真珠光沢効果顔料は、独特の光沢感を持つ特殊な顔料で、さまざまな素材に使用されています。これらの顔料は、主に真珠のような光沢を持つため「真珠光沢効果」や「パール効果」とも呼ばれています。この顔料は、一般に層状構造を持つ微細な粒子で構成され、光の干渉によってその美しい輝きを生み出します。
真珠光沢効果顔料の特徴は、見る角度によって異なる色合いや光の反射を提供する点です。この現象は、光が各層を通過し、反射されることで起こります。そのため、真珠光沢効果顔料は非常に多彩な外観を持ち、さまざまな業界で人気があります。
真珠光沢効果顔料の種類には、天然のものと合成のものがあります。天然の顔料は、主に真珠母や琥珀、貝殻などから採取されます。一方、合成の真珠光沢顔料は、通常、酸化鉄やシリカといった化学物質を使用して製造されます。これらの合成顔料は、コストが低く、安定性やカラーバリエーションの面でも優れているため、多くの産業で重宝されています。
これらの顔料は、塗料やコーティング、プラスチック、化粧品など、幅広い用途で利用されています。塗料やコーティングに使用される場合、真珠光沢効果顔料は車両の外観や室内装飾の美しさを引き立てるために使用されます。また、プラスチック製品においては、デザインや外観の向上に寄与し、消費者の購買意欲を刺激します。化粧品に関しては、アイシャドウやリップグロスなどに含まれ、より立体感のある仕上がりを実現します。
最近では、環境への配慮から、非重金属の材料を使用した真珠光沢効果顔料が開発されています。これにより、より安全で持続可能な製品が求められる市場に応えることができ、様々な分野での採用が進んでいます。また、高機能化やデザイン性の向上が求められる中で、各種のナノテクノロジーを活用した新しい真珠光沢効果顔料の開発も進展しています。
真珠光沢効果顔料は、物理的な特性から安定した性能を持ち、多様な色合いや光沢を持つため、アート作品や高級商品の仕上げにも用いられます。そのため、クリエイティブな分野においても利用され、デザイナーたちの表現の幅を広げています。
また、真珠光沢効果顔料は、塗布技術やミキシング技術とも密接な関係があります。顔料の配合や塗布方法によって、その仕上がりや質感は大きく変わります。近年では、3Dプリンティング技術を利用して、真珠光沢効果顔料を用いた製品の造形も進化しており、独自のデザインやスタイルを追求することが可能になっています。
このように、真珠光沢効果顔料はさまざまな特徴を持ち、多くの産業で幅広く活用されています。これらの顔料は、その美しい外観だけでなく、持続可能性や新技術の適用からも新たな価値を提案し続けています。今後の市場でも、その需要はますます高まり、多種多様な機能やデザインが求められることでしょう。真珠光沢効果顔料は、単なる装飾にとどまらず、様々な技術との融合により新たな可能性を広げていく分野であると言えます。
世界の真珠光沢効果顔料市場規模は2024年に21億800万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)5.2%で推移し、2031年までに29億5000万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、真珠光沢効果顔料市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
真珠光沢効果顔料は、薄層構造の基材上で光の干渉・反射・屈折を利用し、真珠光沢または虹色効果を生み出す特殊顔料の一種である。通常、天然マイカ・合成マイカなどの板状基材に、二酸化チタン(TiO₂)、酸化鉄(Fe₂O₃)、酸化スズ(SnO₂)などの高屈折率金属酸化物をコーティングして製造される。真珠光沢効果顔料の独特な層状構造は、天然真珠、貝殻、真珠層に似た光学効果を生み出し、視角や光の入射角度に応じて柔らかな光沢と色変化する外観を呈します。
2024年、世界の真珠光沢効果顔料の売上高は約238.5キロトンに達し、世界の平均市場価格は1トン当たり約8,839米ドルでした。
主な推進要因
自動車用塗料:OEM およびアフターマーケットの塗料において、深み、輝き、および色変化効果のために真珠光沢効果顔料の使用が増加。
化粧品・パーソナルケア:輝きのある自然な仕上がりの需要が成長を支えています。生分解性やクリーンラベルの真珠光沢顔料などの革新的な製品が登場しています。
地域別見通し
アジア太平洋地域:中国、インド、日本、韓国における自動車、化粧品、包装、製造セクターの需要急増に牽引され、世界収益シェアの大半(2024年時点で約33~40%)を占める。
北米・欧州:ハイエンド用途を重視する主要市場。EUのマイクロプラスチック規制やREACHなどの厳しい環境規制により、環境に優しい配合への強い推進力がある。
世界の真珠光沢効果顔料市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
GNMI
DIC株式会社
アルタナ
福建坤彩
河北オクセン新材料
瑞成新材料
RIKA Technology
広東ヴォロル・パール顔料
日本工研工業
浙江天使新材料
南陽凌宝
Lonhwa Effect Pigments
プリティ・パール光沢顔料
Geotech International B.V.
