EV用インホイールモーター市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):内輪モーター、外輪モーター

EV用インホイールモーターは、電気自動車(EV)においてホイール内部に設置されるモーターのことを指します。この技術は、従来の電気自動車の構造を大きく変える可能性を秘めており、外部の動力源と伝達機構を必要とせず、各ホイールが独立して駆動されることが特徴です。これにより、駆動効率の向上や車両の重量削減、パフォーマンスの向上が期待されます。

インホイールモーターの基本的な概念は、モーターをホイールの内部に組み込むことで、車両の駆動系を簡素化し、よりフレキシブルなデザインを可能にすることです。従来の電気自動車では、モーターは車両のフレームに固定され、シャフトやギアによってホイールに力を伝達していました。しかし、インホイールモーターでは、モーター自体がホイールの回転と直接連動するため、エネルギー効率の向上や部品点数の削減が見込まれます。

インホイールモーターにはいくつかの種類があります。まず、ブラシレスDCモーターは、長寿命で保守が容易なため、多くのEVに採用されています。また、同期式モーターは、高いトルク密度を誇り、急加速時に優れた性能を発揮します。さらに、一部の企業は、慣性モードを活用したモーター設計や、超伝導技術を取り入れた先進的なインホイールモーターの開発を進めています。このように、多様な技術がインホイールモーターに適用されており、各メーカーが独自のアプローチで性能の向上を図っています。

インホイールモーターの用途は多岐にわたりますが、主に次のような分野での利用が期待されています。第一に、パフォーマンス重視のスポーツカーや高性能EVにおいて、四輪独立駆動により、細やかな操作性や加速性能の向上が図られます。第二に、都市型EVや自動運転車両においても、スペースの有効活用やコンパクトな設計が可能になるため、都市交通の効率化が期待されています。第三に、モビリティ機器やオフロード車両においても、アダプティブな走行性能を提供し、多様な地形での走行能力を高める役割を果たすことができます。

関連技術としては、電力管理システムや制御アルゴリズムが挙げられます。インホイールモーターは、各ホイールが独立して駆動するため、リアルタイムでのトルク制御やブレーキバランスの調整が重要です。このため、高度な制御技術が求められ、センサー技術やAIを駆使したデータ処理が欠かせません。また、バッテリー技術や充電インフラも重要です。効率的なエネルギー供給と充電がなければ、インホイールモーターの利点が最大限に発揮されません。

インホイールモーターの導入に際しては、いくつかの課題も存在します。一つは、ホイール内にモーターを配置することで、重量やスペースの制約が生じる可能性です。もう一つは、路面との接触や振動による耐久性の確保であり、これは安全性にも直結します。さらに、製造コストやメンテナンス性も検討する必要があります。これらの課題を克服するには、さらなる技術革新や材料開発が必要とされます。

最近では、複数の自動車メーカーやスタートアップ企業がインホイールモーターの研究開発を進めており、商業化が進行中です。特に、電動化が進む中で、インホイールモーターの需要はますます高まると予想されます。将来的には、街中で見かけるEVの多くがインホイールモーターを搭載し、より快適で効率的な移動手段として普及することが期待されています。インホイールモーターは、電気自動車の進化を支える重要な技術として、今後も注目され続けるでしょう。

世界のEV用インホイールモーター市場規模は2024年に2,740万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)8.8%で拡大し、2031年までに4,827万米ドルに再調整される見込みである。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、EV用インホイールモーター市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
2024年、世界のEV用インホイールモーター生産台数は18,300台、平均単価は1台あたり1,500米ドルである。
EV用インホイールモーターとは、車両の各車輪内部に直接設置される電動モーターであり、従来の駆動系を介さず車輪に直接動力とトルクを供給する。この技術により中央モーター、トランスミッション、ドライブシャフトが不要となり、車内空間を解放するとともに、車両安定性の向上、エネルギー効率の改善、運転快適性の増大といった利点を提供する。各モーターは独立して制御可能であり、精密なトルクベクタリングと、より応答性が高く直感的な運転体験を実現する。
近年、政策推進、技術革新、市場需要に牽引され、電気自動車用インホイールモーター市場は急速な発展期を迎えている。新エネルギー車の核心動力技術として、駆動システムをホイールハブに統合することで車両のエネルギー効率と空間利用率を大幅に向上させる。この変革的技術は自動車産業チェーンを再構築し、上流・下流企業間の協業イノベーションを加速させている。
政策支援と環境保護要件が市場の核心的な推進力である。中国の第14次五カ年計画では、インホイールモーターが新エネルギー車の重要技術として明記されている。2025年までに商用車への電子機械式ブレーキ(EMB)の義務化が予定されており、これによりバスや物流車両におけるインホイールモーターの普及率は25%を超える見込みだ。EUの2035年ガソリン車販売禁止方針は自動車メーカーの技術転換を迫っている。フォルクスワーゲンID.2 Rなどのモデルは、従来型デュアルモーターシステムより40%高い400馬力を出力するインホイールモーターの商用化を加速させている。消費者の自動運転機能と航続距離向上への追求が強力な需要を生み出している。車輪内モーターが支えるドライブ・バイ・ワイヤ式シャシー技術は、車両制御応答速度を80ミリ秒まで向上させ、従来の機械式伝達機構と比べ60%の改善を実現した。上流産業チェーンには資源と技術の二重障壁が存在する。永久磁石材料分野では、日本の日立金属が高級焼結NdFeBの特許を保有する一方、中国の中科三環は粒界拡散技術により耐熱性を200℃超に強化。パワー半導体分野では、星微半導体のSiCモジュール歩留まりが80%を超えたが、基板材料は依然輸入依存で、インフィニオンが世界市場で大きなシェアを占める。中流製造分野では、プロティアンのPD18インホイールモーターが75kWの出力密度を達成。BYDはモジュール設計によりシステムコストを35%削減し、京津電気の隠蔽式駆動軸は応答速度を従来システムの1.5倍に向上させた。下流の応用分野では、宇通バスが新エネルギーバスへのインホイールモーターの大規模応用を実現し、テスラModel S Plaidは四輪独立駆動のハンドリング限界を実証した。
市場競争は「国際的な技術優位性、ローカルなコスト突破」が特徴である。プロティアンがメルセデス・ベンツと共同開発したインホイールモーターシステムは85%の制動エネルギー回収率を達成し、エラフェのラジアル磁束モーターは商用車分野で23%の市場シェアを獲得。国内企業は垂直統合で優位性を確立。VIEテクノロジーと清華大学が共同開発したワイヤ制御シャーシプロジェクトは国家科学技術進歩賞二等賞を受賞。アジアパシフィックホールディングスはスロベニア技術企業の株式取得後、現地生産を実現。生産能力面では長江デルタ地域に中国インホイールモーター関連企業の68%が集積。テスラの上海ギガファクトリーは周辺地域で年間200万台の生産能力拡大を牽引。輸出は主に電気バスと鉱山用トラックが対象。
