タッチスクリーン用ガラス市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):アルミノケイ酸塩ガラス、ソーダ石灰ガラス

タッチスクリーン用ガラスは、タッチパネルの表面を構成する重要な要素であり、さまざまなデバイスで広く使用されています。このガラスは、タッチセンサーと連携してユーザーの入力を受け付ける役割を果たします。そのため、耐久性や透過率、タッチ感度などが求められます。一般的に、タッチスクリーン用ガラスは、スマートフォン、タブレット、ノートパソコン、デジタルサイネージ、家電製品など、様々な製品に使用されています。

タッチスクリーン用ガラスの主な種類には、強化ガラスと普通ガラスがあります。強化ガラスは、熱処理や化学処理を施して強度を高めたもので、衝撃や傷に対する耐性が向上しています。これにより、日常の使用による破損のリスクが軽減され、安全性が確保されます。一方、普通ガラスはコストが低いため、低価格のデバイスで使用されることがありますが、耐久性には欠けるため、注意が必要です。

タッチスクリーン用ガラスの用途は多岐にわたります。スマートフォンにおいては、ユーザーがいつでもどこでも操作しやすいように設計されており、そのクリアな視覚体験が求められます。タブレットやノートパソコンでも同様に、持ち運びやすさと使いやすさを兼ね備えています。デジタルサイネージは、公共の場で情報を表示するために利用され、耐久性や視認性が特に重視されます。また、医療機器や車載機器など、特殊な環境下でも使用されることがあります。これらの用途では、耐水性や耐熱性、抗菌性などの機能が必要とされる場合もあります。

タッチスクリーン用ガラスの関連技術には、タッチセンサー技術が大きく関与しています。現在、一般的に用いられている技術として、抵抗膜方式、静電容量方式、光学式などがあります。抵抗膜方式は、2枚の導電性膜を使用し、圧力を感知する仕組みです。この方式は比較的安価で、簡単に実装できるため一部のデバイスで使用されていますが、タッチ感度は他の方式に比べて劣ります。

静電容量方式は、導体に触れることで静電容量の変化を検知します。この技術は、高いタッチ感度を持ち、マルチタッチにも対応できるため、スマートフォンやタブレットで主流となっています。光学式は、赤外線センサーを使用してタッチを感知する方式で、透明度が高く、視認性に優れていますが、コストが高くなることがあります。

タッチスクリーン用ガラスの製造には、ガラス成型技術や表面処理技術が用いられます。特に、強化ガラス製造においては、熱処理工場での工程が重要で、均一な強度を確保するために細心の注意が必要です。また、反射防止コーティングや指紋防止コーティングなども行われ、ユーザーにとって使い勝手が良い性能が求められます。

最近では、タッチスクリーン用ガラスの進化が続いており、さらなる機能性向上が期待されています。例えば、耐傷性や耐衝撃性を高めるために、新しい素材が開発されているほか、透明性を維持しながらブルーライトカット機能を持つガラスも登場しています。また、柔軟性のあるディスプレイ技術の進展により、曲面スクリーンや折りたたみデバイスへの対応も進んでいます。

このように、タッチスクリーン用ガラスは、現代のデジタルライフに欠かせない技術であり、今後もさらなる革新が期待されます。ユーザーのニーズに応えるため、より高性能かつ高品質な製品が市場に登場することでしょう。

世界のタッチスクリーン用ガラス市場規模は2024年に96億8700万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)5.2%で成長し、2031年までに137億9100万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、タッチスクリーン用ガラス市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
タッチスクリーン用ガラスは主にアルミノケイ酸塩、ホウケイ酸塩、ソーダ石灰ガラス系から製造され、上流原料には高純度シリカ(石英砂)、アルミナ、アルカリフラックス(炭酸ナトリウム/カリウム)、必要に応じて酸化ホウ素やその他の改質剤が含まれる。化学強化には通常、イオン交換用の溶融カリウム塩が使用され、その他のグレードには熱強化が用いられる。
主要な上流・中流サプライヤーは、高温溶解・成形・化学強化能力を有する限られたグローバル/地域プレイヤーに集中している。代表的な企業にはコーニング(ゴリラガラス)、AGC/旭硝子、ショット、日本電気硝子、中国の東旭(パンダガラス)などが挙げられる。下流顧客はスマートフォン・タブレットOEM、ノートPC・ウェアラブル機器メーカー、タッチ端末・POS/ATMベンダー、医療・産業機器メーカー、自動車OEM/車載インフォテインメントサプライヤーに及ぶ。調達デューデリジェンスでは通常、歩留まり、供給継続性、認証(自動車/医療)、先進的な薄型・フレキシブルガラスや大型ガラスの量産供給能力が重点的に審査される。
2024年、タッチスクリーン用ガラスの世界平均単価は6.1米ドル、総販売数量は約15億8800万枚に達する見込み。
タッチスクリーン用ガラス産業は比較的成熟段階に達しており、スマートフォンやタブレットからノートパソコン、自動車用ディスプレイ、ウェアラブル機器、産業用・医療用ヒューマンマシンインターフェースへと応用範囲が拡大している。中核的な競争力は、耐傷性の強化、薄型軽量化、光学透明性の向上といった材料性能とプロセス改良に集約される。世界の供給構造は高度に集中しており、少数の多国籍企業と主要な中国メーカーが生産能力を支配している一方、下流の需要は一流の家電メーカーや自動車OEMに集中しており、サプライチェーンの相互依存関係が強い。
