自動車用電動パワーステアリング市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):C-EPS、P-EPS、DP-EPS、R-EPS

自動車用電動パワーステアリング、略してEPS(Electric Power Steering)は、運転時のハンドル操作を支援するシステムです。これにより、ドライバーはより少ない力でハンドルを操作でき、運転の快適さや安全性が向上します。従来の油圧式パワーステアリングに代わって普及しており、特に電気自動車やハイブリッド車の普及に伴ってその重要性が増しています。

EPSの基本的な仕組みは、電動モーターを使用してハンドルの動きをアシストすることです。運転者がハンドルを回すと、センサーがその動きを検知し、モーターが必要なトルクを適切に供給します。このアシストは、速度に応じて変わり、低速時にはより強いアシストを提供し、高速時にはアシストを減少させることで、運転の安定性を保ちます。

EPSには主に3つの種類があります。一つ目は、コラム型EPSです。このタイプは、ステアリングコラムに直接モーターを取り付けた構造で、コンパクトで軽量なため、小型車によく使われます。二つ目は、ラック&ピニオン型EPSです。このものは、ステアリングラックにモーターが組み込まれており、レスポンスが高く、運転のフィードバックも得やすいのが特徴です。三つ目は、アクティブ型EPSです。このタイプは、より高度なセンサー技術とモーター制御を組み合わせており、これにより様々な運転状況に応じたアシストが可能です。

EPSの主な用途は、乗用車、商用車、さらには自動運転車にまで及びます。乗用車では、日常の運転において快適さを追求することが求められ、商用車では、重い荷物を運ぶ際の負担軽減が期待されます。また、自動運転技術の進展に伴い、EPSは特に重要な役割を果たしています。自動運転車両では、正確で迅速なハンドル操作が必要であり、EPSの精密な制御が欠かせません。

関連技術としては、センサー技術、モーター制御技術、およびソフトウェア制御技術が挙げられます。センサー技術は、ステアリングの角度や速度をリアルタイムで検知し、モーターへの指示に役立てます。モーター制御技術は、必要なトルクを的確に供給するために重要で、高度な制御アルゴリズムが用いられることが一般的です。さらに、ソフトウェア制御技術は、運転状況や車両の状態に応じた最適化を行うため、EPSの性能を向上させます。

電動パワーステアリングは、環境に優しい特性を持つことも特徴の一つです。伝統的な油圧式と比べて、消費電力が低く、システム自体の軽量化にも寄与します。これにより、燃費の向上やCO2排出量の削減にも貢献します。特に環境問題が注目される今日においては、EPSの重要性はますます高まっています。

最近では、EPSは車両における運転支援技術と連携し、更なる進化を遂げています。例えば、車間距離を保ちながら自動的にハンドルを制御するアダプティブクルーズコントロールや、色々な道路状況に応じた運転支援を行うためのシステムと統合されており、これによって運転の安全性と快適性が大きく向上します。

今後も、電動パワーステアリングは新たな技術革新とともに進化していくと予想されます。自動車の電動化が進む中で、EPSの役割はますます重要となり、将来的にはより高いレベルの運転支援や自動運転技術に連携することで、新たな可能性が広がることでしょう。これにより、未来の自動車はより安全で快適、そして環境に優しいものになることが期待されます。

世界の自動車用電動パワーステアリング市場規模は2024年に183億2100万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)2.2%で推移し、2031年までに216億6300万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、自動車用電動パワーステアリング市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
2024年、世界の自動車用電動パワーステアリング生産台数は約7,432万台に達し、平均世界市場価格は1台あたり約247米ドルであった。
自動車用電動パワーステアリング(EPS)は、従来の油圧ポンプに代わって電動モーターを用いて車両の操舵を補助するシステムである。車速や走行状況に応じて操舵補助力を調整し、制御性と燃費効率の両方を向上させる。EPSシステムは通常、電動モーター、制御ユニット、トルクセンサー、ステアリングギアなどの構成部品を含み、より精密で応答性の高いハンドリングを実現する。
自動車用電動パワーステアリング市場は、自動車部品産業全体における主要セグメントであり、車両の電動化、安全規制、運転支援技術の動向と密接に関連している。自動車メーカーが燃料消費量と排出ガスの削減を目指す中、EPSシステムは優れた効率性と電子制御ユニットとの統合容易性から、油圧システムに取って代わりつつある。EPSはステアリング支援だけでなく、車線維持支援、自動駐車、先進運転支援システム(ADAS)などの機能も可能にする。この市場は、内燃機関車と電気自動車の両方におけるインテリジェントなステアリングソリューションへの需要拡大によって牽引されている。さらに、軽量化、メンテナンスコスト削減、運転体験の向上の必要性が、様々な車両セグメントにおけるEPSの採用をさらに促進している。センサー技術とソフトウェアアルゴリズムの継続的な進歩により、EPSシステムは自動運転車および準自動運転車への移行において、さらに中心的な役割を果たすと予想される。
世界の自動車用電動パワーステアリング市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
JTEKT
ボッシュ
ネクステア
ZF
NSK
日立アステモ
現代モービス
ティッセンクルップ
HL Mando
CAAS
株洲エリート
Yubei
浙江石宝
タイプ別:(主力セグメント対高マージン革新)
C-EPS
P-EPS
DP-EPS
R-EPS
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
乗用車
商用車
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– 欧州
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新規参入者(例:欧州におけるJTEKT)
– 新興製品トレンド:C-EPSの普及 vs. P-EPSの高付加価値化
– 需要側の動向:中国における乗用車の成長 vs 北米における商用車の潜在力
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:自動車用電動パワーステアリング市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるP-EPS)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける商用車)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用知見を融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州でのC-EPS優位性 vs 中東・アフリカ地域でのP-EPS需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 自動車用電動パワーステアリング製品の範囲
1.2 タイプ別自動車用電動パワーステアリング
