コネクテッドトラックの世界市場2025:種類別(サイバーセキュリティ、アップデート、フリート管理)、用途別分析

コネクテッドトラック(Connected Trucks)とは、インターネットや通信技術を活用して、リアルタイムでデータを収集・送信できるトラックのことを指します。これにより、運行管理やメンテナンス、運転手の安全性などを向上させることが可能となります。

コネクテッドトラックの特徴として、まず第一に挙げられるのは、車両とインフラ、そして他の車両との連携能力です。トラックには様々なセンサーやGPSが搭載されており、これらが常時データを収集します。このデータには、運行中の位置情報、速度、燃料消費量、エンジンの状態、さらには運転手の行動に関する情報などが含まれます。このリアルタイムな情報を基に、各種の分析を行うことで、より効率的な運行を実現します。

次に、コネクテッドトラックは安全性の向上にも寄与します。運転中のデータを分析することで、運転手が悪化している運転習慣を把握し、必要な場合には教育を行ったり、警告を出したりすることができます。また、緊急時には自動的に救急サービスに通知する機能もあるため、事故後の対応が迅速に行われることも期待できます。

コネクテッドトラックは、効率的な運行管理を実現するためのツールとしても広く利用されています。物流業界においては、トラックの位置や運行状況をリアルタイムで把握することができるため、配送のスケジュールを最適化したり、トラブルが発生した際の対応を迅速に行うことが可能となります。このような情報を管理することで、顧客満足度の向上にもつながります。

コネクテッドトラックの種類としては、一般的には商用車両向けのものが主流ですが、トラックの種類や用途によって異なるモデルが存在します。運送業務に特化した機能を持つトラック、農業用の特殊車両、建設現場向けの重機など、多様な車両がコネクテッド機能を搭載しています。また、これらのトラックはさまざまなメーカーから提供され、消費者のニーズや地域の事情に合わせたカスタマイズが可能です。

コネクテッドトラックの具体的な用途としては、効率的な物流管理、運転技術の向上、保守管理の最適化などが挙げられます。物流管理においては、配送の競争力を高めるためにルートの最適化や運行状況の把握が不可欠です。運転技術の向上においては、運転手へのスコアリングシステムや定期的なフィードバックが効果的です。さらに、保守管理に関しては、予知保全の実施やトラブル発生時の迅速な対応が可能になります。

関連技術としては、IoT(モノのインターネット)、ビッグデータ、クラウドコンピューティング、AI(人工知能)などが挙げられます。IoTにより、センサーから得られたデータがネットワークを通じてリアルタイムで送信されます。ビッグデータは、収集された膨大なデータを分析し、運行の改善点を見つけるのに役立ちます。クラウドコンピューティングは、データを安全に保存し、いつでもどこでもアクセスできることを可能にします。また、AIはデータの解析や予測に応用され、自動運転技術の開発にも寄与しています。

コネクテッドトラックが社会にもたらす影響は計り知れません。効率的で安全な運送業界の構築は、環境負荷の低減にも寄与します。燃料効率の向上や、無駄な運行の排除により、CO2の排出量削減が期待できます。また、安全面でも事故の減少が見込まれ、社会全体の交通安全を向上させる可能性があります。

結論として、コネクテッドトラックは物流業界を根本から変える要素を多く含んでいます。多様な技術が融合し、トラック単体の性能向上だけでなく、運行全体を効率化するための基盤を整えることで、より安全で持続可能な運営を実現する未来が切り開かれています。今後の技術革新や市場ニーズに応じて、コネクテッドトラックの進化がどのように進むのか非常に楽しみです。

世界のコネクテッドトラック市場は2024年にxxxxx米ドルと算出され、2025年から2031年の予測期間中にxxxxx%のCAGR(年平均成長率)を記録し、2031年にはxxxxx米ドルに達すると予測されています。
北米のコネクテッドトラック市場は2025年から2031年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2024年のxxxxx米ドルから2031年にはxxxxx米ドルに達すると推定されます。
コネクテッドトラックのアジア太平洋市場は2025年から2031年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2024年のxxxxx米ドルから2031年までにxxxxx米ドルに達すると推定されます。

