新エネルギー車両用バスバーとは、電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)、燃料電池車(FCV)などの新エネルギー車両において、電力を効率的に分配・伝送するために使用される重要な部品です。バスバーは、電流を流すための導体であり、通常は銅やアルミニウムなどの金属材料で作られています。この構造によって、バッテリーやモーター、その他の電気機器の間で電力を迅速かつ効率的に配分することが可能になります。
新エネルギー車両用バスバーの主な機能は、電力の集中的な配分、温度の管理、そして電気的な接続の安定性です。バスバーを使用することにより、ハーネスの複雑さを軽減し、車両全体の軽量化を図ることができます。また、バスバーはコンパクトな設計が可能であり、限られたスペースでの効率的な設置が求められる新エネルギー車両に最適です。
種類としては、バスバーには主に3つの形式があります。第一に、平面バスバーがあり、これは広い面積を持つため、多くの電力を伝送する能力があります。第二に、円形バスバーで、これにより高い機械的強度と電流伝送性能を得ることができます。最後に、異なる材料を組み合わせたハイブリッドバスバーも存在し、これにより特定の性能を引き出すことが可能です。たとえば、銅とアルミニウムを組み合わせることで、コストを抑えつつも優れた電導性を確保することができます。
用途に関しては、新エネルギー車両用バスバーは、車両の電動パワートレインアーキテクチャにおいて、バッテリーからモーター、インバーター、充電装置などへの電力供給を行う役割を担っています。特に大容量のバッテリーシステムでは、バスバーの設計が車両の性能や安全性に大きく影響します。そのため、バスバーの耐熱性や耐腐食性、機械的強度などが重要視されます。
関連技術としては、熱管理技術や接続技術が挙げられます。特に高出力を扱う新エネルギー車両では、発生する熱を効率的に管理することが求められます。このため、バスバーには熱伝導性の良い材料を使用することが一般的です。また、バスバーと他のコンポーネントとの接続部分は、高い接続信頼性が求められるため、特別な設計が施されています。
最近では、電気自動車の普及に伴い、新エネルギー車両用バスバーの技術も進化しています。例えば、導電性を高めるために、表面処理技術や新素材の開発が進められています。また、軽量化の観点から、より薄いバスバーを実現するための技術革新も行われています。これにより、車両の航続距離の向上やコスト削減にも寄与しています。
バスバーの設計には、CAD(コンピュータ支援設計)などの先進的な設計ツールが使用されることが一般的で、これにより最適な形状や材料の選定が行われています。また、シミュレーション技術を活用して、実際の使用条件下での性能評価も行われています。
新エネルギー車両用バスバーは、今後も技術の発展に伴い、さらなる進化が期待されています。特に、持続可能なエネルギー社会の実現に向けて、電動化が進む現代において、その役割はますます重要になっています。バスバーの技術革新は、新エネルギー車両の性能や安全性、コスト面での競争力を向上させるための鍵となるでしょう。
世界の新エネルギー車用バスバー市場規模は2024年に13億5100万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)13.5%で拡大し、2031年までに33億7200万米ドルに達すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、新エネルギー車用バスバー市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
2024年、新エネルギー車1台当たりのバスバー世界平均価格は約500元であった。バスバー(バスバーとも呼ばれる)は、車両の高電圧電気システムの「電気ハイウェイ」である。これは、バッテリーパック、モーターコントローラー、駆動モーター、DCコンバーター、充電ポートなどの主要な高電圧コンポーネント間で、高電流を安全かつ効率的に収集・分配する、高導電性材料(銅やアルミニウムなど)で作られた一連の精密導電バーである。その核心機能は、かさばる従来の配線ハーネスを置き換えることにある。統合レイアウトにより空間利用率の向上、低インピーダンス化、放熱性改善を実現すると同時に、新エネルギー車両の高電圧・大電流動作環境における電気接続の信頼性、安全性、軽量化という厳しい要求を満たしている。
世界の新エネルギー車向けバスバー市場は、新エネルギー車産業の急速な発展と電動化の深化傾向に支えられ、急成長を遂げている。バスバーは、バッテリーシステム、パワートレイン、高電圧配電における主要部品として、主に電流伝送、エネルギー分配、電気接続を促進し、車両電気システムの安全性、安定性、効率性を確保する上で代替不可能な役割を果たしている。新エネルギー車の普及率が上昇を続ける中、バスバー市場は着実に拡大し、高性能化、軽量化、知能化へと進化している。
市場視点では、バスバーは三つの進化を遂げている。第一に軽量化。アルミニウム合金、複合材料、新コーティング技術の導入により重量削減とエネルギー効率向上を実現し、車両軽量化要求に対応。第二に高性能化。導電性・耐熱性の向上に加え、アーク耐性や安全保護機能の強化により、800V高電圧急速充電プラットフォームの発展を支える。第三に、知能化である。組み込み型センシング・モニタリング機能により電流・電圧・温度のリアルタイム監視を実現し、バッテリーシステムの健全性管理や車両の知能化運用・保守を支援する。さらに、フレキシブルバスバーや一体化設計が普及し、空間利用率の向上と組立コスト削減に貢献している。
市場発展に影響を与える要因は主に以下の点に集約される:推進要因としては、世界的な新エネルギー車販売の急成長、各国におけるカーボンニュートラル・クリーンエネルギー政策の推進、パワーバッテリーシステムの技術進歩に伴う高電圧・高効率電気接続への需要が挙げられる。さらに、電池エネルギー密度の向上、800V高電圧プラットフォームの採用、超急速充電技術の導入もバスバーの規格向上を促している。制約要因としては、原材料価格(銅・アルミニウム等)の変動、製造プロセスの複雑さとコスト圧力、各国・自動車メーカー間の安全基準やインターフェース設計の差異による市場標準化と規模拡大の課題が挙げられる。
