船舶用アンモニア燃料供給システムは、海上輸送においてアンモニアを燃料として利用するために設計された一連の装置やプロセスを指します。近年、環境への配慮から、脱炭素燃料の利用が進んでおり、アンモニアはその選択肢の一つとして注目されています。アンモニアは炭素を含まないため、燃焼時に二酸化炭素を排出せず、環境負荷を軽減することが可能です。
このシステムの基本的な構成要素は、アンモニアの供給タンク、ポンプ、配管、燃焼装置、および関連する制御システムなどです。供給タンクは、アンモニアを安全に貯蔵するための重要な部分であり、通常は高圧または冷却状態で保持されます。ポンプは、アンモニアを必要な量だけ取り出し、燃焼装置に供給する役割を果たします。また、配管は、液体や気体の状態のアンモニアを効率的に輸送するために設計されています。これらのコンポーネントが連携し、高い効率と安全性を持って運営されるようにできます。
アンモニア燃料供給システムは、主に大型商船や貨物船において使用されます。これらの船舶は、長距離の航行を行うため、持続可能な燃料を利用することが求められています。さらに、大型タンカーやコンテナ船だけでなく、漁船などの小型船舶においても利用可能です。特に、自動車や航空機などの交通手段においても同様の燃料の使用が検討されており、今後の海運業界での普及が期待されています。
アンモニア燃料供給システムの技術的な側面では、安全性が常に重要視されています。アンモニアは有毒で腐食性のある物質であるため、取り扱いには慎重な処理が必要です。システムには、漏れ検知器や緊急停止装置、適切な換気システムなどが組み込まれています。これにより、万が一の事故の際にも迅速に対応できるようになっています。また、燃焼装置の設計においては、アンモニアの特徴に応じた最適な燃焼プロセスが要求されます。これにより、アンモニアの燃焼効率を高め、NOx(窒素酸化物)の排出を最小限に抑えることができる技術が研究されています。
さらに、アンモニアを燃料として使用するためには、その前処理や改質のプロセスも重要です。アンモニアは、そのままでは燃焼効率が低いため、他の燃料と混合したり、さらに改質して水素と窒素に分解することで、効率を向上させることが可能です。これにより、効率的なエネルギー生成を実現し、船舶の運航効率を大幅に向上させることができます。
今後、船舶用アンモニア燃料供給システムの普及は、国際的な規制や環境政策による影響を受けると思われます。特に、2020年に発表された国際海事機関(IMO)の「戦略的プラン」に基づき、2023年以降、海運業界の脱炭素化が進められる中で、アンモニアの利用が一層進展することが期待されています。このため、各国の港湾施設や船舶メーカーにおいても、アンモニア燃料供給システムの導入が進められています。
このように、船舶用アンモニア燃料供給システムは、環境への配慮と持続可能な海上輸送を実現するための重要な技術です。安全性や効率性を重視した設計が求められ、今後の成長が注目される分野です。海運業界のサステイナビリティへ貢献するために、技術革新と普及が進むことが期待されます。
世界の船舶用アンモニア燃料供給システム市場規模は2024年に百万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)42.1%で成長し、2031年までに3億1000万米ドルに再調整された規模に達すると予測されている。船舶用アンモニア燃料供給システムは、船舶推進や発電用の炭素フリー燃料としてアンモニアを貯蔵・取り扱い・供給するための船内インフラである。通常、極低温または加圧アンモニア貯蔵タンク、温度・圧力を制御する燃料調整装置、アンモニアの毒性を管理する安全・漏洩検知システム、エンジン・燃料電池・燃焼システムへアンモニアを供給する配管ラインで構成される。これらのシステムは海事安全規制への適合、排出防止、新興のアンモニア対応船舶エンジンとの統合を実現し、海運業界の低炭素・ゼロ炭素燃料への移行を支援する。
海運業界の脱炭素化努力に伴い、船舶用アンモニア燃料供給システムの世界市場は急速に拡大している。主な推進要因には、国際海事機関(IMO)の2050年カーボンニュートラル目標と、EU排出量取引制度(ETS)の海運分野への拡大があり、これによりアンモニア燃料(そのゼロカーボン特性)はLNGに次ぐ主流の代替船舶燃料となる見込みである。MANエナジーソリューションズやバルチラといった主要メーカーは既にアンモニア燃料エンジン供給システムを投入済みだ。中国・韓国造船所(現代重工業やCCSCなど)が主導するアンモニア推進船の受注は、2023年の新造船契約の15%を占めた。技術的課題はアンモニアの毒性制御と低温(-33℃)貯蔵にあり、高圧燃料ポンプ、気化器、漏洩検知AIシステムなどの主要部品需要を牽引している。地域的には、政策主導の欧州と製造クラスターを有するアジアという二極構造が形成される見込み。グリーンアンモニア生産能力に優位性を持つ中国がサプライチェーンを支配する可能性が高い。短期的な障壁はバンカリングインフラの不足だが、シンガポールやロッテルダムなどの港湾ではアンモニアバンカリングのパイロット事業が開始されており、2026年以降は商業化が大幅に加速すると予想される。
世界の船舶用アンモニア燃料供給システム市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の収益と予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