世界のEV用インホイールモーター市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的に区分されている。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にする。
市場セグメンテーション
企業別:
プロティアン・エレクトリック
Elaphe
DeepDrive
日本電産
アステモ
日産
NTN
Schaeffler
上海艾迪力
Dana
Dana TM4
SIM-Drive
PMW Dynamics
Hyundai
タイプ別:(支配的なセグメント対高マージンの革新)
内輪モーター
アウターローターモーター
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
純電気自動車
燃料電池車
ハイブリッド車
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– 欧州
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるプロティアン・エレクトリック)
– 新興製品トレンド:内輪モーターの採用 vs 外輪モーターの高付加価値化
– 需要側の動向:中国における純電気自動車の成長 vs 北米における燃料電池車の潜在性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:EV用インホイールモーター市場規模と成長可能性の定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析-ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるアウターローターモーター)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける燃料電池車)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用知見を融合させることで、以下の価値を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州での内輪モーター優位性 vs 中東・アフリカ地域での外輪モーター需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 EV用インホイールモーターの製品範囲
1.2 EV用インホイールモーターのタイプ別分類
1.2.1 タイプ別グローバルEV用インホイールモーター販売量(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 内輪モーター
1.2.3 アウターローターモーター
1.3 EV用インホイールモーターの用途別分類
1.3.1 用途別グローバルEV用インホイールモーター販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 純電気自動車
1.3.3 燃料電池車
1.3.4 ハイブリッド車
1.4 世界のEV用インホイールモーター市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界EV用インホイールモーター市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界EV用インホイールモーター市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界のEV用インホイールモーター価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバルEV用インホイールモーター市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバルEV用インホイールモーター市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバルEV用インホイールモーター販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバルEV用インホイールモーター収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバルEV用インホイールモーター市場予測と推定(2026-2031)
2.3.1 地域別グローバルEV用インホイールモーター販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバルEV用インホイールモーター収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米EV用インホイールモーター市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州EV用インホイールモーター市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国EV用インホイールモーター市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本のEV用インホイールモーター市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国EV用インホイールモーター市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インドEV用インホイールモーター市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバルEV用インホイールモーター市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバルEV用インホイールモーター販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバルEV用インホイールモーター収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバルEV用インホイールモーター価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバルEV用インホイールモーター市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバルEV用インホイールモーター販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバルEV用インホイールモーター収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバルEV用インホイールモーター価格予測(2026-2031年)
3.3 各種EV用インホイールモーターの代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバルEV用インホイールモーター市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
