全電気式ダンプトラック市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):オンロードダンプトラック、オフロードダンプトラック

全電気式ダンプトラックは、主に建設や土木工事、鉱山などの現場で利用される電動駆動のダンプトラックです。内燃機関を使用せず、バッテリーを動力源としたこのトラックは、環境への負荷を軽減するための重要な選択肢となっています。近年、持続可能な開発が重視される中で、全電気式ダンプトラックの需要は急速に増加しています。

このトラックの基本的な構造には、大きな積載スペースを持つダンプボディと、電動モーター、バッテリーシステム、駆動系が含まれます。バッテリーはリチウムイオン型が一般的で、急速充電が可能なものも多く、市場にはさまざまな製品が提供されています。電動モーターは高い効率を持っており、通常のガソリンやディーゼルエンジンと比べても高いトルクを瞬時に発揮することができるため、特に重い荷物を扱う際にも優れた性能を発揮します。

全電気式ダンプトラックは、主に建設現場での土砂や資材の運搬に使用されます。また、鉱山や廃棄物回収、リサイクル施設などでも広く利用されています。その用途は多岐にわたりますが、特に騒音規制や排出ガス規制が厳しい地域での使用が増えています。また、全電気式ダンプトラックは、都市部のインフラ整備においても重要な役割を果たすことが期待されています。

さらに、全電気式ダンプトラックに関連する技術も進化しています。たとえば、高度なバッテリー管理システムが搭載されており、これにより充電効率や電力の保存状態を最適化することが可能です。また、再生可能エネルギーを利用した充電インフラの整備も進められており、太陽光発電や風力発電を活用することで、さらに環境への負荷を軽減することができます。

全電気式ダンプトラックは、特に排出の少なさや運転音の静かさから、住民の福祉にも寄与します。従来の内燃機関モデルと比べて、ダンプトラックの運転中に発生する騒音は大幅に削減されるため、都市部の建設現場での夜間作業も行いやすいという利点があります。

技術的には、自動運転機能を搭載した全電気式ダンプトラックの開発も進んでいます。これにより、作業効率の向上や労働力不足の解消が図られると期待されているのです。また、IoT(モノのインターネット)を活用した高度なデータ分析技術により、運行状況やメンテナンスの管理が効率化され、より安全で効果的な運用が可能になります。

全電気式ダンプトラックは、今後のハイテク社会において重要な役割を果たすことが予想されます。持続可能な社会の実現に向け、企業や行政はこの技術を積極的に導入し、普及を進めています。バッテリー技術の進化や充電インフラの整備、さらには自動運転技術の発展により、全電気式ダンプトラックは今後ますます私たちの生活に欠かせない存在となっていくでしょう。

環境保護に寄与するだけでなく、経済的なコスト削減にもつながる全電気式ダンプトラックは、現代の産業にとって大きな資産です。ますます厳しくなる法律や規制に対応しつつ、より効率的に作業を進めるための一助となることは間違いありません。これからの全電気式ダンプトラックの進化と普及に、ぜひ期待を寄せてほしいと思います。

世界の全電気式ダンプトラック市場規模は2024年に23億8500万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)10.6%で成長し、2031年までに49億900万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、全電気式ダンプトラック市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
世界の全電気式ダンプトラック生産台数は約2万台で、製品価格には大きな差がある。鉱山向け大型電動ダンプトラックは数万ドルから数百万ドルかかる一方、中小規模プロジェクト向け電動ダンプトラックは比較的手頃な価格帯(約5万~10万ドル)である。完全電動ダンプトラックとは、従来の内燃機関に代わってバッテリー駆動で動力を得るダンプトラックを指す。荷台は油圧システムまたは電動機構により自動で昇降・荷卸しを行う。ゼロエミッション・低騒音・高エネルギー効率・低メンテナンスコストを特徴とし、鉱山・建設現場・港湾・都市廃棄物輸送などで広く活用されている。従来の燃料式ダンプトラックと比較し、完全電動式は炭素排出量と運用コストを効果的に削減できるだけでなく、都市環境保護政策やグリーン交通の発展にも適合する。建設輸送車両の新エネルギー化における重要な転換点と言える。
近年、新エネルギー技術の飛躍的進歩とグリーン・低炭素化転換の加速に伴い、全電気式ダンプトラック市場は急速な発展期に突入している。従来型建設機械と新エネルギー技術を融合した代表製品として、全電気式ダンプトラックは輸送機器のグリーン化潮流を体現するだけでなく、知能化・デジタル化の流れが牽引する次世代建設輸送ソリューションを象徴している。
市場視点では、全電気式ダンプトラックは技術革新と応用シナリオ拡大の並行進化を遂げている。一方で、電池エネルギー密度の向上、充電・交換技術の成熟化、車両軽量化の加速により、鉱山輸送・インフラ建設・都市廃棄物輸送などの高負荷用途での競争力が強化されている。他方、政策支援と業界のグリーン転換需要の高まりにより、全電気式ダンプトラックは欧米・中国で市場突破を実現。特にカーボンニュートラル目標と環境規制を背景に、大手鉱山・建設企業が電動輸送機器を導入し、市場需要の持続的拡大を牽引している。
市場発展に影響を与える主な要因は三つある。第一に、政策主導の発展が最も核心的な推進力である。世界主要経済圏では新エネルギー商用車を促進する政策や補助金制度を導入している。例えば欧州の厳しい炭素排出規制、中国の新エネルギー建設機械実証プロジェクト、北米の鉱山輸送電動化パイロット事業などが、電気ダンプトラックの導入を直接後押ししている。第二に、技術進歩による運用コスト削減である。バッテリーコストの低下と充電インフラの改善により、電気ダンプトラックのライフサイクルコストはディーゼル車に迫るか、それを上回る水準に達し、経済的優位性を提供している。第三に、環境保護と社会的責任への圧力により、鉱業や建設業などの高排出産業が積極的にグリーン輸送ソリューションを追求し、需要を加速させている。
市場分布では、アジア太平洋地域が最も活発で、中国が世界最大のシェアを占める。これは新エネルギー戦略、都市開発ニーズ、グリーン鉱業アップグレード政策に牽引されている。欧州では鉱業と大規模エンジニアリングプロジェクトが主要な応用シナリオであり、規制に後押しされ市場は着実な成長を遂げ、長期的な潜在力を有する。北米市場は実証・普及段階にあり、鉱業と重機プロジェクトに焦点を当てており、将来の成長に大きな潜在力を秘めている。ラテンアメリカ、中東、アフリカなどの資源型経済圏も、電動化鉱山輸送への需要拡大により新興市場として台頭している。
全体として、世界の全電気式ダンプトラック市場は実証段階から大規模展開への転換期にある。政策ガイダンス、技術的ブレークスルー、産業チェーン連携が今後の発展を支える三本柱となる。業界関係者が研究開発と産業化への投資を継続的に拡大する中、電気式ダンプトラックは今後10年間で建設輸送機器市場を再構築し、世界のグリーン建設と低炭素鉱業を推進する主要な力となることが期待される。