Wärtsilä
アルファ・ラバル
オーラマリン
三菱
CSSC
バブコック
MAN Cryo
ヘッドウェイ・テクノロジー
Yada Green Energy
威海中遠重工科技
タイプ別:(主力セグメント対高マージン革新)
単一燃料供給システム
デュアル燃料供給システム
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
バルクキャリア
コンテナ船
その他
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるワルティラ)
– 新興製品トレンド:単一燃料供給システムの普及 vs. デュアル燃料供給システムのプレミアム化
– 需要側の動向:中国におけるばら積み船の成長 vs 欧州におけるコンテナ船の潜在性
– 地域特化型消費者ニーズ:EUにおける規制障壁 vs. インドにおける価格感応度
重点市場:
欧州
中国
日本
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:海洋用アンモニア燃料供給システムの市場規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析-ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるデュアル燃料供給システム)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長下流分野の機会(例:インドにおけるコンテナ船)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別地域収益内訳
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言。
本レポートの意義
一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本調査はマクロレベルの業界動向とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合。海洋用アンモニア燃料供給システムのバリューチェーン全体でデータ駆動型の意思決定を可能にし、以下の課題に対応します:
– 地域別の市場参入リスク/機会
– 現地慣行に基づく製品構成の最適化
– 分散型市場と統合型市場における競合他社の戦略

1 レポート概要
1.1 調査範囲
1.2 タイプ別市場
1.2.1 タイプ別グローバル市場規模の成長:2020年 VS 2024年 VS 2031年
1.2.2 単一燃料供給システム
1.2.3 デュアル燃料供給システム
1.3 用途別市場
1.3.1 用途別グローバル市場シェア:2020年対2024年対2031年
1.3.2 ばら積み貨物船
1.3.3 コンテナ船
1.3.4 その他
1.4 仮定と制限事項
1.5 研究目的
1.6 対象年度
2 世界の成長動向
2.1 世界の海洋用アンモニア燃料供給システム市場の見通し(2020-2031年)
2.2 地域別グローバル市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.3 地域別グローバル船舶用アンモニア燃料供給システム収益市場シェア(2020-2025年)
2.4 地域別グローバル船舶用アンモニア燃料供給システム収益予測(2026-2031年)
2.5 主要地域&新興市場分析
2.5.1 欧州船舶用アンモニア燃料供給システム市場規模と展望(2020-2031年)
2.5.2 中国の船舶用アンモニア燃料供給システム市場規模と展望(2020-2031年)
2.5.3 日本の船舶用アンモニア燃料供給システム市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別内訳データ
3.1 世界の船舶用アンモニア燃料供給システム:タイプ別過去市場規模(2020-2025年)
3.2 世界の船舶用アンモニア燃料供給システム:タイプ別予測市場規模(2026-2031年)
3.3 各種船舶用アンモニア燃料供給システムの代表的なプレイヤー
4 用途別内訳データ
4.1 用途別グローバル船舶用アンモニア燃料供給システム 過去市場規模(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル船舶用アンモニア燃料供給システム予測市場規模(2026-2031年)
4.3 海洋アンモニア燃料供給システム用途における新たな成長源
5 主要企業別競争環境
5.1 収益別グローバル主要プレイヤー
5.1.1 収益別グローバル主要船舶用アンモニア燃料供給システム企業(2020-2025年)
5.1.2 グローバル海洋アンモニア燃料供給システムにおける企業別収益市場シェア(2020-2025年)
5.2 企業タイプ別グローバル市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)
5.3 対象企業:船舶用アンモニア燃料供給システム収益によるランキング
5.4 グローバル海洋アンモニア燃料供給システム市場の集中度分析
5.4.1 世界の船舶用アンモニア燃料供給システム市場における集中度比率(CR5&HHI)
5.4.2 2024年における船舶用アンモニア燃料供給システム収益に基づくグローバルトップ10&トップ5企業