タイプ別:(主力セグメント対高マージン革新)
工業用グレード
化粧品グレード
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
コーティングおよび塗料
プラスチック産業
インク産業
化粧品・パーソナルケア
自動車
皮革
その他
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新規参入者(例:欧州におけるGNMI)
– 新興製品トレンド:工業用普及 vs. 化粧品用高付加価値化
– 需要側の動向:中国における塗料・ペイント市場の成長 vs 北米におけるプラスチック産業の潜在力
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:グローバル、地域、国レベルにおける真珠光沢顔料の市場規模と成長可能性の定量分析。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における化粧品グレード)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドのプラスチック産業)。
第6章:企業別・種類別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本調査はマクロレベルの業界動向とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合。真珠光沢顔料バリューチェーン全体におけるデータ駆動型意思決定を支援し、以下に対応:
– 地域別の市場参入リスク/機会
– 現地慣行に基づく製品構成の最適化
– 分散型市場と統合型市場における競合他社の戦略

1 市場概要
1.1 珠光効果顔料の製品範囲
1.2 タイプ別真珠光沢効果顔料
1.2.1 タイプ別グローバル真珠光沢効果顔料販売量(2020年・2024年・2031年)
1.2.2 工業用グレード
1.2.3 化粧品グレード
1.3 用途別真珠光沢効果顔料
1.3.1 用途別グローバル真珠光沢顔料売上高比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 塗料・ペイント
1.3.3 プラスチック産業
1.3.4 インク産業
1.3.5 化粧品・パーソナルケア
1.3.6 自動車
1.3.7 皮革
1.3.8 その他
1.4 世界の真珠光沢効果顔料市場の推定と予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の真珠光沢効果顔料市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界の真珠光沢効果顔料市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031)
1.4.3 世界の真珠光沢効果顔料の価格動向(2020-2031)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル真珠光沢顔料市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル真珠光沢効果顔料市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル真珠光沢顔料販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル真珠光沢顔料収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル真珠光沢顔料市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル真珠光沢顔料販売量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル真珠光沢効果顔料収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米の真珠光沢効果顔料市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州の真珠光沢効果顔料市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国の真珠光沢効果顔料市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の真珠光沢効果顔料市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル真珠光沢効果顔料市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 世界の真珠光沢顔料のタイプ別売上高(2020-2025年)
3.1.2 世界の真珠光沢顔料のタイプ別収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル真珠光沢顔料価格(2020-2025年)
3.2 世界の真珠光沢効果顔料市場:タイプ別予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル真珠光沢効果顔料販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル真珠光沢効果顔料収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル真珠光沢効果顔料価格予測(2026-2031年)
3.3 各種タイプの真珠光沢効果顔料における代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル真珠光沢顔料市場の歴史的レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別グローバル真珠光沢顔料販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル真珠光沢顔料収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル真珠光沢顔料価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル真珠光沢顔料市場規模予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル真珠光沢効果顔料販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル真珠光沢効果顔料収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル真珠光沢効果顔料価格予測(2026-2031年)
4.3 珠光効果顔料用途における新たな成長源
5 主要企業別競争環境
5.1 主要企業別グローバル真珠光沢顔料販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要真珠光沢顔料メーカー(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の真珠光沢効果顔料売上高に基づくグローバル市場シェア
5.4 グローバル真珠光沢顔料の企業別平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の主要真珠光沢顔料メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 世界の主要真珠光沢顔料メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の主要真珠光沢顔料メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における真珠光沢効果顔料の企業別売上高