世界の全電気式ダンプトラック市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されている。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にする。
市場セグメンテーション
企業別:
RIZON
BYD
Sinotruk
SANYグループ
FAW
Foton
陝西東風重工
Orange EV
Volvo
Olectra
テバ
宇通
XCMG
湘潭電気製造
東風汽車
タイプ別:(主力セグメント対高利益率イノベーション)
オンロードダンプトラック
オフロードダンプトラック
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
建築建設
鉱業
その他
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州のRIZON)
– 新興製品トレンド:オンロードダンプトラックの普及 vs オフロードダンプトラックの高付加価値化
– 需要側の動向:中国における建築建設の成長 vs 北米における鉱業の潜在力
– 地域別消費者ニーズ:EUにおける規制障壁 vs インドにおける価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:世界、地域、国レベルにおける全電気式ダンプトラックの市場規模と成長可能性の定量分析。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるオフロードダンプトラック)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長下流分野の機会(例:インドの鉱業)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州でのオンロードダンプトラック優位性 vs 中東・アフリカ地域でのオフロードダンプトラック需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 全電気式ダンプトラックの製品範囲
1.2 タイプ別全電気式ダンプトラック
1.2.1 タイプ別世界全電気式ダンプトラック販売台数(2020年・2024年・2031年)
1.2.2 オンロードダンプトラック
1.2.3 オフロードダンプトラック
1.3 用途別全電気式ダンプトラック
1.3.1 用途別世界全電気式ダンプトラック販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 建築建設
1.3.3 鉱業
1.3.4 その他
1.4 世界の全電気式ダンプトラック市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の全電気式ダンプトラック市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界の全電気式ダンプトラック市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の全電気式ダンプトラック価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル全電気式ダンプトラック市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル全電気式ダンプトラック市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル全電気式ダンプトラック販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル全電気式ダンプトラック収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル全電気式ダンプトラック市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル全電気式ダンプトラック販売台数予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル全電気式ダンプトラック収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米における全電気式ダンプトラックの市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州における全電気式ダンプトラックの市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国における全電気式ダンプトラックの市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本における全電気式ダンプトラックの市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国における全電気式ダンプトラックの市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インドの全電気式ダンプトラック市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル全電気式ダンプトラック市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバル全電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル全電気式ダンプトラック収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル全電気式ダンプトラック価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別世界全電気式ダンプトラック市場予測と推定(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別世界全電気式ダンプトラック販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別世界全電気式ダンプトラック収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル全電気式ダンプトラック価格予測(2026-2031年)
3.3 各種全電気式ダンプトラックの代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別世界全電気式ダンプトラック市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