4.1.1 用途別グローバルEV用インホイールモーター販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバルEV用インホイールモーター収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバルEV用インホイールモーター価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバルEV用インホイールモーター市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバルEV用インホイールモーター販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバルEV用インホイールモーター収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバルEV用インホイールモーター価格予測(2026-2031年)
4.3 EV用インホイールモーター用途における新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別グローバルEV用インホイールモーター販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要EV用インホイールモーター企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点のEV用インホイールモーター収益に基づくグローバルEV用インホイールモーター市場シェア
5.4 企業別グローバルEV用インホイールモーター平均価格(2020-2025年)
5.5 EV用インホイールモーターのグローバル主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 EV用インホイールモーターのグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 EV用インホイールモーターのグローバル主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米EV用インホイールモーター企業別売上高
6.1.1.1 北米EV用インホイールモーター企業別売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米EV用インホイールモーター収益(企業別)(2020-2025年)
6.1.2 北米EV用インホイールモーター販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米EV用インホイールモーターの用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米EV用インホイールモーター主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州EV用インホイールモーター企業別売上高
6.2.1.1 欧州EV用インホイールモーター企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州EV用インホイールモーター企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州EV用インホイールモーター販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.2.3 欧州EV用インホイールモーター用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州EV用インホイールモーター主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国EV用インホイールモーター企業別売上高
6.3.1.1 中国EV用インホイールモーター企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国EV用インホイールモーター企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国EV用インホイールモーター販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国EV用インホイールモーター用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国EV用インホイールモーター主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本EV用インホイールモーター企業別売上高
6.4.1.1 日本EV用インホイールモーター企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本EV用インホイールモーター企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本EV用インホイールモーター販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本EV用インホイールモーター用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本EV用インホイールモーター主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国EV用インホイールモーター企業別売上高
6.5.1.1 韓国EV用インホイールモーター企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国EV用インホイールモーター企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国EV用インホイールモーター販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国EV用インホイールモーターの用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国EV用インホイールモーター主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インドEV用インホイールモーター企業別売上高
6.6.1.1 インドEV用インホイールモーター企業別売上高(2020-2025年)
6.6.1.2 インドEV用インホイールモーター売上高(企業別)(2020-2025年)
6.6.2 インドEV用インホイールモーター販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.6.3 インドEV用インホイールモーターの用途別販売内訳(2020-2025年)
6.6.4 インドEV用インホイールモーター主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 プロティアン・エレクトリック
7.1.1 プロティアン・エレクトリック 会社概要
7.1.2 プロティアン・エレクトリック事業概要
7.1.3 プロティアン・エレクトリックのEV用インホイールモーター販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 プロティアン・エレクトリックが提供するEV用インホイールモーター製品