今後の展望では、フレキシブル・超薄型ガラス技術の発展が主要な推進力となり、折りたたみ式スマートフォン、車載センターコンソール、大型スマートディスプレイが成長の鍵を握る。自動車・産業用タッチアプリケーションでは、透明性・耐候性・安全性への要求が高まっており、サプライヤーは材料強化や先進コーティング技術の開発を迫られている。人工知能・人間と機械のインタラクション・コネクテッドカーエコシステムの発展に伴い、タッチスクリーン用ガラスは高度なインターフェース実現においてますます複雑な役割を担い、普及率と単価の双方が上昇すると予想される。
しかしながら、この分野は逆風と制約にも直面している。原材料コストの変動、エネルギー消費、強化される環境規制が生産コストを押し上げている。同時に、民生用電子機器の成長鈍化に加え、ガラス不要ソリューションや先進透明ポリマーなどの代替技術による潜在的な脅威が、メーカーにコスト管理と継続的イノベーションのバランスを迫っている。競争の激しさは依然として高く、差別化された技術や安定した下流パートナーシップがなければ、新規参入者が短期間で重要な地位を獲得することは困難である。
世界のタッチスクリーン用ガラス市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を上回る成果を上げることを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
コーニング
AGC
ショット
日本電気硝子
丸城
インターエレクトロニクス
通州光電
CSG
彩虹集団(邵陽)特殊ガラス
常州アルマデン
CNBM(蚌埠)光電子材料
Yin Tai Feng(東莞市)光学技術
重慶オーレビアハイテクガラス
タイプ別:(主力セグメント対高収益イノベーション)
アルミノケイ酸塩ガラス
ソーダ石灰ガラス
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
家電製品
自動車
産業
医療
その他
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるコーニング)
– 新興製品トレンド:アルミナシリケートガラスの採用 vs ソーダライムガラスのプレミアム化
– 需要側の動向:中国における家電製品の成長 vs 北米における自動車産業の潜在力
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:タッチスクリーン用ガラス市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析-ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるソーダ石灰ガラス)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける自動車産業)。
第6章:企業別・種類別・用途別・顧客別の地域別売上高&収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言。
本レポートの意義
一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本調査はマクロレベルの業界動向とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合。タッチスクリーン用ガラスバリューチェーン全体におけるデータ駆動型意思決定を支援し、以下に対応:
– 地域別の市場参入リスク/機会
– 現地慣行に基づく製品構成の最適化
– 分散型市場と統合型市場における競合他社の戦略


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 タッチスクリーン用ガラスの製品範囲
1.2 タイプ別タッチスクリーン用ガラス
1.2.1 タイプ別グローバルタッチスクリーン用ガラス売上高(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 アルミノケイ酸塩ガラス
1.2.3 ソーダ石灰ガラス
1.3 用途別タッチスクリーン用ガラス
1.3.1 用途別グローバルタッチスクリーン用ガラス売上高比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 家電製品
1.3.3 自動車
1.3.4 産業用
1.3.5 医療
1.3.6 その他
1.4 世界のタッチスクリーン用ガラス市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界のタッチスクリーン用ガラス市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031)
1.4.2 数量ベース成長率における世界のタッチスクリーン用ガラス市場規模(2020-2031年)
1.4.3 世界のタッチスクリーン用ガラス価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバルタッチスクリーン用ガラス市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバルタッチスクリーン用ガラス市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバルタッチスクリーン用ガラス販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバルタッチスクリーン用ガラス収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバルタッチスクリーン用ガラス市場予測と推定(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバルタッチスクリーン用ガラス販売量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバルタッチスクリーン用ガラス収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域&新興市場分析
