電子増倍管(EMT)は、非常に弱い信号を増幅するための真空管の一種です。この技術は、特に光子や粒子などの検出に利用され、高感度な測定が求められる分野で広く使用されています。EMTは、少ない入射電子をもとに、連鎖的に電子を生成することにより信号を増幅する仕組みを持っています。
EMTの基本的な構造には、入射電子が最初に衝突する「エミッタ」、次に生成された二次電子を増幅する「増倍管」、そして最終的に信号を取り出すための「収集電極」が含まれます。エミッタに入射した高エネルギーの光子や粒子が二次電子を放出し、これが内蔵された電場の影響を受けて加速され、次の面に衝突することによってさらに電子を放出します。このプロセスにより、初期の電子数が指数的に増加することが可能になります。
EMTにはいくつかの種類があります。最も一般的なのは「マイクロチャネルプレート(MCP)」や「ダブルキャソード増倍管」などです。MCPは、非常に細かい孔を持つプレートで構成されており、高速な処理が可能です。一方、ダブルキャソード増倍管は、二つのキャソードを使用してより精密な制御を行うことができ、十分な高感度を保ちながら特定の条件に適したシステムを構築できます。
EMTの用途は多岐にわたります。たとえば、科学研究の分野では、放射線測定や光子検出などでその高感度性能が活かされています。また、医療分野においては、PET(ポジトロンエミッション断層法)やCT(コンピュータ断層撮影)などのイメージング技術にも使用されています。さらに、宇宙探査や材料科学の研究においても、粒子の検出や分析に役立っています。
EMTは特に、弱信号に対する感度が高いため、さまざまな関連技術と組み合わせて使用されることがあります。たとえば、光電子増倍管(PMT)はEMTの一形態であり、光子を検出するための高感度なデバイスとして、蛍光物質やレーザー技術と組み合わせて用いられています。また、EMTは、電子回路やデジタルデータ収集システムとの統合が容易であるため、現代の測定機器やセンサーにおいて重要な役割を果たしています。
最近では、EMTの高性能化や小型化が進む中で、より多くの産業や研究分野での応用が期待されています。例えば、新しい材料や技術を取り入れることで、EMTの動作速度や感度を向上させたり、耐障害性を強化したりする試みが行われています。これにより、より複雑な環境下でも安定した信号処理が可能になることが望まれています。
まとめると、電子増倍管は高感度な信号増幅装置として、幅広い分野での活用が見込まれています。未来の研究や技術革新に向けて、EMTの改良や新しいアプリケーションの開発が続けられており、その潜在能力は今後も拡大していくことでしょう。
世界の電子増倍管(EMT)市場規模は2024年に6,451万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)7.2%で成長し、2031年までに1億400万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、電子増倍管(EMT)市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
電子増倍管(EMT)は、極めて微弱な電子・イオン・光子を検出・増幅する超高感度真空管デバイスである。単一の入射粒子または光子が材料表面に衝突すると二次電子放出のカスケードを引き起こし、測定可能な電気信号を大幅に増幅する。この増倍プロセスにより検出可能な出力電流が生じるため、EMTは科学・産業機器における超微弱信号検出に不可欠である。2024年の世界生産量は約67.2千台に達し、平均世界市場価格は1台あたり約959米ドルであった。
電子増倍管(EMT)産業は、主に科学研究、医療、産業用途における高感度検出技術の需要拡大によって牽引されている。医薬品、プロテオミクス、環境試験における質量分析法の台頭は、精密分析に必要な超微弱信号検出を提供するEMTの採用を継続的に促進している。並行して、表面科学、半導体製造、宇宙研究機器における利用拡大が市場成長をさらに支えている。小型化の潮流と携帯型分析装置への移行は、よりコンパクトで堅牢なEMT設計の開発を促進している。一方、マイクロチャネルプレート技術の進歩は速度と分解能を向上させている。さらに、量子技術や天体物理学における次世代光検出器の推進が、EMTの革新に新たな機会をもたらしている。今後、EMTとデジタル電子機器・固体検出器を統合したハイブリッドシステムへの進化が予想され、効率性向上、寿命延長、ハイテク分野における幅広い適用性が実現される見込みである。
世界の電子増倍管(EMT)市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
浜松
ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧Detech)
エクソセンス(旧フォトニス)
マスコム
島津
マクファーソン
Newport (MKS)
BASPIK
タイプ別:(支配的セグメント対高マージン革新)
ディスクリートダイノード電子増倍管
連続ダイノード電子増倍管
その他(マイクロチャネルプレート)
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
質量分析計
電子分光計
真空紫外分光計
その他
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州における浜松ホトニクス)
– 新興製品トレンド:ディスクリートダイノード電子増倍管の採用 vs 連続ダイノード電子増倍管の高付加価値化
– 需要側の動向:中国における質量分析計の成長 vs 北米における電子分光計の可能性
– 地域固有の消費者ニーズ:EUにおける規制障壁 vs. インドにおける価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポートの範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:電子増倍管(EMT)の市場規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における連続ダイノード電子増倍管)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける電子分光計)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本調査はマクロレベルの業界動向とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合。電子増倍管(EMT)バリューチェーン全体でデータ駆動型の意思決定を可能にし、以下に対応します:
– 地域別の市場参入リスク/機会
– 現地慣行に基づく製品構成の最適化
– 分散型市場と統合型市場における競合他社の戦略

1 市場概要
1.1 電子増倍管(EMT)の製品範囲
1.2 電子増倍管(EMT)のタイプ別分類
1.2.1 タイプ別グローバル電子増倍管(EMT)売上高(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 ディスクリートダイノード電子増倍管
1.2.3 連続ダイノード電子増倍管
1.2.4 その他(マイクロチャネルプレート)
1.3 用途別電子増倍管(EMT)
1.3.1 用途別グローバル電子増倍管(EMT)売上高比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 質量分析計
1.3.3 電子分光計
1.3.4 真空紫外分光計
1.3.5 その他
1.4 世界の電子増倍管(EMT)市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の電子増倍管(EMT)市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界の電子増倍管(EMT)市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の電子増倍管(EMT)価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル電子増倍管(EMT)市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル電子増倍管(EMT)市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル電子増倍管(EMT)販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル電子増倍管(EMT)収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル電子増倍管(EMT)市場予測と推定(2026-2031)