地域別分布では、中国・欧州・北米が世界の新エネルギー車用バスバー市場の核となる地域である。世界最大の新エネルギー車生産・販売量を誇り、動力電池産業チェーンが高度に発達した中国は市場をリードし、軽量アルミニウム合金バスバーの急速な普及を牽引している。欧州は厳しい排出規制と主要自動車メーカーの電動化戦略の恩恵を受け、高電圧・急速充電用バスバーの導入を加速させている。北米市場はテスラ、ゼネラルモーターズ、フォードなどの企業に牽引され、特にインテリジェント化・統合技術における技術的優位性を背景に安定した成長を維持している。日本や韓国などのその他のアジア太平洋諸国は、高性能材料と先進的な製造プロセスにおいて競争力を持つ。中東やラテンアメリカなどの新興市場はまだ初期段階にあるが、新エネルギー車産業チェーンの漸進的な拡大に伴い、将来の可能性は無視できない。
全体として、世界の新エネルギー車用バスバー市場は今後5~10年間にわたり急速な成長を維持し、軽量化・高電圧化・知能化・統合化技術への進化を加速すると予想される。産業チェーン上の企業にとって、新エネルギー車販売拡大の恩恵を捉え、技術研究開発と材料革新を強化し、標準化・大規模生産を推進し、地域協力と現地生産を積極的に展開することが、市場競争に勝ち市場シェアを拡大する鍵となる。
世界の新エネルギー車両用バスバー市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されている。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にする。
市場セグメンテーション
企業別:
インターケーブル・オートモーティブ・ソリューションズ(アプティブ)
エバーウィン・テクノロジー
ENNOVI
ロジャース・コーポレーション
オートケーブル
メソッド・エレクトロニクス
サンコール
Iwis e-tec
Mersen
RHI ELectric
コナー・マニュファクチャリング・サービス
ジェンケント・エレクトリック・テクノロジー
Interplex
北京ビクトリー電気
タイプ別:(主力セグメント対高利益率イノベーション)
銅バスバー
アルミニウムバスバー
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
BEV
PHEV
燃料電池車(FCV)
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– 欧州
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるインターケーブル・オートモーティブ・ソリューションズ(アプティブ))
– 新興製品トレンド:銅バスバーの採用 vs アルミニウムバスバーの高付加価値化
– 需要側の動向:中国におけるBEVの成長 vs 北米におけるPHEVの可能性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:世界、地域、国レベルにおける新エネルギー車用バスバー市場の規模と成長可能性の定量分析。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析-ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるアルミニウムバスバー)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長下流市場機会(例:インドにおけるPHEV)。
第6章:企業別・種類別・用途別・顧客別の地域別売上高&収益内訳。
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用知見を融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州での銅バスバー優位性 vs 中東・アフリカ地域でのアルミニウムバスバー需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。

1 市場概要
1.1 新エネルギー車用バスバー製品範囲
1.2 新エネルギー車用バスバーのタイプ別分類
1.2.1 タイプ別世界新エネルギー車用バスバー販売量(2020年・2024年・2031年)
1.2.2 銅バスバー
1.2.3 アルミニウムバスバー
1.3 用途別新エネルギー車用バスバー
1.3.1 用途別世界新エネルギー車用バスバー販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 BEV
1.3.3 PHEV
1.3.4 FCV
1.4 世界の新エネルギー車用バスバー市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界のニューエネルギー車用バスバー市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界のニューエネルギー車用バスバー市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界のニューエネルギー車用バスバー価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル新エネルギー車用バスバー市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル新エネルギー車用バスバー市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル新エネルギー車用バスバー販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル新エネルギー車用バスバー収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル新エネルギー車用バスバー市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル新エネルギー車バスバー販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル新エネルギー車用バスバー収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域&新興市場分析