6.1.1.1 北米における真珠光沢効果顔料の企業別売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米真珠光沢効果顔料の企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米の真珠光沢効果顔料のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米における真珠光沢効果顔料の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米の真珠光沢効果顔料の主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州の真珠光沢効果顔料の企業別売上高
6.2.1.1 欧州の真珠光沢効果顔料の企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州真珠光沢効果顔料の企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州の真珠光沢効果顔料のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別ヨーロッパ真珠光沢効果顔料販売量内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州の真珠光沢効果顔料の主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国の真珠光沢効果顔料:企業別売上高
6.3.1.1 中国の真珠光沢効果顔料の企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国真珠光沢顔料の企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国の真珠光沢顔料のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国の真珠光沢効果顔料の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国の真珠光沢顔料の主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本の真珠光沢顔料:企業別売上高
6.4.1.1 日本の真珠光沢顔料:企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本の真珠光沢顔料の企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本の真珠光沢顔料のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本の真珠光沢顔料の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本の真珠光沢顔料の主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
7 企業概要と主要人物
7.1 GNMI
7.1.1 GNMI 会社情報
7.1.2 GNMI事業概要
7.1.3 GNMI 珠光効果顔料の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 GNMIが提供する真珠光沢効果顔料製品
7.1.5 GNMIの最近の動向
7.2 DIC株式会社
7.2.1 DIC株式会社 会社概要
7.2.2 DIC株式会社の事業概要
7.2.3 DIC株式会社 珠光効果顔料の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 DIC株式会社が提供する真珠光沢効果顔料製品
7.2.5 DIC株式会社の最近の動向
7.3 アルタナ
7.3.1 アルタナ企業情報
7.3.2 アルタナ事業概要
7.3.3 アルタナ ペアレッセント効果顔料の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 アルタナが提供する真珠光沢効果顔料製品
7.3.5 アルタナ社の最近の動向
7.4 福建坤彩
7.4.1 福建坤彩会社情報
7.4.2 福建坤彩の事業概要
7.4.3 福建坤彩の真珠光沢効果顔料の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 福建坤彩が提供する真珠光沢顔料製品
7.4.5 福建坤彩の最近の動向
7.5 河北オクセン新材料
7.5.1 河北オクセン新材料会社情報
7.5.2 河北オクセン新材料の事業概要
7.5.3 河北オクセン新材料の真珠光沢顔料の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 河北オクセン新材料が提供する真珠光沢効果顔料製品
7.5.5 河北オクセン新素材の最近の動向
7.6 瑞成新材料
7.6.1 瑞成新材料 会社情報
7.6.2 瑞成新材料の事業概要
7.6.3 瑞成新材料の真珠光沢顔料の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 瑞成新材料が提供する真珠光沢効果顔料製品
7.6.5 瑞成新材料の最近の動向
7.7 RIKAテクノロジー
7.7.1 RIKAテクノロジー企業情報
7.7.2 RIKAテクノロジー事業概要
7.7.3 RIKAテクノロジーの真珠光沢効果顔料の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 RIKAテクノロジーが提供する真珠光沢効果顔料製品
7.7.5 RIKA Technologyの最近の動向
7.8 広東ヴォロル・パール顔料
7.8.1 広東ヴォロル・パール顔料 会社情報
7.8.2 広東ヴォロルパール顔料の事業概要
7.8.3 広東ヴォロルパール顔料の真珠光沢効果顔料の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 広東ヴォロル・パール顔料が提供する真珠光沢効果顔料製品
7.8.5 広東ヴォロルパール顔料の最近の動向
7.9 日本興業工業
7.9.1 日本興業工業の会社情報
7.9.2 日本工研工業の事業概要
7.9.3 日本興業工業の真珠光沢顔料の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 日本興業工業が提供する真珠光沢効果顔料製品
7.9.5 日本工研工業の最近の動向
7.10 浙江エンジェル新材料
7.10.1 浙江天使新材料の会社情報
7.10.2 浙江エンジェル新材料の事業概要
7.10.3 浙江エンジェル新材料の真珠光沢顔料の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 浙江天使新材料が提供する真珠光沢効果顔料製品
7.10.5 浙江エンジェル新材料の最近の動向
7.11 南陽凌宝
7.11.1 南陽凌宝会社情報
7.11.2 南陽凌宝の事業概要
7.11.3 南陽凌宝の真珠光沢顔料の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 南陽凌宝が提供する真珠光沢効果顔料製品
7.11.5 南陽凌宝の最近の動向
7.12 ロンファ効果顔料
7.12.1 ロンファ効果顔料 会社情報
7.12.2 ロンファ効果顔料の事業概要
7.12.3 ロンファ効果顔料の真珠光沢効果顔料の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 ロンファ効果顔料 提供している真珠光沢効果顔料製品
7.12.5 ロンファ効果顔料の最近の動向
7.13 プリティ・パール効果顔料
7.13.1 プリティ・パール効果顔料 会社情報
7.13.2 プリティ・パール効果顔料の事業概要
7.13.3 プリティ・パール効果顔料のパール効果顔料における売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 プリティ・パール光沢顔料が提供するパール光沢効果顔料製品
7.13.5 プリティ・パールエフェクト顔料の最近の動向
7.14 ジオテック・インターナショナル B.V.
