの需要をさらに後押ししている。電力系統との通信や双方向充電のサポートといったスマート機能の統合も、車載充電器の未来を形作っている。アジア太平洋地域、特に中国は、高いEV生産量と政府主導の施策により世界市場をリードしている。一方、北米と欧州も強力な規制と業界支援により急速な成長を遂げている。EV技術が成熟するにつれ、OBC市場はより高速で安全、かつインテリジェントな充電機能に焦点を当てた進化を続けると予想される。
世界の電気自動車(EV)車載充電器市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
パナソニック
テスラ
BYD
VMAX
レオポルド・コスタル社
LG マグナ
EV-Tech
Hyundai Mobis
Shinry
Tiecheng
エンパワー
トヨタ工業
Valeo
Younghwa Tech
Hyundai Kefico
HL Mando
三菱電機モビリティ
デンソー
タイプ別:(主力セグメント対高利益率イノベーション)
6-8キロワット
6キロワット未満
8キロワット以上
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
BEV
プラグインハイブリッド車
地域別
マクロ地域分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるパナソニック)
– 新興製品トレンド:6-8kWの普及 vs. 6kW未満のプレミアム化
– 需要側の動向:中国におけるBEVの成長 vs 北米におけるPHEVの可能性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポートの範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:電気自動車(EV)車載充電器の市場規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における6KW未満)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおけるPHEV)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用知見を融合させることで、以下の価値を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州では6-8KWが主流、中東・アフリカでは6KW未満の需要が中心)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。

1 市場概要
1.1 電気自動車(EV)車載充電器の製品範囲
1.2 電気自動車(EV)車載充電器のタイプ別分類
1.2.1 タイプ別グローバル電気自動車(EV)車載充電器販売台数(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 6-8 KW
1.2.3 6KW未満
1.2.4 8KW超
1.3 用途別電気自動車(EV)車載充電器
1.3.1 用途別世界電気自動車(EV)車載充電器販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 BEV
1.3.3 PHEV
1.4 世界の電気自動車(EV)車載充電器市場の推定と予測(2020-2031)
1.4.1 世界の電気自動車(EV)車載充電器市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界の電気自動車(EV)車載充電器市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の電気自動車(EV)車載充電器の価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル電気自動車(EV)車載充電器市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル電気自動車(EV)車載充電器の過去市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル電気自動車(EV)車載充電器販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル電気自動車(EV)車載充電器収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル電気自動車(EV)車載充電器市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル電気自動車(EV)車載充電器販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル電気自動車(EV)車載充電器収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米電気自動車(EV)車載充電器市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州電気自動車(EV)車載充電器市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国電気自動車(EV)車載充電器市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本における電気自動車(EV)車載充電器の市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国電気自動車(EV)車載充電器市場規模と展望(2020-2031)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル電気自動車(EV)車載充電器の過去市場レビュー(2020-2025)
3.1.1 タイプ別グローバル電気自動車(EV)車載充電器販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル電気自動車(EV)車載充電器収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル電気自動車(EV)車載充電器価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル電気自動車(EV)車載充電器市場規模予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別世界電気自動車(EV)車載充電器販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別世界電気自動車(EV)車載充電器収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル電気自動車(EV)車載充電器価格予測(2026-2031年)