1.2.1 タイプ別グローバル自動車用電動パワーステアリング販売量(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 C-EPS
1.2.3 P-EPS
1.2.4 DP-EPS
1.2.5 R-EPS
1.3 用途別自動車用電動パワーステアリング
1.3.1 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 乗用車
1.3.3 商用車
1.4 世界の自動車用電動パワーステアリング市場の推定と予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の自動車用電動パワーステアリング市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 数量ベース世界自動車電動パワーステアリング市場規模の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の自動車用電動パワーステアリング価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米自動車用電動パワーステアリング市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州自動車用電動パワーステアリング市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国自動車用電動パワーステアリング市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の自動車用電動パワーステアリング市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国の自動車用電動パワーステアリング市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インド自動車用電動パワーステアリング市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル自動車用電動パワーステアリング市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバル自動車用電動パワーステアリング販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル自動車用電動パワーステアリング収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル自動車用電動パワーステアリング価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル自動車用電動パワーステアリング市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別世界自動車用電動パワーステアリング販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル自動車用電動パワーステアリング収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル自動車用電動パワーステアリング価格予測(2026-2031年)
3.3 各種タイプ別自動車用電動パワーステアリング代表企業
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング市場の歴史的レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング価格予測(2026-2031年)
4.3 自動車用電動パワーステアリングアプリケーションにおける新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別グローバル自動車用電動パワーステアリング販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要自動車用電動パワーステアリング企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の自動車用電動パワーステアリング収益に基づくグローバル自動車用電動パワーステアリング市場シェア
5.4 企業別グローバル自動車用電動パワーステアリング平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の主要自動車用電動パワーステアリングメーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 世界の主要自動車用電動パワーステアリングメーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の主要自動車用電動パワーステアリングメーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米自動車用電動パワーステアリングの企業別売上高
6.1.1.1 北米自動車用電動パワーステアリング売上高(企業別)(2020-2025年)
6.1.1.2 北米自動車用電動パワーステアリング収益(企業別)(2020-2025年)
6.1.2 北米自動車用電動パワーステアリングのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米自動車用電動パワーステアリングの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米自動車用電動パワーステアリング主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業および主要顧客
6.2.1 欧州自動車用電動パワーステアリング企業別売上高
6.2.1.1 欧州自動車用電動パワーステアリング企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州自動車用電動パワーステアリングの企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州自動車用電動パワーステアリングのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.3 欧州自動車用電動パワーステアリングの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州自動車用電動パワーステアリング主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国自動車用電動パワーステアリング企業別売上高
6.3.1.1 中国自動車用電動パワーステアリング企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国自動車用電動パワーステアリングの企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国自動車用電動パワーステアリングのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国自動車用電動パワーステアリングの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国自動車用電動パワーステアリング主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本自動車用電動パワーステアリング企業別売上高