7.1.5 プロティアン・エレクトリックの最近の動向
7.2 エラフェ
7.2.1 エラフェ企業情報
7.2.2 エラフェ事業概要
7.2.3 エラフェ EV インホイールモーターの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 エラフェが提供するEV用インホイールモーター製品
7.2.5 エラフェの最近の動向
7.3 DeepDrive
7.3.1 DeepDrive 会社情報
7.3.2 DeepDriveの事業概要
7.3.3 DeepDrive EV用インホイールモーターの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 DeepDrive EV用インホイールモーター提供製品
7.3.5 DeepDriveの最近の動向
7.4 日本電産
7.4.1 日本電産(Nidec)会社概要
7.4.2 日本電産事業概要
7.4.3 日本電産 EV インホイールモーターの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 日本電産が提供するEV用インホイールモーター製品
7.4.5 日本電産(Nidec)の最近の動向
7.5 アステモ
7.5.1 アステモ会社情報
7.5.2 アステモの事業概要
7.5.3 アステモのEV用インホイールモーターの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 アステモが提供するEV用インホイールモーター製品
7.5.5 アステモの最近の動向
7.6 日産
7.6.1 日産会社情報
7.6.2 日産の事業概要
7.6.3 日産のEV用インホイールモーターの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 日産EV用インホイールモーター提供製品
7.6.5 日産の最近の動向
7.7 NTN
7.7.1 NTN 会社情報
7.7.2 NTNの事業概要
7.7.3 NTN EV用インホイールモーターの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 NTN EV用インホイールモーター提供製品
7.7.5 NTNの最近の動向
7.8 シェフラー
7.8.1 シェフラー企業情報
7.8.2 シェフラーの事業概要
7.8.3 シェフラーのEV用インホイールモーターの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 シェフラーが提供するEV用インホイールモーター製品
7.8.5 シェフラー社の最近の動向
7.9 上海イードライブ
7.9.1 上海イードライブ会社情報
7.9.2 上海イードライブ事業概要
7.9.3 上海イードライブのEV用インホイールモーター販売台数、売上高、粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 上海イードライブが提供するEV用インホイールモーター製品
7.9.5 上海イードライブの最近の動向
7.10 ドーナツ
7.10.1 ドーナツ会社情報
7.10.2 ドーナツ事業概要
7.10.3 ドーナツEV用インホイールモーターの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 ドーナツEV用インホイールモーター提供製品
7.10.5 ドーナツ社の最近の動向
7.11 ダナ TM4
7.11.1 ダナ TM4 会社情報
7.11.2 ダナ TM4 事業概要
7.11.3 ダナ TM4 EV インホイールモーターの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 ダナTM4 EV用インホイールモーター提供製品
7.11.5 ダナ TM4 の最近の開発動向
7.12 SIM-Drive
7.12.1 SIM-Drive 会社情報
7.12.2 SIM-Driveの事業概要
7.12.3 SIM-Drive EV用インホイールモーターの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 SIM-Drive EV用インホイールモーター提供製品
7.12.5 SIM-Driveの最近の動向
7.13 PMWダイナミクス
7.13.1 PMWダイナミクス企業情報
7.13.2 PMW Dynamicsの事業概要
7.13.3 PMW Dynamics EV用インホイールモーターの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 PMW Dynamics EV用インホイールモーター提供製品
7.13.5 PMW Dynamicsの最近の動向
7.14 ヒュンダイ
7.14.1 ヒュンダイ企業情報
7.14.2 ヒュンダイ事業概要
7.14.3 ヒュンダイ EV インホイールモーターの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 ヒュンダイEV用インホイールモーター提供製品
7.14.5 ヒュンダイの最近の動向
8 EV用インホイールモーター製造コスト分析
8.1 EV用インホイールモーター主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 EV用インホイールモーターの製造工程分析
8.4 EV用インホイールモーター産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 EV用インホイールモーター販売代理店リスト
9.3 EV用インホイールモーター顧客
10 EV用インホイールモーター市場動向
10.1 EV用インホイールモーター業界の動向
10.2 EV用インホイールモーター市場の推進要因
10.3 EV用インホイールモーター市場の課題
10.4 EV用インホイールモーター市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表一覧
表1. 世界のEV用インホイールモーター販売額(百万米ドル)のタイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別グローバルEV用インホイールモーター販売額(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別グローバルEV用インホイールモーター市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバルEV用インホイールモーター販売台数(2020-2025年)
表5. 地域別グローバルEV用インホイールモーター販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバルEV用インホイールモーター収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバルEV用インホイールモーター収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバルEV用インホイールモーター販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバルEV用インホイールモーター販売市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバルEV用インホイールモーター収益予測(2026-2031年、百万米ドル)