5.5 船舶用アンモニア燃料供給システムのグローバル主要プレイヤー:本社所在地とサービス提供地域
5.6 海洋用アンモニア燃料供給システムのグローバル主要プレイヤー、製品及び用途
5.7 海洋用アンモニア燃料供給システムの世界主要企業、業界参入時期
5.8 M&A、拡張計画
6 地域別分析
6.1 欧州市場:主要企業、セグメント及び下流産業
6.1.1 欧州船舶用アンモニア燃料供給システム収益(企業別、2020-2025年)
6.1.2 タイプ別欧州市場規模
6.1.2.1 欧州船舶用アンモニア燃料供給システム市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.1.2.2 欧州船舶用アンモニア燃料供給システム市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
6.1.3 用途別欧州市場規模
6.1.3.1 用途別欧州船舶用アンモニア燃料供給システム市場規模(2020-2025年)
6.1.3.2 用途別欧州船舶用アンモニア燃料供給システム市場シェア(2020-2025年)
6.1.4 欧州市場の動向と機会
6.2 中国市場:主要企業、セグメント及び下流産業
6.2.1 中国船舶用アンモニア燃料供給システム:企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 中国市場規模(タイプ別)
6.2.2.1 中国船舶用アンモニア燃料供給システム市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.2.2.2 中国船舶用アンモニア燃料供給システム市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
6.2.3 中国における用途別市場規模
6.2.3.1 中国船舶用アンモニア燃料供給システム市場規模(用途別)(2020-2025年)
6.2.3.2 中国船舶用アンモニア燃料供給システム市場における用途別シェア(2020-2025年)
6.2.4 中国市場の動向と機会
6.3 日本市場:主要企業、セグメント及び下流産業
6.3.1 日本の船舶用アンモニア燃料供給システム収益(企業別)(2020-2025年)
6.3.2 日本市場規模(タイプ別)
6.3.2.1 日本の船舶用アンモニア燃料供給システム市場規模(種類別)(2020-2025年)
6.3.2.2 日本の船舶用アンモニア燃料供給システム市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
6.3.3 日本における用途別市場規模
6.3.3.1 日本における船舶用アンモニア燃料供給システムの用途別市場規模(2020-2025年)
6.3.3.2 日本における船舶用アンモニア燃料供給システム市場規模:用途別(2020-2025年)
6.3.4 日本市場の動向と機会
7 主要企業プロファイル
7.1 ワルティラ
7.1.1 ワルティラ会社概要
7.1.2 バルチラの事業概要
7.1.3 ワルティラ海用アンモニア燃料供給システムの概要
7.1.4 ワルティラ 海洋用アンモニア燃料供給システム事業における収益(2020-2025年)
7.1.5 バルチラの最近の動向
7.2 アルファ・ラバル
7.2.1 アルファ・ラバル会社概要
7.2.2 アルファ・ラバル事業概要
7.2.3 アルファ・ラバルの船舶用アンモニア燃料供給システムの導入
7.2.4 アルファ・ラバルの船舶用アンモニア燃料供給システム事業における収益(2020-2025年)
7.2.5 アルファ・ラバルの最近の動向
7.3 オーラマリン
7.3.1 オーラマリン会社概要
7.3.2 オーラマリン事業概要
7.3.3 オーラマリンの船舶用アンモニア燃料供給システムの紹介
7.3.4 海洋用アンモニア燃料供給システム事業におけるオーラマリンの収益(2020-2025年)
7.3.5 オーラマリンの最近の動向
7.4 三菱商事
7.4.1 三菱商事の詳細
7.4.2 三菱の事業概要
7.4.3 三菱の船舶用アンモニア燃料供給システムの導入
7.4.4 三菱の船舶用アンモニア燃料供給システム事業における収益(2020-2025年)
7.4.5 三菱の最近の動向
7.5 CSSC
7.5.1 CSSC 会社概要
7.5.2 CSSCの事業概要
7.5.3 CSSC 海洋アンモニア燃料供給システムの導入
7.5.4 CSSCの船舶用アンモニア燃料供給システム事業における収益(2020-2025年)
7.5.5 CSSCの最近の動向
7.6 バブコック
7.6.1 バブコック社概要
7.6.2 バブコック事業概要
7.6.3 バブコックの船舶用アンモニア燃料供給システムの紹介
7.6.4 バブコック社の船舶用アンモニア燃料供給システム事業における収益(2020-2025年)
7.6.5 バブコック社の最近の動向
7.7 MAN Cryo
7.7.1 MAN Cryo 会社概要
7.7.2 MAN Cryo 事業概要
7.7.3 MAN Cryo 海洋用アンモニア燃料供給システムの導入
7.7.4 MAN Cryo 海洋用アンモニア燃料供給システム事業における収益(2020-2025年)
7.7.5 MAN Cryo の最近の動向
7.8 ヘッドウェイ・テクノロジー
7.8.1 ヘッドウェイ・テクノロジー会社概要