2.4.1 北米タッチスクリーン用ガラス市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州タッチスクリーン用ガラス市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国タッチスクリーン用ガラス市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本のタッチスクリーン用ガラス市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国タッチスクリーン用ガラス市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバルタッチスクリーン用ガラス市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバルタッチスクリーン用ガラス販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバルタッチスクリーン用ガラス収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバルタッチスクリーン用ガラス価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバルタッチスクリーン用ガラス市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバルタッチスクリーン用ガラス販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバルタッチスクリーン用ガラス収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバルタッチスクリーン用ガラス価格予測(2026-2031年)
3.3 各種タッチスクリーン用ガラス代表企業
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバルタッチスクリーン用ガラス市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
4.1.1 用途別グローバルタッチスクリーン用ガラス販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバルタッチスクリーン用ガラス収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバルタッチスクリーン用ガラス価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバルタッチスクリーン用ガラス市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバルタッチスクリーン用ガラス販売量予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバルタッチスクリーン用ガラス収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバルタッチスクリーン用ガラス価格予測(2026-2031年)
4.3 タッチスクリーン用ガラス用途における新たな成長源
5 主要企業別競争環境
5.1 主要企業別グローバルタッチスクリーン用ガラス販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要タッチスクリーン用ガラス企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点のタッチスクリーン用ガラス収益に基づく)グローバルタッチスクリーン用ガラス市場シェア
5.4 企業別グローバルタッチスクリーン用ガラス平均価格(2020-2025年)
5.5 世界のタッチスクリーン用ガラス主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 世界のタッチスクリーン用ガラス主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の主要タッチスクリーン用ガラスメーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別タッチスクリーン用ガラス売上高
6.1.1.1 北米における企業別タッチスクリーン用ガラス売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米タッチスクリーン用ガラス売上高(企業別)(2020-2025年)
6.1.2 北米タッチスクリーン用ガラス販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米におけるタッチスクリーン用ガラス販売量用途別内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米タッチスクリーン用ガラス主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州タッチスクリーン用ガラス企業別売上高
6.2.1.1 欧州タッチスクリーン用ガラス企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州タッチスクリーン用ガラス売上高(企業別)(2020-2025年)
6.2.2 欧州タッチスクリーン用ガラス販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州タッチスクリーン用ガラス販売量内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州タッチスクリーン用ガラス主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国タッチスクリーン用ガラス企業別売上高