2.3.1 地域別グローバル電子増倍管(EMT)販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル電子増倍管(EMT)収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米電子増倍管(EMT)市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州における電子増倍管(EMT)の市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国電子増倍管(EMT)市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の電子増倍管(EMT)市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国の電子増倍管(EMT)市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル電子増倍管(EMT)市場の歴史的レビュー(2020-2025)
3.1.1 タイプ別グローバル電子増倍管(EMT)売上高(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル電子増倍管(EMT)収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル電子増倍管(EMT)価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル電子増倍管(EMT)市場規模予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル電子増倍管(EMT)販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル電子増倍管(EMT)収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル電子増倍管(EMT)価格予測(2026-2031年)
3.3 各種電子増倍管(EMT)の代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル電子増倍管(EMT)市場の歴史的レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別グローバル電子増倍管(EMT)販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル電子増倍管(EMT)収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル電子増倍管(EMT)価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル電子増倍管(EMT)市場規模予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル電子増倍管(EMT)販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル電子増倍管(EMT)収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル電子増倍管(EMT)価格予測(2026-2031年)
4.3 電子増倍管(EMT)アプリケーションにおける新たな成長源
5 主要企業別競争環境
5.1 グローバル電子増倍管(EMT)のプレイヤー別売上高(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要電子増倍管(EMT)メーカー(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および(2024年時点の電子増倍管(EMT)収益に基づく)グローバル電子増倍管(EMT)市場シェア
5.4 企業別グローバル電子増倍管(EMT)平均価格(2020-2025年)
5.5 電子増倍管(EMT)のグローバル主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 電子増倍管(EMT)のグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 電子増倍管(EMT)のグローバル主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別電子増倍管(EMT)売上高
6.1.1.1 北米における企業別電子増倍管(EMT)販売量(2020-2025年)
6.1.1.2 北米における電子増倍管(EMT)の企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米における電子増倍管(EMT)のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米における電子増倍管(EMT)の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米電子増倍管(EMT)主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州における電子増倍管(EMT)の企業別売上高
6.2.1.1 欧州における電子増倍管(EMT)の企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州における電子増倍管(EMT)の企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州電子増倍管(EMT)のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.3 欧州における電子増倍管(EMT)の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州における電子増倍管(EMT)の主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国電子増倍管(EMT)企業別売上高
6.3.1.1 中国電子増倍管(EMT)企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国電子増倍管(EMT)企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国電子増倍管(EMT)のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国電子増倍管(EMT)用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国電子増倍管(EMT)主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本における電子増倍管(EMT)の企業別売上高
6.4.1.1 日本における電子増倍管(EMT)の企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本電子増倍管(EMT)企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本における電子増倍管(EMT)のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本電子増倍管(EMT)用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本の電子増倍管(EMT)主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国における電子増倍管(EMT)の企業別売上高