3.3 各種電気自動車(EV)車載充電器の代表的なプレーヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル電気自動車(EV)車載充電器の過去市場レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別グローバル電気自動車(EV)車載充電器販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル電気自動車(EV)車載充電器収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル電気自動車(EV)車載充電器価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル電気自動車(EV)車載充電器市場規模予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル電気自動車(EV)車載充電器販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル電気自動車(EV)車載充電器収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル電気自動車(EV)車載充電器価格予測(2026-2031年)
4.3 電気自動車(EV)車載充電器アプリケーションにおける新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別グローバル電気自動車(EV)車載充電器販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要電気自動車(EV)車載充電器メーカー(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の電気自動車(EV)車載充電器収益に基づくグローバル電気自動車(EV)車載充電器市場シェア
5.4 グローバル電気自動車(EV)車載充電器の企業別平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の電気自動車(EV)車載充電器主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 電気自動車(EV)車載充電器のグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 電気自動車(EV)車載充電器のグローバル主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米電気自動車(EV)車載充電器の企業別売上高
6.1.1.1 北米電気自動車(EV)車載充電器の企業別売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米電気自動車(EV)車載充電器の企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米電気自動車(EV)車載充電器のタイプ別販売内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米における電気自動車(EV)車載充電器の用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米電気自動車(EV)車載充電器主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業および主要顧客
6.2.1 欧州電気自動車(EV)車載充電器企業別売上高
6.2.1.1 欧州電気自動車(EV)車載充電器企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州電気自動車(EV)車載充電器の企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州電気自動車(EV)車載充電器のタイプ別販売内訳(2020-2025年)
6.2.3 欧州電気自動車(EV)車載充電器 用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州電気自動車(EV)車載充電器主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国電気自動車(EV)車載充電器企業別売上高
6.3.1.1 中国電気自動車(EV)車載充電器の企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国電気自動車(EV)車載充電器の企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国電気自動車(EV)車載充電器のタイプ別販売内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国電気自動車(EV)車載充電器の用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国電気自動車(EV)車載充電器主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本電気自動車(EV)車載充電器企業別売上高
6.4.1.1 日本電気自動車(EV)車載充電器企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本電気自動車(EV)車載充電器の企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本電気自動車(EV)車載充電器 タイプ別販売台数内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本における電気自動車(EV)車載充電器の用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本における電気自動車(EV)車載充電器の主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流市場及び主要顧客
6.5.1 韓国電気自動車(EV)車載充電器企業別売上高
6.5.1.1 韓国電気自動車(EV)車載充電器の企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国電気自動車(EV)車載充電器の企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国電気自動車(EV)車載充電器のタイプ別販売内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国電気自動車(EV)車載充電器の用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国電気自動車(EV)車載充電器主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 パナソニック
7.1.1 パナソニック企業情報
7.1.2 パナソニック事業概要
7.1.3 パナソニックの電気自動車(EV)車載充電器の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 パナソニックが提供する電気自動車(EV)車載充電器製品
7.1.5 パナソニックの最近の動向
7.2 テスラ
7.2.1 テスラ企業情報
7.2.2 テスラの事業概要
7.2.3 テスラ電気自動車(EV)車載充電器の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 テスラ電気自動車(EV)車載充電器提供製品
7.2.5 テスラの最近の動向
7.3 BYD
7.3.1 BYD 会社情報
7.3.2 BYDの事業概要
7.3.3 BYD 電気自動車(EV)車載充電器の販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 BYD 電気自動車(EV)車載充電器 提供製品
7.3.5 BYDの最近の動向
7.4 VMAX
7.4.1 VMAX 会社情報
7.4.2 VMAXの事業概要