2.4.1 北米新エネルギー車用バスバー市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州の新エネルギー車用バスバー市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国の新エネルギー車用バスバー市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の新エネルギー車用バスバー市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国の新エネルギー車用バスバー市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル新エネルギー車用バスバー市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバル新エネルギー車用バスバー販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル新エネルギー車用バスバー収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別世界新エネルギー車用バスバー価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル新エネルギー車バスバー市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別世界新エネルギー車用バスバー販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別世界新エネルギー車用バスバー収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別世界新エネルギー車バスバー価格予測(2026-2031年)
3.3 各種タイプ別 新エネルギー車用バスバー代表企業
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル新エネルギー車用バスバー市場の歴史的レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別グローバル新エネルギー車用バスバー販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル新エネルギー車用バスバー収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル新エネルギー車用バスバー価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル新エネルギー車バスバー市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル新エネルギー車用バスバー販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル新エネルギー車用バスバー収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル新エネルギー車バスバー価格予測(2026-2031年)
4.3 新エネルギー車用バスバー応用分野における新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別グローバル新エネルギー車用バスバー販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要新エネルギー車用バスバー企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&2024年時点の新エネルギー車用バスバー収益に基づくグローバル市場シェア
5.4 企業別グローバル新エネルギー車用バスバー平均価格(2020-2025年)
5.5 新エネルギー車用バスバーのグローバル主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 新エネルギー車用バスバーのグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 新エネルギー車用バスバーのグローバル主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別新エネルギー車用バスバー売上高
6.1.1.1 北米における企業別新エネルギー車用バスバー販売量(2020-2025年)
6.1.1.2 北米新エネルギー車用バスバー売上高(企業別)(2020-2025年)
6.1.2 北米新エネルギー車用バスバー販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米における新エネルギー車用バスバーの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米新エネルギー車用バスバー主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州における企業別新エネルギー車用バスバー売上高
6.2.1.1 欧州新エネルギー車用バスバー企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州新エネルギー車用バスバー企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州新エネルギー車用バスバー販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.2.3 欧州新エネルギー車用バスバーの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州新エネルギー車用バスバー主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国新エネルギー車用バスバー企業別売上高
6.3.1.1 中国新エネルギー車用バスバー企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国新エネルギー車用バスバー企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国新エネルギー車用バスバー販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国新エネルギー車用バスバーの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国新エネルギー車用バスバー主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本における新エネルギー車用バスバーの企業別売上高