6.3.1.1 中国タッチスクリーン用ガラス企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国タッチスクリーン用ガラス売上高(企業別)(2020-2025年)
6.3.2 中国タッチスクリーン用ガラス販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国タッチスクリーン用ガラス販売量用途別内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国タッチスクリーン用ガラス主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本におけるタッチスクリーン用ガラス売上高(企業別)
6.4.1.1 日本におけるタッチスクリーン用ガラス売上高(企業別)(2020-2025年)
6.4.1.2 日本タッチスクリーン用ガラス売上高(企業別)(2020-2025年)
6.4.2 日本におけるタッチスクリーン用ガラス販売量の内訳(タイプ別)(2020-2025年)
6.4.3 日本におけるタッチスクリーン用ガラス売上高の用途別内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本タッチスクリーン用ガラス主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国タッチスクリーン用ガラス企業別売上高
6.5.1.1 韓国タッチスクリーン用ガラス売上高(企業別)(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国タッチスクリーン用ガラス売上高(企業別)(2020-2025年)
6.5.2 韓国タッチスクリーン用ガラス販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国タッチスクリーン用ガラス用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国タッチスクリーン用ガラス主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 コーニング
7.1.1 コーニング企業情報
7.1.2 コーニング事業概要
7.1.3 コーニングタッチスクリーン用ガラス売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 コーニングが提供するタッチスクリーン用ガラス製品
7.1.5 コーニング社の最近の動向
7.2 AGC
7.2.1 AGC 会社情報
7.2.2 AGCの事業概要
7.2.3 AGC タッチスクリーン用ガラス販売、収益、粗利益(2020-2025)
7.2.4 AGCが提供するタッチスクリーン用ガラス製品
7.2.5 AGCの最近の動向
7.3 SCHOTT
7.3.1 SCHOTT 会社情報
7.3.2 SCHOTTの事業概要
7.3.3 SCHOTT タッチスクリーン用ガラス販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 SCHOTTが提供するタッチスクリーン用ガラス製品
7.3.5 SCHOTTの最近の動向
7.4 日本電気硝子
7.4.1 日本電気硝子会社情報
7.4.2 日本電気硝子事業概要
7.4.3 日本電気硝子 タッチスクリーン用ガラス 売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 日本電気硝子 提供しているタッチスクリーン用ガラス製品
7.4.5 日本電気硝子の最近の動向
7.5 丸丈
7.5.1 丸丈株式会社の情報
7.5.2 丸丈の事業概要
7.5.3 丸丈のタッチスクリーン用ガラス販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 丸丈が提供するタッチスクリーン用ガラス製品
7.5.5 丸丈の最近の動向
7.6 インターエレクトロニクス
7.6.1 インターエレクトロニクス会社概要
7.6.2 インターエレクトロニクスの事業概要
7.6.3 インターエレクトロニクスのタッチスクリーン用ガラス販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 インターエレクトロニクスが提供するタッチスクリーン用ガラス製品
7.6.5 インターエレクトロニクスの最近の動向
7.7 トンシュオプトエレクトロニクス
7.7.1 トンシュオプトエレクトロニクス会社概要
7.7.2 Tunghsu Optoelectronicの事業概要
7.7.3 東旭光電のタッチスクリーン用ガラス販売量、売上高及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 東旭光電が提供するタッチスクリーン用ガラス製品
7.7.5 東旭光電の最近の動向
7.8 CSG
7.8.1 CSG 会社情報
7.8.2 CSGの事業概要
7.8.3 CSGタッチスクリーン用ガラス販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 CSGが提供するタッチスクリーン用ガラス製品
7.8.5 CSGの最近の動向
7.9 彩虹グループ(邵陽)特殊ガラス
7.9.1 彩虹グループ(邵陽)特殊ガラス会社情報
7.9.2 彩虹グループ(邵陽)特殊ガラス事業概要
7.9.3 彩虹グループ(邵陽)特殊ガラス タッチスクリーン用ガラス 売上高・収益・粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 彩虹グループ(邵陽)特殊ガラスが提供するタッチスクリーン用ガラス製品
7.9.5 彩虹グループ(邵陽)特殊ガラス近年の動向
7.10 常州アルマデン
7.10.1 常州アルマデン会社情報
7.10.2 常州アルマデンの事業概要