7.4.3 VMAX 電気自動車(EV)車載充電器の販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 VMAX 電気自動車(EV)車載充電器 提供製品
7.4.5 VMAXの最近の動向
7.5 Leopold Kostal GmbH
7.5.1 Leopold Kostal GmbH 会社概要
7.5.2 Leopold Kostal GmbH 事業概要
7.5.3 Leopold Kostal GmbH 電気自動車(EV)車載充電器の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 Leopold Kostal GmbH 提供している電気自動車(EV)車載充電器製品
7.5.5 レオポルド・コスタル社の最近の動向
7.6 LGマグナ
7.6.1 LGマグナ 会社情報
7.6.2 LGマグナ事業概要
7.6.3 LGマグナ 電気自動車(EV)車載充電器の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 LGマグナが提供する電気自動車(EV)車載充電器製品
7.6.5 LGマグナの最近の動向
7.7 EV-Tech
7.7.1 EV-Tech 会社情報
7.7.2 EV-Techの事業概要
7.7.3 EV-Tech 電気自動車(EV)車載充電器の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 EV-Tech 電気自動車(EV)車載充電器 提供製品
7.7.5 EV-Techの最近の動向
7.8 ヒュンダイ・モビス
7.8.1 ヒュンダイ・モービス 会社情報
7.8.2 ヒュンダイ・モービスの事業概要
7.8.3 ヒュンダイ・モービスの電気自動車(EV)車載充電器の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 ヒュンダイ・モービスが提供する電気自動車(EV)車載充電器製品
7.8.5 ヒュンダイ・モービスの最近の動向
7.9 シンリー
7.9.1 新菱の会社情報
7.9.2 新菱の事業概要
7.9.3 新菱の電気自動車(EV)車載充電器の販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 シンリーが提供する電気自動車(EV)車載充電器製品
7.9.5 シンリの最近の動向
7.10 鉄城
7.10.1 鉄城の会社情報
7.10.2 鉄城の事業概要
7.10.3 鉄城の電気自動車(EV)車載充電器の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 鉄城が提供する電気自動車(EV)車載充電器製品
7.10.5 鉄城の最近の動向
7.11 エンパワー
7.11.1 エンパワー企業情報
7.11.2 エンパワー事業概要
7.11.3 エンパワーの電気自動車(EV)車載充電器の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 エンパワーが提供する電気自動車(EV)車載充電器製品
7.11.5 エンパワーの最近の動向
7.12 トヨタ工業
7.12.1 トヨタ工業 会社情報
7.12.2 トヨタ工業の事業概要
7.12.3 トヨタ工業の電気自動車(EV)車載充電器の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 トヨタ工業が提供する電気自動車(EV)車載充電器製品
7.12.5 トヨタ工業の最近の動向
7.13 ヴァレオ
7.13.1 ヴァレオの会社情報
7.13.2 ヴァレオの事業概要
7.13.3 ヴァレオの電気自動車(EV)車載充電器の売上高、収益、粗利益(2020-2025年)
7.13.4 ヴァレオの電気自動車(EV)車載充電器製品ラインアップ
7.13.5 ヴァレオの最近の動向
7.14 ヨンファテック
7.14.1 ヨンファテックの会社情報
7.14.2 ヨンファテック事業概要
7.14.3 ヨンファテックの電気自動車(EV)車載充電器の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 ヨンファテックが提供する電気自動車(EV)車載充電器製品
7.14.5 ヨンファテックの最近の動向
7.15 ヒュンダイ・ケフィコ
7.15.1 ヒュンダイ・ケフィコ 会社情報
7.15.2 ヒュンダイ・ケフィコ事業概要
7.15.3 ヒュンダイ・ケフィコ 電気自動車(EV)車載充電器の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.15.4 現代ケフィコが提供する電気自動車(EV)車載充電器製品
7.15.5 ヒュンダイ・ケフィコの最近の動向
7.16 HLマンド
7.16.1 HL Mando 会社情報
7.16.2 HL Mandoの事業概要
7.16.3 HL Mando 電気自動車(EV)車載充電器の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.16.4 HL Mando 電気自動車(EV)車載充電器 提供製品
7.16.5 HL Mandoの最近の動向
7.17 三菱電機モビリティ
7.17.1 三菱電機モビリティ会社情報
7.17.2 三菱電機モビリティ事業概要
7.17.3 三菱電機モビリティの電気自動車(EV)車載充電器の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.17.4 三菱電機モビリティが提供する電気自動車(EV)車載充電器製品
7.17.5 三菱電機モビリティの最近の動向
7.18 デンソー
7.18.1 デンソー会社情報
7.18.2 デンソーの事業概要
7.18.3 デンソーの電気自動車(EV)車載充電器の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.18.4 デンソーの電気自動車(EV)車載充電器製品ラインアップ
7.18.5 デンソーの最近の動向
8 電気自動車(EV)車載充電器の製造コスト分析
8.1 電気自動車(EV)車載充電器主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成における割合
8.3 電気自動車(EV)車載充電器の製造工程分析
8.4 電気自動車(EV)車載充電器産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 電気自動車(EV)車載充電器販売代理店リスト
9.3 電気自動車(EV)車載充電器顧客
10 電気自動車(EV)車載充電器の市場動向
10.1 電気自動車(EV)車載充電器業界の動向
10.2 電気自動車(EV)車載充電器市場の推進要因
10.3 電気自動車(EV)車載充電器市場の課題
10.4 電気自動車(EV)車載充電器市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表一覧
表1. 世界の電気自動車(EV)車載充電器販売額(百万米ドル)のタイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別世界電気自動車(EV)車載充電器売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界市場電気自動車(EV)車載充電器市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル電気自動車(EV)車載充電器販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル電気自動車(EV)車載充電器販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル電気自動車(EV)車載充電器収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別世界電気自動車(EV)車載充電器収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル電気自動車(EV)車載充電器販売台数予測(2026-2031年)