6.4.1.1 日本新エネルギー車用バスバー企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本新エネルギー車用バスバー売上高(企業別)(2020-2025年)
6.4.2 日本における新エネルギー車用バスバーのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本の新エネルギー車用バスバーの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本の新エネルギー車用バスバー主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国における新エネルギー車用バスバーの企業別売上高
6.5.1.1 韓国における新エネルギー車用バスバーの企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国新エネルギー車用バスバー企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国新エネルギー車用バスバー販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国新エネルギー車用バスバーの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国新エネルギー車用バスバー主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 インターケーブル・オートモーティブ・ソリューションズ(アプティブ)
7.1.1 インターケーブル・オートモーティブ・ソリューションズ(アプティブ)会社概要
7.1.2 インターケーブル・オートモーティブ・ソリューションズ(アプティブ)事業概要
7.1.3 インターケーブル・オートモーティブ・ソリューションズ(アプティブ)の新エネルギー車用バスバー売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 インターケーブル・オートモーティブ・ソリューションズ(アプティブ)が提供する新エネルギー車用バスバー製品
7.1.5 インターケーブル・オートモーティブ・ソリューションズ(アプティブ)の最近の動向
7.2 エバーウィン・テクノロジー
7.2.1 エバーウィン・テクノロジー 会社情報
7.2.2 エバーウィン・テクノロジー事業概要
7.2.3 エバーウィン・テクノロジー 新エネルギー車用バスバーの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 エバーウィン・テクノロジーが提供する新エネルギー車用バスバー製品
7.2.5 エバーウィン・テクノロジーの近況
7.3 ENNOVI
7.3.1 ENNOVI 会社情報
7.3.2 ENNOVIの事業概要
7.3.3 ENNOVI 新エネルギー車用バスバーの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 ENNOVIが提供する新エネルギー車用バスバー製品
7.3.5 ENNOVIの最近の動向
7.4 ロジャース・コーポレーション
7.4.1 ロジャース・コーポレーション 会社概要
7.4.2 ロジャース・コーポレーション事業概要
7.4.3 ロジャース・コーポレーション 新エネルギー車用バスバーの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 ロジャース・コーポレーションが提供する新エネルギー車用バスバー製品
7.4.5 ロジャース・コーポレーションの最近の動向
7.5 オート・ケーベル
7.5.1 オート・ケーベル会社情報
7.5.2 オート・ケーベル事業概要
7.5.3 オートケーブルの新エネルギー車用バスバー売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 オートケーブルが提供する新エネルギー車用バスバー製品
7.5.5 オートケーブルの最近の動向
7.6 メソッド・エレクトロニクス
7.6.1 メソッド・エレクトロニクス企業情報
7.6.2 メソッド・エレクトロニクス事業概要
7.6.3 メソッド・エレクトロニクス 新エネルギー車用バスバーの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 メソッド・エレクトロニクスが提供する新エネルギー車用バスバー製品
7.6.5 メソッド・エレクトロニクスの最近の動向
7.7 サンコール
7.7.1 サンコール企業情報
7.7.2 サンコール事業概要
7.7.3 サンコール新エネルギー車用バスバーの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 サンコールが提供する新エネルギー車用バスバー製品
7.7.5 サンコールの最近の動向
7.8 アイウィス・イーテック
7.8.1 Iwis e-tec 会社情報
7.8.2 Iwis e-tec 事業概要
7.8.3 Iwis e-tec 新エネルギー車用バスバーの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 Iwis e-tec 新エネルギー車用バスバー製品ラインアップ
7.8.5 Iwis e-tec の最近の動向
7.9 メルセン
7.9.1 Mersen 会社情報
7.9.2 Mersenの事業概要
7.9.3 メルセンの新エネルギー車用バスバー売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 メルセンが提供する新エネルギー車用バスバー製品
7.9.5 メルセンの最近の動向
7.10 RHI ELectric
7.10.1 RHI ELectric 会社情報
7.10.2 RHI ELectricの事業概要
7.10.3 RHI Electric 新エネルギー車用バスバーの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 RHI Electricが提供する新エネルギー車用バスバー製品