7.10.3 常州アルマデンのタッチスクリーン用ガラス販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 常州アルマデンが提供するタッチスクリーン用ガラス製品
7.10.5 常州アルマデンの最近の動向
7.11 CNBM(蚌埠)光電子材料
7.11.1 CNBM(蚌埠)光電子材料 会社概要
7.11.2 CNBM(蚌埠)光電子材料事業概要
7.11.3 CNBM(蚌埠)光電子材料 タッチスクリーン用ガラス 売上高・収益・粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 CNBM(蚌埠)光電子材料が提供するタッチスクリーン用ガラス製品
7.11.5 CNBM(蚌埠)光電子材料の最近の動向
7.12 殷泰峰(東莞市)光技術
7.12.1 殷泰峰(東莞市)光学技術 会社情報
7.12.2 殷泰峰(東莞市)光学技術 事業概要
7.12.3 殷泰豊(東莞市)光技術 タッチスクリーン用ガラス 売上高・収益・粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 殷泰峰(東莞市)光学技術が提供するタッチスクリーン用ガラス製品
7.12.5 殷泰峰(東莞市)光学技術 最近の動向
7.13 重慶オーレヴィアハイテクガラス
7.13.1 重慶オーレヴィアハイテクガラス会社情報
7.13.2 重慶オーレヴィアハイテクガラス事業概要
7.13.3 重慶オーレヴィアハイテクガラス タッチスクリーン用ガラス販売量・売上高・粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 重慶オーレヴィアハイテクガラスが提供するタッチスクリーン用ガラス製品
7.13.5 重慶オーレヴィアハイテクガラス社の近況
8 タッチスクリーン用ガラス製造コスト分析
8.1 タッチスクリーン用ガラス主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成における割合
8.3 タッチスクリーン用ガラスの製造工程分析
8.4 タッチスクリーン用ガラス産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店&顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 タッチスクリーン用ガラス販売代理店リスト
9.3 タッチスクリーン用ガラスの顧客
10 タッチスクリーン用ガラス市場の動向
10.1 タッチスクリーン用ガラス業界の動向
10.2 タッチスクリーン用ガラス市場の推進要因
10.3 タッチスクリーン用ガラス市場の課題
10.4 タッチスクリーン用ガラス市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表一覧
表1. 世界のタッチスクリーン用ガラス売上高(百万米ドル)タイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別グローバルタッチスクリーン用ガラス売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別タッチスクリーン用ガラス市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバルタッチスクリーン用ガラス販売台数(2020-2025年)
表5. 地域別タッチスクリーン用ガラス販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別タッチスクリーン用ガラス収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別タッチスクリーン用ガラス収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別タッチスクリーン用ガラス販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバルタッチスクリーン用ガラス販売市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバルタッチスクリーン用ガラス収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別グローバルタッチスクリーン用ガラス収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界のタッチスクリーン用ガラス販売量(台数)と種類別予測(2020-2025年)
表13. 世界のタッチスクリーン用ガラス販売シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. 世界のタッチスクリーン用ガラス収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界のタッチスクリーン用ガラス価格(タイプ別)(米ドル/台)(2020-2025年)
表16. 世界のタッチスクリーン用ガラス販売数量(単位)及び(2026-2031年)
表17. 世界のタッチスクリーン用ガラス収益(タイプ別)(百万米ドル)(2026-2031年)
表18. 世界のタッチスクリーン用ガラス価格(種類別)(米ドル/ユニット)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別タッチスクリーン用ガラス販売台数(2020-2025年)
表21. 用途別グローバルタッチスクリーン用ガラス販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバルタッチスクリーン用ガラス収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバルタッチスクリーン用ガラス価格(米ドル/台)(2020-2025年)
表24. 用途別グローバルタッチスクリーン用ガラス販売数量(台)&(2026-2031)