4.1.1 用途別グローバル全電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル全電気式ダンプトラック収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル全電気式ダンプトラック価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル全電気式ダンプトラック市場規模予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル全電気式ダンプトラック販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル全電気式ダンプトラック収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル全電気式ダンプトラック価格予測(2026-2031年)
4.3 全電気式ダンプトラック用途における新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別グローバル全電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要全電気式ダンプトラックメーカー(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の全電気式ダンプトラック収益に基づくグローバル市場シェア
5.4 グローバル全電気式ダンプトラック平均価格(企業別)(2020-2025年)
5.5 世界の主要電気式ダンプトラックメーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 世界の主要全電気式ダンプトラックメーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の主要全電気式ダンプトラックメーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別全電気式ダンプトラック販売台数
6.1.1.1 北米における企業別全電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
6.1.1.2 北米における全電気式ダンプトラックの企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米における全電気式ダンプトラックの販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米における全電気式ダンプトラックの用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米における全電気式ダンプトラックの主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州における企業別全電気式ダンプトラック販売
6.2.1.1 欧州における企業別全電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州における全電気式ダンプトラックの企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州における全電気式ダンプトラックの販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州全電気式ダンプトラック販売台数内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州における全電気式ダンプトラックの主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国における企業別全電気式ダンプトラック販売
6.3.1.1 中国における企業別全電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
6.3.1.2 中国全電気式ダンプトラック売上高(企業別)(2020-2025年)
6.3.2 中国全電気式ダンプトラック販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国全電気式ダンプトラックの用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国全電気式ダンプトラック主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本における全電気式ダンプトラックの企業別販売台数
6.4.1.1 日本における全電気式ダンプトラックの企業別販売台数(2020-2025年)
6.4.1.2 日本における全電気式ダンプトラックの企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本における全電気式ダンプトラックの販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本における全電気式ダンプトラックの用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本における全電気式ダンプトラックの主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国における全電気式ダンプトラックの企業別販売実績
6.5.1.1 韓国における全電気式ダンプトラックの企業別販売台数(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国における全電気式ダンプトラックの企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国における全電気式ダンプトラックの販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国における全電気式ダンプトラックの用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国における全電気式ダンプトラックの主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インドにおける全電気式ダンプトラックの企業別販売実績
6.6.1.1 インドにおける企業別全電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
6.6.1.2 インドにおける全電気式ダンプトラックの企業別収益(2020-2025年)
6.6.2 インドにおける全電気式ダンプトラックの販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.6.3 インドにおける全電気式ダンプトラックの用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.6.4 インドにおける全電気式ダンプトラックの主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 RIZON
7.1.1 RIZON 会社概要
7.1.2 RIZON事業概要
7.1.3 RIZON 全電気式ダンプトラックの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 RIZONが提供する全電気式ダンプトラック製品
7.1.5 RIZONの最近の動向
7.2 BYD
7.2.1 BYD 会社情報
7.2.2 BYDの事業概要