7.10.5 RHI Electricの最近の動向
7.11 コナー・マニュファクチャリング・サービス
7.11.1 コナー・マニュファクチャリング・サービス会社情報
7.11.2 コナー・マニュファクチャリング・サービス事業概要
7.11.3 コナー・マニュファクチャリング・サービス社の新エネルギー車用バスバー売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 コナー・マニュファクチャリング・サービスが提供する新エネルギー車用バスバー製品
7.11.5 コナー・マニュファクチャリング・サービスの最近の動向
7.12 ジェンケント・エレクトリック・テクノロジー
7.12.1 ジェンケント電気技術 会社情報
7.12.2 ジェンケント電気技術 事業概要
7.12.3 ジェンケント電気技術 新エネルギー車用バスバーの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 ジェンケント電気技術が提供する新エネルギー車用バスバー製品
7.12.5 ジェンケント・エレクトリック・テクノロジーの近況
7.13 インタープレックス
7.13.1 インタープレックス企業情報
7.13.2 インタープレックス事業概要
7.13.3 インタープレックス新エネルギー車用バスバーの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 インタープレックスが提供する新エネルギー車用バスバー製品
7.13.5 インタープレックスの最近の動向
7.14 北京ビクトリー・エレクトリック
7.14.1 北京ビクトリー・エレクトリック会社情報
7.14.2 北京ビクトリーエレクトリック事業概要
7.14.3 北京ビクトリー・エレクトリックの新エネルギー車用バスバー販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 北京勝利電気が提供する新エネルギー車用バスバー製品
7.14.5 北京勝利電気の最近の動向
8 新エネルギー車用バスバー製造コスト分析
8.1 新エネルギー車用バスバー主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 新エネルギー車用バスバーの製造工程分析
8.4 新エネルギー車用バスバー産業チェーン分析
9 販売チャネル、販売代理店&顧客
9.1 販売チャネル
9.2 新エネルギー車用バスバー販売代理店リスト
9.3 新エネルギー車用バスバー顧客
10 新エネルギー車用バスバー市場の動向
10.1 新エネルギー車用バスバー業界の動向
10.2 新エネルギー車用バスバー市場の推進要因
10.3 新エネルギー車用バスバー市場の課題
10.4 新エネルギー車用バスバー市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表一覧
表1. 世界のニューエネルギー車用バスバー売上高(百万米ドル) タイプ別成長率(2020年・2024年・2031年)
表2. 用途別世界新エネルギー車用バスバー売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界市場 新エネルギー車用バスバー市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別世界新エネルギー車用バスバー販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別世界新エネルギー車用バスバー販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別世界新エネルギー車用バスバー収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別世界新エネルギー車用バスバー収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル新エネルギー車用バスバー販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル新エネルギー車用バスバー販売数量シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル新エネルギー車用バスバー収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別グローバル新エネルギー車用バスバー収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界のニューエネルギー車用バスバー販売台数(千台)と種類別予測(2020-2025年)
表13. 世界のニューエネルギー車用バスバー販売数量シェア(種類別)(2020-2025年)
表14. 世界のニューエネルギー車用バスバー収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の新型エネルギー車用バスバーの価格(単位:米ドル/ユニット)と種類別推移(2020-2025年)
表16. 世界の新型エネルギー車用バスバー販売台数(千台)と種類別(2026-2031年)
表17. 世界の新型エネルギー車用バスバー収益(タイプ別)(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. 世界の新型エネルギー車両用バスバー価格(種類別)(米ドル/台)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別世界新エネルギー車用バスバー販売量(千台)&(2020-2025年)
表21. 用途別世界新エネルギー車用バスバー販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別世界新エネルギー車用バスバー収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別世界新エネルギー車用バスバー価格(米ドル/ユニット)(2020-2025年)
表24. 用途別世界新エネルギー車用バスバー販売台数(千台)&(2026-2031年)
