パーソナルケア製品防腐剤の世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

パーソナルケア製品防腐剤は、化粧品、スキンケア製品、ヘアケア製品など、広範な個人用製品において重要な役割を果たす成分です。防腐剤の主な目的は、微生物の成長を抑制し、製品の安全性と安定性を維持することです。特に水分を含む製品は、微生物が繁殖しやすくなるため、防腐剤の使用が不可欠です。

防腐剤は、微生物による腐敗や変質を防ぎ、製品の品質を保持するために使用されます。また、使用者に悪影響を及ぼさない範囲で、安全に効果を発揮する必要があります。防腐剤を使用することにより、製品は長期間にわたって劣化せず、使用者に安全に使用してもらえる環境が整います。

防腐剤の特徴として、抗菌性と防カビ性があります。これらの特性により、防腐剤はバクテリアやカビの成長を抑制し、製品が劣化するのを防ぎます。たとえば、防腐剤が添加されたスキンケアクリームは、微生物の影響を受けにくく、開封後も長持ちします。

防腐剤は、天然由来のものと合成されたものの2つの主要なカテゴリーに分けられます。天然由来の防腐剤には、植物エキスやエッセンシャルオイルなどが含まれており、これらは比較的穏やかな効果を持つことが多いです。一方、合成防腐剤は、その効果の強さや安定性から、広く使用されています。代表的な合成防腐剤には、パラベンやフェノキシエタノール、メチルパラベンなどがあります。

パラベンは一般的に使用される防腐剤の一つであり、抗菌・抗真菌効果が高く、製品の保存期間を大幅に延ばすことができます。しかし、パラベンはその安全性について疑問視されることもあり、近年ではパラベンフリーの製品が増加しています。フェノキシエタノールは、パラベンの代替として用いられ、広範な効果を持つ防腐剤です。これもまた、合成成分であるため、使用にあたっては注意が必要です。

防腐剤は様々な用途に使用されます。例えば、化粧品産業では、クリーム、ローション、ファンデーションなど、多岐にわたって防腐剤が使用されています。これらの製品は、微生物によって浸食されたり、腐敗したりすることを防ぎます。また、ヘアケア製品においても、防腐剤が使用され、髪の健康を保つために重要な役割を果たします。

さらに、防腐剤は製品の質を保つための重要な技術として、製造プロセスにおいても考慮されます。一般的に、製品は開封後に酸化や微生物の影響を受けやすくなるため、製造時には防腐剤を適切に選定し、効果的に配合することが重要です。また、防腐剤の選定には、自然由来の成分か合成成分か、そしてターゲットとする微生物の種類に基づいて判断する必要があります。

最近では、消費者の健康意識の高まりや環境への配慮が進む中で、ナチュラル志向の製品が増加しています。このトレンドにより、刺激が少なく、効果的な天然由来の防腐剤の研究が進められており、今後さらに多様な選択肢が提供されることが期待されています。

防腐剤に関連する技術も進化しています。例えば、ナノテクノロジーを活用した防腐剤の開発や、マイクロエンキャプセル化技術による成分の安定化があります。これにより、製品の防腐効果が向上し、同時に使用感を損なわない製品の開発が可能となります。

さらに、消費者のニーズやトレンドを反映した、防腐剤の使用方法についても研究が行われています。例えば、微生物の抵抗性や耐久性が考慮された製品設計や、使用環境に応じた適切な防腐剤の選定に重点が置かれています。

パーソナルケア製品における防腐剤は、その重要性から今後も研究・開発が続けられる分野です。消費者の期待に応えるためには、効果的で安全性の高い防腐剤の開発が求められています。また、透明性が求められる時代において、安全性・効果が確認された成分の使用が一層強調されることでしょう。これにより、パーソナルケア製品は、消費者にとってより信頼できる選択肢となるでしょう。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のパーソナルケア製品防腐剤市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のパーソナルケア製品防腐剤市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

パーソナルケア製品防腐剤の世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

パーソナルケア製品防腐剤の地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

パーソナルケア製品防腐剤のタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

パーソナルケア製品防腐剤の世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2020-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– パーソナルケア製品防腐剤の成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界のパーソナルケア製品防腐剤市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Ashland(INEOS)、BASF、Clariant(SABIC)、Dow Chemical、Lonza、Akema Fine Chemicals、Symrise、Salicylates & Chemicals、Brenntag、Chemipolなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

パーソナルケア製品防腐剤市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2020-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
パラベンエステル、ホルムアルデヒド供与体、フェノール誘導体、アルコール、第四級化合物、有機酸

[用途別市場セグメント]
スキン&サンケア、ヘアケア、トイレタリー

[主要プレーヤー]
Ashland(INEOS)、BASF、Clariant(SABIC)、Dow Chemical、Lonza、Akema Fine Chemicals、Symrise、Salicylates & Chemicals、Brenntag、Chemipol