表9. 世界の電気自動車(EV)車載充電器販売台数 地域別市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル電気自動車(EV)車載充電器収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別グローバル電気自動車(EV)車載充電器収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の電気自動車(EV)車載充電器のタイプ別販売台数(千台)と(2020-2025)
表13. 世界の電気自動車(EV)車載充電器のタイプ別販売シェア(2020-2025年)
表14. 世界の電気自動車(EV)車載充電器の収益(百万米ドル)とタイプ別(2020-2025年)
表15. 世界の電気自動車(EV)車載充電器の価格(単位:米ドル/台)と種類別推移(2020-2025年)
表16. 世界の電気自動車(EV)車載充電器の販売台数(千台)と種類別推移(2026-2031年)
表17. 世界の電気自動車(EV)車載充電器の収益(タイプ別)(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. 世界の電気自動車(EV)車載充電器の価格(単位:米ドル/台)と(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル電気自動車(EV)車載充電器販売台数(千台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル電気自動車(EV)車載充電器販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル電気自動車(EV)車載充電器収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別世界電気自動車(EV)車載充電器価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表24. 用途別世界電気自動車(EV)車載充電器販売台数(千台)&(2026-2031年)
表25. 世界の電気自動車(EV)車載充電器のアプリケーション別収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル電気自動車(EV)車載充電器価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. 電気自動車(EV)車載充電器アプリケーションにおける新たな成長源
表28. 世界の電気自動車(EV)車載充電器販売台数(千台)と企業別(2020-2025年)
表29. 世界の電気自動車(EV)車載充電器の企業別販売シェア(2020-2025年)
表30. 電気自動車(EV)車載充電器の世界売上高(企業別)(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. 世界の電気自動車(EV)車載充電器の企業別収益シェア(2020-2025年)
表32. グローバル電気自動車(EV)車載充電器の企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および(2024年時点の電気自動車(EV)車載充電器収益に基づく)
表33. 世界の電気自動車(EV)車載充電器市場における企業別平均価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表34. 世界の主要電気自動車(EV)車載充電器メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 電気自動車(EV)車載充電器のグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 電気自動車(EV)車載充電器のグローバル主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における電気自動車(EV)車載充電器の企業別売上高(2020-2025年)& (千台)
表39. 北米電気自動車(EV)車載充電器販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米電気自動車(EV)車載充電器売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米電気自動車(EV)車載充電器収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米電気自動車(EV)車載充電器販売台数(2020-2025年)&(千台)
表43. 北米電気自動車(EV)車載充電器販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米電気自動車(EV)車載充電器 用途別販売台数(2020-2025年)& (千台)
表45. 北米電気自動車(EV)車載充電器販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州電気自動車(EV)車載充電器販売台数(企業別)(2020-2025年)(千台)
表47. 欧州電気自動車(EV)車載充電器販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州電気自動車(EV)車載充電器売上高:企業別(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州電気自動車(EV)車載充電器収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州電気自動車(EV)車載充電器販売台数(2020-2025年)&(千台)
表51. 欧州電気自動車(EV)車載充電器販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州電気自動車(EV)車載充電器 用途別販売台数(2020-2025年)& (千台)
表53. 欧州電気自動車(EV)車載充電器販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国電気自動車(EV)車載充電器販売台数(企業別)(2020-2025年)(千台)
表55. 中国電気自動車(EV)車載充電器販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国電気自動車(EV)車載充電器売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表57. 中国電気自動車(EV)車載充電器収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表58. 中国電気自動車(EV)車載充電器 タイプ別販売台数(2020-2025年)& (千台)