7.2.3 BYD 全電気式ダンプトラックの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 BYDが提供する全電気式ダンプトラック製品
7.2.5 BYDの最近の動向
7.3 シノトラック
7.3.1 シノトラック企業情報
7.3.2 Sinotrukの事業概要
7.3.3 Sinotruk 全電気式ダンプトラックの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 Sinotrukが提供する全電気式ダンプトラック製品
7.3.5 シノトラックの最近の動向
7.4 SANYグループ
7.4.1 SANYグループ企業情報
7.4.2 SANYグループの事業概要
7.4.3 SANYグループ全電気式ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 SANYグループが提供する全電気式ダンプトラック製品
7.4.5 SANYグループ近年の動向
7.5 FAW
7.5.1 FAW 会社情報
7.5.2 FAWの事業概要
7.5.3 FAW 全電気式ダンプトラックの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 FAWが提供する全電気式ダンプトラック製品
7.5.5 FAWの最近の動向
7.6 フォトン
7.6.1 フォトン企業情報
7.6.2 豊田自動車の事業概要
7.6.3 フォトン全電気式ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 フォトンが提供する全電気式ダンプトラック製品
7.6.5 フォートンの最近の動向
7.7 陝西トンリー重工業
7.7.1 陝西トンリー重工業 会社概要
7.7.2 陝西トンリー重工業の事業概要
7.7.3 陝西トンリー重工業 全電気式ダンプトラックの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 陝西トンリー重工業の全電気式ダンプトラック製品ラインアップ
7.7.5 陝西トンリー重工業の最近の動向
7.8 オレンジEV
7.8.1 オレンジEV 会社概要
7.8.2 オレンジEV事業概要
7.8.3 オレンジEV 全電気式ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 オレンジEVが提供する全電気式ダンプトラック製品
7.8.5 オレンジEVの最近の動向
7.9 ボルボ
7.9.1 ボルボ企業情報
7.9.2 ボルボの事業概要
7.9.3 ボルボの全電気式ダンプトラック販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 ボルボが提供する全電気式ダンプトラック製品
7.9.5 ボルボの最近の動向
7.10 オレクトラ
7.10.1 オレクトラ企業情報
7.10.2 オレクトラの事業概要
7.10.3 オレクトラの全電気式ダンプトラック販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 オレクトラが提供する全電気式ダンプトラック製品
7.10.5 オレクトラの最近の動向
7.11 テバ
7.11.1 Tevva 会社情報
7.11.2 Tevvaの事業概要
7.11.3 Tevva 全電気式ダンプトラックの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 Tevvaが提供する全電気式ダンプトラック製品
7.11.5 テバの最近の動向
7.12 宇通
7.12.1 宇通(Yutong)会社概要
7.12.2 宇通の事業概要
7.12.3 宇通の全電気式ダンプトラック販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 宇通が提供する全電気式ダンプトラック製品
7.12.5 宇通の最近の動向
7.13 XCMG
7.13.1 XCMG 会社情報
7.13.2 XCMGの事業概要
7.13.3 XCMG 全電気式ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 XCMGが提供する全電気式ダンプトラック製品
7.13.5 XCMGの最近の開発動向
7.14 湘潭電気製造
7.14.1 湘潭電気製造会社情報
7.14.2 湘潭電気製造の事業概要
7.14.3 湘潭電気製造の全電気式ダンプトラック販売台数、売上高及び粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 湘潭電気製造の全電気式ダンプトラック製品ラインアップ
7.14.5 湘潭電気製造の最近の動向
7.15 東風汽車
7.15.1 東風汽車会社情報
7.15.2 東風汽車の事業概要
7.15.3 東風汽車の全電気式ダンプトラック販売台数、売上高及び粗利益率(2020-2025年)
7.15.4 東風汽車が提供する全電気式ダンプトラック製品
7.15.5 東風汽車の最近の動向
8 全電気式ダンプトラック製造コスト分析
8.1 全電気式ダンプトラック主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 全電気式ダンプトラックの製造工程分析
8.4 全電気式ダンプトラック産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 全電気式ダンプトラック販売代理店リスト
9.3 全電気式ダンプトラック顧客
10 全電気式ダンプトラック市場動向
10.1 全電気式ダンプトラック業界の動向
10.2 全電気式ダンプトラック市場の推進要因
10.3 全電気式ダンプトラック市場の課題
10.4 全電気式ダンプトラック市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表一覧
表1. 世界の全電気式ダンプトラック販売台数(百万米ドル) タイプ別成長率(2020年・2024年・2031年)
表2. 用途別世界全電気式ダンプトラック販売額(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界市場 全電気式ダンプトラック市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別世界全電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
表5. 地域別世界全電気式ダンプトラック販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別世界全電気式ダンプトラック収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別世界全電気式ダンプトラック収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別世界全電気式ダンプトラック販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別世界全電気式ダンプトラック販売台数シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別世界全電気式ダンプトラック収益予測(2026-2031年、百万米ドル)