表25. 用途別グローバルタッチスクリーン用ガラス収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバルタッチスクリーン用ガラス価格(米ドル/ユニット)(2026-2031年)
表27. タッチスクリーン用ガラス用途における新たな成長源
表28. 企業別タッチスクリーン用ガラス販売量(台数)と(2020-2025年)
表29. 企業別タッチスクリーン用ガラス販売シェア(2020-2025年)
表30. 企業別タッチスクリーン用ガラス収益(百万米ドル)(2020-2025年)
表31. 世界のタッチスクリーン用ガラス収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界タッチスクリーン用ガラス市場(2024年時点のタッチスクリーン用ガラス収益ベース)
表33. 世界のタッチスクリーン用ガラス市場における企業別平均価格(米ドル/ユニット)(2020-2025年)
表34. 世界の主要タッチスクリーン用ガラスメーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の主要タッチスクリーン用ガラスメーカー、製品タイプ及び用途
表36. 世界の主要タッチスクリーン用ガラスメーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米におけるタッチスクリーン用ガラス販売量(企業別)(2020-2025年)(単位:台)
表39. 北米におけるタッチスクリーン用ガラス販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米におけるタッチスクリーン用ガラス売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米タッチスクリーン用ガラス収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米タッチスクリーン用ガラス販売数量(2020-2025年)&(台数)
表43. 北米タッチスクリーン用ガラス販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米タッチスクリーン用ガラス用途別販売量(2020-2025年)&(台数)
表45. 北米タッチスクリーン用ガラス販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州タッチスクリーン用ガラス売上高:企業別(2020-2025年)&(台数)
表47. 欧州タッチスクリーン用ガラス販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州タッチスクリーン用ガラス売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州タッチスクリーン用ガラス収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表50. 欧州タッチスクリーン用ガラス販売数量(2020-2025年)&(台数)
表51. 欧州タッチスクリーン用ガラス販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州タッチスクリーン用ガラス用途別販売量(2020-2025年)&(台数)
表53. 用途別欧州タッチスクリーン用ガラス販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国におけるタッチスクリーン用ガラス販売(企業別)(2020-2025年)&(台数)
表55. 中国タッチスクリーン用ガラス販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国タッチスクリーン用ガラス売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国タッチスクリーン用ガラス収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表58. 中国タッチスクリーン用ガラス販売数量(2020-2025年)&(台数)
表59. 中国タッチスクリーン用ガラス販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国タッチスクリーン用ガラス用途別販売量(2020-2025年)&(台数)
表61. 中国タッチスクリーン用ガラス販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表62. 日本におけるタッチスクリーン用ガラス販売(企業別)(2020-2025年)(台数)
表63. 日本におけるタッチスクリーン用ガラス販売の企業別市場シェア(2020-2025年)
表64. 日本におけるタッチスクリーン用ガラス売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表65. 日本のタッチスクリーン用ガラス収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 66. 日本のタッチスクリーン用ガラス販売数量(2020-2025年)
表67. 日本タッチスクリーン用ガラス販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表 68. 日本のタッチスクリーン用ガラス販売数量の用途別内訳(2020-2025年)
表69. 日本におけるタッチスクリーン用ガラス販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表 70. 韓国におけるタッチスクリーン用ガラス販売(企業別)(2020-2025)&(台数)