表11. 地域別グローバルEV用インホイールモーター収益シェア予測(2026-2031年)
表12. タイプ別グローバルEV用インホイールモーター販売台数(台)予測(2020-2025年)
表13. 世界のEV用インホイールモーター販売台数シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. 世界のEV用インホイールモーターの収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界のEV用インホイールモーターの価格(タイプ別)(米ドル/台)(2020-2025年)
表16. 世界のEV用インホイールモーター販売台数(台)とタイプ別推移(2026-2031年)
表17. 世界のEV用インホイールモーターの収益(タイプ別)(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. タイプ別グローバルEV用インホイールモーター価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバルEV用インホイールモーター販売台数(台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバルEV用インホイールモーター販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバルEV用インホイールモーター収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバルEV用インホイールモーター価格(米ドル/台)(2020-2025年)
表24. 用途別グローバルEV用インホイールモーター販売台数(台)&(2026-2031年)
表25. 用途別グローバルEV用インホイールモーター収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバルEV用インホイールモーター価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. EV用インホイールモーター用途における新たな成長源
表28. 企業別グローバルEV用インホイールモーター販売台数(台)&(2020-2025年)
表29. 企業別グローバルEV用インホイールモーター販売シェア(2020-2025年)
表30. 企業別グローバルEV用インホイールモーター収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. グローバルEV用インホイールモーター収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界EV用インホイールモーター市場(2024年時点のEV用インホイールモーター収益ベース)
表33. グローバル市場におけるEV用インホイールモーターの企業別平均価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表34. 世界の主要EV用インホイールモーターメーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. EV用インホイールモーターのグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. EV用インホイールモーター主要メーカーの業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米EV用インホイールモーター企業別売上高(2020-2025年)&(台数)
表39. 北米EV用インホイールモーター販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米EV用インホイールモーター売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米EV用インホイールモーター収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米EV用インホイールモーター販売台数(2020-2025年)&(台数)
表43. 北米EV用インホイールモーター販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米EV用インホイールモーター用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表45. 北米EV用インホイールモーター販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州EV用インホイールモーター企業別売上高(2020-2025年)&(台数)
表47. 欧州EV用インホイールモーター販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州EV用インホイールモーター売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州EV用インホイールモーター収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州EV用インホイールモーター販売台数(2020-2025年)&(台数)
表51. 欧州EV用インホイールモーター販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州EV用インホイールモーター用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表53. 欧州EV用インホイールモーター販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国EV用インホイールモーター企業別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表55. 中国EV用インホイールモーター販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国EV用インホイールモーター売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国EV用インホイールモーター売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表58. 中国EV用インホイールモーターのタイプ別販売台数(2020-2025年)&(台)
表59. 中国EV用インホイールモーター販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国EV用インホイールモーター用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表61. 中国EV用インホイールモーター販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表62. 日本EV用インホイールモーター企業別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表63. 日本EV用インホイールモーター販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表64. 日本EV用インホイールモーター売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表65. 日本EV用インホイールモーター売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 66. 日本の EV インホイールモーターのタイプ別販売台数 (2020-2025) & (台数)