表11. 地域別世界全電気式ダンプトラック収益シェア予測(2026-2031年)
表12. タイプ別世界全電気式ダンプトラック販売台数(台)予測(2020-2025年)
表13. 世界の全電気式ダンプトラック販売台数シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. タイプ別世界全電気式ダンプトラック収益(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. タイプ別世界全電気式ダンプトラック価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表16. タイプ別世界全電気式ダンプトラック販売台数(台)&(2026-2031年)
表17. タイプ別世界全電気式ダンプトラック収益(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. タイプ別世界全電気式ダンプトラック価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別世界全電気式ダンプトラック販売台数(台)&(2020-2025年)
表21. 用途別世界全電気式ダンプトラック販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別世界全電気式ダンプトラック収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別世界全電気式ダンプトラック価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表24. 用途別世界全電気式ダンプトラック販売台数(台)&(2026-2031年)
表25. 用途別世界全電気式ダンプトラック収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別世界全電気式ダンプトラック価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. 全電気式ダンプトラック用途における新たな成長源
表28. 企業別世界全電気式ダンプトラック販売台数(台)&(2020-2025年)
表29. グローバル全電気式ダンプトラック販売シェア(企業別)(2020-2025年)
表30. グローバル全電気式ダンプトラック収益(企業別)(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. グローバル全電気式ダンプトラック収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界の全電気式ダンプトラック(2024年時点の全電気式ダンプトラック収益に基づく)
表33. グローバル市場における全電気式ダンプトラックの企業別平均価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表34. 世界の主要全電気式ダンプトラックメーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の主要全電気式ダンプトラックメーカー、製品タイプ及び用途
表36. 全世界主要メーカーの全電気式ダンプトラック参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における全電気式ダンプトラックの販売台数(企業別)(2020-2025年)(台)
表39. 北米における全電気式ダンプトラック販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米における全電気式ダンプトラックの企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表41. 北米における全電気式ダンプトラックの収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米における全電気式ダンプトラックの販売台数(2020-2025年)&(台数)
表43. 北米における全電気式ダンプトラックの販売台数市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表44. 北米における全電気式ダンプトラックの用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表45. 北米における全電気式ダンプトラック販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州における全電気式ダンプトラック販売台数(企業別)(2020-2025年)
表47. 欧州における全電気式ダンプトラック販売の企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州における全電気式ダンプトラックの企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州における全電気式ダンプトラックの収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州における全電気式ダンプトラックの販売台数(2020-2025年)&(台数)
表51. 欧州全電気式ダンプトラック販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州における全電気式ダンプトラックの用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表53. 欧州における全電気式ダンプトラック販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国における全電気式ダンプトラック販売台数(企業別)(2020-2025年)
表55. 中国における全電気式ダンプトラック販売の企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国における全電気式ダンプトラックの企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国全電気式ダンプトラック収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表58. 中国全電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)&(台数)
表59. 中国全電気式ダンプトラック販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国全電気式ダンプトラック用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表61. 中国全電気式ダンプトラック販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表62. 日本における全電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)&(台数)