7.14.1 ジオテック・インターナショナルB.V. 会社情報
7.14.2 ジオテック・インターナショナルB.V. 事業概要
7.14.3 ジオテック・インターナショナルB.V. ペアレッセント効果顔料の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 ジオテック・インターナショナルB.V. 提供している真珠光沢効果顔料製品
7.14.5 ジオテック・インターナショナルB.V. 最近の動向
8 珠光効果顔料の製造コスト分析
8.1 真珠光沢効果顔料主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 原材料の主要供給元
8.2 製造コスト構成における割合
8.3 珠光効果顔料の製造工程分析
8.4 真珠光沢顔料産業チェーン分析
9 販売チャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 珠光効果顔料販売代理店リスト
9.3 珠光効果顔料の顧客
10 珠光効果顔料の市場動向
10.1 真珠光沢効果顔料業界の動向
10.2 真珠光沢効果顔料市場の推進要因
10.3 真珠光沢効果顔料市場の課題
10.4 真珠光沢効果顔料市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表一覧
表1. 世界の真珠光沢効果顔料販売額(百万米ドル) 種類別成長率(2020年・2024年・2031年)
表2. 世界の真珠光沢効果顔料売上高(百万米ドル)用途別比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別グローバル市場:真珠光沢効果顔料市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル真珠光沢顔料販売量(キロトン)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル真珠光沢顔料販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル真珠光沢顔料収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル真珠光沢顔料収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル真珠光沢顔料販売量(キロトン)予測(2026-2031年)
表9. 世界の真珠光沢効果顔料販売量 地域別市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル真珠光沢顔料収益予測(百万米ドル)(2026-2031年)
表11. 地域別グローバル真珠光沢顔料収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の真珠光沢効果顔料の販売量(キロトン)と種類別予測(2020-2025)
表13. 世界の真珠光沢効果顔料のタイプ別販売シェア(2020-2025年)
表14. 世界の真珠光沢効果顔料の収益(種類別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の真珠光沢効果顔料の価格(種類別)(米ドル/トン)(2020-2025年)
表16. 世界の真珠光沢効果顔料の販売量(キロトン)と種類別推移(2026-2031年)
表17. 世界の真珠光沢効果顔料の収益(種類別)(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. 世界の真珠光沢効果顔料の価格(種類別)(米ドル/トン)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル真珠光沢顔料販売量(キロトン)&(2020-2025)
表21. 用途別グローバル真珠光沢顔料販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル真珠光沢顔料収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル真珠光沢顔料価格(米ドル/トン)(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル真珠光沢顔料販売量(キロトン)&(2026-2031)
表25. 用途別グローバル真珠光沢顔料収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル真珠光沢顔料価格(米ドル/トン)(2026-2031年)
表27. 珠光効果顔料用途における新たな成長源
表28. 世界の真珠光沢効果顔料販売量(キロトン)と企業別(2020-2025年)
表29. 世界の真珠光沢顔料販売シェア(企業別)(2020-2025年)
表30. 世界の真珠光沢顔料収益(企業別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表31. 世界の真珠光沢効果顔料における企業別収益シェア(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)のグローバル真珠光沢効果顔料(2024年時点の真珠光沢効果顔料収益に基づく)
表33. 世界の真珠光沢顔料市場における企業別平均価格(米ドル/トン)(2020-2025年)
表34. 世界の主要真珠光沢顔料メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の主要真珠光沢顔料メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 世界の主要真珠光沢顔料メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における真珠光沢効果顔料の企業別売上高(2020-2025年)&(キロトン)