6.5.1.1 韓国電子増倍管(EMT)企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国電子増倍管(EMT)企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国における電子増倍管(EMT)のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国における電子増倍管(EMT)の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国 電子増倍管(EMT)主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 ハマツ
7.1.1 浜松ホトニクス会社情報
7.1.2 浜松の事業概要
7.1.3 浜松電子増倍管(EMT)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 浜松が提供する電子増倍管(EMT)製品
7.1.5 浜松の最近の動向
7.2 ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧Detech)
7.2.1 ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧Detech)会社情報
7.2.2 ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧Detech)事業概要
7.2.3 ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧Detech) 電子増倍管(EMT)の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧Detech)が提供する電子増倍管(EMT)製品
7.2.5 ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧Detech)の最近の動向
7.3 エクソセンス(旧フォトニス)
7.3.1 エクソセンス(旧フォトニス)企業情報
7.3.2 エクソセンス(旧フォトニス)事業概要
7.3.3 エクソセンス(旧フォトニス) 電子増倍管(EMT)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 エクソセンス(旧フォトニス)が提供する電子増倍管(EMT)製品
7.3.5 エクソセンス(旧フォトニス)の最近の動向
7.4 マスコム
7.4.1 マスコム会社情報
7.4.2 MasComの事業概要
7.4.3 MasCom 電子増倍管(EMT)の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 MasCom 電子増倍管(EMT)提供製品
7.4.5 マスコム社の最近の動向
7.5 SHIMADZU
7.5.1 SHIMADZU 会社情報
7.5.2 SHIMADZUの事業概要
7.5.3 島津製作所の電子増倍管(EMT)の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 島津製作所が提供する電子増倍管(EMT)製品
7.5.5 島津製作所の最近の動向
7.6 マクファーソン
7.6.1 マクファーソン企業情報
7.6.2 マクファーソン事業概要
7.6.3 マクファーソン社 電子増倍管(EMT)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 マクファーソン社提供の電子増倍管(EMT)製品
7.6.5 マクファーソン社の最近の動向
7.7 ニューポート(MKS)
7.7.1 ニューポート(MKS)会社概要
7.7.2 ニューポート(MKS)事業概要
7.7.3 ニューポート(MKS)の電子増倍管(EMT)売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 ニューポート(MKS)が提供する電子増倍管(EMT)製品
7.7.5 ニューポート(MKS)の最近の動向
7.8 BASPIK
7.8.1 BASPIK 会社情報
7.8.2 BASPIK 事業概要
7.8.3 BASPIK 電子増倍管(EMT)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 BASPIK 電子増倍管(EMT)提供製品
7.8.5 BASPIKの最近の動向
8 電子増倍管(EMT)製造コスト分析
8.1 電子増倍管(EMT)主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 電子増倍管(EMT)の製造工程分析
8.4 電子増倍管(EMT)産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 電子増倍管(EMT)販売代理店リスト
9.3 電子増倍管(EMT)顧客
10 電子増倍管(EMT)市場動向
10.1 電子増倍管(EMT)業界の動向
10.2 電子増倍管(EMT)市場の推進要因
10.3 電子増倍管(EMT)市場の課題
10.4 電子増倍管(EMT)市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表一覧
表1. 世界の電子増倍管(EMT)売上高(百万米ドル)タイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別グローバル電子増倍管(EMT)売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界市場電子増倍管(EMT)市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル電子増倍管(EMT)販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル電子増倍管(EMT)販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル電子増倍管(EMT)収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル電子増倍管(EMT)収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル電子増倍管(EMT)販売数量予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル電子増倍管(EMT)販売市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル電子増倍管(EMT)収益(百万米ドル)予測(2026-2031年)
表11. 地域別グローバル電子増倍管(EMT)収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の電子増倍管(EMT)販売数量(千台)と種類別予測(2020-2025年)
表13. 世界の電子増倍管(EMT)販売数量シェア(種類別)(2020-2025年)
表14. 世界の電子増倍管(EMT)の収益(百万米ドル)と種類別(2020-2025年)
表15. 世界の電子増倍管(EMT)の価格(単位あたり米ドル)と種類別推移(2020-2025年)
表16. 世界の電子増倍管(EMT)販売数量(千台)と種類別推移(2026-2031年)
表17. 世界の電子増倍管(EMT)の収益(タイプ別)(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. 世界の電子増倍管(EMT)の価格(単位あたり米ドル)と種類別推移(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル電子増倍管(EMT)販売台数(千台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル電子増倍管(EMT)販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル電子増倍管(EMT)収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル電子増倍管(EMT)価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル電子増倍管(EMT)販売数量(千台)&(2026-2031年)