表67. 日本EV用インホイールモーター販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表 68. 日本の EV インホイールモーターの用途別販売台数(2020-2025)&(台数)
表69. 日本EV用インホイールモーター販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表 70. 韓国 EV インホイールモーター販売台数(2020-2025年)&(台数)
表71. 韓国EV用インホイールモーター販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表72. 韓国EV用インホイールモーター売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表73. 韓国EV用インホイールモーター収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表74. 韓国EV用インホイールモーター販売台数(2020-2025年)&(台数)
表75. 韓国EV用インホイールモーター販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国EV用インホイールモーター用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表77. 韓国EV用インホイールモーター販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. インドEV用インホイールモーター企業別販売台数(2020-2025年)
表79. インドEV用インホイールモーター販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表80. インドEV用インホイールモーター売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インドEV用インホイールモーター収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表82. インドEV用インホイールモーター販売台数(2020-2025年)&(台数)
表83. インドEV用インホイールモーター販売台数:タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表84. インドEV用インホイールモーター用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表85. インドEV用インホイールモーター販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表86. プロティアン・エレクトリック社情報
表87. プロティアン・エレクトリックの説明と事業概要
表88. プロティアン・エレクトリック社 EV用インホイールモーター販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. プロティアン・エレクトリック社製EV用インホイールモーター製品
表90. プロティアン・エレクトリック社の最近の動向
表91. エラフェ社情報
表92. エラフェの概要と事業概要
表93. エラフェ社 EV用インホイールモーター販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表94. エラフェ社製EV用インホイールモーター製品
表95. エラフェ社の最近の動向
表96. DeepDrive企業情報
表97. DeepDriveの概要と事業概要
表98. DeepDrive EV用インホイールモーター販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表99. DeepDrive EV用インホイールモーター製品
表100. DeepDriveの最近の動向
表101. ニデック企業情報
表102. ニデックの概要と事業概要
表103. 日本電産 EV用インホイールモーター販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表104. 日本電産 EV用インホイールモーター製品
表105. 日本電産(Nidec)の最近の動向
表106. アステモ企業情報
表107. アステモの概要と事業概要
表108. アステモEV用インホイールモーター販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表109. アステモEV用インホイールモーター製品
表110. アステモの最近の動向
表111. 日産自動車会社情報
表112. 日産の概要と事業概要
表113. 日産EV用インホイールモーター販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表114. 日産EV用インホイールモーター製品
表115. 日産の最近の動向
表116. NTN会社情報
表117. NTNの概要と事業概要
表118. NTN EV用インホイールモーター販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表119. NTN EV用インホイールモーター製品
表120. NTN近年の動向
表121. シェフラー企業情報
表122. シェフラーの概要と事業概要
表123. シェフラーEV用インホイールモーター販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表124. シェフラー社製EV用インホイールモーター製品
表125. シェフラー社の最近の動向
表126. 上海イードライブ会社情報
表127. 上海イードライブの概要と事業概要
表128. 上海イードライブEV用インホイールモーター販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表129. 上海イードライブEV用インホイールモーター製品
表130. 上海イードライブの最近の動向
表131. ドーナツ社情報
表132. ドーナツの概要と事業概要
表133. ドーナツ社EV用インホイールモーター販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表134. ドーナツ社EV用インホイールモーター製品
表135. ドーナツ社の最近の動向
表136. ダナTM4企業情報
表137. ダナTM4の説明と事業概要
表138. ダナTM4 EV用インホイールモーター販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表139. ダナTM4 EV用インホイールモーター製品