表39. 北米における真珠光沢効果顔料の企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表40. 北米における真珠光沢効果顔料の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表41. 北米真珠光沢効果顔料収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米における真珠光沢効果顔料のタイプ別販売量(2020-2025年)&(キロトン)
表43. 北米 珠光効果顔料 販売量 市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表44. 北米における真珠光沢効果顔料の用途別販売量(2020-2025年)&(キロトン)
表45. 北米における真珠光沢効果顔料の用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州の真珠光沢効果顔料販売量(企業別)(2020-2025年)&(キロトン)
表47. 欧州の真珠光沢効果顔料販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州の真珠光沢効果顔料の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州の真珠光沢効果顔料の収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州における真珠光沢効果顔料のタイプ別販売量(2020-2025年)&(キロトン)
表51. 欧州の真珠光沢効果顔料のタイプ別販売市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州の真珠光沢効果顔料の用途別販売量(2020-2025年)&(キロトン)
表53. 欧州における真珠光沢効果顔料の用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国における真珠光沢顔料の企業別売上高(2020-2025年)&(キロトン)
表55. 中国の真珠光沢効果顔料販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国の真珠光沢顔料の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国の真珠光沢効果顔料収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表58. 中国の真珠光沢効果顔料のタイプ別販売量(2020-2025年)&(キロトン)
表59. 中国の真珠光沢効果顔料のタイプ別販売市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国の真珠光沢顔料の用途別販売量(2020-2025年)&(キロトン)
表61. 中国の真珠光沢顔料販売における用途別市場シェア(2020-2025年)
表62. 日本の真珠光沢顔料販売量(企業別)(2020-2025年)&(キロトン)
表63. 日本の真珠光沢顔料販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の真珠光沢顔料の企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表 65. 日本の真珠光沢効果顔料収益市場における企業別シェア(2020-2025)
表 66. 日本の真珠光沢顔料の販売量(2020-2025年)&(キロトン)
表 67. 日本の真珠光沢顔料の販売量市場シェア(種類別)(2020-2025)
表 68. 日本の真珠光沢顔料の用途別販売量(2020-2025)および(キロトン)
表69. 日本の真珠光沢顔料販売における用途別市場シェア(2020-2025年)
表70. GNMI企業情報
表71. GNMIの説明と事業概要
表 72. GNMI 珠光効果顔料の販売量(キロトン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/トン)、粗利益(2020-2025)
表73. GNMI 珠光効果顔料製品
表74. GNMIの最近の動向
表75. DIC株式会社 会社概要
表76. DIC株式会社の概要と事業概要
表77. DIC株式会社 珠光効果顔料 販売量(キロトン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/トン)、粗利益率(2020-2025年)
表78. DIC株式会社 珠光効果顔料製品
表79. DIC株式会社の最近の動向
表80. アルタナ社情報
表81. アルタナ社の概要と事業概要
表82. アルタナ社 珠光効果顔料 販売量(キロトン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/トン)、粗利益率(2020-2025年)
表83. アルタナ社 珠光効果顔料製品
表84. アルタナ社の最近の動向
表85. 福建坤彩(Fujian Kuncai)会社情報
表86. 福建坤彩の概要と事業概要
表87. 福建坤彩の真珠光沢効果顔料販売量(キロトン)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/トン)及び粗利益率(2020-2025年)
表88. 福建坤彩 珠光効果顔料製品
表89. 福建坤彩の最近の動向
表90. 河北オクセン新材料会社情報
表91. 河北オクセン新材料の概要と事業概要