6.4.1.1 日本自動車用電動パワーステアリング企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本自動車用電動パワーステアリングの企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本自動車用電動パワーステアリングのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本の自動車用電動パワーステアリングの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本自動車用電動パワーステアリング主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国自動車用電動パワーステアリング企業別売上高
6.5.1.1 韓国自動車用電動パワーステアリング企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国自動車用電動パワーステアリングの企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国自動車用電動パワーステアリングのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国自動車用電動パワーステアリングの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国自動車用電動パワーステアリング主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インド自動車用電動パワーステアリング企業別売上高
6.6.1.1 インド自動車用電動パワーステアリング企業別売上高(2020-2025年)
6.6.1.2 インド自動車用電動パワーステアリングの企業別収益(2020-2025年)
6.6.2 インド自動車用電動パワーステアリングのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.6.3 インド自動車用電動パワーステアリングの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.6.4 インド自動車用電動パワーステアリング主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 JTEKT
7.1.1 JTEKT 会社概要
7.1.2 JTEKT事業概要
7.1.3 JTEKT 電動パワーステアリングの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 JTEKTが提供する自動車用電動パワーステアリング製品
7.1.5 JTEKTの最近の動向
7.2 ボッシュ
7.2.1 ボッシュの会社情報
7.2.2 ボッシュの事業概要
7.2.3 ボッシュの自動車用電動パワーステアリングの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 ボッシュが提供する自動車用電動パワーステアリング製品
7.2.5 ボッシュの最近の動向
7.3 ネクステア
7.3.1 ネクステア企業情報
7.3.2 ネクステア事業概要
7.3.3 ネクステアの自動車用電動パワーステアリングの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 ネクステアが提供する自動車用電動パワーステアリング製品
7.3.5 Nexteerの最近の動向
7.4 ZF
7.4.1 ZF 会社情報
7.4.2 ZFの事業概要
7.4.3 ZF 自動車用電動パワーステアリングの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 ZFが提供する自動車用電動パワーステアリング製品
7.4.5 ZFの最近の動向
7.5 NSK
7.5.1 NSK 会社情報
7.5.2 NSKの事業概要
7.5.3 NSK 自動車用電動パワーステアリングの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 NSKが提供する自動車用電動パワーステアリング製品
7.5.5 NSKの最近の動向
7.6 日立アステモ
7.6.1 日立アステモ 会社概要
7.6.2 日立アステモの事業概要
7.6.3 日立アステモの自動車用電動パワーステアリングの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 日立アステモが提供する自動車用電動パワーステアリング製品
7.6.5 日立アステモの最近の動向
7.7 ヒュンダイ・モービス
7.7.1 ヒュンダイ・モービス 会社概要
7.7.2 ヒュンダイ・モービスの事業概要
7.7.3 ヒュンダイ・モービスの自動車用電動パワーステアリングの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 ヒュンダイ・モービスが提供する自動車用電動パワーステアリング製品
7.7.5 ヒュンダイ・モービスの最近の動向
7.8 ティッセンクルップ
7.8.1 ティッセンクルップ会社情報
7.8.2 ティッセンクルップ事業概要
7.8.3 ティッセンクルップの自動車用電動パワーステアリングの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 ティッセンクルップが提供する自動車用電動パワーステアリング製品
7.8.5 ティッセンクルップの最近の動向
7.9 HL Mando
7.9.1 HL Mando 会社概要
7.9.2 HL Mandoの事業概要
7.9.3 HL Mando 自動車用電動パワーステアリングの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 HL Mandoが提供する自動車用電動パワーステアリング製品
7.9.5 HL Mandoの最近の動向
7.10 CAAS
7.10.1 CAAS 会社情報
7.10.2 CAASの事業概要
7.10.3 CAAS 自動車用電動パワーステアリングの販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 CAASが提供する自動車用電動パワーステアリング製品
7.10.5 CAASの最近の動向
7.11 株洲エリート
7.11.1 株洲エリート会社情報
7.11.2 株洲エリートの事業概要
7.11.3 株洲エリート 自動車用電動パワーステアリング 売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 株洲エリートが提供する自動車用電動パワーステアリング製品
7.11.5 株洲エリートの最近の動向
7.12 涪陵
7.12.1 渝北の会社情報
7.12.2 ユベイ事業概要
7.12.3 宇北の自動車用電動パワーステアリングの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 宇北が提供する自動車用電動パワーステアリング製品
7.12.5 ユベイの最近の動向
7.13 浙江石宝
7.13.1 浙江石宝の会社情報
7.13.2 浙江石宝の事業概要
7.13.3 浙江石宝の自動車用電動パワーステアリング販売台数、売上高、粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 浙江石宝が提供する自動車用電動パワーステアリング製品
7.13.5 浙江石宝の最近の動向
8 自動車用電動パワーステアリング製造コスト分析
8.1 自動車用電動パワーステアリング主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成における割合