7.8.2 ヘッドウェイ・テクノロジー事業概要
7.8.3 ヘッドウェイ・テクノロジーの船舶用アンモニア燃料供給システムの導入
7.8.4 海洋用アンモニア燃料供給システム事業におけるヘッドウェイ・テクノロジーの収益(2020-2025年)
7.8.5 ヘッドウェイ・テクノロジーの最近の動向
7.9 ヤーダ・グリーン・エナジー
7.9.1 ヤーダ・グリーン・エナジー会社概要
7.9.2 ヤーダ・グリーン・エナジー事業概要
7.9.3 ヤーダ・グリーン・エナジーの船舶用アンモニア燃料供給システムの紹介
7.9.4 ヤダグリーンエナジーの船舶用アンモニア燃料供給システム事業における収益(2020-2025年)
7.9.5 ヤーダ・グリーン・エナジーの近況
7.10 威海中遠海運重工科技株式会社
7.10.1 威海中遠重工技術の詳細
7.10.2 威海中遠重工技術事業概要
7.10.3 威海中遠重工技術 海洋アンモニア燃料供給システム導入
7.10.4 煙台中遠重工技術株式会社の船舶用アンモニア燃料供給システム事業における収益(2020-2025年)
7.10.5 威海中遠重工科技の最新動向
8 海洋用アンモニア燃料供給システム市場の動向
8.1 海洋用アンモニア燃料供給システム業界の動向
8.2 海洋用アンモニア燃料供給システム市場の推進要因
8.3 海洋用アンモニア燃料供給システム市場の課題
8.4 海洋用アンモニア燃料供給システム市場の抑制要因
9 研究結果と結論
10 付録
10.1 研究方法論
10.1.1 方法論/調査アプローチ
10.1.1.1 研究プログラム/設計
10.1.1.2 市場規模の推定
10.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
10.1.2 データソース
10.1.2.1 二次情報源
10.1.2.2 一次情報源
10.2 著者情報
10.3 免責事項
表一覧
表1. 世界の船舶用アンモニア燃料供給システム市場規模の成長率(タイプ別)(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表2. 用途別グローバル船舶用アンモニア燃料供給システム市場規模成長(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表3. 地域別グローバル海洋アンモニア燃料供給システム市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル船舶用アンモニア燃料供給システム収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル船舶用アンモニア燃料供給システム収益シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル船舶用アンモニア燃料供給システム収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表7. 地域別グローバル海洋アンモニア燃料供給システム収益シェア予測(2026-2031年)
表8. 世界の船舶用アンモニア燃料供給システム市場規模(タイプ別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表9. 世界の船舶用アンモニア燃料供給システム収益市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表10. タイプ別グローバル船舶用アンモニア燃料供給システム予測市場規模(2026-2031年)&(百万米ドル)
表11. 世界の船舶用アンモニア燃料供給システム収益市場シェア(タイプ別)(2026-2031年)
表12. 各タイプの代表的なプレイヤー
表13. 用途別グローバル船舶用アンモニア燃料供給システム市場規模(2020-2025年)&(百万米ドル)
表14. 用途別グローバル船舶用アンモニア燃料供給システム収益市場シェア(2020-2025年)
表15. 用途別グローバル船舶用アンモニア燃料供給システム予測市場規模(2026-2031年)&(百万米ドル)
表16. 用途別グローバル船舶用アンモニア燃料供給システム収益市場シェア(2026-2031年)
表17. 海洋用アンモニア燃料供給システムアプリケーションにおける新たな成長源
表18. グローバル船舶用アンモニア燃料供給システム プレイヤー別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表19. グローバル海洋アンモニア燃料供給システムにおけるプレイヤー別市場シェア(2020-2025年)
表20. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&2024年時点の船舶用アンモニア燃料供給システム収益に基づくグローバル主要企業ランキング
表21. 2024年における売上高(百万米ドル)別グローバル主要船舶用アンモニア燃料供給システム企業ランキング
表22. 海洋用アンモニア燃料供給システム収益に基づく世界トップ5企業の市場シェア(CR5&HHI)(2020-2025年)
表23. 海洋用アンモニア燃料供給システムのグローバル主要企業、本社所在地&サービス提供地域
表24. 海洋用アンモニア燃料供給システムの世界主要企業、製品及び用途
表25. 海洋用アンモニア燃料供給システムの世界主要企業、業界参入時期