表92. 河北オクセン新材料 珠光効果顔料 販売量(キロトン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/トン)及び粗利益率(2020-2025年)
表93. 河北オクセン新材料 珠光効果顔料製品
表94. 河北オクセン新材料の最近の動向
表95. 瑞成新材料 会社概要
表96. 瑞成新材料の概要と事業概要
表97. 瑞城新材料 珠光効果顔料 販売量(キロトン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/トン)、粗利益率(2020-2025年)
表98. 瑞成新材料 珠光効果顔料製品
表99. 瑞成新材料の最近の動向
表100. RIKAテクノロジー会社情報
表101. RIKAテクノロジーの概要と事業概要
表102. RIKAテクノロジー 珠光効果顔料 販売量(キロトン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/トン)、粗利益率(2020-2025年)
表103. RIKAテクノロジー 珠光効果顔料製品
表104. RIKAテクノロジーの最近の動向
表105. 広東ヴォロル・パール顔料会社情報
表106. 広東ヴォロル・パール顔料の説明と事業概要
表107. 広東ヴォロルパール顔料 珠光効果顔料 販売量(キロトン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/トン)、粗利益率(2020-2025年)
表108. 広東ヴォロル・パール顔料 珠光効果顔料製品
表109. 広東ヴォロルパール顔料の最近の動向
表110. 日本興業株式会社 会社情報
表111. 日本興業株式会社の説明と事業概要
表 112. 日本興業株式会社の真珠光沢顔料の販売量(キロトン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/トン)、粗利益(2020-2025)
表113. 日本興業工業の真珠光沢効果顔料製品
表114. 日本工研工業の最近の動向
表115. 浙江天使新材料株式会社 会社情報
表116. 浙江天使新材料 概要と事業内容
表117. 浙江天使新材料 珠光効果顔料 販売量(キロトン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/トン)、粗利益率(2020-2025年)
表118. 浙江天使新材料 珠光効果顔料製品
表119. 浙江天使新材料の最近の動向
表120. 南陽霊宝(Nanyang LingBao)会社情報
表121. 南陽霊宝の概要と事業概要
表122. 南陽凌宝 珠光効果顔料 販売量(キロトン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/トン)、粗利益率(2020-2025年)
表123. 南陽凌宝 珠光効果顔料製品
表124. 南陽凌宝の最近の動向
表125. ロンファ効果顔料 会社情報
表126. ロンファ効果顔料の説明と事業概要
表127. ロンファ効果顔料 珠光効果顔料 販売量(キロトン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/トン)、粗利益率(2020-2025年)
表128. ロンファ効果顔料 珠光効果顔料製品
表129. ロンファ効果顔料の最近の動向
表130. プリティ・パール効果顔料 会社情報
表131. プリティ・パール効果顔料 概要と事業概要
表132. プリティ・パール光沢顔料 パール光沢効果顔料 販売量(キロトン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/トン)、粗利益率(2020-2025年)
表133. プリティ・パールエフェクト顔料 製品
表134. プリティ・パールエフェクト顔料の最近の動向
表135. ジオテック・インターナショナルB.V. 会社情報
表136. ジオテック・インターナショナルB.V. 概要と事業概要
表137. ジオテック・インターナショナルB.V. 珠光効果顔料 販売量(キロトン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/トン)、粗利益率(2020-2025年)
表138. ジオテック・インターナショナルB.V. 珠光効果顔料製品
表139. ジオテック・インターナショナルB.V. 最近の動向
表140. 原材料の生産拠点と市場集中率
表141. 原材料主要供給業者
表142. 真珠光沢効果顔料販売代理店リスト
表143. 真珠光沢効果顔料顧客リスト
表144. 真珠光沢顔料の市場動向
表145. 真珠光沢顔料市場の推進要因
表146. 真珠光沢効果顔料市場の課題
表147. 真珠光沢効果顔料市場の抑制要因
表148. 本レポートの研究プログラム/設計
表149. 二次情報源からの主要データ情報
表150. 一次情報源からの主要データ情報
図の一覧
図1. 珠光効果顔料製品イメージ
図2. タイプ別グローバル真珠光沢効果顔料売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界真珠光沢効果顔料売上高市場シェア(種類別)
図4. 工業用グレード製品画像
図5. 化粧品グレード製品画像
図6. 用途別グローバル真珠光沢効果顔料売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図7. 用途別グローバル真珠光沢顔料売上高市場シェア(2024年及び2031年)
図8. 塗料・ペイントの事例
図9. プラスチック産業の例
図10. インク産業の事例
図11. 化粧品・パーソナルケア分野の事例
図12. 自動車産業の事例
図13. 皮革の例
図14. その他事例