表63. 日本における全電気式ダンプトラック販売の企業別市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の全電気式ダンプトラックの企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表65. 日本における全電気式ダンプトラックの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表 66. 日本の全電気式ダンプトラックの販売台数(2020-2025)&(台数)
表67. 日本における全電気式ダンプトラックの販売台数市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表 68. 日本における全電気式ダンプトラックの用途別販売台数(2020-2025)&(台数)
表69. 日本における全電気式ダンプトラック販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表 70. 韓国における全電気式ダンプトラックの販売台数(2020-2025年)および(台数)
表71. 韓国における全電気式ダンプトラック販売の企業別市場シェア(2020-2025年)
表72. 韓国における全電気式ダンプトラックの企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表73. 韓国における全電気式ダンプトラックの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表74. 韓国における全電気式ダンプトラックの販売台数(2020-2025年)&(台数)
表75. 韓国 全電気式ダンプトラック 販売台数 タイプ別市場シェア (2020-2025)
表76. 韓国における全電気式ダンプトラックの用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表77. 韓国における全電気式ダンプトラック販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. インドにおける全電気式ダンプトラック販売台数(企業別)(2020-2025年)
表79. インドにおける全電気式ダンプトラック販売の企業別市場シェア(2020-2025年)
表80. インドにおける全電気式ダンプトラックの企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インドにおける全電気式ダンプトラックの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表82. インドにおける全電気式ダンプトラックの販売台数(2020-2025年)&(台数)
表83. インドにおける全電気式ダンプトラックの販売台数市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表84. インドにおける全電気式ダンプトラックの用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表85. インドにおける全電気式ダンプトラック販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表86. RIZON企業情報
表87. RIZONの説明と事業概要
表88. RIZON全電気式ダンプトラック販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表89. RIZON全電気式ダンプトラック製品
表90. RIZONの最近の動向
表91. BYD企業情報
表92. BYDの概要と事業概要
表93. BYD全電気式ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表94. BYD全電気式ダンプトラック製品
表95. BYDの最近の動向
表96. Sinotruk企業情報
表97. Sinotrukの概要と事業概要
表98. Sinotruk全電気式ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表99. Sinotruk全電気式ダンプトラック製品
表100. Sinotrukの最近の動向
表101. SANYグループ企業情報
表102. SANYグループ概要と事業概要
表103. SANYグループ全電気式ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表104. SANYグループ全電気式ダンプトラック製品
表105. SANYグループの最近の動向
表106. FAW企業情報
表107. FAWの概要と事業概要
表108. FAW全電気式ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表109. FAW全電気式ダンプトラック製品
表110. FAWの最近の動向
表111. フォトン企業情報
表112. フォトン概要と事業概要
表113. フォトン全電気式ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表114. フォトン全電気式ダンプトラック製品
表115. フォートンの最近の動向
表116. 陝西トンリー重工業会社情報
表117. 陝西トンリー重工業の概要と事業概要
表118. 陝西トンリー重工業 全電気式ダンプトラック 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表119. 陝西トンリー重工業 全電気式ダンプトラック製品
表120. 陝西トンリー重工業の最近の動向
表121. オレンジEV会社情報
表122. オレンジEVの説明と事業概要
表123. オレンジEV全電気式ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表124. オレンジEV全電気式ダンプトラック製品
表125. オレンジEV近年の動向
表126. ボルボ企業情報
表127. ボルボの概要と事業概要
表128. ボルボ全電気式ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表129. ボルボ全電気式ダンプトラック製品
表130. ボルボの最近の動向
表131. オレクトラ企業情報
表132. オレクトラの概要と事業概要
表133. オレクトラ全電気式ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表134. オレクトラ全電気式ダンプトラック製品
表135. オレクトラの最近の動向
表136. Tevva企業情報
表137. Tevvaの概要と事業概要
表138. Tevva全電気式ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表139. Tevva全電気式ダンプトラック製品
表140. Tevvaの最近の動向
表141. 宇通(Yutong)企業情報
表142. 宇通(Yutong)の概要と事業概要