表140. ダナTM4の最近の動向
表141. SIM-Drive 会社情報
表142. SIM-Driveの概要と事業概要
表143. SIM-Drive EV用インホイールモーター販売台数、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表144. SIM-Drive EV用インホイールモーター製品
表145. SIM-Driveの最近の動向
表146. PMWダイナミクス企業情報
表147. PMWダイナミクス概要と事業概要
表148. PMW Dynamics EV用インホイールモーター販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表149. PMW Dynamics EV用インホイールモーター製品
表150. PMW Dynamicsの最近の動向
表151. ヒュンダイ企業情報
表152. ヒュンダイの概要と事業概要
表153. ヒュンダイEV用インホイールモーター販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表154. ヒュンダイEV用インホイールモーター製品
表155. ヒュンダイの最近の動向
表156. 原材料の生産拠点と市場集中率
表157. 原材料の主要サプライヤー
表158. EV用インホイールモーター販売代理店リスト
表159. EV用インホイールモーター顧客リスト
表160. EV用インホイールモーター市場の動向
表161. EV用インホイールモーター市場の推進要因
表162. EV用インホイールモーター市場の課題
表163. EV用インホイールモーター市場の抑制要因
表164. 本レポートの研究プログラム/設計
表165. 二次情報源からの主要データ情報
表166. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. EV用インホイールモーター製品概要
図2. タイプ別グローバルEV用インホイールモーター販売額(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図3. 2024年及び2031年のタイプ別グローバルEV用インホイールモーター販売市場シェア
図4. インナーローターモーター製品画像
図5. アウターローターモーター製品画像
図6. 用途別グローバルEV用インホイールモーター売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図7. 用途別グローバルEV用インホイールモーター販売市場シェア(2024年及び2031年)
図8. 純電気自動車の例
図9. 燃料電池車の例
図10. ハイブリッド車の例
図11. 世界のEV用インホイールモーター売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図12. 世界のEV用インホイールモーター販売成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図13. 世界のEV用インホイールモーター販売台数成長率(2020-2031年)
図14. 世界のEV用インホイールモーター価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図15. EV用インホイールモーターレポート対象年
図16. 地域別グローバルEV用インホイールモーター市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図17. 地域別グローバルEV用インホイールモーター収益市場シェア:2020年対2024年
図18. 北米EV用インホイールモーター収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図19. 北米EV用インホイールモーター販売台数成長率(2020-2031年)
図20. 欧州EV用インホイールモーター収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図21. 欧州EV用インホイールモーター販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図22. 中国EV用インホイールモーター収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図23. 中国EV用インホイールモーター販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図24. 日本EV用インホイールモーター収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図25. 日本EV用インホイールモーター販売台数成長率(2020-2031年)
図26. 韓国EV用インホイールモーター収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図27. 韓国EV用インホイールモーター販売台数成長率(2020-2031年)
図28. インドEV用インホイールモーター収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図29. インドEV用インホイールモーター販売台数成長率(2020-2031年)
図30. 世界のEV用インホイールモーターの収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図31. 世界のEV用インホイールモーター販売台数シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図32. 世界のEV用インホイールモーターのタイプ別収益シェア(2026-2031年)
図33. 用途別グローバルEV用インホイールモーター収益シェア(2020-2025年)
図34. 用途別グローバルEV用インホイールモーター収益成長率(2020年及び2024年)
図35. 用途別グローバルEV用インホイールモーター販売シェア(2026-2031年)
図36. 用途別グローバルEV用インホイールモーター収益シェア(2026-2031年)
図37. 企業別グローバルEV用インホイールモーター販売シェア(2024年)
図38. 企業別グローバルEV用インホイールモーター収益シェア(2024年)
図39. EV用インホイールモーターにおける世界トップ5企業の収益別市場シェア:2020年と2024年
図40. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)EV用インホイールモーター市場シェア:2020年対2024年
図41. EV用インホイールモーターの製造コスト構造
図42. EV用インホイールモーターの製造プロセス分析
図43. EV用インホイールモーター産業チェーン
図44. 流通チャネル(直接販売対流通)
図45. 流通業者プロファイル
図46. 本レポートにおけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図47. データトライアングレーション
図48. 主要インタビュー対象幹部
図44. 流通経路(直接販売対流通販売)


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