表26. 合併・買収、拡張計画
表27. 欧州における船舶用アンモニア燃料供給システム収益(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表28. 欧州船舶用アンモニア燃料供給システム収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表29. 欧州の船舶用アンモニア燃料供給システム市場規模(タイプ別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表30. 欧州船舶用アンモニア燃料供給システム 用途別市場規模(2020-2025年)&(百万米ドル)
表31. 中国の船舶用アンモニア燃料供給システム収益(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表32. 中国船舶用アンモニア燃料供給システム収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表33. 中国船舶用アンモニア燃料供給システム市場規模(用途別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表34. 中国船舶用アンモニア燃料供給システム 用途別市場規模(2020-2025年)&(百万米ドル)
表35. 日本の船舶用アンモニア燃料供給システム収益(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表36. 日本の船舶用アンモニア燃料供給システム収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表37. 日本の船舶用アンモニア燃料供給システム市場規模(用途別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表38. 日本の船舶用アンモニア燃料供給システム市場規模(用途別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表39. ワルティラ社詳細
表40. ワルティラ事業概要
表41. ワルティラ社製船舶用アンモニア燃料供給システム製品
表42. ワルティラ社の船舶用アンモニア燃料供給システム事業における収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表43. ワルティラ社の最近の動向
表44. アルファ・ラバル会社概要
表45. アルファ・ラバル事業概要
表46. アルファ・ラバルの船舶用アンモニア燃料供給システム製品
表47. アルファ・ラバルの船舶用アンモニア燃料供給システム事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表48. アルファ・ラバルの最近の動向
表49. オーラマリン会社概要
表50. オーラマリン事業概要
表51. オーラマリン海用アンモニア燃料供給システム製品
表52. オーラマリンの船舶用アンモニア燃料供給システム事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表53. オーラマリン社の最近の動向
表54. 三菱商事の詳細情報
表55. 三菱商事の概要
表56. 三菱海運アンモニア燃料供給システム製品
表57. 三菱商事の船舶用アンモニア燃料供給システム事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表58. 三菱商事の最近の動向
表59. CSSC会社概要
表60. CSSC事業概要
表61. CSSCの船舶用アンモニア燃料供給システム製品
表62. CSSCの船舶用アンモニア燃料供給システム事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表63. CSSCの最近の動向
表64. バブコック社概要
表65. バブコック事業概要
表66. バブコック社製船舶用アンモニア燃料供給システム製品
表67. バブコック社における船舶用アンモニア燃料供給システム事業の収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表68. バブコック社の最近の動向
表69. MAN Cryo会社概要
表70. MAN Cryo事業概要
表71. MAN Cryo 海洋用アンモニア燃料供給システム製品
表72. MAN Cryoの船舶用アンモニア燃料供給システム事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表73. MAN Cryoの最近の動向
表74. ヘッドウェイ・テクノロジー企業概要
表75. ヘッドウェイ・テクノロジー事業概要
表76. ヘッドウェイ・テクノロジー 海洋用アンモニア燃料供給システム製品
表77. ヘッドウェイ・テクノロジーの船舶用アンモニア燃料供給システム事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表78. ヘッドウェイ・テクノロジーの最近の動向
表79. ヤーダ・グリーン・エナジー会社概要
表80. ヤーダ・グリーン・エナジー事業概要
表81. ヤーダ・グリーン・エナジー 海洋用アンモニア燃料供給システム製品