8.3 自動車用電動パワーステアリングの製造工程分析
8.4 自動車用電動パワーステアリング産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 自動車用電動パワーステアリング販売代理店リスト
9.3 自動車用電動パワーステアリング顧客
10 自動車用電動パワーステアリング市場の動向
10.1 自動車用電動パワーステアリング業界の動向
10.2 自動車用電動パワーステアリング市場の推進要因
10.3 自動車用電動パワーステアリング市場の課題
10.4 自動車用電動パワーステアリング市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表一覧
表1. 世界の自動車用電動パワーステアリング販売額(百万米ドル) タイプ別成長率(2020年・2024年・2031年)
表2. 用途別世界自動車用電動パワーステアリング売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界自動車電動パワーステアリング市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル自動車電動パワーステアリング販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル自動車電動パワーステアリング販売市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の自動車用電動パワーステアリング販売台数(千台)と種類別予測(2020-2025年)
表13. 世界の自動車用電動パワーステアリング販売数量シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. 世界の自動車用電動パワーステアリングの収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の自動車用電動パワーステアリングの価格(タイプ別)(米ドル/台)(2020-2025年)
表16. 世界の自動車用電動パワーステアリング販売台数(千台)と種類別(2026-2031年)
表17. 世界の自動車用電動パワーステアリングの収益(タイプ別)(百万米ドル)(2026-2031年)
表18. 世界の自動車用電動パワーステアリングの価格(タイプ別)(米ドル/台)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング販売台数(千台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング価格(米ドル/台)(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング販売台数(千台)&(2026-2031年)
表25. 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング価格(米ドル/台)(2026-2031年)
表27. 自動車用電動パワーステアリングアプリケーションにおける新たな成長源
表28. 企業別グローバル自動車用電動パワーステアリング販売台数(千台)&(2020-2025年)
表29. グローバル自動車用電動パワーステアリング販売シェア(企業別)(2020-2025年)
表30. グローバル自動車電動パワーステアリング収益(企業別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表31. 世界の自動車用電動パワーステアリングにおける企業別収益シェア(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界自動車用電動パワーステアリング市場(2024年時点の自動車用電動パワーステアリング収益ベース)
表33. 世界の自動車用電動パワーステアリング市場における企業別平均価格(米ドル/台)および(2020-2025年)
表34. 世界の主要自動車用電動パワーステアリングメーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の主要自動車電動パワーステアリングメーカー、製品タイプ及び用途
表36. 世界の主要自動車用電動パワーステアリングメーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における自動車用電動パワーステアリングの企業別売上高(2020-2025年)& (千台)
表39. 北米自動車電動パワーステアリング販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米自動車用電動パワーステアリング売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米自動車用電動パワーステアリング収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米自動車用電動パワーステアリング販売台数(2020-2025年)&(千台)
表43. 北米自動車用電動パワーステアリング販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米自動車用電動パワーステアリング 用途別販売台数 (2020-2025) & (千台)
表45. 北米自動車用電動パワーステアリング販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州自動車用電動パワーステアリング販売台数(企業別)(2020-2025年)(千台)
表47. 欧州自動車用電動パワーステアリング販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表48. 欧州自動車用電動パワーステアリング売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州自動車用電動パワーステアリング収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州自動車用電動パワーステアリング販売台数(2020-2025年)&(千台)
表51. 欧州自動車用電動パワーステアリング販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州自動車用電動パワーステアリング 用途別販売台数 (2020-2025) & (千台)
表53. 欧州自動車用電動パワーステアリング販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国自動車用電動パワーステアリング販売台数(企業別)(2020-2025年)&(千台)
表55. 中国自動車用電動パワーステアリング販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国自動車用電動パワーステアリング売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国自動車用電動パワーステアリング収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表58. 中国自動車用電動パワーステアリング販売台数(2020-2025年)&(千台)