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、パーソナルケア製品防腐剤の製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2020年から2025年までのパーソナルケア製品防腐剤の価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、パーソナルケア製品防腐剤のトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、パーソナルケア製品防腐剤の競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、パーソナルケア製品防腐剤の内訳データを地域レベルで示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2020年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2026年から2031年までのパーソナルケア製品防腐剤の市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、パーソナルケア製品防腐剤の主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、パーソナルケア製品防腐剤の販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のパーソナルケア製品防腐剤のタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
パラベンエステル、ホルムアルデヒド供与体、フェノール誘導体、アルコール、第四級化合物、有機酸
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のパーソナルケア製品防腐剤の用途別消費額:2020年対2024年対2031年
スキン&サンケア、ヘアケア、トイレタリー
1.5 世界のパーソナルケア製品防腐剤市場規模と予測
1.5.1 世界のパーソナルケア製品防腐剤消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界のパーソナルケア製品防腐剤販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界のパーソナルケア製品防腐剤の平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Ashland(INEOS)、BASF、Clariant(SABIC)、Dow Chemical、Lonza、Akema Fine Chemicals、Symrise、Salicylates & Chemicals、Brenntag、Chemipol
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのパーソナルケア製品防腐剤製品およびサービス
Company Aのパーソナルケア製品防腐剤の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのパーソナルケア製品防腐剤製品およびサービス
Company Bのパーソナルケア製品防腐剤の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別パーソナルケア製品防腐剤市場分析
3.1 世界のパーソナルケア製品防腐剤のメーカー別販売数量(2020-2025)
3.2 世界のパーソナルケア製品防腐剤のメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 世界のパーソナルケア製品防腐剤のメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 パーソナルケア製品防腐剤のメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年におけるパーソナルケア製品防腐剤メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年におけるパーソナルケア製品防腐剤メーカー上位6社の市場シェア
3.5 パーソナルケア製品防腐剤市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 パーソナルケア製品防腐剤市場:地域別フットプリント
3.5.2 パーソナルケア製品防腐剤市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 パーソナルケア製品防腐剤市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界のパーソナルケア製品防腐剤の地域別市場規模
4.1.1 地域別パーソナルケア製品防腐剤販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 パーソナルケア製品防腐剤の地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 パーソナルケア製品防腐剤の地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米のパーソナルケア製品防腐剤の消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州のパーソナルケア製品防腐剤の消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋のパーソナルケア製品防腐剤の消費額(2020年-2031年)
4.5 南米のパーソナルケア製品防腐剤の消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカのパーソナルケア製品防腐剤の消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のパーソナルケア製品防腐剤のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界のパーソナルケア製品防腐剤のタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界のパーソナルケア製品防腐剤のタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界のパーソナルケア製品防腐剤の用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界のパーソナルケア製品防腐剤の用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界のパーソナルケア製品防腐剤の用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米のパーソナルケア製品防腐剤のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米のパーソナルケア製品防腐剤の用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米のパーソナルケア製品防腐剤の国別市場規模
7.3.1 北米のパーソナルケア製品防腐剤の国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米のパーソナルケア製品防腐剤の国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州のパーソナルケア製品防腐剤のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州のパーソナルケア製品防腐剤の用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州のパーソナルケア製品防腐剤の国別市場規模
8.3.1 欧州のパーソナルケア製品防腐剤の国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州のパーソナルケア製品防腐剤の国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のパーソナルケア製品防腐剤のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋のパーソナルケア製品防腐剤の用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋のパーソナルケア製品防腐剤の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のパーソナルケア製品防腐剤の地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋のパーソナルケア製品防腐剤の地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米のパーソナルケア製品防腐剤のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米のパーソナルケア製品防腐剤の用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米のパーソナルケア製品防腐剤の国別市場規模
10.3.1 南米のパーソナルケア製品防腐剤の国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米のパーソナルケア製品防腐剤の国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのパーソナルケア製品防腐剤のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカのパーソナルケア製品防腐剤の用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカのパーソナルケア製品防腐剤の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのパーソナルケア製品防腐剤の国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカのパーソナルケア製品防腐剤の国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 パーソナルケア製品防腐剤の市場促進要因
12.2 パーソナルケア製品防腐剤の市場抑制要因
12.3 パーソナルケア製品防腐剤の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 パーソナルケア製品防腐剤の原材料と主要メーカー
13.2 パーソナルケア製品防腐剤の製造コスト比率
13.3 パーソナルケア製品防腐剤の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 パーソナルケア製品防腐剤の主な流通業者
14.3 パーソナルケア製品防腐剤の主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界のパーソナルケア製品防腐剤のタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のパーソナルケア製品防腐剤の用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のパーソナルケア製品防腐剤のメーカー別販売数量
・世界のパーソナルケア製品防腐剤のメーカー別売上高
・世界のパーソナルケア製品防腐剤のメーカー別平均価格
・パーソナルケア製品防腐剤におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とパーソナルケア製品防腐剤の生産拠点
・パーソナルケア製品防腐剤市場:各社の製品タイプフットプリント
・パーソナルケア製品防腐剤市場:各社の製品用途フットプリント
・パーソナルケア製品防腐剤市場の新規参入企業と参入障壁
・パーソナルケア製品防腐剤の合併、買収、契約、提携
・パーソナルケア製品防腐剤の地域別販売量(2020-2031)
・パーソナルケア製品防腐剤の地域別消費額(2020-2031)
・パーソナルケア製品防腐剤の地域別平均価格(2020-2031)
・世界のパーソナルケア製品防腐剤のタイプ別販売量(2020-2031)
・世界のパーソナルケア製品防腐剤のタイプ別消費額(2020-2031)
・世界のパーソナルケア製品防腐剤のタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界のパーソナルケア製品防腐剤の用途別販売量(2020-2031)
・世界のパーソナルケア製品防腐剤の用途別消費額(2020-2031)
・世界のパーソナルケア製品防腐剤の用途別平均価格(2020-2031)
・北米のパーソナルケア製品防腐剤のタイプ別販売量(2020-2031)
・北米のパーソナルケア製品防腐剤の用途別販売量(2020-2031)
・北米のパーソナルケア製品防腐剤の国別販売量(2020-2031)
・北米のパーソナルケア製品防腐剤の国別消費額(2020-2031)
・欧州のパーソナルケア製品防腐剤のタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州のパーソナルケア製品防腐剤の用途別販売量(2020-2031)
・欧州のパーソナルケア製品防腐剤の国別販売量(2020-2031)
・欧州のパーソナルケア製品防腐剤の国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋のパーソナルケア製品防腐剤のタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のパーソナルケア製品防腐剤の用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のパーソナルケア製品防腐剤の国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のパーソナルケア製品防腐剤の国別消費額(2020-2031)
・南米のパーソナルケア製品防腐剤のタイプ別販売量(2020-2031)
・南米のパーソナルケア製品防腐剤の用途別販売量(2020-2031)
・南米のパーソナルケア製品防腐剤の国別販売量(2020-2031)
・南米のパーソナルケア製品防腐剤の国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカのパーソナルケア製品防腐剤のタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのパーソナルケア製品防腐剤の用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのパーソナルケア製品防腐剤の国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのパーソナルケア製品防腐剤の国別消費額(2020-2031)
・パーソナルケア製品防腐剤の原材料
・パーソナルケア製品防腐剤原材料の主要メーカー
・パーソナルケア製品防腐剤の主な販売業者
・パーソナルケア製品防腐剤の主な顧客