表25. 用途別世界新エネルギー車用バスバー収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別世界新エネルギー車用バスバー価格(米ドル/ユニット)(2026-2031年)
表27. 新エネルギー車用バスバーの新たな成長源
表28. 企業別世界新エネルギー車用バスバー販売台数(千台)&(2020-2025年)
表29. 世界のニューエネルギー車用バスバー販売シェア(企業別)(2020-2025年)
表30. 企業別世界新エネルギー車用バスバー収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. 世界の新エネルギー車用バスバー収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界の新エネルギー車用バスバー(2024年時点の新エネルギー車用バスバー収益に基づく)
表33. 世界の市場における新エネルギー車用バスバーの企業別平均価格(米ドル/ユニット)&(2020-2025年)
表34. 新エネルギー車用バスバーのグローバル主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 新エネルギー車用バスバーのグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 新エネルギー車用バスバーのグローバル主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における新エネルギー車用バスバーの企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表39. 北米における新エネルギー車用バスバー販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米新エネルギー車用バスバー売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米新エネルギー車用バスバー収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米における新エネルギー車用バスバーのタイプ別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表43. 北米新エネルギー車用バスバー販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米新エネルギー車用バスバー用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表45. 北米における新エネルギー車用バスバーの用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州 新エネルギー車用バスバー 販売台数(企業別)(2020-2025年)(千台)
表47. 欧州 新エネルギー車用バスバー 販売台数 メーカー別市場シェア (2020-2025)
表48. 欧州 新エネルギー車用バスバー 売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州新エネルギー車用バスバー収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州 新エネルギー車用バスバー 販売台数(2020-2025年)&(千台)
表51. 欧州新エネルギー車用バスバー販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州 新エネルギー車用バスバー 用途別販売量 (2020-2025) & (千台)
表53. 欧州における新エネルギー車用バスバーの用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国新エネルギー車用バスバー販売(企業別)(2020-2025年)&(千台)
表55. 中国新エネルギー車用バスバー販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国新エネルギー車用バスバー売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国新エネルギー車用バスバー売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表58. 中国新エネルギー車用バスバー販売数量(2020-2025年)&(千台)
表59. 中国新エネルギー車用バスバー販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国新エネルギー車用バスバー用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表61. 中国新エネルギー車用バスバー販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表62. 日本の新エネルギー車用バスバー販売(企業別)(2020-2025年)&(千台)
表63. 日本の新エネルギー車用バスバー販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表64. 日本の新エネルギー車用バスバー売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表65. 日本の新エネルギー車用バスバー収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表66. 日本の新エネルギー車用バスバー販売数量(2020-2025年)&(千台)
表67. 日本の新エネルギー車用バスバー販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表68. 日本における新エネルギー車用バスバーの用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表69. 日本の新エネルギー車用バスバー販売における用途別市場シェア(2020-2025年)
表 70. 韓国の新エネルギー車用バスバー販売台数(2020-2025年)&(千台)
表71. 韓国 新エネルギー車用バスバー 販売台数 メーカー別シェア (2020-2025)