表71. 韓国タッチスクリーン用ガラス販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表72. 韓国タッチスクリーン用ガラス売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表73. 韓国タッチスクリーン用ガラス収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表74. 韓国におけるタッチスクリーン用ガラス販売数量のタイプ別推移(2020-2025年)&(台数)
表75. 韓国タッチスクリーン用ガラス販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国におけるタッチスクリーン用ガラス販売数量の用途別内訳(2020-2025年)
表77. 韓国におけるタッチスクリーン用ガラス販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. コーニング社情報
表79. コーニングの説明と事業概要
表80. コーニング社 タッチスクリーン用ガラス販売量(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表81. コーニング社製タッチスクリーン用ガラス製品
表82. コーニング社の最近の動向
表83. AGC企業情報
表84. AGCの概要と事業概要
表85. AGCタッチスクリーン用ガラス販売数量(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表86. AGCタッチスクリーン用ガラス製品
表87. AGC近年の動向
表88. SCHOTT 会社情報
表89. SCHOTTの概要と事業概要
表90. SCHOTTタッチスクリーン用ガラス販売台数、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表91. SCHOTTタッチスクリーン用ガラス製品
表92. SCHOTTの最近の動向
表93. 日本電気硝子株式会社(Nippon Electric Glass)会社概要
表94. 日本電気硝子(NEG)の概要と事業概要
表95. 日本電気硝子 タッチスクリーン用ガラス 販売数量(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表96. 日本電気硝子 タッチスクリーン用ガラス製品
表97. 日本電気硝子の最近の動向
表98. 丸丈株式会社 会社概要
表99. 丸丈の概要と事業概要
表100. 丸丈タッチスクリーン用ガラス販売数量(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表101. 丸丈タッチスクリーン用ガラス製品
表102. 丸丈の最近の動向
表103. インターエレクトロニクス会社情報
表104. インターエレクトロニクス概要と事業概要
表105. インターエレクトロニクス社 タッチスクリーン用ガラス販売数量(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表106. インターエレクトロニクス社製タッチスクリーン用ガラス製品
表107. インターエレクトロニクス近況
表108. Tunghsu Optoelectronic 会社情報
表109. Tunghsu Optoelectronicの概要と事業概要
表110. Tunghsu Optoelectronic タッチスクリーン用ガラス販売台数、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表111. 東旭光電タッチスクリーン用ガラス製品
表112. トンシュオプトエレクトロニクスの最近の動向
表113. CSG企業情報
表114. CSGの概要と事業概要
表115. CSGタッチスクリーン用ガラス販売数量(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表116. CSGタッチスクリーン用ガラス製品
表117. CSG近年の動向
表118. 彩虹集団(邵陽)特殊ガラス会社情報
表119. 彩虹グループ(邵陽)特殊ガラス事業概要と事業内容
表120. 彩虹グループ(邵陽)特殊ガラス タッチスクリーン用ガラス販売数量(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表121. 彩虹グループ(邵陽)特殊ガラス タッチスクリーン用ガラス製品
表122. 彩虹グループ(邵陽)特殊ガラス近年の動向
表123. 常州アルマデン会社情報
表124. 常州アルマデン概要と事業概要
表125. 常州アルマデン タッチスクリーン用ガラス販売数量(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表126. 常州アルマデン タッチスクリーン用ガラス製品
表127. 常州アルマデンの最近の動向
表128. CNBM(蚌埠)光電子材料会社情報
表129. CNBM(蚌埠)光電子材料の概要と事業概要
表130. CNBM(蚌埠)光電子材料タッチスクリーン用ガラス販売数量(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表131. CNBM(蚌埠)光電子材料 タッチスクリーン用ガラス製品
表132. CNBM(蚌埠)光電子材料の近年の動向
表133. 銀泰豊(東莞市)光技術会社情報
表134. 銀泰豊(東莞市)光技術 事業概要と事業内容
表135. 殷泰豊(東莞市)光学技術 タッチスクリーン用ガラス販売数量(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表136. 殷泰豊(東莞市)光学技術 タッチスクリーン用ガラス製品
表137. 殷泰豊(東莞市)光学技術 最近の動向
表138. 重慶オーレヴィアハイテクガラス会社情報
表139. 重慶オーレヴィアハイテクガラス 概要と事業概要