表59. 中国自動車用電動パワーステアリング販売台数市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表60. 中国自動車用電動パワーステアリング用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表61. 中国自動車用電動パワーステアリング販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表 62. 日本の自動車用電動パワーステアリングの販売台数(2020-2025)および(千台)
表63. 日本自動車用電動パワーステアリング販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の自動車用電動パワーステアリングの企業別収益(2020-2025)および(百万米ドル)
表65. 日本の自動車用電動パワーステアリング収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表 66. 日本の自動車用電動パワーステアリングの販売台数(2020-2025)および(千台)
表67. 日本の自動車用電動パワーステアリング販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表 68. 日本の自動車用電動パワーステアリングの用途別販売台数(2020-2025)&(千台)
表 69. 日本の自動車用電動パワーステアリングの用途別販売市場シェア(2020-2025)
表 70. 韓国の自動車用電動パワーステアリングの販売台数(2020-2025)および(千台)
表71. 韓国自動車用電動パワーステアリング販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表 72. 韓国の自動車用電動パワーステアリングの企業別収益(2020-2025)および(百万米ドル)
表73. 韓国自動車用電動パワーステアリング収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表74. 韓国自動車用電動パワーステアリング販売台数(2020-2025年)&(千台)
表75. 韓国自動車用電動パワーステアリング販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国自動車用電動パワーステアリング用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表77. 韓国自動車用電動パワーステアリング販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. インド自動車用電動パワーステアリング販売台数(企業別)(2020-2025年)&(千台)
表79. インド自動車用電動パワーステアリング販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表80. インド自動車用電動パワーステアリング売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インド自動車用電動パワーステアリング収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表82. インド自動車用電動パワーステアリング販売台数(2020-2025年)&(千台)
表83. インド自動車用電動パワーステアリング販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表84. インド自動車用電動パワーステアリング 用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表85. インド自動車用電動パワーステアリング販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表86. JTEKT会社情報
表87. JTEKTの概要と事業概要
表88. JTEKT 自動車用電動パワーステアリング 販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. JTEKT自動車用電動パワーステアリング製品
表90. JTEKTの最近の動向
表91. ボッシュ企業情報
表92. ボッシュの概要と事業概要
表93. ボッシュ自動車用電動パワーステアリング販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表94. ボッシュの自動車用電動パワーステアリング製品
表95. ボッシュ社の近年の動向
表96. ネクステア企業情報
表97. ネクステアの概要と事業概要
表98. ネクステア自動車用電動パワーステアリング販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表99. ネクステアの自動車用電動パワーステアリング製品
表100. ネクステア社の最近の動向
表101. ZF企業情報
表102. ZFの概要と事業概要
表103. ZF自動車用電動パワーステアリング販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表104. ZF自動車用電動パワーステアリング製品
表105. ZFの最近の動向
表106. NSK企業情報
表107. NSKの概要と事業概要
表108. NSK自動車用電動パワーステアリング販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表109. NSK自動車用電動パワーステアリング製品
表110. NSK近年の動向
表111. 日立アステモ会社情報
表112. 日立アステモの概要と事業概要
表113. 日立アステモ自動車用電動パワーステアリング販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表114. 日立アステモ 自動車用電動パワーステアリング製品
表115. 日立アステモの最近の動向
表116. ヒュンダイ・モービス 会社概要
表117. ヒュンダイ・モビスの概要と事業概要
表118. ヒュンダイ・モビス 自動車用電動パワーステアリング 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表119. ヒュンダイ・モビスの自動車用電動パワーステアリング製品
表120. ヒュンダイ・モビスの最近の動向
表121. ティッセンクルップ企業情報
表122. ティッセンクルップの概要と事業概要
表123. ティッセンクルップ自動車用電動パワーステアリング販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表124. ティッセンクルップ自動車用電動パワーステアリング製品
表125. ティッセンクルップの最近の動向
表126. HLマンド社情報
表127. HL Mandoの概要と事業概要
表128. HL Mando 自動車用電動パワーステアリング 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表129. HL Mando 自動車用電動パワーステアリング製品
表130. HL Mandoの最近の動向
表131. CAAS企業情報
表132. CAASの概要と事業概要
表133. CAAS自動車用電動パワーステアリング販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表134. CAAS自動車用電動パワーステアリング製品
表135. CAASの最近の動向
表136. 株洲エリート企業情報
表137. 株洲エリート社の概要と事業概要