コネクテッドトラックの主なグローバルメーカーには、Denso、 Bosch、 Continental、 Harman、 Magna、 TomTom、 Sierra Wireless、 ZF、 NXP、 Verizonなどがあります。2024年には世界のトップ3メーカーが売上の約xxxxx%を占めています。

当レポートは、コネクテッドトラックの世界市場を量的・質的分析の両面から包括的に紹介することで、お客様のビジネス/成長戦略の策定、市場競争状況の把握、現在の市場における自社のポジションの分析、コネクテッドトラックに関する十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定の一助となることを目的としています。

販売量と売上をベースに2024年を基準年とし2020年から2031年までの期間のコネクテッドトラックの市場規模、推計、予想データを収録しています。本レポートでは、世界のコネクテッドトラック市場を包括的に区分しています。タイプ別、用途別、プレイヤー別の製品に関する地域別市場規模も掲載しています。
市場のより詳細な理解のために、競合状況、主要競合企業のプロフィール、それぞれの市場ランクを掲載しています。また、技術動向や新製品開発についても論じています。

当レポートは、本市場におけるコネクテッドトラックメーカー、新規参入企業、産業チェーン関連企業に対し、市場全体および企業別、タイプ別、用途別、地域別のサブセグメントにおける売上、販売量、平均価格に関する情報を提供します。

*** 市場セグメント ***

・世界のコネクテッドトラック市場:タイプ別
サイバーセキュリティ、アップデート、フリート管理

・世界のコネクテッドトラック市場:用途別
小型商用車、大型商用車

・世界のコネクテッドトラック市場:掲載企業
Denso、 Bosch、 Continental、 Harman、 Magna、 TomTom、 Sierra Wireless、 ZF、 NXP、 Verizon

*** 各章の概要 ***

第1章:報告書のスコープ、市場セグメント別(地域別、製品タイプ別、用途別など)のエグゼクティブサマリー、各市場セグメントの市場規模、今後の発展可能性などを紹介。市場の現状と、短期・中期・長期的にどのような進化を遂げる可能性があるのかについてハイレベルな見解を提供。
第2章:コネクテッドトラックメーカーの競争環境、価格、売上、市場シェアなどの詳細分析。
第3章:地域レベル、国レベルでのコネクテッドトラックの販売と収益分析。各地域と主要国の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、今後の発展展望、マーケットスペース、市場規模などを収録。
第4章:様々な市場セグメントをタイプ別に分析し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、お客様が様々な市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。
第5章:お客様が異なる川下市場におけるブルーオーシャン市場を見つけるのを助けるために各市場セグメントの市場規模と発展の可能性をカバー、アプリケーション別に様々な市場セグメントの分析を提供。
第6章:主要企業のプロフィールを提供し、製品の販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介など、市場の主要企業の基本的な状況を詳しく紹介。
第7章:産業の上流と下流を含む産業チェーンを分析。
第8章:市場力学、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を掲載。
第9章:レポートの要点と結論。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1.コネクテッドトラックの市場概要
製品の定義
コネクテッドトラック:タイプ別
世界のコネクテッドトラックのタイプ別市場価値比較(2025-2031)
※サイバーセキュリティ、アップデート、フリート管理
コネクテッドトラック:用途別
世界のコネクテッドトラックの用途別市場価値比較(2025-2031)
※小型商用車、大型商用車
世界のコネクテッドトラック市場規模の推定と予測
世界のコネクテッドトラックの売上:2020-2031
世界のコネクテッドトラックの販売量:2020-2031
世界のコネクテッドトラック市場の平均価格(2020-2031)
前提条件と限界