表25. 用途別グローバル電子増倍管(EMT)収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル電子増倍管(EMT)価格(米ドル/ユニット)&(2026-2031年)
表27. 電子増倍管(EMT)用途における新たな成長源
表28. 企業別グローバル電子増倍管(EMT)販売台数(千台)&(2020-2025年)
表29. 企業別グローバル電子増倍管(EMT)販売シェア(2020-2025年)
表30. 企業別世界電子増倍管(EMT)収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. 世界の電子増倍管(EMT)売上高シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界電子増倍管(EMT)市場(2024年時点の電子増倍管(EMT)収益に基づく)
表33. 世界の電子増倍管(EMT)市場における企業別平均価格(米ドル/ユニット)(2020-2025年)
表34. 電子増倍管(EMT)のグローバル主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 電子増倍管(EMT)のグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 電子増倍管(EMT)のグローバル主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における電子増倍管(EMT)の企業別売上高(2020-2025年)&(千台単位)
表39. 北米における電子増倍管(EMT)の企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表40. 北米における電子増倍管(EMT)の企業別収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米における電子増倍管(EMT)の企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表42. 北米における電子増倍管(EMT)の販売数量(2020-2025年)& (千台)
表43. 北米における電子増倍管(EMT)のタイプ別販売市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米における電子増倍管(EMT)の用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表45. 北米電子増倍管(EMT)販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州における電子増倍管(EMT)の企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表47. 欧州における電子増倍管(EMT)の企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州における電子増倍管(EMT)の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州における電子増倍管(EMT)の企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表50. 欧州における電子増倍管(EMT)の販売数量(2020-2025年)& (千台)
表51. 欧州電子増倍管(EMT)販売数量市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表52. 欧州における電子増倍管(EMT)の用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表53. 欧州における電子増倍管(EMT)の用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国における電子増倍管(EMT)の企業別売上高(2020-2025年)& (千台)
表55. 中国における電子増倍管(EMT)の企業別販売シェア(2020-2025年)
表56. 中国における電子増倍管(EMT)の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国電子増倍管(EMT)売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表58. 中国電子増倍管(EMT)のタイプ別販売量(2020-2025年)(千台)
表59. 中国電子増倍管(EMT)販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国電子増倍管(EMT)用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表61. 中国電子増倍管(EMT)販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表 62. 日本の電子増倍管(EMT)の企業別売上高(2020-2025)& (千台)
表63. 日本における電子増倍管(EMT)の企業別販売シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の電子増倍管(EMT)の企業別収益(2020-2025)& (百万米ドル)
表65. 日本の電子増倍管(EMT)売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 66. 日本の電子増倍管(EMT)のタイプ別売上高(2020-2025)&(千台)
表67. 日本電子増倍管(EMT)販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表 68. 日本の電子増倍管(EMT)の用途別売上高(2020-2025)および(千台)
表69. 日本の電子増倍管(EMT)販売における用途別市場シェア(2020-2025年)
表 70. 韓国 電子増倍管 (EMT) 企業別売上高 (2020-2025) & (千台)
表71. 韓国 電子増倍管(EMT)販売 メーカー別市場シェア(2020-2025年)
表72. 韓国における電子増倍管(EMT)の企業別収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表73. 韓国における電子増倍管(EMT)の企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表74. 韓国における電子増倍管(EMT)のタイプ別販売量(2020-2025年)&(千台)
表75. 韓国における電子増倍管(EMT)販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国における電子増倍管(EMT)の用途別売上高(2020-2025年)&(千台)
表77. 韓国における電子増倍管(EMT)の用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表78. 浜松ホトニクス会社概要
表79. 浜松ホトニクス社の概要と事業概要
表80. 浜松電子増倍管(EMT)販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表81. 浜松電子増倍管(EMT)製品
表82. 浜松ホトニクスの最近の動向
表83. ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧Detech)会社情報
表84. ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧Detech)の説明と事業概要
表 85. ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧 Detech)の電子増倍管(EMT)販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益(2020-2025)