表72. 韓国 新エネルギー車用バスバー 売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表73. 韓国新エネルギー車用バスバー売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表74. 韓国 新エネルギー車用バスバー 販売台数(2020-2025年)&(千台)
表75. 韓国 新エネルギー車用バスバー 販売数量 タイプ別市場シェア (2020-2025)
表76. 韓国 新エネルギー車用バスバー 用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表77. 韓国 新エネルギー車用バスバー 用途別販売市場シェア (2020-2025)
表78. インターケーブル・オートモーティブ・ソリューションズ(アプティブ)企業情報
表79. インターケーブル・オートモーティブ・ソリューションズ(アプティブ)の説明と事業概要
表80. インターケーブル・オートモーティブ・ソリューションズ(アプティブ)新エネルギー車用バスバー販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表81. インターケーブル・オートモーティブ・ソリューションズ(アプティブ)新エネルギー車用バスバー製品
表82. インターケーブル・オートモーティブ・ソリューションズ(アプティブ)の最近の動向
表83. エバーウィン・テクノロジー企業情報
表84. Everwin Technologyの説明と事業概要
表85. Everwin Technology 新エネルギー車用バスバー販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表86. エバーウィン・テクノロジー 新エネルギー車用バスバー製品
表87. エバーウィン・テクノロジーの最近の動向
表88. ENNOVI企業情報
表89. ENNOVIの概要と事業概要
表90. ENNOVI新エネルギー車用バスバー販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表91. ENNOVI新エネルギー車用バスバー製品
表92. ENNOVI近年の動向
表93. ロジャース・コーポレーション 会社概要
表94. ロジャース・コーポレーションの概要と事業概要
表95. ロジャース・コーポレーション 新エネルギー車用バスバー販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表96. ロジャース・コーポレーション 新エネルギー車用バスバー製品
表97. ロジャース・コーポレーションの最近の動向
表98. オート・ケーベル会社情報
表99. オートケーブルの概要と事業概要
表100. オート・ケーベル社 新エネルギー車用バスバー販売量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表101. オートケーブル社 新エネルギー車用バスバー製品
表102. オートケーブル社の最近の動向
表103. メソッド・エレクトロニクス企業情報
表104. メソッド・エレクトロニクス概要と事業概要
表105. メソッド・エレクトロニクス 新エネルギー車用バスバー販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表106. メトード・エレクトロニクス 新エネルギー車用バスバー製品
表107. メソッド・エレクトロニクスの最近の動向
表108. サンコール企業情報
表109. サンコールの概要と事業概要
表110. サンコール社 新エネルギー車用バスバー販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表111. サンコール新エネルギー車用バスバー製品
表112. サンコール社の最近の動向
表113. Iwis e-tec 会社情報
表114. Iwis e-tecの概要と事業概要
表115. Iwis e-tec 新エネルギー車用バスバー販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表116. Iwis e-tec 新エネルギー車用バスバー製品
表117. Iwis e-tecの最近の動向
表118. Mersen 会社概要
表119. Mersenの概要と事業概要
表120. Mersen 新エネルギー車用バスバー販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表121. Mersen 新エネルギー車用バスバー製品
表122. メルセン社の最近の動向
表123. RHI ELectric 会社概要
表124. RHI ELectricの概要と事業概要
表125. RHI ELectric 新エネルギー車用バスバー販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表126. RHI ELectric 新エネルギー車用バスバー製品
表127. RHI Electricの最近の動向
表128. コナー・マニュファクチャリング・サービス企業情報
表129. コナー・マニュファクチャリング・サービス概要と事業概要
表130. コナー・マニュファクチャリング・サービス社 新エネルギー車用バスバー販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表131. コナー・マニュファクチャリング・サービス社 新エネルギー車用バスバー製品
表132. コナー・マニュファクチャリング・サービス近況
表133. ジェンケント・エレクトリック・テクノロジー企業情報
表134. ジェンケント電気技術 事業概要と事業内容
表135. ジェンケント電気技術 新エネルギー車用バスバー販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表136. ジェンケント電気技術 新エネルギー車用バスバー製品
表137. ジェンケント・エレクトリック・テクノロジーの最近の動向
表138. インタープレックス企業情報
表139. インタープレックスの概要と事業概要
表140. インタープレックス新エネルギー車用バスバー販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表141. インタープレックス新エネルギー車用バスバー製品