*** 図一覧 ***

・パーソナルケア製品防腐剤の写真
・グローバルパーソナルケア製品防腐剤のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルパーソナルケア製品防腐剤のタイプ別売上シェア、2024年
・グローバルパーソナルケア製品防腐剤の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルパーソナルケア製品防腐剤の用途別売上シェア、2024年
・グローバルのパーソナルケア製品防腐剤の消費額(百万米ドル)
・グローバルパーソナルケア製品防腐剤の消費額と予測
・グローバルパーソナルケア製品防腐剤の販売量
・グローバルパーソナルケア製品防腐剤の価格推移
・グローバルパーソナルケア製品防腐剤のメーカー別シェア、2024年
・パーソナルケア製品防腐剤メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・パーソナルケア製品防腐剤メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバルパーソナルケア製品防腐剤の地域別市場シェア
・北米のパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・欧州のパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・アジア太平洋のパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・南米のパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・中東・アフリカのパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・グローバルパーソナルケア製品防腐剤のタイプ別市場シェア
・グローバルパーソナルケア製品防腐剤のタイプ別平均価格
・グローバルパーソナルケア製品防腐剤の用途別市場シェア
・グローバルパーソナルケア製品防腐剤の用途別平均価格
・米国のパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・カナダのパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・メキシコのパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・ドイツのパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・フランスのパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・イギリスのパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・ロシアのパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・イタリアのパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・中国のパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・日本のパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・韓国のパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・インドのパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・東南アジアのパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・オーストラリアのパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・ブラジルのパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・アルゼンチンのパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・トルコのパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・エジプトのパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・サウジアラビアのパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・南アフリカのパーソナルケア製品防腐剤の消費額
・パーソナルケア製品防腐剤市場の促進要因
・パーソナルケア製品防腐剤市場の阻害要因
・パーソナルケア製品防腐剤市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・パーソナルケア製品防腐剤の製造コスト構造分析
・パーソナルケア製品防腐剤の製造工程分析
・パーソナルケア製品防腐剤の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Personal Care Product Preservative Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT395940
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
市場調査レポートの総合販売サイトPR