表140. 重慶オーレヴィアハイテクガラス タッチスクリーン用ガラス販売数量(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表141. 重慶オーレヴィアハイテクガラス タッチスクリーン用ガラス製品
表142. 重慶オーレヴィアハイテクガラス近年の動向
表143. 原材料の生産拠点と市場集中率
表144. 原材料主要供給業者
表145. タッチスクリーン用ガラス販売代理店リスト
表146. タッチスクリーン用ガラス顧客リスト
表147. タッチスクリーン用ガラス市場の動向
表148. タッチスクリーン用ガラス市場の推進要因
表149. タッチスクリーン用ガラス市場の課題
表150. タッチスクリーン用ガラス市場の抑制要因
表151. 本レポートの研究プログラム/設計
表152. 二次情報源からの主要データ情報
表153. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. タッチスクリーン用ガラス製品画像
図2. タイプ別グローバルタッチスクリーン用ガラス売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年のタイプ別グローバルタッチスクリーン用ガラス売上高市場シェア
図4. アルミノケイ酸塩ガラス製品画像
図5. ソーダ石灰ガラス製品写真
図6. 用途別グローバルタッチスクリーン用ガラス売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図7. 用途別グローバルタッチスクリーン用ガラス販売市場シェア(2024年及び2031年)
図8. 家電製品の例
図9. 自動車分野の例
図10. 産業用例
図11. 医療分野の事例
図12. その他用途の例
図13. 世界のタッチスクリーン用ガラス売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図14. 世界のタッチスクリーン用ガラス売上高成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図15. 世界のタッチスクリーン用ガラス販売台数成長率(2020-2031年)
図16. 世界のタッチスクリーン用ガラス価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図17. タッチスクリーン用ガラスレポート対象年
図18. 地域別グローバルタッチスクリーン用ガラス市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図19. 地域別グローバルタッチスクリーン用ガラス収益市場シェア:2020年対2024年
図20. 北米 タッチスクリーン用ガラス収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図21. 北米におけるタッチスクリーン用ガラス販売台数(単位)の成長率(2020-2031年)
図22. 欧州タッチスクリーン用ガラス売上高(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図23. 欧州 タッチスクリーン用ガラス 販売台数 成長率(2020-2031年)
図24. 中国 タッチスクリーン用ガラス 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図25. 中国 タッチスクリーン用ガラス 販売数量(台) 成長率(2020-2031)
図26. 日本 タッチスクリーン用ガラス 収益(百万米ドル) 成長率(2020-2031)
図27. 日本 タッチスクリーン用ガラス 販売数量(台) 成長率(2020-2031)
図28. 韓国 タッチスクリーン用ガラス 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図29. 韓国 タッチスクリーン用ガラス 販売数量(台) 成長率(2020-2031)
図30. 世界のタッチスクリーン用ガラス収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図31. 世界のタッチスクリーン用ガラス販売シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図32. 世界のタッチスクリーン用ガラス収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図33. 用途別グローバルタッチスクリーン用ガラス収益シェア(2020-2025年)
図34. 用途別グローバルタッチスクリーン用ガラス収益成長率(2020年及び2024年)
図35. 用途別グローバルタッチスクリーン用ガラス販売シェア(2026-2031年)
図36. 用途別グローバルタッチスクリーン用ガラス収益シェア(2026-2031年)
図37. 企業別タッチスクリーン用ガラス販売シェア(2024年)
図38. 企業別タッチスクリーン用ガラス世界売上高シェア(2024年)
図39. 世界のタッチスクリーン用ガラス市場における上位5社の売上高シェア:2020年と2024年
図40. 企業タイプ別タッチスクリーン用ガラス市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3):2020年対2024年
図41. タッチスクリーン用ガラスの製造コスト構造
図42. タッチスクリーン用ガラスの製造プロセス分析
図43. タッチスクリーン用ガラス産業チェーン
図44. 流通チャネル(直接販売対流通)
図45. 流通業者プロファイル
図46. 本レポートにおけるボトムアップ&トップダウンアプローチ
図47. データトライアングレーション
図48. 主要幹部インタビュー対象者


■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
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