表138. 株洲エリート 自動車用電動パワーステアリング 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表139. 株洲エリート自動車用電動パワーステアリング製品
表140. 株洲エリートの最近の動向
表141. 渝北公司情報
表142. 渝北の概要と事業概要
表143. 宇北自動車電動パワーステアリング販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表144. 宇北自動車電動パワーステアリング製品
表145. 宇北の最近の動向
表146. 浙江石宝会社情報
表147. 浙江石宝の概要と事業概要
表148. 浙江石宝自動車電動パワーステアリング販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表149. 浙江石宝自動車電動パワーステアリング製品
表150. 浙江石宝の最近の動向
表151. 生産拠点と原材料の市場集中率
表152. 原材料主要供給元
表153. 自動車用電動パワーステアリング販売代理店リスト
表154. 自動車用電動パワーステアリング顧客リスト
表155. 自動車用電動パワーステアリング市場の動向
表156. 自動車用電動パワーステアリング市場の推進要因
表157. 自動車用電動パワーステアリング市場の課題
表158. 自動車用電動パワーステアリング市場の抑制要因
表159. 本レポートの研究プログラム/設計
表160. 二次情報源からの主要データ情報
表161. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. 自動車用電動パワーステアリング製品概要
図2. タイプ別世界自動車電動パワーステアリング販売額(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界自動車電動パワーステアリング販売市場におけるタイプ別シェア
図4. C-EPS製品イメージ
図5. P-EPS製品画像
図6. DP-EPS製品画像
図7. R-EPS製品画像
図8. 用途別グローバル自動車電動パワーステアリング売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図9. 2024年及び2031年の用途別グローバル自動車電動パワーステアリング販売市場シェア
図10. 乗用車の例
図11. 商用車の例
図12. 世界の自動車用電動パワーステアリング売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図13. 世界の自動車用電動パワーステアリング販売成長率(2020-2031年)&(百万米ドル)
図14. 世界の自動車用電動パワーステアリング販売台数(千台)の成長率(2020-2031年)
図15. 世界の自動車用電動パワーステアリング価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図16. 対象年度別自動車用電動パワーステアリングレポート
図17. 地域別グローバル自動車電動パワーステアリング市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図18. 地域別グローバル自動車用電動パワーステアリング収益市場シェア:2020年対2024年
図19. 北米自動車用電動パワーステアリング収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図20. 北米自動車用電動パワーステアリング販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図21. 欧州自動車用電動パワーステアリング収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図22. 欧州自動車用電動パワーステアリング販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図23. 中国自動車用電動パワーステアリング収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 中国自動車用電動パワーステアリング販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図25. 日本の自動車用電動パワーステアリング収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図26. 日本の自動車用電動パワーステアリング販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図27. 韓国の自動車用電動パワーステアリング収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図28. 韓国自動車用電動パワーステアリング販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図29. インド自動車用電動パワーステアリング収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図30. インド自動車用電動パワーステアリング販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図31. 世界の自動車用電動パワーステアリングの収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図32. 世界の自動車用電動パワーステアリングのタイプ別販売シェア(2026-2031年)
図33. 世界の自動車用電動パワーステアリングの収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図34. 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング収益シェア(2020-2025年)
図35. 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング収益成長率(2020年及び2024年)
図36. 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング販売シェア(2026-2031年)
図37. 用途別グローバル自動車用電動パワーステアリング収益シェア(2026-2031年)
図38. 企業別グローバル自動車用電動パワーステアリング販売シェア(2024年)
図39. グローバル自動車用電動パワーステアリングの企業別収益シェア(2024年)
図40. 世界の自動車用電動パワーステアリング市場における売上高ベースのトップ5企業の市場シェア:2020年と2024年
図41. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)自動車用電動パワーステアリング市場シェア:2020年対2024年
図42. 自動車用電動パワーステアリングの製造コスト構造
図43. 自動車用電動パワーステアリングの製造プロセス分析
図44. 自動車用電動パワーステアリング産業チェーン
図45. 流通チャネル(直接販売対流通)
図46. 流通業者プロファイル
図47. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図48. データトライアングレーション
図49. 主要インタビュー対象幹部


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