図15. 世界の真珠光沢効果顔料売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図16. 世界の真珠光沢効果顔料売上高成長率(2020-2031年)&(百万米ドル)
図17. 世界の真珠光沢効果顔料販売量(キロトン)成長率(2020-2031年)
図18. 世界の真珠光沢効果顔料価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/トン)
図19. 検討対象年次:真珠光沢効果顔料レポート
図20. 地域別グローバル市場:真珠光沢顔料市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図21. 地域別グローバル真珠光沢顔料収益市場シェア:2020年 VS 2024年
図22. 北米における真珠光沢効果顔料の収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図23. 北米の真珠光沢顔料販売量(キロトン)成長率(2020-2031年)
図24. 欧州の真珠光沢効果顔料収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図25. 欧州の真珠光沢効果顔料販売量(キロトン)成長率(2020-2031年)
図26. 中国の真珠光沢効果顔料収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図27. 中国の真珠光沢効果顔料販売量(キロトン)成長率(2020-2031年)
図28. 日本の真珠光沢効果顔料収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図29. 日本の真珠光沢顔料販売量(キロトン)成長率(2020-2031年)
図30. 世界の真珠光沢顔料の収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図31. 世界の真珠光沢顔料のタイプ別販売シェア(2026-2031年)
図32. 世界の真珠光沢顔料の収益シェア(種類別)(2026-2031年)
図33. 用途別グローバル真珠光沢顔料収益シェア(2020-2025年)
図34. 2020年および2024年の用途別グローバル真珠光沢効果顔料収益成長率
図35. 用途別グローバル真珠光沢顔料売上シェア(2026-2031年)
図36. 用途別グローバル真珠光沢顔料収益シェア(2026-2031年)
図37. 世界の真珠光沢顔料における企業別売上シェア(2024年)
図38. 世界の真珠光沢効果顔料における企業別収益シェア(2024年)
図39. 世界の真珠光沢効果顔料市場における上位5社の収益別市場シェア:2020年と2024年
図40. メーカータイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)真珠光沢顔料市場シェア:2020年対2024年
図41. 珠光効果顔料の製造コスト構造
図42. 珠光効果顔料の製造プロセス分析
図43. 真珠光沢効果顔料産業チェーン
図44. 流通チャネル(直接販売対流通)
図45. 流通業者プロファイル
図46. 本レポートにおけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図47. データトライアングレーション
図48. 主要インタビュー対象幹部
図44. 流通経路(直接販売対流通販売)
■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact

- 世界のケイ素肥料市場レポート:タイプ別(合成、天然)、形態別(液体、固体)、用途別(畑作物、園芸作物、水耕栽培、花卉栽培)、地域別 2025-2033
- 世界のゲームベースドラーニング市場レポート:プラットフォーム別(オンライン、オフライン)、収益タイプ別(ゲーム購入、広告、その他)、エンドユーザー別(K-12ゲームベースドラーニング、高等教育向けゲームベースドラーニング)、地域別 2025-2033年
- パルス色素レーザーの世界市場2025:種類別(独立型レーザー、複数プラットフォームレーザー)、用途別分析
- ロスバスタチンメチルエステルの世界市場
- 液体包装カートンの市場レポート:カートンタイプ(ブリック液体カートン、定形液体カートン、ゲーブルトップカートン)、包装タイプ(フレキシブル液体包装、リジッド液体包装)、賞味期限(ロング賞味期限カートン、ショート賞味期限カートン)、エンドユーザー(液体乳製品、非炭酸ソフトドリンク、液体食品、アルコール飲料)、地域別 2024-2032
- 職場安全の世界市場規模調査、コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア&サービス)、システム別(リアルタイム位置監視、環境衛生&安全、入退室管理&監視システム)、用途別、展開形態別、エンドユーザー別、地域別予測:2022-2032年
- 船舶用蓄電システムの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別
- 世界のTMBPA市場
- ケイ化微結晶性セルロース(SMCC)の世界市場2025:種類別(SMCC 50、SMCC 90、その他)、用途別分析
- 電力変圧器の世界市場(~2030):電力定格別、冷却種類別、相数別、用途別、地域別
- 使い捨て紙コップの世界市場
- モノの人工知能(AIoT)のグローバル市場規模調査、技術別(機械学習、自然言語処理、コンピュータビジョン、コンテキストアウェアAI)、プラットフォーム別(IoTデバイス管理、アプリケーションイネーブルメント、IoTコネクティビティ、IoTクラウド、高度分析)、地域別予測 2022年~2032年