2.コネクテッドトラック市場のメーカー別競争
世界のコネクテッドトラック市場:販売量のメーカー別市場シェア(2020-2025)
世界のコネクテッドトラック市場:売上のメーカー別市場シェア(2020-2025)
世界のコネクテッドトラックのメーカー別平均価格(2020-2025)
コネクテッドトラックの世界主要プレイヤー、業界ランキング、2023 VS 2024 VS 2025
世界のコネクテッドトラック市場の競争状況と動向
世界のコネクテッドトラック市場集中率
世界のコネクテッドトラック上位3社と5社の売上シェア
世界のコネクテッドトラック市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)

3.コネクテッドトラック市場の地域別シナリオ
地域別コネクテッドトラックの市場規模:2020年VS2024年VS2031年
地域別コネクテッドトラックの販売量:2020-2031
地域別コネクテッドトラックの販売量:2020-2025
地域別コネクテッドトラックの販売量:2026-2031
地域別コネクテッドトラックの売上:2020-2031
地域別コネクテッドトラックの売上:2020-2025
地域別コネクテッドトラックの売上:2026-2031
北米の国別コネクテッドトラック市場概況
北米の国別コネクテッドトラック市場規模:2020年VS2024年VS2031年
北米の国別コネクテッドトラック販売量(2020-2031)
北米の国別コネクテッドトラック売上(2020-2031)
米国
カナダ
欧州の国別コネクテッドトラック市場概況
欧州の国別コネクテッドトラック市場規模:2020年VS2024年VS2031年
欧州の国別コネクテッドトラック販売量(2020-2031)
欧州の国別コネクテッドトラック売上(2020-2031)
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
イタリア
アジア太平洋の国別コネクテッドトラック市場概況
アジア太平洋の国別コネクテッドトラック市場規模:2020年VS2024年VS2031年
アジア太平洋の国別コネクテッドトラック販売量(2020-2031)
アジア太平洋の国別コネクテッドトラック売上(2020-2031)
中国
日本
韓国
インド
東南アジア
中南米の国別コネクテッドトラック市場概況
中南米の国別コネクテッドトラック市場規模:2020年VS2024年VS2031年
中南米の国別コネクテッドトラック販売量(2020-2031)
中南米の国別コネクテッドトラック売上
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカの国別コネクテッドトラック市場概況
中東・アフリカの地域別コネクテッドトラック市場規模:2020年VS2024年VS2031年
中東・アフリカの地域別コネクテッドトラック販売量(2020-2031)
中東・アフリカの地域別コネクテッドトラック売上
中東
アフリカ

4.タイプ別セグメント
世界のタイプ別コネクテッドトラック販売量(2020-2031)
世界のタイプ別コネクテッドトラック販売量(2020-2025)
世界のタイプ別コネクテッドトラック販売量(2026-2031)
世界のコネクテッドトラック販売量のタイプ別市場シェア(2020-2031)
世界のタイプ別コネクテッドトラックの売上(2020-2031)
世界のタイプ別コネクテッドトラック売上(2020-2025)
世界のタイプ別コネクテッドトラック売上(2026-2031)
世界のコネクテッドトラック売上のタイプ別市場シェア(2020-2031)
世界のコネクテッドトラックのタイプ別価格(2020-2031)

5.用途別セグメント
世界の用途別コネクテッドトラック販売量(2020-2031)
世界の用途別コネクテッドトラック販売量(2020-2025)
世界の用途別コネクテッドトラック販売量(2026-2031)
世界のコネクテッドトラック販売量の用途別市場シェア(2020-2031)
世界の用途別コネクテッドトラック売上(2020-2031)
世界の用途別コネクテッドトラックの売上(2020-2025)
世界の用途別コネクテッドトラックの売上(2026-2031)
世界のコネクテッドトラック売上の用途別市場シェア(2020-2031)
世界のコネクテッドトラックの用途別価格(2020-2031)

6.主要企業のプロファイル
※掲載企業:Denso、 Bosch、 Continental、 Harman、 Magna、 TomTom、 Sierra Wireless、 ZF、 NXP、 Verizon
Company A
Company Aの企業情報
Company Aの概要と事業概要
Company Aのコネクテッドトラックの販売量、売上、売上総利益率(2020-2025)
Company Aの製品ポートフォリオ
Company B
Company Bの会社情報
Company Bの概要と事業概要
Company Bのコネクテッドトラックの販売量、売上、売上総利益率(2020-2025)
Company Bの製品ポートフォリオ