表142. インタープレックス近年の動向
表143. 北京勝利電気会社情報
表144. 北京勝利電気の概要と事業概要
表145. 北京勝利電気 新エネルギー車用バスバー販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表146. 北京ビクトリー電気 新エネルギー車用バスバー製品
表147. 北京勝利電気の最近の動向
表148. 生産拠点と原材料の市場集中率
表149. 原材料主要供給業者
表150. 新エネルギー車用バスバー販売代理店リスト
表151. 新エネルギー車用バスバー顧客リスト
表152. 新エネルギー車用バスバー市場動向
表153. 新エネルギー車用バスバー市場の推進要因
表154. 新エネルギー車用バスバー市場の課題
表155. 新エネルギー車用バスバー市場の抑制要因
表156. 本レポートの研究プログラム/設計
表157. 二次情報源からの主要データ情報
表158. 一次情報源からの主要データ情報
表154. 新エネルギー車用バスバー市場の課題
図の一覧
図1. 新エネルギー車用バスバー製品イメージ
図2. タイプ別世界新エネルギー車用バスバー売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界新エネルギー車用バスバー売上高市場シェア(タイプ別)
図4. 銅バスバー製品画像
図5. アルミニウムバスバー製品写真
図6. 用途別世界新エネルギー車用バスバー売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図7. 用途別世界新エネルギー車用バスバー販売市場シェア(2024年及び2031年)
図8. BEVの例
図9. PHEVの例
図10. FCVの例
図11. 世界のニューエネルギー車用バスバー売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図12. 世界のニューエネルギー車用バスバー売上高成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図13. 世界のニューエネルギー車用バスバー販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図14. 世界のニューエネルギー車用バスバー価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図15. 新エネルギー車用バスバーレポート対象年
図16. 地域別世界市場 新エネルギー車用バスバー市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図17. 地域別世界新エネルギー車用バスバー収益市場シェア:2020年対2024年
図18. 北米 新エネルギー車用バスバー収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図19. 北米における新エネルギー車用バスバー販売台数(千台)の成長率(2020-2031年)
図20. 欧州 新エネルギー車用バスバー収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図21. 欧州 新エネルギー車用バスバー販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図22. 中国 新エネルギー車用バスバー収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図23. 中国新エネルギー車用バスバー販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図24. 日本 新エネルギー車用バスバー収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図25. 日本の新エネルギー車用バスバー販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図26. 韓国 新エネルギー車用バスバー収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図27. 韓国 新エネルギー車用バスバー販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図28. 世界の新エネルギー車用バスバー収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図29. 世界の新型エネルギー車用バスバー販売数量シェア(種類別)(2026-2031年)
図30. 世界のニューエネルギー車用バスバーの収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図31. 用途別世界新エネルギー車用バスバー収益シェア(2020-2025年)
図32. 2020年&2024年の用途別世界新エネルギー車用バスバー収益成長率
図33. 用途別世界新エネルギー車用バスバー販売シェア(2026-2031年)
図34. 用途別世界新エネルギー車用バスバー収益シェア(2026-2031年)
図35. 企業別世界新エネルギー車用バスバー販売シェア(2024年)
図36. 2024年における世界の新エネルギー車用バスバーの企業別売上高シェア
図37. 新エネルギー車用バスバー市場における世界トップ5企業の収益シェア:2020年と2024年
図38. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の新エネルギー車用バスバー市場シェア:2020年対2024年
図39. 新エネルギー車用バスバーの製造コスト構造
図40. 新エネルギー車用バスバーの製造プロセス分析
図41. 新エネルギー車用バスバー産業チェーン
図42. 流通チャネル(直接販売対流通販売)
図43. 流通業者プロファイル
図44. 本レポートにおけるボトムアップ&トップダウンアプローチ
図45. データトライアングレーション
図46. 主要インタビュー対象幹部
■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact

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