表59. 中国電気自動車(EV)車載充電器販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国電気自動車(EV)車載充電器 用途別販売台数(2020-2025年)& (千台)
表61. 中国電気自動車(EV)車載充電器販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表 62. 日本の電気自動車(EV)車載充電器の販売台数(2020-2025年)および(千台)
表63. 日本の電気自動車(EV)車載充電器販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の電気自動車(EV)車載充電器の企業別収益(2020-2025)& (百万米ドル)
表65. 日本における電気自動車(EV)車載充電器の企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表 66. 日本の電気自動車(EV)車載充電器の販売台数(2020-2025)&(千台)
表67. 日本の電気自動車(EV)車載充電器販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表 68. 日本の電気自動車(EV)車載充電器の用途別販売台数(2020-2025)& (千台)
表69. 日本における電気自動車(EV)車載充電器の用途別販売シェア(2020-2025年)
表 70. 韓国における電気自動車(EV)車載充電器の販売台数(2020-2025年)および(千台)
表71. 韓国における電気自動車(EV)車載充電器の企業別販売シェア(2020-2025年)
表 72. 韓国における電気自動車(EV)車載充電器の企業別収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表73. 韓国電気自動車(EV)車載充電器収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表74. 韓国電気自動車(EV)車載充電器のタイプ別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表75. 韓国電気自動車(EV)車載充電器販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国電気自動車(EV)車載充電器 用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表77. 韓国電気自動車(EV)車載充電器販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. パナソニック企業情報
表79. パナソニックの説明と事業概要
表80. パナソニック 電気自動車(EV)車載充電器 販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表81. パナソニック 電気自動車(EV)車載充電器製品
表82. パナソニックの最近の動向
表83. テスラ企業情報
表84. テスラ概要と事業概要
表85. テスラ電気自動車(EV)車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表86. テスラ電気自動車(EV)車載充電器製品
表87. テスラの最近の動向
表88. BYD企業情報
表89. BYDの概要と事業概要
表90. BYD電気自動車(EV)車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表91. BYD電気自動車(EV)車載充電器製品
表92. BYDの最近の動向
表93. VMAX企業情報
表94. VMAXの概要と事業概要
表95. VMAX電気自動車(EV)車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表96. VMAX電気自動車(EV)車載充電器製品
表97. VMAXの最近の動向
表98. Leopold Kostal GmbH 会社概要
表99. Leopold Kostal GmbHの概要と事業概要
表100. Leopold Kostal GmbH 電気自動車(EV)車載充電器 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表101. Leopold Kostal GmbH 電気自動車(EV)車載充電器製品
表102. Leopold Kostal GmbH 最近の動向
表103. LGマグナ 会社概要
表104. LGマグナ 概要と事業概要
表105. LGマグナ 電気自動車(EV)車載充電器 販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表106. LGマグナ 電気自動車(EV)車載充電器製品
表107. LGマグナの最近の動向
表108. EV-Tech 会社情報
表109. EV-Techの概要と事業概要
表110. EV-Tech 電気自動車(EV)車載充電器 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表111. EV-Tech 電気自動車(EV)車載充電器製品
表112. EV-Techの最近の動向
表113. ヒュンダイ・モビス 会社概要
表114. ヒュンダイ・モビスの概要と事業概要
表115. ヒュンダイ・モビス 電気自動車(EV)車載充電器 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表116. ヒュンダイ・モビス 電気自動車(EV)車載充電器製品
表117. ヒュンダイ・モービスの最近の動向
表118. シンリー会社情報
表119. シンリー概要と事業概要
表120. シンリー社製電気自動車(EV)車載充電器の販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表121. シンリー電気自動車(EV)車載充電器製品
表122. シンリー社の最近の動向
表123. 鉄城(Tiecheng)企業情報
表124. 鉄城の概要と事業概要
表125. 鉄城電気自動車(EV)車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表126. 泰成電気自動車(EV)車載充電器製品
表127. 鉄城の最近の動向
表128. エンパワー企業情報
表129. エンパワーの概要と事業概要
表130. エンパワー社製電気自動車(EV)車載充電器の販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表131. エンパワー社製電気自動車(EV)車載充電器製品
表132. エンパワー社の最近の動向
表133. トヨタ工業会社情報
表134. トヨタ工業の概要と事業概要
表135. トヨタ工業 電気自動車(EV)車載充電器 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表136. トヨタ工業 電気自動車(EV)車載充電器製品
表137. トヨタ工業の最近の動向
表138. ヴァレオ企業情報
表139. ヴァレオの概要と事業概要
表140. ヴァレオ社製電気自動車(EV)車載充電器の販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表141. ヴァレオ 電気自動車(EV)車載充電器製品
表142. ヴァレオの最近の動向
表143. ヨンファテック企業情報
表144. ヨンファテックの概要と事業概要