表86. ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧Detech) 電子増倍管(EMT)製品
表87. ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧Detech)の最近の動向
表88. エクソセンス(旧フォトニス)企業情報
表89. エクソセンス(旧フォトニス) 概要と事業概要
表90. エクソセンス(旧フォトニス) 電子増倍管(EMT) 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表91. エクソセンス(旧フォトニス) 電子増倍管(EMT)製品
表92. エクソセンス(旧フォトニス)の最近の動向
表93. マスコム企業情報
表94. マスコムの説明と事業概要
表95. マスコム 電子増倍管(EMT)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表96. マスコム 電子増倍管(EMT)製品
表97. MasComの最近の動向
表98. SHIMADZU 会社情報
表99. SHIMADZUの概要と事業概要
表100. SHIMADZU 電子増倍管(EMT)販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表101. SHIMADZU 電子増倍管(EMT)製品
表102. SHIMADZU近年の動向
表103. マクファーソン社情報
表104. マクファーソン概要と事業概要
表105. マクファーソン社 電子増倍管(EMT)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表106. マクファーソン社 電子増倍管(EMT)製品
表107. マクファーソン社の最近の動向
表108. ニューポート(MKS)会社概要
表109. ニューポート(MKS)の概要と事業概要
表110. ニューポート(MKS) 電子増倍管(EMT) 販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表111. ニューポート(MKS)電子増倍管(EMT)製品
表112. ニューポート(MKS)の最近の動向
表113. BASPIK 会社情報
表114. BASPIKの概要と事業概要
表115. BASPIK 電子増倍管(EMT)販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表116. BASPIK 電子増倍管(EMT)製品
表117. BASPIKの最近の動向
表118. 生産拠点と原材料の市場集中率
表119. 原材料の主要供給業者
表120. 電子増倍管(EMT)販売代理店リスト
表121. 電子増倍管(EMT)顧客リスト
表122. 電子増倍管(EMT)市場の動向
表123. 電子増倍管(EMT)市場の推進要因
表124. 電子増倍管(EMT)市場の課題
表125. 電子増倍管(EMT)市場の抑制要因
表126. 本レポートの研究プログラム/設計
表127. 二次情報源からの主要データ情報
表128. 一次情報源からの主要データ情報
図の一覧
図1. 電子増倍管(EMT)製品写真
図2. タイプ別グローバル電子増倍管(EMT)売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界電子増倍管(EMT)売上高市場シェア(タイプ別)
図4. ディスクリートダイノード電子増倍管製品画像
図5. 連続ダイノード電子増倍管 製品画像
図6. その他(マイクロチャネルプレート)製品画像
図7. 用途別グローバル電子増倍管(EMT)売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図8. 用途別グローバル電子増倍管(EMT)売上高市場シェア(2024年及び2031年)
図9. 質量分析計の例
図10. 電子分光計の例
図11. 真空紫外分光計の例
図12. その他例
図13. 世界の電子増倍管(EMT)売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図14. 世界の電子増倍管(EMT)売上高成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図15. 世界の電子増倍管(EMT)販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図16. 世界の電子増倍管(EMT)価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図17. 電子増倍管(EMT)レポート対象年
図18. 地域別グローバル市場電子増倍管(EMT)市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図19. 地域別グローバル電子増倍管(EMT)収益市場シェア:2020年対2024年
図20. 北米電子増倍管(EMT)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図21. 北米電子増倍管(EMT)販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図22. 欧州における電子増倍管(EMT)収益(百万米ドル)の成長率(2020-2031年)
図23. 欧州 電子増倍管(EMT)販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図24. 中国における電子増倍管(EMT)の収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図25. 中国 電子増倍管(EMT) 販売台数(千台) 成長率(2020-2031年)
図26. 日本 電子増倍管(EMT)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図27. 日本 電子増倍管(EMT)販売台数(千台)成長率(2020-2031)
図28. 韓国 電子増倍管(EMT)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図29. 韓国 電子増倍管(EMT)販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図30. 世界の電子増倍管(EMT)収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図31. 世界の電子増倍管(EMT)販売数量シェア(種類別)(2026-2031年)
図32. 世界の電子増倍管(EMT)の収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図33. 用途別グローバル電子増倍管(EMT)収益シェア(2020-2025年)
図34. 用途別グローバル電子増倍管(EMT)収益成長率(2020年および2024年)
図35. 用途別グローバル電子増倍管(EMT)販売シェア(2026-2031年)
図36. 用途別グローバル電子増倍管(EMT)収益シェア(2026-2031年)
図37. 企業別グローバル電子増倍管(EMT)販売シェア(2024年)
図38. 企業別グローバル電子増倍管(EMT)収益シェア(2024年)
図39. 世界の電子増倍管(EMT)市場における上位5社の収益シェア:2020年と2024年
図40. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の電子増倍管(EMT)市場シェア:2020年対2024年
図41. 電子増倍管(EMT)の製造コスト構造
図42. 電子増倍管(EMT)の製造プロセス分析
図43. 電子増倍管(EMT)産業チェーン
図44. 流通チャネル(直接販売対流通)
図45. 販売代理店プロファイル
図46. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図47. データの三角測量
図48. 主要インタビュー対象幹部
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