表143. 宇通全電気式ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表144. 宇通全電気式ダンプトラック製品
表145. 宇通の最近の動向
表146. XCMG企業情報
表147. XCMGの概要と事業概要
表148. XCMG全電気式ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表149. XCMG全電気式ダンプトラック製品
表150. XCMGの最近の動向
表151. 湘潭電気製造会社情報
表152. 湘潭電気製造の概要と事業概要
表153. 湘潭電気製造 全電気式ダンプトラック 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表154. 湘潭電気製造 全電気式ダンプトラック製品
表155. 湘潭電気製造の最近の動向
表156. 東風汽車公司情報
表157. 東風汽車の概要と事業概要
表158. 東風汽車 全電気式ダンプトラック 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表159. 東風汽車 全電気式ダンプトラック製品
表160. 東風汽車の最近の動向
表161. 生産拠点と原材料の市場集中率
表162. 原材料主要サプライヤー
表163. 全電気式ダンプトラック販売代理店リスト
表164. 全電気式ダンプトラック顧客リスト
表165. 全電気式ダンプトラック市場動向
表166. 全電気式ダンプトラック市場の推進要因
表167. 全電気式ダンプトラック市場の課題
表168. 全電気式ダンプトラック市場の抑制要因
表169. 本レポートの研究プログラム/設計
表170. 二次情報源からの主要データ情報
表171. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. 全電気式ダンプトラック製品概要
図2. タイプ別世界全電気式ダンプトラック販売台数(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界全電気式ダンプトラック販売市場シェア(タイプ別)
図4. オンロードダンプトラック製品画像
図5. オフロードダンプトラック製品画像
図6. 用途別世界全電気式ダンプトラック販売台数(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図7. 用途別世界全電気式ダンプトラック販売市場シェア(2024年及び2031年)
図8. 建築建設事例
図9. 鉱業における事例
図10. その他事例
図11. 世界の全電気式ダンプトラック販売額(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図12. 世界の全電気式ダンプトラック販売成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図13. 世界の全電気式ダンプトラック販売台数成長率(2020-2031年)
図14. 世界の全電気式ダンプトラック価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図15. 全電気式ダンプトラックレポート対象年度
図16. 地域別世界市場における全電気式ダンプトラック市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図17. 地域別世界全電気式ダンプトラック収益市場シェア:2020年対2024年
図18. 北米における全電気式ダンプトラック収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図19. 北米における全電気式ダンプトラック販売台数(台)の成長率(2020-2031年)
図20. 欧州における全電気式ダンプトラック収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図21. 欧州 全電気式ダンプトラック 販売台数(台) 成長率(2020-2031)
図22. 中国 全電気式ダンプトラック 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図23. 中国 全電気式ダンプトラック 販売台数(台) 成長率(2020-2031)
図24. 日本における全電気式ダンプトラックの収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図25. 日本の全電気式ダンプトラック販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図26. 韓国 全電気式ダンプトラック 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図27. 韓国 全電気式ダンプトラック 販売台数(台) 成長率(2020-2031)
図28. インド 全電気式ダンプトラック 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図29. インド 全電気式ダンプトラック 販売台数(台) 成長率(2020-2031)
図30. 世界の全電気式ダンプトラック収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図31. 世界の全電気式ダンプトラック販売台数シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図32. 世界の全電気式ダンプトラックの収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図33. 用途別世界全電気式ダンプトラック収益シェア(2020-2025年)
図34. 用途別世界全電気式ダンプトラック収益成長率(2020年及び2024年)
図35. 用途別グローバル全電気式ダンプトラック販売シェア(2026-2031年)
図36. 用途別世界全電気式ダンプトラック収益シェア(2026-2031年)
図37. 2024年における世界全電気式ダンプトラックの企業別販売シェア
図38. グローバル全電気式ダンプトラック:企業別収益シェア(2024年)
図39. 世界の電気式ダンプトラック市場における売上高ベーストップ5メーカーの市場シェア:2020年と2024年
図40. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)全電気式ダンプトラック市場シェア:2020年対2024年
図41. 全電気式ダンプトラックの製造コスト構造
図42. 全電気式ダンプトラックの製造プロセス分析
図43. 全電気式ダンプトラック産業チェーン
図44. 流通チャネル(直接販売対流通)
図45. 販売代理店プロファイル
図46. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図47. データトライアングレーション
図48. 主要インタビュー対象幹部


■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
市場調査レポートの総合販売サイトPR