表82. ヤダ・グリーン・エナジーの船舶用アンモニア燃料供給システム事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表83. ヤーダ・グリーン・エナジーの最近の動向
表84. 威海中遠重工科技公司の詳細
表85. 威海中遠重工科技事業概要
表86. 威海中遠重工科技 海洋アンモニア燃料供給システム製品
表87. 威海中遠重工科技の船舶用アンモニア燃料供給システム事業における収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表88. 威海中遠重工科技株式会社の最近の動向
表89. 海洋用アンモニア燃料供給システム市場の動向
表90. 海洋用アンモニア燃料供給システム市場の推進要因
表91. 海洋用アンモニア燃料供給システム市場の課題
表92. 海洋用アンモニア燃料供給システム市場の抑制要因
表93. 本報告書のための研究プログラム/設計
表94. 二次情報源からの主要データ情報
表95. 一次情報源からの主要データ情報
図の一覧
図1. 海洋用アンモニア燃料供給システムの製品概要
図2. タイプ別グローバル海洋アンモニア燃料供給システム市場シェア:2024年対2031年
図3. 単一燃料供給システムの特長
図4. デュアル燃料供給システムの特長
図5. 用途別グローバル船舶用アンモニア燃料供給システム市場シェア:2024年対2031年
図6. ばら積み貨物船
図7. コンテナ船
図8. その他
図9. 海洋用アンモニア燃料供給システムレポート対象年度
図10. 世界の船舶用アンモニア燃料供給システム市場規模(百万米ドル)、前年比:2020-2031年
図11. 世界の船舶用アンモニア燃料供給システム市場規模(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図12. 地域別グローバル船舶用アンモニア燃料供給システム収益市場シェア:2020年対2024年
図13. 欧州の船舶用アンモニア燃料供給システム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図14. 中国の船舶用アンモニア燃料供給システム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図15. 日本の海洋用アンモニア燃料供給システム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図16. 2024年における世界の船舶用アンモニア燃料供給システム市場における主要プレイヤーのシェア
図17. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&2024年時点の船舶用アンモニア燃料供給システム収益に基づくグローバル主要船舶用アンモニア燃料供給システム企業
図18. 2024年における船舶用アンモニア燃料供給システム収益に基づく上位10社&上位5社の市場シェア
図19. 欧州における船舶用アンモニア燃料供給システム市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図20. 用途別欧州船舶用アンモニア燃料供給システム市場シェア(2020-2025年)
図21. 中国の船舶用アンモニア燃料供給システム市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
図22. 中国の船舶用アンモニア燃料供給システム市場における用途別シェア(2020-2025年)
図23. 日本の船舶用アンモニア燃料供給システム市場シェア(種類別)(2020-2025年)
図24. 日本の船舶用アンモニア燃料供給システム市場における用途別シェア(2020-2025年)
図25. ワルティラ社の船舶用アンモニア燃料供給システム事業における収益成長率(2020-2025年)
図26. アルファ・ラバルの船舶用アンモニア燃料供給システム事業における収益成長率(2020-2025年)
図27. 海洋アンモニア燃料供給システム事業におけるオーラマリンの収益成長率(2020-2025年)
図28. 三菱重工業の船舶用アンモニア燃料供給システム事業における収益成長率(2020-2025年)
図29. CSSCの船舶用アンモニア燃料供給システム事業における収益成長率(2020-2025年)
図30. バブコック社の船舶用アンモニア燃料供給システム事業における収益成長率(2020-2025年)
図31. MAN Cryoの船舶用アンモニア燃料供給システム事業における収益成長率(2020-2025年)
図32. 海洋アンモニア燃料供給システム事業におけるヘッドウェイ・テクノロジーの収益成長率(2020-2025年)
図33. ヤダグリーンエナジーの船舶用アンモニア燃料供給システム事業における収益成長率(2020-2025年)
図34. 海洋アンモニア燃料供給システム事業における威海COSCO海運重工業技術(Weihai COSCO Shipping Heavy Industry Technology)の収益成長率(2020-2025年)
図35. 本レポートにおけるボトムアップ&トップダウンアプローチ
図36. データトライアングレーション
図37. 主要インタビュー対象幹部
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