7.産業チェーンと販売チャネルの分析
コネクテッドトラックの産業チェーン分析
コネクテッドトラックの主要原材料
コネクテッドトラックの生産方式とプロセス
コネクテッドトラックの販売とマーケティング
コネクテッドトラックの販売チャネル
コネクテッドトラックの販売業者
コネクテッドトラックの需要先

8.コネクテッドトラックの市場動向
コネクテッドトラックの産業動向
コネクテッドトラック市場の促進要因
コネクテッドトラック市場の課題
コネクテッドトラック市場の抑制要因

9.調査結果と結論

10.方法論とデータソース
方法論/調査アプローチ
調査プログラム/設計
市場規模の推定方法
市場分解とデータ三角法
データソース
二次情報源
一次情報源
著者リスト
免責事項

[図表一覧]

・コネクテッドトラックの世界市場タイプ別価値比較(2025年-2031年)
・コネクテッドトラックの世界市場規模比較:用途別(2025年-2031年)
・2023年のコネクテッドトラックの世界市場メーカー別競争状況
・グローバル主要メーカーのコネクテッドトラックの売上(2020年-2025年)
・グローバル主要メーカー別コネクテッドトラックの売上シェア(2020年-2025年)
・世界のメーカー別コネクテッドトラック売上(2020年-2025年)
・世界のメーカー別コネクテッドトラック売上シェア(2020年-2025年)
・コネクテッドトラックの世界主要メーカーの平均価格(2020年-2025年)
・コネクテッドトラックの世界主要メーカーの業界ランキング、2023年 VS 2024年 VS 2025年
・グローバル主要メーカーの市場集中率(CR5とHHI)
・企業タイプ別世界のコネクテッドトラック市場(ティア1、ティア2、ティア3)
・地域別コネクテッドトラックの市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・地域別コネクテッドトラックの販売量(2020年-2025年)
・地域別コネクテッドトラックの販売量シェア(2020年-2025年)
・地域別コネクテッドトラックの販売量(2026年-2031年)
・地域別コネクテッドトラックの販売量シェア(2026年-2031年)
・地域別コネクテッドトラックの売上(2020年-2025年)
・地域別コネクテッドトラックの売上シェア(2020年-2025年)
・地域別コネクテッドトラックの売上(2026年-2031年)
・地域別コネクテッドトラックの売上シェア(2026-2031年)
・北米の国別コネクテッドトラック収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・北米の国別コネクテッドトラック販売量(2020年-2025年)
・北米の国別コネクテッドトラック販売量シェア(2020年-2025年)
・北米の国別コネクテッドトラック販売量(2026年-2031年)
・北米の国別コネクテッドトラック販売量シェア(2026-2031年)
・北米の国別コネクテッドトラック売上(2020年-2025年)
・北米の国別コネクテッドトラック売上シェア(2020年-2025年)
・北米の国別コネクテッドトラック売上(2026年-2031年)
・北米の国別コネクテッドトラックの売上シェア(2026-2031年)
・欧州の国別コネクテッドトラック収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・欧州の国別コネクテッドトラック販売量(2020年-2025年)
・欧州の国別コネクテッドトラック販売量シェア(2020年-2025年)
・欧州の国別コネクテッドトラック販売量(2026年-2031年)
・欧州の国別コネクテッドトラック販売量シェア(2026-2031年)
・欧州の国別コネクテッドトラック売上(2020年-2025年)
・欧州の国別コネクテッドトラック売上シェア(2020年-2025年)
・欧州の国別コネクテッドトラック売上(2026年-2031年)
・欧州の国別コネクテッドトラックの売上シェア(2026-2031年)
・アジア太平洋の国別コネクテッドトラック収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・アジア太平洋の国別コネクテッドトラック販売量(2020年-2025年)
・アジア太平洋の国別コネクテッドトラック販売量シェア(2020年-2025年)
・アジア太平洋の国別コネクテッドトラック販売量(2026年-2031年)
・アジア太平洋の国別コネクテッドトラック販売量シェア(2026-2031年)
・アジア太平洋の国別コネクテッドトラック売上(2020年-2025年)