表145. ヨンファテック 電気自動車(EV)車載充電器 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表146. ヨンファテック電気自動車(EV)車載充電器製品
表147. ヨンファテックの最近の動向
表148. 現代ケフィコ会社概要
表149. ヒュンダイ・ケフィコ 概要と事業概要
表150. 現代ケフィコ 電気自動車(EV)車載充電器 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表151. 現代ケフィコ 電気自動車(EV)車載充電器製品
表152. 現代ケフィコ近況
表153. HLマンド会社概要
表154. HLマンドの概要と事業概要
表155. HLマンド 電気自動車(EV)車載充電器 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表156. HL Mando 電気自動車(EV)車載充電器製品
表157. HL Mandoの最近の動向
表158. 三菱電機モビリティ 会社情報
表159. 三菱電機モビリティの概要と事業概要
表160. 三菱電機モビリティ 電気自動車(EV)車載充電器 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表161. 三菱電機モビリティ 電気自動車(EV)車載充電器製品
表162. 三菱電機モビリティの最近の動向
表163. デンソー会社概要
表164. デンソーの概要と事業概要
表165. デンソー 電気自動車(EV)車載充電器 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表166. デンソー 電気自動車(EV)車載充電器製品
表167. デンソーの最近の動向
表168. 生産拠点と原材料の市場集中率
表169. 原材料の主要サプライヤー
表170. 電気自動車(EV)車載充電器販売代理店リスト
表171. 電気自動車(EV)車載充電器顧客リスト
表172. 電気自動車(EV)車載充電器の市場動向
表173. 電気自動車(EV)車載充電器市場の推進要因
表174. 電気自動車(EV)車載充電器市場の課題
表175. 電気自動車(EV)車載充電器市場の抑制要因
表176. 本レポートの研究プログラム/設計
表177. 二次情報源からの主要データ情報
表178. 一次情報源からの主要データ情報
図の一覧
図1. 電気自動車(EV)車載充電器製品写真
図2. タイプ別世界電気自動車(EV)車載充電器売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界電気自動車(EV)車載充電器販売市場におけるタイプ別シェア
図4. 6-8 KW 製品写真
図5. 6kW未満製品画像
図6. 8kW超製品画像
図7. 用途別グローバル電気自動車(EV)車載充電器販売額(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図8. 2024年及び2031年の用途別グローバル電気自動車(EV)車載充電器販売市場シェア
図9. BEVの例
図10. PHEVの例
図11. 世界の電気自動車(EV)車載充電器売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図12. 世界の電気自動車(EV)車載充電器販売成長率(2020-2031年)および(百万米ドル)
図13. 世界の電気自動車(EV)車載充電器販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図14. 世界の電気自動車(EV)車載充電器価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図15. 電気自動車(EV)車載充電器レポート対象年
図16. 地域別世界市場電気自動車(EV)車載充電器市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図17. 地域別グローバル電気自動車(EV)車載充電器収益市場シェア:2020年対2024年
図18. 北米電気自動車(EV)車載充電器収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図19. 北米電気自動車(EV)車載充電器販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図20. 欧州電気自動車(EV)車載充電器収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図21. 欧州電気自動車(EV)車載充電器販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図22. 中国 電気自動車(EV)車載充電器 収益(百万米ドル) 成長率(2020-2031年)
図23. 中国電気自動車(EV)車載充電器販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図24. 日本における電気自動車(EV)車載充電器の収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図25. 日本の電気自動車(EV)車載充電器販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図26. 韓国 電気自動車(EV)車載充電器 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図27. 韓国 電気自動車(EV)車載充電器 販売台数(千台) 成長率(2020-2031)
図28. 世界の電気自動車(EV)車載充電器の収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図29. 世界の電気自動車(EV)車載充電器のタイプ別販売シェア(2026-2031年)
図30. 世界の電気自動車(EV)車載充電器の収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図31. 用途別世界電気自動車(EV)車載充電器収益シェア(2020-2025年)
図32. 用途別世界電気自動車(EV)車載充電器収益成長率(2020年及び2024年)
図33. 用途別グローバル電気自動車(EV)車載充電器販売シェア(2026-2031年)
図34. 用途別グローバル電気自動車(EV)車載充電器収益シェア(2026-2031年)
図35. 世界の電気自動車(EV)車載充電器の企業別販売シェア(2024年)
図36. グローバル電気自動車(EV)車載充電器の企業別収益シェア(2024年)
図37. 世界の電気自動車(EV)車載充電器市場における上位5社の収益シェア:2020年と2024年
図38. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)電気自動車(EV)車載充電器市場シェア:2020年対2024年
図39. 電気自動車(EV)車載充電器の製造コスト構造
図40. 電気自動車(EV)車載充電器の製造プロセス分析
図41. 電気自動車(EV)車載充電器の産業チェーン
図42. 流通チャネル(直接販売対流通)
図43. 流通業者プロファイル
図44. 本レポートにおけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図45. データトライアングレーション
図46. 主要インタビュー対象幹部
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