・アジア太平洋の国別コネクテッドトラック売上シェア(2020年-2025年)
・アジア太平洋の国別コネクテッドトラック売上(2026年-2031年)
・アジア太平洋の国別コネクテッドトラックの売上シェア(2026-2031年)
・中南米の国別コネクテッドトラック収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・中南米の国別コネクテッドトラック販売量(2020年-2025年)
・中南米の国別コネクテッドトラック販売量シェア(2020年-2025年)
・中南米の国別コネクテッドトラック販売量(2026年-2031年)
・中南米の国別コネクテッドトラック販売量シェア(2026-2031年)
・中南米の国別コネクテッドトラック売上(2020年-2025年)
・中南米の国別コネクテッドトラック売上シェア(2020年-2025年)
・中南米の国別コネクテッドトラック売上(2026年-2031年)
・中南米の国別コネクテッドトラックの売上シェア(2026-2031年)
・中東・アフリカの国別コネクテッドトラック収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・中東・アフリカの国別コネクテッドトラック販売量(2020年-2025年)
・中東・アフリカの国別コネクテッドトラック販売量シェア(2020年-2025年)
・中東・アフリカの国別コネクテッドトラック販売量(2026年-2031年)
・中東・アフリカの国別コネクテッドトラック販売量シェア(2026-2031年)
・中東・アフリカの国別コネクテッドトラック売上(2020年-2025年)
・中東・アフリカの国別コネクテッドトラック売上シェア(2020年-2025年)
・中東・アフリカの国別コネクテッドトラック売上(2026年-2031年)
・中東・アフリカの国別コネクテッドトラックの売上シェア(2026-2031年)
・世界のタイプ別コネクテッドトラックの販売量(2020年-2025年)
・世界のタイプ別コネクテッドトラックの販売量(2026-2031年)
・世界のタイプ別コネクテッドトラックの販売量シェア(2020年-2025年)
・世界のタイプ別コネクテッドトラックの販売量シェア(2026年-2031年)
・世界のタイプ別コネクテッドトラックの売上(2020年-2025年)
・世界のタイプ別コネクテッドトラックの売上(2026-2031年)
・世界のタイプ別コネクテッドトラックの売上シェア(2020年-2025年)
・世界のタイプ別コネクテッドトラックの売上シェア(2026年-2031年)
・世界のタイプ別コネクテッドトラックの価格(2020年-2025年)
・世界のタイプ別コネクテッドトラックの価格(2026-2031年)
・世界の用途別コネクテッドトラックの販売量(2020年-2025年)
・世界の用途別コネクテッドトラックの販売量(2026-2031年)
・世界の用途別コネクテッドトラックの販売量シェア(2020年-2025年)
・世界の用途別コネクテッドトラックの販売量シェア(2026年-2031年)
・世界の用途別コネクテッドトラックの売上(2020年-2025年)
・世界の用途別コネクテッドトラックの売上(2026-2031年)
・世界の用途別コネクテッドトラックの売上シェア(2020年-2025年)
・世界の用途別コネクテッドトラックの売上シェア(2026年-2031年)
・世界の用途別コネクテッドトラックの価格(2020年-2025年)
・世界の用途別コネクテッドトラックの価格(2026-2031年)
・原材料の主要サプライヤーリスト
・コネクテッドトラックの販売業者リスト
・コネクテッドトラックの需要先リスト
・コネクテッドトラックの市場動向
・コネクテッドトラック市場の促進要因
・コネクテッドトラック市場の課題
・コネクテッドトラック市場の抑制要因
・本レポートの調査プログラム/設計
・二次情報源からの主要データ情報
・一次情報源からの主要データ情報
・本報告書の著者リスト

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Connected Trucks Market Research Report 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:QYR24MKT137793
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
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